【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part426【モノリス】
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part425【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645856373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直ダンジョンだけなら幾らか許してた
最後の幻影が陰湿過ぎる ローグは知らんが…ダンジョンそのものはアデル作じゃない
って20回は見た流れ
因果律予測によると3発売まであと3回は見る まぁPart1からスレにいる俺みたいな奴らの方が異常だしな…
同じ話題がループされるのはそれだけ新規もいるのだと喜んどく事にする なおエルピスを隠し場所を選んで最奥に剣を配置したのはアデルな模様 青天白日の傭兵団いいね!
信頼度が200上がる
クエスト一個分 あれあれだけ苦労して辿り着いても天の聖杯以外にはなんの意味もないのエグいよなって 噂を広めれば英雄アデルのカウンセリングルームとして大人気観光スポットになるも!
交通費で稼ぎまくれるも! リンネのクエスト進めるとまだクソダンジョン行けるようになってなくてもクソダンジョンでお金拾おうって出てくるのね メイのブレイドクエストが異常に難しかったな
戦闘じゃなくてマップ探索の方で シンたちもクソダンジョンにイライラしながら探索して挙げ句に途中で引き返したのかなと思うとほっこりする ダイセンニン、タツからナビゲーションボールかっぱらってこいも!
そんでもってゲーム開始時点からよこせも! クロスはクロスでSwitch移植が欲しいも
クロス2も出てタツ専用ドールも出してあげて欲しいも >>116
(壁の中に飛び込んでいくナビゲーションボール) このゲームのバトルBGM聴いてると
昭和の歌謡曲思い出す
郷ひろみとか沢田研二とか 現在の立ち回りがレックス、メノウスザクで味方にブレイクをつんで
ブレイクまでひたすらヒカリでゲージを貯めて、ブレイクを見てからレックスがスマッシュまで入れるというやり方をしていて
これが凄い効率が良いように感じてしまうんですが、味方にもっとドライバーコンボを任せるやり方も強いんでしょうか? AIのコンボは安定しない(撃ってほしいときに撃たない)ことがあるのでブレイク以外は全部自分がやるのがとても安定する
ブレコンも挟みやすい。ただレックスにタゲが来ると死ぬ AIがドラコン繋いでくれないことも多いので確実にコンボ決めたいならいいと思います
レックスにヘイト向いて死にやすくなりますが ドライバーコンボ優先で戦闘するならアクセサリーを回避全振りにしてヒカリとシュルクが戦闘に出しておけばヘイトもクソも関係なくなるけどね 大雑把に言ってAIには優先順位があります
ドライバーコンボ優先:レックス・トラ・ジーク
ブレイドコンボ優先:ニア・メレフ
これに加えてジーク槍はモーション長くてAIスマッシュはまず無理とか
レックス斧はバグがあるらしくてAIライジングは無理(ヨシツネ・サイカは可能)とかあります
なのでストーリー中は仲間AIにブレイクさせてレックスでダウン・ライジング・スマッシュやるのがわりと安定
幸いスザクには回避アーツもあるし自操作ならヘイト向いても何とかなる アバンギャルドメダルがあればタゲ向いてもわりと平気 バグかは知らんけどAIでレックス斧はライジングやろうとはしてくれるけど間に合ったためしがないな
ライジングはAIだといつもトラJDが素早く対応してくれる >>130
斧レックスはアーツ選択アルゴリズムにバグがあるってガチ勢が言ってた
本来使用アーツが決定されたらそのまま選択を終了しなきゃならないところを
斧レックスのライジングだけはその終了処理が抜けてるせいで大抵他のアーツの判定で上書きされちゃうらしい スマッシュはスザクが早すぎてついレックスに頼ってしまう カムヤスマッシュもジークが「打ち上げるでえ」とか言った瞬間にボタン押すと丁度打ち上がった瞬間に叩きつけていい感じ 先日出たレゴスターウォーズのスカイウォーカーサーガの英語版に
ゼノブレネタがあってシュルクの英語声担当してる人が
モブキャラとして「だんだんノッテきたよ!」言ってるんだけど日本語版でもあるんだろうか・・・ 日本語版でそのモブキャラを浅沼さんが演じるわけでもないだろうし無いんじゃね アバンギャルド使うなら、斧とか槍はムーンマターが最適ってことでいいんだよね?
タキオン向いてるブレイドって誰です?
会心率がビミョーなキャノン系とか? >>138
クリダメアップ付きでは主にこの2人かな
エルマ:基本的にOCGで使う
フィオルン:ムーンマターでは会心率100%超&基礎攻撃力が低くて勿体ない
キャノンはタキオンのアフィックスが「マシーンが確率1%で戦闘不能」とかいうどうでもいいやつなので
自分なら基礎攻撃力の一番高いプレオンかヘイトダウン付きのサンライトにする
でもタキオンはほとんどのレアブレイドが見た目初期装備に戻るので観賞用で使うことが多い 斧はサンライトチップのHP+500も割と使える
HP補正&バトルスキルが防御寄りのユウオウとか
ニアでクビラをブレイドコンボ固定してバフ役にする時とか 刀ブレイドはいつまでもペンタゴンですね
刀ブレイドを何だと思ってるんですか >>139
ありがとうm(_ _)m
フィオルンにムーンマター付けちゃったけど、勿体ないのかぁ
参考にします! >>140
ユウオウ物理防御高いもんね
クビラはニアが同調したからジークにオバドラしようか迷ってたんだけど、ニアのままで使う手があるのか!
全体効果でジークには別のブレイドで戦わせるってことね
ありがとうm(_ _)m 属性玉割るときに反属性でない攻撃をした場合、どの玉に攻撃が行くのか決まってますも? 終盤まで技術書がなくて大した強化出来ないハナに属性玉なんちゃらを付けておくと便利だも小僧 ホムラ「私は分かってないですよ?教えてくださいレックス」 エピック250個くらい割ってようやくコスモス出た〜
みんな射程距離5付けてる?
スイッチ短縮と必殺3強化付けてみた
まだ「作られた生命」やってないから、信頼度S5のテロスには敵わないけど、強そうな予感しかない >>153
コスモスは最終的にバトルメンバーにいらなくなったわ
同じ属性は2体以上は基本的にいらないのに
レックスだと外せないヒカリ
普通に誰でも使えて強いシュルク
チートのカムヤ
と光属性の強ブレイドが多すぎる
エーテルキャノンが使いたい場面も特にないしなあ
DLCブレイドが出てくるまでは重宝したんだけどさ >>156
マジか…
排出率が低いしカッコイイから使いたいってのもあるんだけどね
シュルクはまだ使ってないけど、カムヤがチートなのはわかる
ジークで使うと範囲攻撃だし
ヒバナもジーク強いんだってね ヒカリちゃんはなんであんな痴女みたいな格好なん?
入れ替わったらムチムチ短パンのホムラになるし…。
これが天の性杯の力なのか…(ウッ…! コスモスは第七世代のアレイスターや逃亡軍団などのワンパン周回で便利 キャラはかわいいけどクエストがお使いすぎてかなりだるいな >>157
本当に最終的に強さを極め出した段階の場合であって、十分強いので育てるのはありですも マルベーニ→同調→屈強なたくましい漢
アデル→同調→エチエチな格好のナイスバディな女の子
ふむふむ…? ホムラやヒカリの露出がとんでもないのは
不完全だという意味合いなんじゃないかな
プネウマ(完全)になったら露出減るし
今考えたこと適当に言いました コスモスはDLC抜きならハナJDの次くらいには強い
チャレンジバトルに向かないのは同意 コスモスやヒバナはニアで出てきてそのまま使ってるわ
ジークで使うと強いらしいけど優秀なブレイド取り上げられたらニアの立つ瀬がないから躊躇ってる
レックスのブレイドとして活躍させるしかなくなる アデルは奥さんが身重でえっちできなかったから欲求不満だったのかもしれないも 人格はプロセッサ時代から持ってたらしいから同調者の趣味反映は服装くらいだろう
それでも丸紅アデル両方変態だけど メツの破壊衝動が丸紅に植えつけられたものだからヒカリちゃんの痴女服装衝動もアデルからなのでは・・・ ニアはナックル付けて高速ライジング要員にすれば良い キャノンのレアブレイドはコスモス以外全員クセが強すぎる >>175
バストを強調する意匠の入った全身タイツだから割と… >>170
ちゃんとニアでも強いから安心して
ヒバナはニアだけブレイク持ちなので、ニアならフュージョンコンボ効果アップが活かせる
あとライジング特効の全体効果があるので
ニアでライジング→即ヒバナにチェンジ、でスザクが更に強くなる
連打マシーンならやっぱりジークが強いけど ニアとフィオルンの組み合わせも
ナイフの会心リキャストアーツが他よりダメージ倍率低くて弱いってだけで
ブレイクや味方バフ役なら使い途はあるし
会心リキャスト連打で後ろへ下がって連打できなくなるジークの方が使えない度は上なので…… >>166
ヒカリは兎も角ホムラはエーテルラインを非対称にしたりマフラーの欠けみたいなデザインで不完全である事を表現してるらしい デメリット承知した上で正攻法外れるのはアリ
初心者にデメリット伝えずに「最強の裏技」みたいな教え方するのはナシ
お前のことだよAAキャンセル フィオルンはニアにつけるとブレイク持ちでクリティカル率全体アップだからヒカリちゃんとメチャクチャ相性がいい
問題はそれよりも天地一閃連打の方が強いこと モルスの断崖のところ、跳躍3無いと先進めないの?
ガチャ玉使い切ったのに出ない ありがとう、レベル強化出来るんだな
店の商品は武器とお菓子以外全く買ったことなかった
しかしこの大事な局面でトラの楽器を買うために
別の国まで買い出しに行く御一行超シュールだわ… コスモスのキズナ埋め終わったよー
色々使って試してるけど確かに強い
ちょいと疑問なんだけど、ブレイドアーツの会心アップって○○%アップじゃなくて○○%プラスなの?
素の会心率低いのに、発動すると3回に一回くらいはクリティカルになるんだよね >>164
つまり我様は「我を介護&話し相手してくれるイクメン男子求」と… トラをヘイト特化にする場合JDはタンクとアタッカーどっちの方がいいんでしょうか?操作はCPUです タンクだとロールボーナスでヘイト増加量が増えるからそっちの方がいいのかと思ってました。
頑張ってアタッカー用のパーツ集めようと思います。ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています