【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part177
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
タイトル:サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
対応機種:PS4/Switch/PC(Steam)/iOS/Android
発売日:2018年8月2日
価格:PS4/Switch/PC(Steam) 5,800円+税、iOS/Android 4,444円+税
PS4/Switch/PC(Steam)限定版 18,500円+税
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/
タイトル:サガ スカーレット グレイス
対応機種:PS Vita
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
次スレは>>970の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part176
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639962972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2周目で再び大地の蛇と戦ってるけどこんな弱かったんだね
麻痺でお供1回も呼べずに倒せてちょっとかわいく思えた 蛇の子は閃きと累積値稼ぎに最適 とってもいい子
単体出現 眠りマヒ有効 高HP 低速 斬耐性 蛇は状態異常耐性ザルなの解っちゃえばね・・サンドバッグにされる運命しかない
それを知らない初周だとまあまあ強いけど FT=ファストトラベル
途中の移動シーンを飛ばして直接目的地にワープする移動のこと
ロマサガ2だと占領した土地には直接ワープ出来るでしょ、それを思い浮かべればいい リーア辺境州だけメダルや古文書の交換アイテムがマニアックに感じる ユシタニアのナニム村、英雄の大剣の方が気付きにくいとおもう リマスターでも嬉しい
緋色とサガフロとミンサガでSwitchの元取れたわ 移動速度と戦闘速度の高速化
廃人仕様のお宝の地図の仕様見直し
これは当然として、他に何が追加要素なのかが注目だな
トレーラー見たけどミンサガは元々がPS2だからそこまで変わってる印象無いんだよな、見た目でハッタリ効かせられない分それなりの追加要素が欲しいところ 普通にPSplusのサブスクにミンサガはいってくるんじゃねーの? >>778
サガフロリマスターチームなのか
あそこが手掛けるなら期待出来るな イベントスキップ
ジュエル入手量増加(必要量減少)
離脱仲間の即再加入可能
あとは進行度管理の調整とか
艱難石 安楽石はよく出来てるとおもうの ミンサガは俺たちゃ海賊で敵が強くて詰んだイヤーな記憶が やるよ「なんかツノ生えてるんだけど」
ロマサガとミンサガのキャラグラから選択出来たら神認定するわ、ミンサガはキャラデザ変わり過ぎて拒否反応示す人が多いから勿体ないのよねえ >>787
フラグ成立してると寝てる間にあの歌が聞こえて攻めてくるからトラウマ >>791
俺はアイシャの脇腹見て笑ったわ
なんで裸エプロンスタイルにしたんだよ小林さん・・ サガスカに慣れちゃうと忍び足とステルスで敵除けとかあのフィールドシステムしんどく感じるかも スキル使わないとほとんど敵をよけられないのはシンボルエンカウントの特徴が台無しだと思う とりあえず廃人剣が廃人すぎるのをなんとかしてくれ
装備品引き継ぎ追加とかで >>799
どんな調整が入るのかに河津が「青の剣とかね」と発言した
財宝は全体的に調整入るだろう
乱数使っても実機入手不可だったやつもなんとかなるはず ミンサガの財宝って一体どうしてあんな鬼畜仕様になったんだろうな サガスカとミンサガは当然ながらかなりプレイ感覚違うな
サガスカは地に足付いてるがミンサガは常に落ち着かない感じ
オッサンにはサガスカの方が向くのだろうか もし今後サガスカがリマスターされるとして何を望むかだな
僕はウルピナ姫様のおぱ 武器種2倍かな
装備可能武器一本、術はアレなので使わないとすると
組み合わせのパターンは現状ちょっと少ない シグフレイ仲間ルート
1体も入らないモブ(遊牧民や貴族や神父など)の加入
ぐらいでいいかな 不得意種装備時の与ダメージ減少の撤廃
成長鈍化くらいでいい ロールで得意武器追加できるようになるの欲しいな
ロール1枠埋まるから元からその武器得意な奴を食ったりはしないだろうし 盾おば限定、盾二刀流ロールとシールドバッシュなど盾攻撃技が欲しいな 体術キャラ向けの武器実装して欲しい
メリケンサックとかいくらでも出しようはあるだろ
あとは各術系統にそれぞれ術追加して各術系統の使い勝手のバランスをもう少し取って欲しい
そして金術はホーリーグレイルを基礎術にするの止めてくれ 金術上げはツの唯一の見せ所なのに
あのときだけはツが鳳天舞の中心なんだぞ だなサガスカは完成してる
ハードも最新ハード対応だし
出すならサガスカ2 連携と連撃、両方あって欲しい
調整が難しそうなのは認める 無印→緋色で快適性が十分上がったから
手を入れたいところはごく少数よね
サガ新作も少なくともあと1作は期待していいよね 連携だと同陣営の連続行動が利点になって
連撃だと異陣営の交互行動が利点になる
連携は敵の数が減ると一方的に味方有利になるから
1体の複数回行動を実装しないと、タイムラインシステムとは噛み合わないかも 戦闘中使わない技を非表示と、技の順番を変えられたらよかったなー 敵は次ターンのBP軽減ないらしい
あくまで当ターンの連撃だけ 超重力(1ターン)×3とかも絶望だわ
術と技両立できるの酷い ガラガラストライクのギューンっていう音すき
ていうかゴブリンかわいい ゴブリンはかわいいけど、ガラガラストライクはかわいくない
無駄にバードファイアしたり、超重力がいつまで経っても唱え終わらないゴブリン術戦士はかわいい うーん、帝都のイベント戦闘で詰んだかとも思ったけど、メンバー入れ替えたら割とあっさり勝ててしまった 久々に引き継ぎ無しニューゲームで始めたら良い感じに細かい箇所記憶喪失で楽しい
という事で電子書籍版の緋の天啓買ったんだけど、これ滅茶苦茶読みづらいなw
色々とページ跨がりすぎてる…すぐパラパラーと捲って飛ばせる紙書籍だったら使いやすいのかな あっ冷静に考えたら本当に新規でニューゲームしたら武具の引継の為にはまた四人クリアしないと駄目なのか
まいったなー昔のセーブデータから引継全無しで始めればよかった(心機一転という事で全削除してしまった) 初見プレイでウルピナ編クリアした
イベントとかほとんど消化出来てないんだろうな
初プレイだからほとんど初期メンバーだったけど、ファイアブリンガー何回戦わせんるじゃい!って感じでした
EDもいい感じやね 緋色の星は七度巡り還るってオープニングムービーにも書いてあるでしょう 1000年に7回って事は2000年に14回
前の7回はゆっくり使い切ったけど
次の7回は一気に使い切ったって事で
残りの900と何十年か復活しないでいれば帳尻は合う ウルピナ初期メンバーは意外と悪くないよね
ヤマトは優秀だし術士だけエリセドに変えればわりと問題ない 許されたも何も皆ツさんのこと大好きだよ
主人公でも相棒でも無いのにこんなに語られるキャラいないだろ 某スネークっぽい見た目と魔王に居そうな名前から来る圧倒的強キャラ感が凄い 初回プレイはミラーネの生命の雨が便利すぎてエリセド使わなかったな
回復できない術師に価値はないと思ってた 4人おわった
4人目は詰んだかと思った
レベル上げするだけで勝手にラスボス弱くなるね
後、ハンマーの大地殴る全体攻撃がないと詰むかも ハンマーで大地殴る全体攻撃って大震撃の事か?まさか産廃扱いされてる
グランドスラムの事じゃないよな ラスボス第2形態のリザーブにグランドスラムは有効だよ
ホームランの方がもっと有効だけど 慣れてきたら1ターン目吹雪詠唱して2ターン目適当に挟んで連撃してあとは打属性と術でゴリ押しすれば勝てる第2形態は良心的
個人的には運ゲーの第1形態が一番きつい 俺の場合1ターンかかと斬りと鰤より早いやつは空気投げあとはそいつらディフレクトから始まるな グランドスラムはダンターグがぶっ放してインペリアルクロスが壊滅した頃が全盛期だった ミンサガだと全術技中最高ダメージ出せるのがグラスラだぞ >>845
それ、ラブボスが一人になった時???にグランドスラムがないので詰んだ
引継ぎ5周目どうするか検討中 唯一無二の活躍する場面だと思うわ第二形態のグランドスラム 全体打ならスウィングや薪割りもあるけど
サーバント確殺ラインのグランドスラムは便利ね 第二だと不動剣連打が一番対処に困るわ
やってくるのは強い第二形態だから体力も多いし 序盤でベアトリスが閃いたときはあまりのダメージの低さに目を疑った
てっきり状態異常バラまき技かと思った >>856
不動は基本最後尾になるからスタン狙いにすると良いと思う 不動剣構えてきたらスタン祭りだな
第2形態は足払い効くし、天地、足払い、空気投げとカマしてやればどれかは当たる事が多いわ ミンサガの話聞いて思い出したように積んでたこれ始めた
バトル難しいけどやり直し出来るしそれ含めてギリギリ何とかなるバランスが面白いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています