【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第26話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第25話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647605299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
いやだからそれはよそでやれよつってんのよ
トライアングルストレテジーのスレでやることじゃないだろ
スレの範囲内ならともかく、お前がFEについてどう思ってるとかどうでもいいし興味もないわ >>764
シルヴィオもランドロイもパトリアトも強いしグリンブルクは人材豊富なんだよな
王がバカすぎて組織として機能していない悲劇 一歩違えばエリカ様がロランの嫁に来る可能性があったんだよな >>788
鍵付き全部開ける必要あるのソルスレイ告発くらいだよね多分 前に出るNPCは切り札やコハクで後方に移動させてるな すいません
真エンディングって2周目で見れますか? >>797
王子差し出さない場合でも、「ウォルホートと連携を取るぞ、使い鳥を出せ」とか支持しなかったし
領民避難させたけど穀物庫に火をつけたから領民飢えるぞ、という突っ込み入れて良い? セレノア(主人公視点)操作してるっていうより全体見てるイメージだったから、ドラクエ5みたいなシステムとは何か違う気もするなあ。配下を他所にやる(戦略的に)とかならまだ分からんじゃないけど。 FEアンチとキモオタの争いに巻き込まれたくないから俺はセントラリアに脱出するわ
じゃあの エリカ様が満足できる婚姻ってグリンブルク王家以外になくない...? 一番の罠はこれぞ王道ルートだろうと言わんばかりの塩告発成功ルート
まぁ真ルートは1周目で行かなくて良いと考えれば然程罠でも無いけど >>796
ウォルホート家にいた塩鉄大戦のときはそれで上手く立ち回れて上手くいってたんでしょ…多分
ランドロイ家の幹部連中も同じ考えかイエスマンみたいな描写しかないし… ソルスレイ告発の鍵は本当に罠
情報収集した後の一発目なんて絶対集めた情報の方が正解だと思いますやん >>792
改造されてキメラみたいな醜い姿にされてしまった様なシリーズをたくさん見てきたからか
そりゃそうなって欲しくないから激しく拒絶するわな
お前みたいな短絡的な馬鹿にはわからんだろうが >>798
なるほど。一回6話くらいまでやったあとやり直してるけど切り札全然活用してなかった
まあちょっと戦法見直すわ ドラクエ5でビアンカ選ぶ奴は、このゲームでモラル値高そう
フローラ選ぶのはベネフィットで、デボラはフリーダム >>803
ローゼル族の村でハイサンド軍隊追い返す所は要らんかったっけ? >>813
よし…これは鍵の方の船が怪しいって事だな! >>802
あの性格の悪いエリカ様が一応の立場上共闘していく中で次第に絆されていって再会したフレデリカと不器用に交流していく所とか見たいか?
俺は見たいけどね >>808
最初から最後まで三人称視点だよね
若は自分の分身みたいには思えないというか思うことすら烏滸がましいほど人間ができてるからなあ
自然と神の視点になってた >>810
そのグリンブルクも古臭いと文句を仰られておりました 後半のベネディクトちょっと策士すぎて怖いんだけど… >>817
あれは岩塩以外の鍵選択肢がただのダミーだから全部開ける必要性はないくらいの認識で言った >>803
説得系も何個かなかったっけ?
まずストーリー上で選択肢が出てくるとこ数少ないし >>820
セレノア自身の人間味もちゃんと描かれてるけどね
領民の事を考えたりフレデリカの花嫁衣装の楽しみにしていたりとか
こういう穏やかな描写があるから愛着が生まれる まあ正直、グリンブルクはウォルホート以外は弱すぎた気がする
特に御三家はウォルホート以外まともに機能してないし そもそも他の御三家は跡取りどうなってんだ
出てくるの爺しかいないんだが ランドロイ味方だと援軍一つも寄越さずいっつも嘆いてばかりでいつのまにかアヴローラに討伐されるし敵対すれば畑燃やして玉砕上等してくる過激なおっさんでどっちも印象良くないお でもアヴローラ退けた後ウォルフォートがやってくれたか!って喜んでた所は嬉しくなったよね 告発成功の方忘れたけど失敗→説得ルートだとイドーからノクバの護符貰えたな マクスウェルさんが実は生きてて仲間になるルートがあればいいな
まだ1周目だから触れてないだけかもしれんけど ウォルホート一族は王国に編入しないで独立独歩で同盟程度にしてたほうが王国、ウォルホート両方ともに良かったのでは? >>829
テリオール家は代替わりしてると思う
元々はウォルホートのご意見番だったゴルド・テリオールが当主のはず >>826
説得は信念の高さでカバーしきれない選択肢とかもあるけど、
多数決ゴリ押しするためには全部の鍵を開けなくても行けそうかなとは思う。
そこまで細かく検証はしてないけど。 ベネルートエンドのロランとイドーが組んで敵になる続編作ってくれ 対等に三つ巴やっても面白かったかもしれんけど、
今回は大国に翻弄される小領主がテーマだろうしな……
グリンブルクに早々に壊滅してもらわなきゃ、ウォルホートがあちこち彷徨えない >>827
若の個性もさりげなく、けれどしっかりえがかれてたよね
だから主人公=俺みたいな感覚には至らなかったよ(個人の感想です >>820
そんな感じだね。信念のぶつかり合いを見て、それこそ自分も天秤にコイン投入していくイメージだったかなあ。 >>836
イドーの貧民から作った人形みて
俺は正気に戻った
ってまた手のひらかえしそうなんですが セレノアの秘密とかなくてよかったと思った
あくまでウォルホートの跡継で良かったと思う
なんかウォルホートはゲームオブスローンズのスタークに似てる感じがする セレノアが王家じゃなかったらロランをもっと曇らせられないだろ >>840
わかる、思ってたこと言語化してくれた感>自分も天秤にコイン投入 エスフロストとハイサンドはクソ!って思ってたらグリンブルクもそこそこアレだったの面白かったね 老害さんせめてFEスレに帰ってくれねぇかなぁ…
一応セレノアってコイン3vs3の時は決定権持つよね >>832
その分で告発証拠不十分ルートはノクバの護符二つ手に入る >>830
味方だと糞の役にも立たないけど敵になると手強いみたいな感じ
相性が悪いのかもなw ランドロイはストーリーでウォルホートが開幕追い込まれた時に援軍詐欺したくるから余計心証悪いのよな この感じ、人気投票やったらロラン上位来そうだなあ。色んな意味で愛されすぎてる。 ノクバの護符っている?
ノクバする技そこまでめちゃくちゃ飛んでくるわけでもないし貴重なアクセ枠を使うほどでもないなって思ってしまう グリルブルクが他国に対抗する手段考えてみた
・マクスウェルが王国で武術に秀でた兵士を集めて育成し、精鋭部隊を作る
・川に囲まれてるので強力な海軍を作る
これ位しか思いつかんw
レグナ王は他国に対抗する手段考えておくべきだったな >>848
3択の時に1対3対3になったらどうなるんだろうと思ったらセレノアで選択出来るんか
さすが領主 >>835
なるほど そうなると弓爺の方は不明なのね
跡取りが颯爽と助けにくる展開とか期待したんだがw >>854
グリンブルクの最終兵器ウォルホート家がいるじゃないか 発売前からランドロイが仲間になるの楽しみにしてたのにまさかあんな無能老害おじさんだったなんて >>851
気前のいいこと言って結局何もしないのがね… 1ターン詠唱ある奥義(奥義以外であるかは知らないけど)って今だっ!で即次ターン回したらすぐ発動するの?? 自領の町に火計を仕込んでいるウォルホート家
自領の穀物庫に火をつけ畑に火をつけてくるファルクス家
絶望した途端予備動作成しに自国の首都に大鐘砲打ち込んで容鉄に沈める叔父様
叔父様が一番追い詰めたらアカン人や… 発売日から遊んで百時間越えた辺りから飽きてきたが百も遊べたし充分すぎるな
こんな感じで新作頼むお願いします来年くらいに
どのキャラもある程度は強くマップで強さ変わるの良かったわ、特に高所から落とすのは気持ち良すぎる >>853
一部想定バトルでは必須じゃね?
取り込むなら
ウォルホートを3分割して川で相互協力させにくくしたのが間違いだったな
内政的にはありかもしれんが外交的に間違ってた イェンスのばねトラップで弾いた先にばねトラップ置いて〜怒りで誘導して〜の敵兵ピンボールしてた時間が一番集中してたかもしらん >>859
武に重きを置くタイプって人物像なのは推察できるからな
策を用いての絡み手や政治的な駆け引きがまるできないタイプだったんだろう
グリンブルクの要はウォルホートによる所が大きい お、このおっさん弓使いなのか王子差し出さなかったら加入するかな
↓
援軍出すとか言ってるぞこれは楽しみ
↓
アヴローラに討ち取られてて草 ロラン、今まで弱い弱い言って悪かった
ハード真ルートラスボス戦で他のキャラが150〜200のダメージしか与えられない中、駄賃込で約370ダメージ与えてトドメ刺した
火突の切札はロランのためにあると言っても過言じゃないな ランドロイは多分エランドールと意気投合して豪快おじさんコンビで良い味出してくれるんだろうなと勝手に妄想してたから、ある意味一番裏切られたキャラではある 老兵弓使いってかっこいいからランドロイにも加入してほしかった
アーチボルトと被るから駄目だったのかな
高らかに謳うだけで助けてくれないしあっさりやられてるし良いところなかったね ランドロイは早い段階で援軍として来て合流してたら仲間になってたかもしれないが
あそこで討ち死にしてくれないとアヴローラが直接本陣に来たかもしれないし
3本の矢のうち2本が同時に折れた事でウォルホートが追い詰められるって展開に必須なんで死ぬ以外にルートが存在しない ソルスレイ告発に失敗した後の戦闘でノクバの護符は役に立つよ
敵がノックバックばっかり使ってくる上に落ちたらトゲトゲで追加ダメージ トラヴィスにシンガリのマント持たせるとケツが凄く硬くなる
AIがケツ狙いに来やすいこともあってかちょっとした壁役になれる 自傷癖のあるアヴローラと過剰回復コーデリア
ストーリー上もいい関係の二人が戦闘でもしっかり噛み合うの好き 差し出さないルートで初戦を制し
打倒エスフロストに勢いついてるプレイヤーを萎えさせる弓おじ >>873
どっちかって言うとアーチボルトさんの代わりランドロイさんを使うべきだったと思うわ
まあ同格になるから意思決定時とかにいろいろと揉めそうだけど
いずれにせよ子供でも孫でもいいから跡取りがいたらよかったファルクス家 天使のおくすりでTP薬学は発動する?
したらぶっ壊れだけど… 2週目のベネディクト面白いな
明らかにセレノア関連の話とデストラ関連でそういう反応してる >>879
確かに御三家筆頭だけど年若いセレノアと元々はシモンの部下だったけど歴戦のランドロイが合流したらいつも天秤を使わないといけなくなりそうだね おそらく次は3〜5年後くらいかな
期待しないで待ってるよ("´_ゝ`) コーデリアルートの親殺された子供の顛末がロランルートエンディングで出てくるけど、コーデリアルート行ってなかったらカットされるのかな? ルーフーも地味だけどああいうパワー全振りみたいなのも好きだから欲しかったな 15話のルート分岐でそれぞれ仲間に入る4人って1週につき1人づつ拾っていく感じ?
どういう順番で進めるのがスマートなんかね
4周ですべてを終わらせたいから真エンディング条件のローゼル族を守るからの派生で仲間になるトリッシュは最後に回そうと思うが… >>888
真ルート行くには実家に帰らなきゃいけないから4周目真ルートだと仮定すると最後に仲間にするべきなのはミロ クリダメのネックレス付けたいキャラが多過ぎるんだけどこれって店売り復活しないの? >>880
なるほど…
1週目、フレデリカルート、トリッシュを拾う
2週目、ベネディクトルート、トラヴィスを拾う
3週目、ロランルート、コーデリアを拾う
4週目、真ルート、ミロを拾う
こうするかな
2週目はベネディクト提案に沿った嫌な選択肢を選びまくる予定だから
ローゼル族を守らなくてもいいよね アンカミス
>893のレスは 880 じゃなくて >>889 宛 >>891
oh・・・
ロラン、セレノア、アンナ、マクスウェルの中で誰を優先するべきか 今やっと1周目クリアなんだが90時間かかった
自分でもなんでこんなにかかったのかわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています