【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール part2
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スクウェア・エニックスとプラチナゲームズによるオンライン専用アクションRPG
発売日
3/3(DL版特典のアーリーアクセスは2/28からプレイ可能)
Twitter
https://twitter.com/BabylonsFall_JP
公式サイト
https://www.babylonsfall.com/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【PS4/PS5】BABYLON´S FALL バビロンズフォール
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623624611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもなんでマッチングしてからムービーなの?って
ムービー見てからマッチングで良くね? まあそのへんは体験版でしかもキャンペーンだからじゃないのかな >>899
次からそうするわ、初めて最初から最後までムービー見せられたけど戦闘より長かった 体験版の時点で他プレイヤーに効率プレイを要求するのか・・・・しかも切断ってw >>900
確かに
ムービーが戦闘中にあるわけでもないのにな
こういう所に気が利かないのはダメかもね 誰か一人飛ばした時点で全員強制スキップでいいと思うわ
モンハンワールドのマムタロトも毎回ムービーうざかった >>904
最後のステージ半端なくムービー長いぞ、周回ゲームでこれはアカン 1回しかやらんクエストならいいけど何回もやるクエストで
毎回ムービーとか普通うざいでしょ >>900
FF14チームがオンライン周りのノウハウ連携すれば良かったのに 価格高すぎに感じるクオリティだわ
マッチングがバグってて本番前に不安しかないし
バトルパス課金あるなら本体3980円だと文句なかった エルデンリングが最適化も糞も出来てなかったからこっちに興味を持ったんだが
ハクスラなのにテンポ悪すぎんか? そういう意見が多ければスキップに関するオプションも追加されるかもしれない
そういう機能がないからといって切断する事を推奨する、正しいとするみたいな書き込みが気になったんだ
待たされるのがきついというのは理解できているんだ レジェンドドロップの条件わからんけど20回くらい出てパワー46まで確認した
たぶんゲーム側の上限まであがるのかな?まだまだあがりそう モンハンも初めてのクエストは導入ムービー入れてたけどアレは他のプレイヤー動けるしな、強制的に見せるならFF14のメインルレみたいに餌をちゃんとあげないと 現時点ではムービーキツいなら固定組みましょうとしか言えないな
てか効率的にやりたいなら固定組むのは当たり前 >>915
ベマスじゃなくても出たよ
何周もしてるとリザルトのいいねの画面でrewardって文字が出てレジェンド1個もらえる
条件がイマイチわからん、アチーブとかそれ関係かと思ったけど関係なく何個ももらえてる 基本キャンペーンなんて周回する意味ないから
今だけでしょ
初見からムービー飛ばすような人はしらんけど >>909
そのFF14でも個人ごとにスキップ可能だったメインクエストがあって、初見が置いてかれて問題になった
で結局全員強制ムービーになってるのよ
そんなもんよ >>907
キャンペーンなんか周回するわけねーだろ体験版で他にやることないから回ってるだけだ ムービーも前半後半で10分位あるからねしんどかろう >>920
ムービー見終わったら戦闘も終わってたなんてザラだったような記憶 これPS4のデータをPCにもってこれるのかな?さすがに無理? ムービーもだけどクエストボード開くのにNPCに話しかけてから選択する無駄な一手間があったり
クエスト選択のカーソル初期位置が一番最初のクエだったり細かい事だとは思うけど
膨大な回数の反復が前提のハクスラとしてはちょっと優しくないな
同じエリアを続けて周回することが多いだろうしカーソル位置記憶して○連打で同じクエ受けられるとかしてほしかった FF14からアセット提供してもらってたりしたんだから、ムービー云々のノウハウも教えてもらえばよかったのに
それができないならオンライン専用にしなくていいよ…
元々ニーアのアクションでハクスラできたらってコンセプトだったと思うのに、どうしてこうなった そもそも体験版のストーリーを効率よく周回できないから怒るってよく分からんなって思い始めた
こういう短気な人達が周回するエンドコンテンツはそもそも長いムービーとかないやろって 正直このゲームは流行らんやろな。
周回ゲーなのにマルチ前提の難易度で雑魚が硬いせいで爽快感が無いし、戦闘が全体的にモッサリしてるから余計にそう感じる。
ps2時代のグラフィックですか?と聞きたくなる油絵()に魅力は感じないし
空気過ぎるムービー()も正直全部スキップしたいが全員がスキップしないと強制的に見させてくる自己満オナニー仕様。しかも無駄に長い。
無料ゲーならまだしも新作と同等の値段でこのクオリティは無理がある。
ホライゾンやエルデンなんかのビッグタイトルの中での発売もあって、わざわざこのゲームをプレイしようとは思わん。体験版で充分やわ。 ストーリーは自分だけ名前の表記がアルファベットで喋らないし内容もつまらんからスキップして見てないわ
エルデンはリアルでハゲそうだし緩いハクスラ買おうかと思ったけど戦闘も微妙だし悩むわ まぁシステム回りとか見ててまんまモンハンだし戦闘システムはプラチナお得意のジャスト回避でオリジナリティが皆無だし装備とか見た目で推してくしかないと思うけどデザイン的には日本で受けないだろうとは思う。 身内で遊ぶツールの一つとしてはアリだと思うけどね。 >>917
シーズンミッションでクエスト最高評価50とかクエストクリア150とかで貰えるっぽいね >>928
エンドコンテンツで長いムービーがないとなぜ言い切れるの?もしかして開発者?
12月のフリプにあったゴッドフォールはエンドコンテンツで長いムービーがあって
そこでスキップしない人は、クエストの手順も分かってないに決まってるから
即抜けした方がいいとまで言われる始末 >>932
いやそれは別だよ
それはレジェンドの1個上のディヴァインってレア度の装備
どれくらい貴重かわからんからとっても開けない方がいいかも
中に入ってる装備のパワーは自分の平均パワーくらいになるから製品版出てパワーが最高になってから開けた方がよさげ >>926
クエストボードの位置もおかしいからな
拠点戻った時の位置から遠いし変な目立たない路地裏みたいなとこに入った先だし拠点のデザインがダメ >>935
もう中身決まってるんじゃなかったか
どこかの動画で言ってたような気がする >>935
リワード系って大抵固定か取った時の強さやレベルで固定されるもんだけどバビロンは違うのかな >>937 >>938
あ、そうなんだ?
俺あけちゃってパワーが自分のパワーと大体同じくらいだったからそういうもんだと思ってた
報酬で出るレジェンドは自分のパワーに応じてどんどんあがってくから同じだと思ってた >>939
手にいれた時点ってことはミッション報酬を受け取らずにとっておけばワンチャン?
事前情報調べてなかったから助かる >>934
エンド系は配信でさんざん出してたじゃん
見てないなら見てきたら? >>936
クエストボードは拠点入って目の前にあるよね?
あの距離で遠いって言ってるの? 敵との戦いで、敵が氷の氷柱のようなものを出してきて、そうすると敵を狙えず、氷柱を攻撃してしまいます。
ターゲットを変更する方法というか、狙う場所を手動で選ぶみたいなことは出来ますか?
説明がわかりにくくてすみません。 >>941
ワンチャンありそうだから1個だけ開けて残りは受け取らないで行こうかと
リワードはソロでも貰えるの? 誰かわかったら教えてほしいんだが、結局ベマスはどうやって蒼死病の痕消してたん? ムービー中まれにフェイスライトかかりまくって油彩画的?なアラが飛んだ顔はそれなりに綺麗だからそれがベースだったらな
体型もずんぐりしてて立ちポーズは脚開きすぎ
これからシーズンイベント毎に金を取ってく割には気が大きい価格もちょっと
パーティーへの挨拶はいいねひとつで終わるのはとてもいい
3980なら取り敢えず買ったかな リワード初めて出たけど確かにこれは条件わかんねぇや ミッション報酬のディヴァイン箱人柱として2個開けてみた
最初に開けたのは自分のP32くらいの時入手したやつでP33の装備が出た
んで2個目はP42くらいの時に入手して製品版までとっておこうとしたやつ
P45で開けたらP46の装備が出た
たぶん入手時に決まるからズンパスの経験値もらえないけどシーズン報酬はまだ受け取らない方がいいかも?
みんなの話聞いてると開封時に決まる感じじゃなさそうだしね >>952
ありがとう
受け取らないで取っておくわ クイックはストーリークリアを助けるためにいくんだからムービーうざいとかアホやろ
いやならフレとだけやれよ >>954
じゃなんでマッチングしてからムービー見せてんだ?
一緒に同じムービー1万回見ましょうの会に参加申請した覚えは無いんだが
別にするか前のMAPのクリア後〜開始前までに全部挟めよって話
せっかくモチベがあって周回するぞーって時に無限ムービー編が始まったらゲンナリするだろ
この体験版ってユーザーの意欲を削ぐ事しかしてないんじゃないか? 弓をやっているんですが、拡散する矢、貫通する矢はどうやったら使えるんでしょうか?
強い弓が手に入ったら使えるようになるんでしょうか?
強い武器の入手方法は、ストーリーを進めればもらえるのでしょうか? ゼノン相手に近接で張り付いて、攻撃は全部回避してノーダメって可能?
それとも範囲に居たら回避不可能な攻撃もある?
懸念してた通りエフェクトやらカメラやらの視認性に難がある
見やすい位置にしてるのに勝手にカメラ動いたり、手前のオブジェクトがデカデカと表示され続けたり >>957
割り振るボタンとか溜め攻撃とか色々試した?
試行錯誤して自分で見つけたほうが楽しいよ。 >>956
普通体験版って機能を制限すると思うんだよ
製品版買ってもらうためにね
たぶんまともな人はムービーはさまれるのも体験版だからだなって感じると思うよ、うん もしかしてアタックモードの切り替えも制限されてる?
さっきフレンドと話しながらやってたけど結局分からなかった >>961
これ知りたいわ
やってる感じ制限されてるっぽいけど >>963
製品版からのキャンペーン進めると解放だってさ 旧βの時は武器装備時にモード選べたんだよね
体験版だとガットや攻撃モード鍛冶関連のカスタム要素はまだないっぽいかな >>951
初見もいるだろうしそれにムカつくならオンライン向いてないからソロでやれよ キャンペーンはチュートリアルみたいなもんだから色々制限あるのは仕方ない
キャンペーン終わったらスカーミッシュなんかの周回用モードが用意されてる >>920
同じ問題をバビロンで発生させたら駄目でしょて意味 これから始めようと思ってるんですが、ゲーム内のプレイヤーネームってスクエニのアカウント名になるのでしょうか。 体験版で周回するの意味あるの?製品版でてストーリー進めてったらゴミになるんじゃないの? 無料ゲー以下のペラッペラシステムでOβやらせないでくれ、飼うか悩んでたのが製品版完全様子見お前ら任せた ゼノン戦弓でやるのキツイわ、ターゲットも氷柱にかってになるし
結局近接でやったわ シージってのがクソギミックゲーぽいから触らせて欲しかったな
FF14みたいな感じだったら完全にパスなんだが >>974
アウトライダーズで集めたレジェはOP抽出するのにクッソ役に立ったよ 紫はエピックだよな?
レジェってでる?金色とかかな ギミック避けのハクスラはめんどくさいんだよな
PoE然り 製品版でゴミになるまではサクサク進められるように周回してます >>960
運営もそう思ったからこのクソ体験版が産まれたんだろうな
ちなみにキーマウ操作がどういう風になってるのかが一番不安なんだがPC体験版は発売してから1か月後だそうだ
これが全て製品版を買ってもらうためだとするなら随分まともな人が作ってるんだろう ジャスト回避って結構早めに出さんといけんよね。どげんかせんといけんのじゃなかろうか。 なんかグラフィック荒くない?ps5でやってるけどなかなか… お気に入りの装備はパワーの高い方を生贄にしてパワー上げられるとか公式で言ってたから良いOP付いてるのを拾えたら無駄にはならんだろう >>957
弓ごとに拡散とか貫通とか連射って書いてあるぞ。
わしも初めのうち気がつかなかったけど。 >>988
ブラシワークフィルターとやらの効果じゃないかな?
自分もPS5でやってるけどやってる内に気にならなくなったよ
とはいえ、絵画というよりただの粗いポリゴンに見えてしまってるのは残念な部分よなw >>974
ハクスラに意味など求めてはいけない、今現在でできる最高のアイテムを掘るためにハムハムするんだ。 色々アレなとこはあるけど、最後はプラチナがこれにどれだけ賭けてるかだなあ
バンジーが日本では不人気だけど成功してるのは、あれ一本に注力し続けたからだし >>992
そういう効果があるんですねありがとうございます 定価8000オーバーはヤバそうだが売れるんだろうか 油絵フィルターはもう完全に無くした方がいいよね
視認性悪い言われて半端にやめるからただグラがしょぼいゲームになっちゃってる
絵画の世界観ってコンセプトだから完全にやめるのは今更無理なのはわかってるけど
任意でオンオフぐらいさせてくれ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。