【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part124(125)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644009033/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644318549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
あのビジュアルで笑顔だとなにを企んでるのか分からない感があって怖い
キツネ目で眼の奥に光を感じないし、一体世界に何を隠して来たんだ ゴースとミディールのどこが中途半端な強さなんだよソウルゲーどれもトップ5に入る強さだろコイツら ユーチューバーとか一部のフロム信者に騙されて如何にも難易度が高い初心者はお断りゲーみたいな感じになってるけど
他のアクションゲームと比べると平凡と言わざるを得ない。一発エルデンリングでぶちかまして欲しい 発売から数年してやっと撃破報告が出る系をお求めですか? >>343
ミディールですらDLC発売当初難しすぎって叩かれてたらしいから塩梅難しいやろなあ
個人的には葦名一心くらいの難しさが一番疲労感と達成感が釣り合ってて楽しいかも >>351
寄り道の隠しエリアにガチ勢しか倒せない強敵がいるのはありだと思う
アクション苦手ならスルーすればいいわけだし こんなもん倒せるかーぼけえ!って発狂するくらい突き抜けたやつお願い
隠しボスならいい加減そういうの出してもいい頃だろ。期待してるわ ローレンスはなぜかすんなり倒せたからあんまり記憶残ってないんだよなめちゃめちゃうるさかった事は覚えてる 実際高難易度ゲームとして広まってるし、今やゲーマーにとっての登竜門的な存在だからなぁ
フロムゲーは現代のアクション系では抜きん出て難しいのは事実とおもう まあ難しいとか死にゲーとかばかり先行して
肝心の「でも楽しい」が伝わりにくいってのはある
実際に山登って命かける訳じゃないんだから気になるなら触って遊んでみりゃいいのよ金はかかるけど やりごたえ欲しい
緊張感欲しい
この辺の意見は基本聞いちゃあいけない アクション苦手でもパターン覚えれば攻略できるバランス調整がフロムゲーの特徴だし、ある意味正しく「死にゲー」
ミディールなんかその極地で、初見は絶望感しかないけど、分かってしまえば予備動作も隙も大きいから途端に楽になる 宮崎「隠しエリアに、一握りしかクリア出来ない毒沼追加します」 >>345
実際トップ5って何だろ
ゴース、ローレンス、ラド・ザレン、無名の王、フリーデ、ミディール、化身、一心、怨嗟、義父
この辺が拮抗してて人によって得意不得意で順位が入れ替わるイメージ >>358
囚人が素性最高なのはゲーマーならみんな気づいてる
侍とかニワカ 洞窟や建物ではない「地下」という独自のマップがあるため、プレイ可能なゲームワールドの量は、広大だと思われていたフィールドの2倍になる可能性がある
もちろん、地上ほど広くはない可能性もあるが
これマ? どんなにステ上げてても死ぬ時は死ぬ苗床が1番強いぞ 不遜おじ序盤のボス?なのに強さがゴース並ってヤバいやろ... ロールプレイ的にヒーローで行きたいけど神秘無駄に高いな セキロは首なしや居合いおじみたいな中ボスの方が大ボスより厄介だった 巨大ボスとか足元ペチペチになりがちだけどミディールはちゃんとした攻略あって神ボスだよな倒したとき本当に嬉しかった古の竜さんは見習ってください その辺の分かりやすく目に見えないバランス調整で一時代築いたわけだもんな
シビアにしてもフェアならばゲームファンは挑戦するっていう事実を市場で確立した フロム脳が最強と豪語してた無名の王とかダクソ2のDLCの虎2体とか他のアクションゲーなら難易度ノーマルレベルや フロムゲーは敵の予備モーションたっぷり、リカバリーアイテムいっぱい、攻撃も回避もボタン押すだけで単純と人間性能一切求めてこないのがいいわ
格ゲー作ってるところは高難易度は容赦なく高難易度にするのがいかん ダクソやプラボから出張してきても違和感無いようなボスっている?
例えば深淵を見たとかどうのこうの言ってたエルドリッチみたいな そうなんだよ人間性能いっさいいらないゲームだからぬるすぎだわな >>363
初見で苦戦したランキングならオンスモ、サリヴァーン、弦一郎あたりの中盤の壁が上位に来そう >>371
>>372
まじか
やっぱり人によって苦手なボスがバラバラなんだな
俺はローレンスがぶっちぎりで嫌いだったわ エレナはヴェルスタッドきたらマジで鬼畜だけどトップ5には入らなかったな
セキロはまた違うから省くけどミディール、フリーデ、ゴース、無名、ラドザレン(道中含めて怠すぎた)辺りかなぁあとガーゴイルも初めてソウルシリーズやった身からしたら死ぬほどむずくてやめようかと思った >>367
そもそもスルー可能で違うエリアに行ける時点で今までのボスと同じに考えたらいけないんだろう
ゼルダのガノンみたいなものなんだろう
オープンワールドで攻略順番めちゃくちゃでもデミゴッドの地位を保てるように、デミゴッドの強さは世界観的なもので固定しているんじゃない? 単純に難易度だと他にいくらでもあるわな
個人的にはバルドシリーズの地獄とか推したい
アクションゲームなのにどんだけやりこんでも敵の行動運次第じゃ瞬殺されるっていう運ゲー味わえるぞ >>381
たしかに
初見だと絶望するのにプレイスキル上がると楽勝になるバランス調整ほんと感心するわ 全体的に敵のモーションが遅い上に予備動作もたっぷりでそこに回避の無敵時間も長いからな
技の派生やコンボを覚えてそれを緻密に使い分けたりもないし敵の攻撃の後隙にワンボタン攻撃離脱を繰り返してるしてるだけっていう
このままじゃゆとりソウルやわ >>384
セキロでやった強さ補正はデミゴッドにはガチガチにかかってるといいな
理想そこからロックマン的に弱点武器や魔法戦技あるとかなり楽に戦える、な調整
期待してるぞ、宮崎 >>387
お前さっきからなに言ってるんだ?
アフィだからそんなわけわからん意見なのか? 他ゲーと違って難しくても慣れたら楽っていうのが肝なんだよな多少ミスっても許されるからダクソはここまで評価されてると思う 自分ソウルゲー玄人ですアピールめちゃくちゃキショいぞ >>387
ジャンル違うけどミスったらほぼ終わりなGTFOってゲームがあってね まーでも今回マルチ有るから気が楽だ
毎作セキロレベルの真剣勝負は正直疲れてしまう やっぱ天候や地形でバフかかるのあるんだな
ダクソでも水場で雷が広がるのはあったけど いつだったかユーチューブかなんかで見たわ80歳くらいの老人が普通にダクソを難なくプレイしてた
せめてお爺ちゃんが難しいと感じるうくらいにはして欲しいな 1月に比べてPS5の供給量が明らかに減った・・・
今からPS5買うのはもうダメかもしれないね
https://game.hiho.jp/ps5_yodobashi/ 地下エリア完備とはな
地底人もニッコリの日当たりの悪さ!
まあ地下都市みたいなのがあるんだろうな
ドワーフじゃないけど、なんか洞穴の部族的な
知らねぇけど 理不尽じゃない高難易度の範囲だとソウルシリーズが最高クラスになるんじゃないかな
これ以上となると運が絡んできたりして理不尽ゲーになってくる
運関係なく実力がちゃんと現れる高難易度ゲームだからこそここまで評価されて売れてる >>398
多分永遠の都のことだろうね
サブダンジョンとメインダンジョンがある広大な都市なんじゃないかって期待しちゃうわ >>382
3はいうほど苦戦したボスおらんな
しいて言うならミディール
フロム系でいうなら一心とジナイーダ >>387
そこまで分析してて合わないんなら、もうフロムゲーやめて他のアクションやれとしか
フロムに求められてるのはそういう物だし、特に今回はフロム自身も「初心者でもとっつきやすい」を意識してるわけで >>403
設計思想がそれだもんな
「死んだときに自分が悪いと感じられる死に方をする」ってのを徹底してる
2はこれイマイチ守れてねえけど
ちゃんと見て学習することが道に繋がるっていうすげえまっとうな作り方してる いまさら初心者でもとっつきやすいはさすがに草
それが本当ならフロム迷走してるな・・・ ゴースはクソ強いけどパリィ取れた時とか斬り合ってる時とかアドレナリンが出る、死闘感を体現した良い強敵だった
剣聖一心はめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ楽しい最高の強敵だった
フリーデは全然楽しくない理不尽な強敵だった なんだかんだ心折れなきゃ倒せる難易度になってるの凄いと思うわ >>405
ダクソ3だとミディールもゲールも無名も苦労はしたが、未だに苦手なのはダントツでフリーデだわ
SEKIROはまあ一心がずば抜けて難しいが、印象深いのは初見でまだ慣れてない&攻撃力も薬も足りない鬼刑部かな >>398
そもそもレガシーダンジョンの1つっぽい、石の肌の白王が治める永遠の都は地下にあるしね
元からレガシーダンジョンの1つは地下にある デモンズダクソからユーザーが爆発的に増えたってことは、デモンズダクソは初心者向けだってことで、
エルデンリングはその初心をきっちり守ろうとしたってことでは…? DLC組はどれも強者揃いだから後半はDLC並みのガチ強ボス何体か欲しいわー いわゆる死にゲーってスタイルのゲームを作って来ていきなり初心者にとっつきやすいとか何を言ってるんだろ
初心者にはポケモンがあるから。そういう考えだからゴースとか中途半端なボスしか生まれないんだよ
中途半端な考えは初心者も玄人も不幸せにする >>411
そういった意味だと一番印象深いのは狼が義手になる前にたしか戦える七本槍だわ
あれはまじで一晩中戦って、勝てたときの脳汁やばかった
セキロの先生といえば俺はあいつですね 隠された強敵の発見に面倒で取り返しのつかないフラグ管理が伴わない事だけは期待したい 素性盗賊もなかなかいいな
神秘にロマンを感じるわなんかワンチャンありそう メリナちゃんに交信ジェスチャーして1分放置すると隠しボスと戦える
みたいな簡単に見つけられる条件でいいと思うわ 宮崎さんの作るオープンフィールドはすごく楽しみにしてるんだけど、個人的にオープンワールド系にはまったことがない点とダクソを周回してるとつまらなくなってくるところってマルチのできないステージとステージの繋ぎの部分を攻略している所なんだよね。
その部分が広がるって考えると少し不安だわ。マルチ不可部分でも暗月みたいな自動召喚は可にしてくれれば待ち時間に探索できていいと思うんだけどな。自動召喚嫌なら誓約外せばいいんだし。 筋力とあと何のレベルを上げるかめちゃくちゃ悩むなぁ
やはり信仰とか神秘にうつつを抜かさないで精神を研ぎ澄ませ筋肉の魔法を極めるか… >>407
「稀に理由が分からず勝ててしまうということがあるべき」っていう思想も感心した
ブラボでもリゲインシステムのおかげで死闘感味わいながらゴース初見クリアできた時は驚いたし嬉しかった >>422
あきらめてPS4の低画質&低フレガクガク挙動で頑張れ
操作性の面でかなりかわるがゲーム自体の中身がかわるわけじゃないからな・・・どんまい >>399
森で火を使ったら大火事なんだけどw
あんま環境要素ない方がいいけどな 宮崎ゲーでOWだと少し孤独感が強いからヒロインが霊体で何処でもふわっと現れてくれるのはもうガチ恋必須 >>423
フィールドでもマルチはできるし、
サイン溜まりに書いておけば(書かなくても探索中に書けば勝手に移動するから)いつでもマルチできそうだぞ NTだとむしろ水辺ではけもつめの衝撃波消えてたよな >>422
サイト見て都内なら朝から夕方に張り込んで買うしかない
秋葉行きたかったけど仕事で買えないからマジで泣きたい >>428
今作のヒロイン枠はくらげちゃんってマ? >>422
まさか一年経っても普通に買えないとか
思わなかったよな 今思えば正月朝に並んでPS5買っておいたのはいい判断だったぜ ロンソ右手に三本仕込んでそれぞれ違う戦技にすれば
一々祝福で取り替えることもないから仕込んでおくぜ フラゲきてるんなら日本の発売日前倒ししろよ😅 >>438
それめっちゃいいな
何出してくるから分からんくて対人めっちゃ強いやん マント取り換えが可能って着脱じゃなく取り換えなのか?
マントに紋章やら入ってるなら所属勢力アピールでも出来るのかね >>440
あえてそういう試合形式で遊ぶってのも楽しいと思うんだよな
ロンソ部門とか両刃剣部門とか
発売したらフレと試してみるw >>437
ほんとそれ。正月というか1月はマジでヨドバシで毎週PS5大量に売ってたからな
俺は横ヨドで買ったけど、その日は1日中在庫がもったみたいだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています