【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part127
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
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・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part124(125)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644009033/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644318549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リメムバンス?
remembers?
ボスとの再戦かしら steam版予約したよ
ダイイングライト2やりながらあと2週間待つよ ボスソウルの名前がremebersなんじゃない 追憶とか
複製は知らん >>315
おお嬉しい情報
あとVGCのプレビューの5分40秒のところ
もしかして絵画世界ある? マントや装備の変更は嬉しいなぁ
兜のスリットの開閉とかあったらいいな 前に立ってもアクションコマンドが出なかったからただのオブジェクトかもしれないけど、アイテムを持っていなかったから表示されなかった線もあるか >>323
あれは絵に書いてある場所に行くとアイテムが貰えるんだって >>322
髪の毛は無いけど僕の頭皮は覚えています >>315
天気や環境でバフがかかる武器…
月光か! 「まず、エルデンリングの世界には、移動できる隠れたエリアがいくつかあります。これは、ダークソウル3の無名の王の場合とまったく同じようには機能しません。どこかに移動するためだけに長い間ジェスチャーを実行しますが、プレイヤーにとっては素晴らしい驚きがあり、到達するのが少し難しいかもしれないいくつかの出会いやボスがあります。これらのそれぞれを発見することを願っています」
ダクソ3の古竜の頂みたいな見つけにくい隠しエリアが複数あるらしい
楽しみだ >>329
「どこかに移動するためだけに長い間ジェスチャーを実行しますが」の部分はグーグル翻訳の訳し間違い
今作では隠しエリアにジェスチャーで行けるわけではないらしい
どうやって行くんだろ リメンバーズ?ボスとの再戦か?
周回の意味が薄れる探究者みたいなシステムは勘弁だが 初見はいろんな武器振りたいからバガボンドで行こう
もうワクワクが止まらねぇ…!! バカボンド画像では大剣持ってるようだったけどロンソとハルバかよ >>334
ブラボでいうゴースの遺子、ダクソ3でいうミディールくらいって書かれてるな
どちらも良ボスだったな
「本質的ではなく、オプションで隠されているボスに関しては、この種の経験を求めたいプレイヤーのために意図的に挑戦を増やしたボスがいくつかあります。そのように傾倒していれば、世界に隠された本当に難しい挑戦を探すことができればと思います」と北尾は笑顔で語る。
北尾は笑顔で語る笑 翻訳読んだけど少なくともボスラッシュモードは無いみたいだな >>329
たまらんな〜
そしてそこに武器があったり戦灰があったりするんだろな〜 こんなんあったら良いなの全部乗せやんけ
かさ増しが許されるゲームデザインになってるって言ってたしこりゃとんでもねぇ売上になるで ゴースとかミディールとか中途半端な難易度のボスとかいらんから
そろそろここらへんでガチ勢にしか倒せない限界突破隠しボス頼む >>338
あのビジュアルで笑顔だとなにを企んでるのか分からない感があって怖い
キツネ目で眼の奥に光を感じないし、一体世界に何を隠して来たんだ ゴースとミディールのどこが中途半端な強さなんだよソウルゲーどれもトップ5に入る強さだろコイツら ユーチューバーとか一部のフロム信者に騙されて如何にも難易度が高い初心者はお断りゲーみたいな感じになってるけど
他のアクションゲームと比べると平凡と言わざるを得ない。一発エルデンリングでぶちかまして欲しい 発売から数年してやっと撃破報告が出る系をお求めですか? >>343
ミディールですらDLC発売当初難しすぎって叩かれてたらしいから塩梅難しいやろなあ
個人的には葦名一心くらいの難しさが一番疲労感と達成感が釣り合ってて楽しいかも >>351
寄り道の隠しエリアにガチ勢しか倒せない強敵がいるのはありだと思う
アクション苦手ならスルーすればいいわけだし こんなもん倒せるかーぼけえ!って発狂するくらい突き抜けたやつお願い
隠しボスならいい加減そういうの出してもいい頃だろ。期待してるわ ローレンスはなぜかすんなり倒せたからあんまり記憶残ってないんだよなめちゃめちゃうるさかった事は覚えてる 実際高難易度ゲームとして広まってるし、今やゲーマーにとっての登竜門的な存在だからなぁ
フロムゲーは現代のアクション系では抜きん出て難しいのは事実とおもう まあ難しいとか死にゲーとかばかり先行して
肝心の「でも楽しい」が伝わりにくいってのはある
実際に山登って命かける訳じゃないんだから気になるなら触って遊んでみりゃいいのよ金はかかるけど やりごたえ欲しい
緊張感欲しい
この辺の意見は基本聞いちゃあいけない アクション苦手でもパターン覚えれば攻略できるバランス調整がフロムゲーの特徴だし、ある意味正しく「死にゲー」
ミディールなんかその極地で、初見は絶望感しかないけど、分かってしまえば予備動作も隙も大きいから途端に楽になる 宮崎「隠しエリアに、一握りしかクリア出来ない毒沼追加します」 >>345
実際トップ5って何だろ
ゴース、ローレンス、ラド・ザレン、無名の王、フリーデ、ミディール、化身、一心、怨嗟、義父
この辺が拮抗してて人によって得意不得意で順位が入れ替わるイメージ >>358
囚人が素性最高なのはゲーマーならみんな気づいてる
侍とかニワカ 洞窟や建物ではない「地下」という独自のマップがあるため、プレイ可能なゲームワールドの量は、広大だと思われていたフィールドの2倍になる可能性がある
もちろん、地上ほど広くはない可能性もあるが
これマ? どんなにステ上げてても死ぬ時は死ぬ苗床が1番強いぞ 不遜おじ序盤のボス?なのに強さがゴース並ってヤバいやろ... ロールプレイ的にヒーローで行きたいけど神秘無駄に高いな セキロは首なしや居合いおじみたいな中ボスの方が大ボスより厄介だった 巨大ボスとか足元ペチペチになりがちだけどミディールはちゃんとした攻略あって神ボスだよな倒したとき本当に嬉しかった古の竜さんは見習ってください その辺の分かりやすく目に見えないバランス調整で一時代築いたわけだもんな
シビアにしてもフェアならばゲームファンは挑戦するっていう事実を市場で確立した フロム脳が最強と豪語してた無名の王とかダクソ2のDLCの虎2体とか他のアクションゲーなら難易度ノーマルレベルや フロムゲーは敵の予備モーションたっぷり、リカバリーアイテムいっぱい、攻撃も回避もボタン押すだけで単純と人間性能一切求めてこないのがいいわ
格ゲー作ってるところは高難易度は容赦なく高難易度にするのがいかん ダクソやプラボから出張してきても違和感無いようなボスっている?
例えば深淵を見たとかどうのこうの言ってたエルドリッチみたいな そうなんだよ人間性能いっさいいらないゲームだからぬるすぎだわな >>363
初見で苦戦したランキングならオンスモ、サリヴァーン、弦一郎あたりの中盤の壁が上位に来そう >>371
>>372
まじか
やっぱり人によって苦手なボスがバラバラなんだな
俺はローレンスがぶっちぎりで嫌いだったわ エレナはヴェルスタッドきたらマジで鬼畜だけどトップ5には入らなかったな
セキロはまた違うから省くけどミディール、フリーデ、ゴース、無名、ラドザレン(道中含めて怠すぎた)辺りかなぁあとガーゴイルも初めてソウルシリーズやった身からしたら死ぬほどむずくてやめようかと思った >>367
そもそもスルー可能で違うエリアに行ける時点で今までのボスと同じに考えたらいけないんだろう
ゼルダのガノンみたいなものなんだろう
オープンワールドで攻略順番めちゃくちゃでもデミゴッドの地位を保てるように、デミゴッドの強さは世界観的なもので固定しているんじゃない? 単純に難易度だと他にいくらでもあるわな
個人的にはバルドシリーズの地獄とか推したい
アクションゲームなのにどんだけやりこんでも敵の行動運次第じゃ瞬殺されるっていう運ゲー味わえるぞ >>381
たしかに
初見だと絶望するのにプレイスキル上がると楽勝になるバランス調整ほんと感心するわ 全体的に敵のモーションが遅い上に予備動作もたっぷりでそこに回避の無敵時間も長いからな
技の派生やコンボを覚えてそれを緻密に使い分けたりもないし敵の攻撃の後隙にワンボタン攻撃離脱を繰り返してるしてるだけっていう
このままじゃゆとりソウルやわ >>384
セキロでやった強さ補正はデミゴッドにはガチガチにかかってるといいな
理想そこからロックマン的に弱点武器や魔法戦技あるとかなり楽に戦える、な調整
期待してるぞ、宮崎 >>387
お前さっきからなに言ってるんだ?
アフィだからそんなわけわからん意見なのか? 他ゲーと違って難しくても慣れたら楽っていうのが肝なんだよな多少ミスっても許されるからダクソはここまで評価されてると思う 自分ソウルゲー玄人ですアピールめちゃくちゃキショいぞ >>387
ジャンル違うけどミスったらほぼ終わりなGTFOってゲームがあってね まーでも今回マルチ有るから気が楽だ
毎作セキロレベルの真剣勝負は正直疲れてしまう やっぱ天候や地形でバフかかるのあるんだな
ダクソでも水場で雷が広がるのはあったけど いつだったかユーチューブかなんかで見たわ80歳くらいの老人が普通にダクソを難なくプレイしてた
せめてお爺ちゃんが難しいと感じるうくらいにはして欲しいな 1月に比べてPS5の供給量が明らかに減った・・・
今からPS5買うのはもうダメかもしれないね
https://game.hiho.jp/ps5_yodobashi/ 地下エリア完備とはな
地底人もニッコリの日当たりの悪さ!
まあ地下都市みたいなのがあるんだろうな
ドワーフじゃないけど、なんか洞穴の部族的な
知らねぇけど 理不尽じゃない高難易度の範囲だとソウルシリーズが最高クラスになるんじゃないかな
これ以上となると運が絡んできたりして理不尽ゲーになってくる
運関係なく実力がちゃんと現れる高難易度ゲームだからこそここまで評価されて売れてる >>398
多分永遠の都のことだろうね
サブダンジョンとメインダンジョンがある広大な都市なんじゃないかって期待しちゃうわ >>382
3はいうほど苦戦したボスおらんな
しいて言うならミディール
フロム系でいうなら一心とジナイーダ >>387
そこまで分析してて合わないんなら、もうフロムゲーやめて他のアクションやれとしか
フロムに求められてるのはそういう物だし、特に今回はフロム自身も「初心者でもとっつきやすい」を意識してるわけで >>403
設計思想がそれだもんな
「死んだときに自分が悪いと感じられる死に方をする」ってのを徹底してる
2はこれイマイチ守れてねえけど
ちゃんと見て学習することが道に繋がるっていうすげえまっとうな作り方してる いまさら初心者でもとっつきやすいはさすがに草
それが本当ならフロム迷走してるな・・・ ゴースはクソ強いけどパリィ取れた時とか斬り合ってる時とかアドレナリンが出る、死闘感を体現した良い強敵だった
剣聖一心はめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ楽しい最高の強敵だった
フリーデは全然楽しくない理不尽な強敵だった なんだかんだ心折れなきゃ倒せる難易度になってるの凄いと思うわ >>405
ダクソ3だとミディールもゲールも無名も苦労はしたが、未だに苦手なのはダントツでフリーデだわ
SEKIROはまあ一心がずば抜けて難しいが、印象深いのは初見でまだ慣れてない&攻撃力も薬も足りない鬼刑部かな >>398
そもそもレガシーダンジョンの1つっぽい、石の肌の白王が治める永遠の都は地下にあるしね
元からレガシーダンジョンの1つは地下にある デモンズダクソからユーザーが爆発的に増えたってことは、デモンズダクソは初心者向けだってことで、
エルデンリングはその初心をきっちり守ろうとしたってことでは…? DLC組はどれも強者揃いだから後半はDLC並みのガチ強ボス何体か欲しいわー いわゆる死にゲーってスタイルのゲームを作って来ていきなり初心者にとっつきやすいとか何を言ってるんだろ
初心者にはポケモンがあるから。そういう考えだからゴースとか中途半端なボスしか生まれないんだよ
中途半端な考えは初心者も玄人も不幸せにする >>411
そういった意味だと一番印象深いのは狼が義手になる前にたしか戦える七本槍だわ
あれはまじで一晩中戦って、勝てたときの脳汁やばかった
セキロの先生といえば俺はあいつですね 隠された強敵の発見に面倒で取り返しのつかないフラグ管理が伴わない事だけは期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています