【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第35話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第34話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648824077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロラン、ジバンナ、トラヴィス、フラナガン
微妙四天王 確かにその中だとフラナガンが一番普通に使えるかなぁ
エラドール比較でちょっとアレなだけで普通に硬いし使える 弓おじは主人公が選ばなかった方に表敬訪問してたりするからちゃんと動いてはいるんだよな
王子売り渡しルートでブチ切れるのは仕方ないから保護ルートでは優秀な名前あり部下でも渡してくれたら良かったのよ フラナガンは正面物理軽減とか実質移動力が高いとか特性はいい
回復薬や魔法石など惜しまない場合は活躍増えるし 昨日フラナガン来てうおおおあ井上さんやんけ!ってなったのに微妙なんか
エラドールと交代させるか迷ったほどなのに 別に微妙じゃないよ
エラドールと違って攻撃しながら怒り付与できるし >>957
微妙というか使い方がエラドールと違う
エラドールは複数の敵からまとめてヘイトを集めて防御するタイプ
フラナガンは1人ずつヘイトを集めないとおけないけど
エラドールより移動出来て、自動回復して、
他のキャラへのダメージを半分肩代わりしたり
奥義で隣接キャラの被ダメージ減らしたりする感じなんで
ヘイト集めるよりは周りへのダメージを軽減するタイプ 踏み逃げっぽいから、>>965に次スレお願いできないかな
俺は規制食らってた >>966乙
フラナガンはちゃんと盾性能してるから微妙ってわけじゃないような
ジバンナは地形依存なのと役割持ち辛いとかロランは前衛としてのステ振りを間違えたみたいになってるとかあるけど 現ウォルホートの戦力ってほとんどが若様のカリスマで集めたようなもんだよな
生え抜きってベネディクト、アンナ、エラドールくらいだけど、パパ上の時も一騎当千の戦闘集団形成してたんかね でもタンク二人必要な場面そんなないしエラドール抜いてまでわざわざ入れたいマップが特にない気がする
ハードだと特に魔道士どころか弓兵も受けられないの辛くね? ハードで始めたけど別ゲーくらい難しい
浅瀬で固まるって聞いたけど、ぐるぐるポイから娘の弓と追撃とられ死んでしまう
油で燃やしたら来なくなるかな?
1章が特に難しいと聞いてたからこの後はマシになると思いたい >>947
ジバンナは奥義放つのが気持ちいいだけで使ってるわ
橋戦とかエグスアム殿との平地とか、平らなマップだと楽しい >>975
親父と娘を同時に相手するのはムリだから
ロランで娘を引きつけるといい >>975
油で燃やすと親父は来なかった筈
そのせいでうちの王子は親父と盗賊三人に追いかけ回されてた >>974
シモンと共闘するマップのダブルターン持ちの短剣兵に一生怒り付与して時間稼ぎに使ったりしてた
正直孤立が弱いゲームだからエラドールみたいな範囲バステのほうが集団戦で強くてフラナガンが使いづらいのはわかる フラナガンは真ルートのウォルホート防衛で右上建物の階段で壁役やってたな
鷹落下で殴って移動で戻るが割と便利だった 1話のトラヴィス一家のステージ、トリッシュがロランに攻撃した後にロランを光通の切札と突破付きで合流させるとトリッシュが橋によってこなくなってそのおかげでクリアできたんだけど
このトリッシュが寄ってこなくなるのは毎回同じなのかな?これでクリアしたとき既にロラン合流させずに10回ぐらい負けてたから検証とかする気起きなくて試せてないんだけど ありがとう。
ロランでひきつけてるうちに体制整えてなんとかなった
ロランは結局切札で屋根に飛ばしたからその後は親子二人ともこちらに来たけど
隣接してる雑魚を倒さずに残したらトラヴィスは何もできなくなったから
なんとかなった 何周もやりたくなるようなゲームでは無いな
2周目で真エンドで終わり。
つかこのスレの歴史知ったかぶりとかわざわざ小難しい言い回しをしたりとか
頭良く見せたいっていうのが多くて気持ち悪い 一定の状況になると相手動かなくなるよ
これでハメころころしたボスもいる
主に梯子の上or下で待機して道塞ぐとか >>981
自分も当初はそれでロラン合流させてたけど
普通に娘も桟橋の奥まできたよ
なんか細かい条件あるのかな >>986
ロランに先陣持たせてトリッシュの1回目より早く行動させたらトリッシュも寄ってきたから条件あるとしたらロラン合流時点でのトリッシュの位置なんだけど
今ちょうど件のバトルまでストーリー進めたから時間あるときに検証してみようかな >>948
気が強い女が好みっぽいので無いわけでは無い >>975
ぐるポイくらわないように意図的にモブを残して渋滞を起こす
モブが生き残ってるうちに飛鷹撃と嫁の魔法でトラヴィスを削れるだけ削っておく
これでなんとかなったよ 全員速攻桟橋の一番奥の下に押し込めたらトリッシュがこっち来なくなったな
トラヴィスが入ってきた方を角だけ開けるように反対側に詰めればグルグルぽい撃たれても後ろにマスがないからその場から動かされない ブッカーのとこの騎兵氷壁で正面に絞ったら耐え続けて
便利だったなフラナガン 盗賊親父は範囲ディレイが地味に便利だった
後は娘にも言えるけど盗む系は終盤でなく序盤に仲間になって欲しかった 盗み系はあんまやりすぎると事実上の強制出撃枠になりかねんから
自分は今回ぐらいのがいいかな 100人斬り想定バトルの報酬0円だったのまじでなんなん? >>996
!?
信念の天秤を持て!
これは我々にとって最大の決断になるであろうッ! このスレッドは1000を超えました。
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