【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part127
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
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・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part124(125)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644009033/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644318549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつだったかユーチューブかなんかで見たわ80歳くらいの老人が普通にダクソを難なくプレイしてた
せめてお爺ちゃんが難しいと感じるうくらいにはして欲しいな 1月に比べてPS5の供給量が明らかに減った・・・
今からPS5買うのはもうダメかもしれないね
https://game.hiho.jp/ps5_yodobashi/ 地下エリア完備とはな
地底人もニッコリの日当たりの悪さ!
まあ地下都市みたいなのがあるんだろうな
ドワーフじゃないけど、なんか洞穴の部族的な
知らねぇけど 理不尽じゃない高難易度の範囲だとソウルシリーズが最高クラスになるんじゃないかな
これ以上となると運が絡んできたりして理不尽ゲーになってくる
運関係なく実力がちゃんと現れる高難易度ゲームだからこそここまで評価されて売れてる >>398
多分永遠の都のことだろうね
サブダンジョンとメインダンジョンがある広大な都市なんじゃないかって期待しちゃうわ >>382
3はいうほど苦戦したボスおらんな
しいて言うならミディール
フロム系でいうなら一心とジナイーダ >>387
そこまで分析してて合わないんなら、もうフロムゲーやめて他のアクションやれとしか
フロムに求められてるのはそういう物だし、特に今回はフロム自身も「初心者でもとっつきやすい」を意識してるわけで >>403
設計思想がそれだもんな
「死んだときに自分が悪いと感じられる死に方をする」ってのを徹底してる
2はこれイマイチ守れてねえけど
ちゃんと見て学習することが道に繋がるっていうすげえまっとうな作り方してる いまさら初心者でもとっつきやすいはさすがに草
それが本当ならフロム迷走してるな・・・ ゴースはクソ強いけどパリィ取れた時とか斬り合ってる時とかアドレナリンが出る、死闘感を体現した良い強敵だった
剣聖一心はめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ楽しい最高の強敵だった
フリーデは全然楽しくない理不尽な強敵だった なんだかんだ心折れなきゃ倒せる難易度になってるの凄いと思うわ >>405
ダクソ3だとミディールもゲールも無名も苦労はしたが、未だに苦手なのはダントツでフリーデだわ
SEKIROはまあ一心がずば抜けて難しいが、印象深いのは初見でまだ慣れてない&攻撃力も薬も足りない鬼刑部かな >>398
そもそもレガシーダンジョンの1つっぽい、石の肌の白王が治める永遠の都は地下にあるしね
元からレガシーダンジョンの1つは地下にある デモンズダクソからユーザーが爆発的に増えたってことは、デモンズダクソは初心者向けだってことで、
エルデンリングはその初心をきっちり守ろうとしたってことでは…? DLC組はどれも強者揃いだから後半はDLC並みのガチ強ボス何体か欲しいわー いわゆる死にゲーってスタイルのゲームを作って来ていきなり初心者にとっつきやすいとか何を言ってるんだろ
初心者にはポケモンがあるから。そういう考えだからゴースとか中途半端なボスしか生まれないんだよ
中途半端な考えは初心者も玄人も不幸せにする >>411
そういった意味だと一番印象深いのは狼が義手になる前にたしか戦える七本槍だわ
あれはまじで一晩中戦って、勝てたときの脳汁やばかった
セキロの先生といえば俺はあいつですね 隠された強敵の発見に面倒で取り返しのつかないフラグ管理が伴わない事だけは期待したい 素性盗賊もなかなかいいな
神秘にロマンを感じるわなんかワンチャンありそう メリナちゃんに交信ジェスチャーして1分放置すると隠しボスと戦える
みたいな簡単に見つけられる条件でいいと思うわ 宮崎さんの作るオープンフィールドはすごく楽しみにしてるんだけど、個人的にオープンワールド系にはまったことがない点とダクソを周回してるとつまらなくなってくるところってマルチのできないステージとステージの繋ぎの部分を攻略している所なんだよね。
その部分が広がるって考えると少し不安だわ。マルチ不可部分でも暗月みたいな自動召喚は可にしてくれれば待ち時間に探索できていいと思うんだけどな。自動召喚嫌なら誓約外せばいいんだし。 筋力とあと何のレベルを上げるかめちゃくちゃ悩むなぁ
やはり信仰とか神秘にうつつを抜かさないで精神を研ぎ澄ませ筋肉の魔法を極めるか… >>407
「稀に理由が分からず勝ててしまうということがあるべき」っていう思想も感心した
ブラボでもリゲインシステムのおかげで死闘感味わいながらゴース初見クリアできた時は驚いたし嬉しかった >>422
あきらめてPS4の低画質&低フレガクガク挙動で頑張れ
操作性の面でかなりかわるがゲーム自体の中身がかわるわけじゃないからな・・・どんまい >>399
森で火を使ったら大火事なんだけどw
あんま環境要素ない方がいいけどな 宮崎ゲーでOWだと少し孤独感が強いからヒロインが霊体で何処でもふわっと現れてくれるのはもうガチ恋必須 >>423
フィールドでもマルチはできるし、
サイン溜まりに書いておけば(書かなくても探索中に書けば勝手に移動するから)いつでもマルチできそうだぞ NTだとむしろ水辺ではけもつめの衝撃波消えてたよな >>422
サイト見て都内なら朝から夕方に張り込んで買うしかない
秋葉行きたかったけど仕事で買えないからマジで泣きたい >>428
今作のヒロイン枠はくらげちゃんってマ? >>422
まさか一年経っても普通に買えないとか
思わなかったよな 今思えば正月朝に並んでPS5買っておいたのはいい判断だったぜ ロンソ右手に三本仕込んでそれぞれ違う戦技にすれば
一々祝福で取り替えることもないから仕込んでおくぜ フラゲきてるんなら日本の発売日前倒ししろよ😅 >>438
それめっちゃいいな
何出してくるから分からんくて対人めっちゃ強いやん マント取り換えが可能って着脱じゃなく取り換えなのか?
マントに紋章やら入ってるなら所属勢力アピールでも出来るのかね >>440
あえてそういう試合形式で遊ぶってのも楽しいと思うんだよな
ロンソ部門とか両刃剣部門とか
発売したらフレと試してみるw >>437
ほんとそれ。正月というか1月はマジでヨドバシで毎週PS5大量に売ってたからな
俺は横ヨドで買ったけど、その日は1日中在庫がもったみたいだからな ghostwire:tokyo予約したけどdl限定版は3日間先行プレイ権付いてたな
ああいうのはいいかもしれんね ヨドバシは1週間以上前に作ったカードがまだ到着しねえ 旅の扉みたいなゲートは別マップ切替えではなくて単にマップ上のスキップなようだ >>429
サインだまりのシステムは知ってたけど、どの場所にいてもマルチできるって確定してたのか。知らなかった。 地下エリア用意されてるなんて今までの作品やってきたならソースなんかなくてもわかるだろ
フロムはそういうところに手を抜かんから NT参加してないし情報収集してないけどこれだけは質問させて
千景、慈悲、葬送っぽい武器有った?
多分爆発金槌、落葉、パイル、蛇尾丸は無いだろうから諦めるわ 楔丸を入れるぐらいのサービス精神はあるんだろうなあ?! fextralifeのサイトはネタバレ容赦ないから注意な >>447
ゲームの仕様上、各デミゴッドの箱庭を攻略する感じだから
シームレスに繋がってなくても良いわ
ロード時間もPS5だと5秒だからあんま影響ないし しかし毎回世界観とか固有名詞を一新するのに全くノムリッシュにならないのは凄いわ エンドコンテンツに自分の好きなようにステージ作って敵やボス、罠とかを好きなように配置して他の人たちとオンラインで共有できるシステム欲しい。 >>455
今回は世界設定丸投げしたけども
その発想が天才的でもあるけど
本人的にはもうこんな感じの世界観はやり尽くした感あるのでは >>455
???「ああ、ゴース、あるいはゴスム
我らの祈りが聞こえぬか
白痴のロマにそうしたように、我らに瞳を授けたまえ
我らの脳に瞳を与え、獣の愚かを克させたまえ
泥に浸かり、もはや見えぬ湖
宇宙よ!
やがてこそ、舌を噛み、語り明かそう
明かし語ろう…
新しい思索、超次元を!」
ワイ「???」 ステ振り直しできるとのことだけど
悩みたくないので、純魔でいこう。 >>450
リスカしながら居合い切りする戦技はあったぞ >>455
FFと違ってストーリーはさほど重要じゃないからな スペル一切使わないマンなら勇者でええんか?
囚人囚人言うから気になってきたで さんざん延期されまくったとは言え発売前にPart127は草
この期待値の高さ・・・危ういな
重課金クソゲーメーカーのバンナムと手を組んでいると言う不安もある マルチはエリアボス倒したら解散らしいけど
霧部屋にいるのがエリアボスなのか?
ドラゴンみたいにフィールドにいるのはエリアボスじゃないのかよくわからんな
後者なら協力プレイしてたら侵入もされるだろうし倒しても解散しないよな
もしボス倒したエリアは協力プレイ不可ならエリアが細かく区切られてないと
やり残した広大なフィールドをソロでやることになる
そこらへんの詳しい説明ってまだされてないよな >>466
バンナムとはダクソの時から組んでるし今更やん ダクソじゃバンナムは真っ当に商売してたから大丈夫だと思っている 煽るなら煽るでもう少し調べればいいのにな
雑過ぎる バンナム傘下だから拠点で休む画面にでっかくDLCの広告が入るってマジ!? ダクソは2の途中で止めたからバンナム関係は知らんかったわ
石魔法?平和の歩みだっけ? あれは1だったかな・・
対人バランスも酷いイメージだった気がする かなり昔の話だが
広告にエルデンリングが出たから来たってだけや >>466
延期1回しかしてないが、しかも延期したの1ヶ月だけだし このゲームのガバガバ対人なんておまけやぞ
これを対人()と思ってやってるやつは頭お花畑だよ
本当の対人格ゲーとかやらせたら秒で卒倒するんじゃないか 最近は任天堂とかKOEIがかつてのバンナム全く笑えないレベルの糞DLCだしまくってるからねえ
いつまでもバンナムガーしてる奴はどこの原始人なんだか・・・ キャラクリも考えなきゃいけないし名前も考えなきゃいけない
先行でキャラクリさせて下さいお願いします >>475
?無印のときからバンナムだけど?
うろ覚えでイメージ先行で語るなら下手なこと言わん方がいいよ QAにマルチのみ侵入されるて書いてるけどマルチの場合は必ず侵入オープンになってるの?
既出なら申し訳ない 過度な期待はしない様にしたいけど逆にここからエルデンが過去作と比べて微妙な出来になるにはどうしたら良いんだよ
リムグレイブが実はマップ全体の8割を占めてましたとか後半の小中ボス全部カボチャ頭でしたとかか? 何か聞きたいなら素直に教えてくれって言えば教えるのに
煽りたいんだか野次馬なんだか判断でしにくいったら無いデンリング 動画とか見る限りエルデンは間違いなく2022年GOTYの大本命だよ
ホライゾンとかいうぶすゴリラ主人公の中身スカスカなんちゃってオープンワールドの新作なんか眼中にもない
25日の発売が楽しみだ >>478
対人では無いね
他人の冒険のお世話をしたがるお節介な人か、
それを邪魔したがる根暗な性格な人か、
完全ソロで世界観を楽しみたい人かに分かれるイメージ
色んな性格の人に支持されてるから人気なんだろうけど、
俺は作中の説明不足まみれのストーリーがアカンかったわ
プリプで来たブラボは何とかクリアしたけどストーリー意味不明過ぎる
攻略サイトずっと見てた >>480
詰まったときにキャラクリして心を落ち着ければええ 侵入=対人目的じゃなくて如何に攻略してる奴に嫌がらせして精神的なダメージを与えるかだからな
昔ダクソのアノロンの細い通路の先で待ち構えてそこを渡ってくるやつに弓で延々嫌がらせしてた某配信者な
あの遊び方が正しい 過度な期待って何でもできる広大な夢のゲームっていう一昔前のオープンワールドに持っていた幻想に対してとかであってエルデンみたいにセールスポイントが明確だとガッカリするのはバグとかに対してのみだな >>458
ストーリーがわからないのであって意味わからん単語は殆ど無いじゃん
ファルシのルシがコクーンでパージとかさ
>>487
なら今作は楽しめるんじゃないか
これまでよりストーリーはわかりやすいらしい 器用貧乏に振るなら初見はマジで持たざる者枠がいい気がしてきた >>486
ありがとう
マルチではのんびり探索できないのか
でも緊張感あって良いかも 侵入の主目的ってホスト側の攻略の邪魔だからね
勝つことはその為の手段の一つでしかない
邪魔ができるなら精神的な嫌がらせでもいいしもちろん普通に戦って勝ったっていい 持たざる者とかあとあと絶対に後悔するからやめとけ
その素性でどのビルドを育成しても結局偽物にしかならない
ちゃんとした素性でそれにあったビルドで育成した本当のキャラには勝てない ソース読んできたけど地下は専用マップがあるっぽいね。例の10倍発言はこれを含めてなのかどうかでだいぶボリューム変わってきそう どれだけ優秀だろうとAIはしょせんAIだからな、思考に穴もあるし、挙動読んでの簡単なハメも生まれる
人間にとって最も厄介なのは人間よ
故に侵入システム自体はスパイスとして必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています