【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part126
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part124(125)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644009033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エルデンリングって死にゲーって言われるジャンルのゲームなの?ダークソウルとか一切やったことない、仁王だけやって即投げ出した俺には難しいのかな それだと厳しいんじゃないか
ネタバレ気にしないなら先行配信見てみれば? >>639
仁王はシリーズ経験者でも死にまくって無理だったけど
こっちは死に覚えゲーだからまだマシ >>640
>>641
難しいかぁ面白そうだからやってみたかったけど発売日に買うのはやめて動画とか見てみるわありがと ソウルシリーズは難易度調整出来ないという意味で死にゲーが定着したけどアクション面で言えば他のアクションゲームと比べても簡単だしレベル上げすればごり押しできるしでアクション苦手な人でもクリアできる部類のアクションRPGよ >>639
仁王より救済措置多いし簡単だと思う
オープンワールドだから詰まっても別のところから攻略することも出来るし、仁王みたいにずっと壁にぶつかり続ける必要が無い 少しの向上心と少しの考える頭があれば誰でもクリアできるよ 昔からはソウル系は鬼畜ゲー、死にゲー煽りされてて高難易度のイメージあるけどアクションとして見れば相当優しくて簡単な部類だわな >>638
インタビューでは戦灰は100個以上と言っていたな 霊体ってNTだと商人から買えたけど、製品版だと敵倒すとその敵の遺灰が入手できるって感じで集めるんかな >>649
クソゲーだと戦灰と武器の組み合わせは10万以上!!自分だけのオリジナル武器を作ろう!!!
とか煽りで書いてそう YouDiedYouDiedYouDiedからのじゃあどうすればいい?を楽しめるかどうかだな Apexのアプデが丁度良く有ったから2週間は潰せるな 死んですぐあきらめる人にとっては
アクションとして難しいかどうかってのは全然関係ないんだよな 最初はデスぺナもあるし必要以上に死を恐れちゃうんだよな
慣れれば慣れるほど死が軽くなって試行錯誤を楽しめるようになってくる 横着すると死にまくるけど丁寧にプレイすると死なない >>646
そんなに難しくはないよな
リターナルの方が難しそう
昔のアーケードシューティングゲーム
系の終わったらそこまでみたいなのとは違うよな 2の種類遺灰を同時に召喚できる触媒とか指輪とかありそう
遺灰特化ビルドしたい 戦灰は同じの複数付けようと思ったら戦灰自体も複数用意する必要あるのかな
原盤とステ振り直し以外で周回ホストやるモチベになるからいいけど >>649
霊体も100以上じゃ無かったっけ?
てことは敵キャラ100種類以上居るのかみたいな話をした気がする >>639
仁王無理でもモンハンやれるなら余裕
モンハンがやれないなら無理 >>665
いやムック本で宮崎さんが50体ほどって言ってたよ 霊体って育成できるんだろ?
世界にちらばる伝説のポケモンを探索で見つけて育てるの楽しそうじゃん くらげ育てたら美しい娘(泣いている)になるって本当ですか ジャンプがどんな感じになるのかな・・・
ジャンプが強くて、みんなバッタみたいになると、なんかイメージと違うし
意味なしだと、それはそれで残念・・・ >>672
霊クラゲの遺灰:消費FP30
霊魂の宿った遺灰
霊クラゲの霊体を召喚する
(召喚にはFPを消費する)
ふわふわと辺りを照らす霊体
どうやらそれは、少女の霊であるようで
共に星を見るはずの妹を、ずっと探している
女の子らしいぞやったな はぐれ狼の霊体育てたらシフになるのか
育てたらゴースの遺子になる霊体も頼むで おまいらは植樹にも話しかける優しい奴らだから
襲ってこない異形くらい愛でるのなんてわけないし
気にしないよな 亡者の霊体を育てたら仮面巨人と仮面腰巻ハベルの霊体になるらしい クラゲのテキストはちょっとエコーナイトみがあって勝手に懐かしい気分になる 眷属システム好きだったから同じ様な誓約エルデンリングにも無いだろうか >>639
ダークソウルシリーズは一切やってないけどこれ買う
デモンズソウル、ブラボ、セキロはやりましたけど… 墓王は2でも3でも復活を願っていたんだけどな
是非エルデンで復活して欲しいわ
骸骨召喚して侵入を待ち受けたりしたいけどマルチで召喚出来ないのマジ残念… >>639
死にゲーのネームはリターナルに移動したな
ダークな雰囲気のオープンフィールドARPGだろ
広く一般的な人に門戸を開いた この頃、巨大な黄金樹を祀ってる無人の神社にお供物してるお酒を飲んでしまった
それからというもの自然の声がかすかに聞こえるようになってしまった
これはチャンスだぞという風の声が聞こえるとスカートを履いてる女の子の前で
突風が吹き荒れてパンツが見たりする機会が増えた
自然の声は聞こえた方がなにかと得する
黄金樹の力ってすごい 初プレイしたダクソ3 を数分動かした時点では、アクションの種類も少ないし、爽快感もイマイチだしこんなのが流行ってんの?って感想だったなぁ…
気がついたらどっぷりハマってたけどなんなんだろうねこれは 師父とかのが遥かにムズイ
セキロのシステム入れているが、「危」の文字が出てくる分セキロのが楽 >>639
エルデンはソウルライクってジャンル
死にゲーはなんかソウルライクをぱくったゲームが勝手に名乗ってるだけのジャンル 死にゲーなんてずっと前から言葉自体はあったし、
ソウルライクは本家のフロムには当てはまらない言葉だぞ
他所のソウルっぽいゲームのことを指すんだから 死にゲーの中の一つがソウルライクってイメージだなぁ >>701
あれマジで暗示掛かってたようなもんだから笑ったわ
リアルバフやん 仁王しかやった事ないけど〜って同じ文3回くらい見た気がする 599 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ ad9b-jfYu [118.22.90.117])[] 投稿日:2019/04/07(日) 22:03:52.35 ID:0hhRBa240 [4/6] 鈴鐘攻略やってて一番ありがたみを感じるのは剛幹の飴。2発ぐらいで体幹溜まるからつれーわ
762 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 8b2c-lONI [113.156.25.115])[sage] 投稿日:2019/04/07(日) 22:28:20.17 ID:JlD8K5oQ0 [11/12] >>743
剛幹安くて効果強いし阿攻よりオススメしたい
カンスト鐘でも全然ゲージ溜まらなくなる
■その他の修正
「剛幹の飴」および「剛幹の御霊降ろし」使用中、敵の攻撃をガードないし弾いた際の、プレイヤーキャラクターの体幹ダメージが低減されない不具合の修正 >>703
だよな
十中八九レス乞食だと想うけど、
万が一本当に知りたい人だったら可哀想だから答えてる感じ スレでパイン飴をプラシーボしてたはのひとりだけだったと記憶してる
これ効果あんのか?一応ペロペロが多数 仁王やらモンハンの名は出るのにコードヴェインの名が出ないのは何故だ 俺は長手だかで剛幹舐めっか!して勝ったから効果覿面だな!とかホクホクしてた
その後のアプデ説明で頭ん中?マークだらけだったけど >>705
即動画でいいや〜で消えて
そのあと前向きなレスいっぱいもらってるのに無視してるあたりがな >>682
宮崎じゃないの。毒沼好きって言ってたし。 そもそも仁王しかやったことない人がいるほど、仁王が売れてるとは思えんしな
ソウルしかやったことないというならわかるが 100勢とか120勢みたいなの既に湧いてて草
個性ガー! 仁王は1も2も200万以上(だったよね?)売れてるから別に仁王しかやったことなくてもおかしくないわ >>699
死にゲー(笑)なんて言ってるの日本のニワカプレイヤーしかおらん
グローバルでは一切通じないガラパゴスジャンル名 >>710
レス乞食だとしたらある意味納得だけど、
仮にマジな質問だとしたらホント何が聞きたくてレスしたのか訳わからんよな
はじめからやる気ねーんじゃねーの?と思いたくもなる 仁王は確かシリーズ累計600万売れてるな
正直ソウルライクとは思わんけど >>695
アクションの種類が少ないのは操作の複雑さで難易度を上げたくないからって言ってたな。 今作はわりとアクションの種類多くなってるけどね
正直ボタンが足りない その辺りはようつべの死にゲー紹介動画とかの弊害だと思うな
なにかと死にゲー初心者への説明で、フロムゲーや仁王シリーズ一緒に紹介されたりして再生数もわりと多い
まあ、良し悪しよな…… >>719
今作のインタビューなんだけどね。
多分コンボのことじゃないかな?
だいたいボタン単発攻撃が多いし。 仁王はざんしんだっけかあれのせいで取っ付きにくかったわ
あとモーションがスタイリッシュだけど軽いからそこもなんだかなーってなったな
キャラクリは素晴らしいけど >>707
知名度が低い
アニメ調なのでソウルライクと認識されてない 仁王と比べたらソウルシリーズの難易度は大したことない NTは全然やれてないけど
イメージ的にジャンプと騎乗で槍が強くなりそうな気がする
ダクソの槍はどうしても単調な感じだから
楽しかったらいいな 前スレでほぼ同じ質問したけど
フリープレイでたまたま取って、同じようなもんだと思ってたくらいの認識ですまん
モンハンはやってたから行けるつもりでいる 槍はリーチあるからガードカウンターとの相性もグッド
実際強い ソウル系だけじゃなくアーマードコアもそうなんだけどフロムゲーって基本全部のボタン要求してくるけど全部単押しで複雑なコンボとかそういう要素はあんまないよ
だから慣れるまでは大変だけど慣れるとどんなゲームよりも直感的に動かせるようになる 仁王は難しいというより理不尽と高難易度を履き違えてるだけ >>728
ほーう、楽しみ
ダクソ2はけっこうカウンターきいてたと思うし
あれくらいほしい >>708
気の持ちようで大物になる器じゃん 大成すると思い込め 仁王はどんな攻撃も一発瀕死レベルで調整ガバガバすぎるダクソってよくできてんだなぁって再認知した
仁王2はボス戦楽しくて好きだけどね >>729
わかる
ボタンの組み合わせって意味では他ゲームのコンボ操作の方が難しく感じる
デモンズ以降むしろさらにシンプル化した印象だが、エルデンのテストではアーマードコア思い出した
主に左右両手持ちの操作とかだけど >>729
これね
AC持ちとか操作の難しさよく話題になるけど実際はロボゲーの中でもかなり動かしやすい部類 >>733
嬉しい!
こうなったらエルデの王になるわ 理不尽に難易度上げようとして評判悪ったのがダクソ2
もっさり挙動とボス複数戦で嫌がらせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています