【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬3頭のところに来たが一匹ずつ釣り出せば何とかなるな ストーリークリアした
イカ人間とコウモリが鬱陶しかった ソロハードでサブミッションもできるだけ消化してたら80時間もかかった
ボス攻略やりがいあったし面白かったな
アプデで最適化とリッチなんとかして色々追加してくれたら嬉しいんだけど サブミッションの馬3体の所、なんやこれ
どうやって突破するんや(@_@) >>803
奥の宝箱から鍵ゲットしたら死に戻り(^o^) サブミッションはミニマップないのが苦痛すぎて埋めるのやめた カオスでも300レベルじゃないと全部ゴミなのはどーなんだとは思う解放する頃には飽きてるだろ ミッション一極化がすごい 単純に疑問なんだがなんでこれ操作キャラ変えられるように作らなかったんだろう
普通に飽きる 仲間の最終ジョブ解放の為に四クリスタル解放やったけどイカと竜は魔術師最強だなマリリスとリッチは気合で近接で速攻殺した方がいいけど リッチくんさぁ・・・後半ついに近接戦闘してくれる状態きたか思わせて何だいあの大ぶり前進ぶんぶんは
挙句に沼開いて強制的に離れなさーいしながら雑魚召喚ってそらみんなに嫌われるよ 爆死記念カキコ
企業Vtuberへの案件費すら回収できてないんじゃねーのこのクソゲー?
てからこのスレV豚の匂いがする
V豚がやってる気持ち悪いゲーム
おえええええええ >>808
そこら辺はスクエニ側の縛りだと思う
特に野村ってユーザーより自分のこだわりを優先するイメージあるしストーリーやキャラ重視志向あるからそれがネックになってそうなんだよな
そこまで売れなかったわけだし後はチーニンに任せてユーザー意見を取り上げて欲しいところだな >>811
まあ設定が糞過ぎて極めれば極めるほど浅さが分かるのがね
そもそもMPゲージ魔術師以降全然ためにくいしカツカツを駆使するって方法より面白さを考えて欲しいんだよね
FF7Rもそうだけど苦労よりも面白さ達成感と理不尽は違うから
まあ良く作っても売れるかは分からないのは分かるがせめて思い出として素晴らしい物になるように努力してほしい
エルリンはステマ成功したほどほどゲーだよボリュームはあるけど 鉄巨人とかいうクソボスよ
次はどんなクソボスがでてくるかオラわっくわくすっぞwww MPはソウルシールドやソウルバーストをきちんと使えるようになれば余裕出てくるぞ
仲間に任せっきりのガン逃げチキン戦法だと厳しいまま
剣士系列は生存能力優れているから敵のパターン覚える練習に最適だから逃げずに向き合ってみろ >>815
負けたりブレイクしてたら減るしボス戦はどうしても2からスタートになりやすいだろ
そりゃ初見殺し無いゲームならそうだがそもそも死ぬ下手糞に大してしかペナルティ発動してないだろ そりゃアクションゲーって基本敵のパターン覚えてきっちり捌いてってゲーム性なんだから仕方ねえでしょ
2スタートでもちょっと真面目にソウルシールドで受けてたらすぐ溢れるようになっている
これがどうしても出来ないヘタクソが救済が欲しいならこのゲームに関しては難易度下げればいい カオスブリンガーにライトブリンガーの延長効果って乗ってないよな?
カオスブリンガーって発動した時のMPの消費量で長さ決まってるっぽいし FFオリジンやっぱり面白い
やっぱり仁王と似てるね
死にまくり
死んでも経験値は失われないから仁王より楽かな
あと最初のステージから随分広いけど、これ、かなりボリュームありそうだな >>811
こんな時間に大して売れてもいないゲームのスレにこんなこと書き込む精神状態が気になる
過去にスクエニかff関係で悲しい思いをして心が壊れちゃったのかな 普通に面白いんだけど、このゲーム
仁王チームの作るゲームは操作覚えやすいよね
感覚的に覚えやすいっていうか FFの名前つけてこんなもんなのか
なんやかんや言われても作品名だけで10万は軽く突破してるだろと思ってたが FFオリジンがサブタイトルだからFFゲーって気が付いて無い人も居そう 5万本いかないのか
爆死やん
狙う層間違えたな
最初の体験版難しかったから大分警戒されてたろ >>820
乗ってると思う
少なくとも与ダメは乗る >>820
どう見ても乗っている
延長外して連続魔すればわかる >>820
効果時間延長乗せてモルボルで試したら明らかにダメージ増えたから乗ってるはず! 馬3匹はとりあえず放置してカオスで装備鍛えてからノーマルでやればよろし 体験版から伝わるのは一部のアクション面だけで、スルメゲーのような面白さや後に得られる爽快感まで伝えきれてない。
ただ難しいアクションのFFと捉えたユーザーが多かったのかもしれんね。
ハクスラの終点は装備の吟味でこの面白さが想像出来ないユーザーが多かったのだと思う。 >>832
不夜城のサブクエじゃね
エアロガとかで釣りだして処理すれば言うほど大変じゃない 不夜城サブは釣りも噴出口先潰しもできないソロ殺しのアーリマン2体のが印象的だな あそこはアーリマン倒したあとのマスタートンベリで笑ってしまった このゲームPV見た時は15路線のホモゲーかーって思ったわ
チーニンだから買ったけど
実際はズッ友仲良しPTだったけど >>820
タイム測ってみたけどどうやらカオスブリンガーはライトブリンガーの元タイムに半減補正がかかってて
実質13%の半分程度しか効果がないけど一応乗ってる
●延長なし
mp100 5.5
mp200 7.5
●延長あり
mp100 5.8
mp200 8.0 メルカリで最安4800円。それ以上は買わないように。4000切ったら買います 暗黒バサ、赤黒輪廻のテンプレ以外使ってる人ってどんなの使ってる?
アサシンのノーダメ時間でブレイク上昇が気になる 某指輪みたいにモッサリアクションは1ミリも面白いと思わんが、こっちはそうでは無いから買っているのだけ
爆死爆死騒ぐなや
マルチはボチボチでいけるなと判断したからXSX版購入してるし
ゲーム自体は仁王っぽさもあるし、セールでPS5版も購入するよ >>841
侍のバフつかってる 火力めっちゃたかい 爆死祭りでざまぁwwwwww
買ってしまった情弱の戦士が5万人wwwwww
爆笑wwww いやーめでたいめでたい
Switchで出してれば死ぬことなかったな
このブランドは 在庫抱えた店は安く売るしかないから今日からあわくってるぞw 解放者にパラ400バサ250で挑発マイティーガードのタンクビルドは考えた 爆死ゲーを無理して楽しい楽しいと言うしか救いの道がないのかwwwww
哀れだなw つまらなくはないけど赤魔輪廻ビルド組んだら大体それでよくね?って感じ
近接ビルドも暗バサベースにちょびちょび組んだりしたけど雑魚戦がキツいわインビジ無しでももうちょいヘイト散らばって欲しい 言われてるぞーゴキ
23 名無しさん必死だな 2022/03/25(金) 09:47:06.53 ID:HHD4JbWd0
体験版やって普通にクソゲーだったわ。
チーニンが関わった意味も無い完成度の低いアクションゲー。
求められたのは、仁王風FFゲーであって、ただの低レベルなFFアクションゲーでは無い。
うちすくえにやったんだような。
チーニンはもうこんなクズらに関わるな。
普通に仁王3出せ。 >>845
>>849
IDなしで一人で連投荒らししてるのバレバレだよ
いつもこうやって任天堂ファンになりすまして対立煽ってるの?
大抵の人はPSの他にスイッチ持ってると思うよ >>854
なりすますワロタ
お前普段からそんなことしてるって証明してんぞ >>852
いやいや自分を狙う攻撃は捌きやすいが他人を狙う攻撃は避けにくいものだ
このゲーム敵の攻撃はMP供給元でもあるからあんまタゲふらふらされると却って難易度上がる
インビジが低コストで相当有能なんだからこれでコントロールした方が絶対に楽 鉄巨人良ボスだろ
このゲームクソボスはリッチ第二形態と蠍くんしかいない リッチ第二形態は破邪の光を活用してる
腐食の大地ノーダメ出来るし
パラディンもう少し強くていいと思うが >>860
倒すのは簡単なんだけど動きが面白くないんだよね...
スケルトン処理してもブレイクが減ったりしないし、条件満たすと使ってくる四連続攻撃は当たるか当たらないかも分からなくてどう対応しても何のリターンもないし
ずっとこっちに不利を強いてくるだけだからダクソとかやってる気分になる、と言うか殆どちょっとまともになっただけの穢れのエレナなんだけど クソデンリングよりマシだな
クソデンリングはただただ理不尽をプレイヤーに押し付けて高難易度を謡っているだけのゴミ
あんなゴミが面白いって認識になるのは世界がそれだけ狂ってるってことだな
とりあえずメタスコア付けたやつらは最後までプレイしてねーんだろうなというのはわかる 個人的にはこっちのが面白いと思ってる
でも完成度が高いのはあっち 使ってる素材はオリジンのが上だけど、調理が下手すぎて雑な仕上がりになってる印象 >>862
ああ、そういうことね
お供スケルトン倒すメリットが薄いのは実感として感じる
カオスに入ってからは特に
あいつらもスパアマ持ちだしね エルデンリングの足の爪垢ほども売れてなくて草
完全に日本の代表RPGメーカーはフロムになったな >>859
それ言ったら蠍なんて300でもずっとダウンしてるサンドバッグみたいなやつだし
鉄巨人クソは常に全方位攻撃やってくるのが安直というかスパイラルは判定残りすぎで何となく理解できる
ドラゴンゾンビも似た理由でクソだけどコイツは防御不能連打するから更にタチが悪いが防御が脆いからクソさはトントン アクション面で仁王と差別化できてるしどっちも楽しいな
死にゲーじゃないけど高難度のベヨネッタ3が楽しみ マルチ未体験なんですが、ゲストのPCはジャック以外のキャラが割り当てられるんですよね。ということはソウルバーストできないってことですか? >>869
鉄巨人の第1形態は懐に入れば殆ど当たらないし、ソウルシールドで弾いてMP回収し放題で凌いだら隙も適度にあってプレイヤーにリターンがずっとあるように調整してあるから全くクソじゃないんだよ
インスタントアビリティも結構性能良いのをくれるし
全方位攻撃してこようが少し引いたら当たらない攻撃ばっかりだし
サソリの何がクソかって倒すのは簡単だけど近接やろうとすると大体クソカメラの壁との間にジャックが埋まるのがね
むしろそれ以外は好きなんだけど 中盤までストーリーずっとお前がカオスか!?→カオスじゃなかった…の繰り返しでクソだなって思ってたけど終盤めちゃ感動したわ…
過去のシリーズファンにこそプレイしてもらいたいんだがその辺もうちょい宣伝上手くやれてたらな… 新すばせかみたく速攻で値下げしそうだなこの作品
ほんと野村はガンだわ
避ける側からしたら分かりやすくていいけどw クソデンリングより戦闘がスカッとしてて面白いんだがな
FF名乗るよりニンジャガとして売ってた方がよかったかもな
クソデンはもっさりアクションですべての動作が重くモーションキャンセルすらない20年前のゲーム >>873
言うて信用して懐は入っても軸ブレるとすぐくらうから斧とか怖くて振れないんだよな
300闇の大陸3連戦やるとドラゴンゾンビ≧鉄巨人>>>越えられない壁>>>蠍(ボーナスゲーム)って感想になる なんで「エルデンリング」って呼ばないの?
なんかワクチンを珍子枠とか呼んでるタイプの人みたいで怖い モンハンまでの繋ぎのマルチゲー探しててこれ候補だったんだけどマルチの仕様が期待してたのと違うぽくて断念した
オンラインロビーみたいなのないよね?
仲間内で装備見せあうとかの需要はあんまりないんかな むしろRISEと全く同じでビビってるくらいなんだが
ランダム要請で部屋見られなかったりイベクエランダムにできなかったり満員で頻繁に入れないところまで一緒で怖いくらいだぞ ようやく1周目クリア
1周目だと棍強くない?
最初から最後までコンボアビが有能だった アップデート履歴で見れるよ各種不具合の調整だとさマルチのエラーとか治ったんかな? 棍は発生早くて雑魚怯むアビ多いから使い勝手ええよな 何で畑違いのエルデンリングと比べる奴がこんなに多いのかわからん 神アプデキター( ´ ▽ ` )
こりゃ、タマラン(๑╹ω╹๑ ) >>843
侍火力出るのか、ありがとう
暗黒バサに組み込めるか考えてみるわ
暗黒侍も試してみる 発売時期近くて仁王のとこが携わっててアクションだったからでしょ中身なんて誰も見てないのよ ジョブってどうやって変えられるの?
格闘士になりたいんだけどバトルセッティング画面でも
大剣士か短剣士しかでなくて困ってる… 外出の日に限ってアプデかよ
ナーフとかありそうだから様子見だな >>841
赤魔や暗黒のボス連戦に飽きた時に、気分転換でありものテキトーに詰め込んで作ったアサシン400
ズバッと削れて気持いいし早いけど、ダメージくらったらこっちもほぼワンパンだから回避大事
普段から短剣使ってる人ならもっともっと上手いはず
画質とプレイは許して
https://dotup.org/uploda/dotup.org2758828.mp4 >>883
俺も白魔の殴り僧お気に入りだったわ
締めに雷やる連撃のやつがブレイクしやすくてとにかく雑魚に強いからよく使ってたわ 引き強すぎだろ
理論値だと2部位290に強化したもんのほうが強いかもしれんが
https://twitter.com/SUM1TA/status/1507005206034231303
よくよく考えたらレベル差補正はDLCでよーいドンさせる為にあるんだろうな
ただ、現環境だとレベル6離れてるだけで補正かかるからレベル上げやら稼ぎやらさせられるけど
DLCなら離しても別に問題無いからな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
聖属性のやつか?
属性が良いから使いやすいもんな >>891
バトルセッティング画面でカーソル一番上に持っていって決定ボタンで選択出来ると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています