【PS4/PS5】仁王2 part356
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646671471/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セールに釣られた新規勢で今ストーリー進めてて楽しいけど知りたいことが出来て調べても情報が古い記事や動画が出てくるからよく分からないままだし、発売やdlc実装当時とかに買えてたらもっと楽しかったんだろうな〜って >>108
結局直らんかったよねロック時カメラおかしくなるボス
エフェクトも画面見えなくなるもん多過ぎてなエフェクト簡易機能欲しかった >>109
リアルタイムはナーフや簡悔調整で阿鼻叫喚みたいなパターンが多かったから
コンプリート版出たぐらいが一番落ち着いてて良かったんとちゃうかな 大分苦労したけど無事いづなおとし手に入れた格好いい上に糞強くて楽しい
これでやっと二週目進められる このゲーム道中のアムリタ拾ったらたまに死に際の感情の気持ちが聞こえてきたり、
守護霊獲得できるときの1枚絵みたいなムービーが凄くいい味出してる 妖怪技のダメージ335%の人いたんだけどそんなに盛れるもの? >>116
質問を質問で返すようで悪いが逆に出来ると思うか? 継承用に愛用度上げるのめんどくない?にかわ足んねえわ でも335%盛れたとして大半の妖怪技は大体4~5万ダメってところじゃない?逆にそんくらいのダメ出ないと妖力溜める必要あるシステム的には割に合わんよね
FF4でリディアのバハムートが最強なように妖怪技も召喚みたいなもんだからさ 超高コストで最強威力 みたいな妖怪技あったら使ったのにな GANTZのぬらりひょんみたいな 今の妖怪技界は言わば園長先生のいない幼稚園(園児のみ)だわ 護霊招来符とかコストが高いのに守護霊技が残念だな。
陰陽術容量と忍術容量の合計分自由に術を割り振れるアイテムがほしかった。
あと禁〇符とかは全部覚えると一枚で全効果が載ったものが使えるとかあったらなぁ。 妖怪技は気力回復手段になったり掴み回避手段になったり強制怯み付いてるのもあったりするし、○の敵に攻撃で妖力加算系を複数種類付けて混沌狙って行くとあっという間に妖力溜まったりするしでダメージはこんなもんでいいんじゃ無いの? 言ってる意味がまるで分からんから>>120は書き込む場所間違えてるんだと思うゾ 純魔ならぬ純陰陽師や術忍プレイができたらよかったな
それに近いことはできるけど、術コストが少なすぎるね 守護霊というか分霊のムービーは無印の鳥居元忠が一番記憶に残ってるなぁ
分霊ムービーじゃなくてストーリームービーで見返すととてもBGMが良い >>125
オモイカネ7ツクヨミ6のテンプレで出来るやん
妖怪技も使いたくないって話なら流石にキツいけど 術コスト低いのは術消費しないOPがあるからだろ
その2つの要素が噛み合って純魔は割と気兼ねなく使えるのに他は使い所考えるようになってる >>125
妖怪技と筆使ってコスト低い弾符メインでやっても奈落深部の3体のボスx5はきついらしいんだよね。
式神の他にコスト高い封気符、守護霊技とかをもっと余裕をもって使いたかった。
オモイカネは別計算だから発揚と忍術40%の選択になるし、忍術も使うとショートカットが足りなくなる。 >>121
招来符は弱いのも多いけど守護霊によっては強力じゃないか
浄妖やられ目的の守護霊だったり天御鳥とか玄武なんかは便利だし
軽装近接でやってるけど呪は招来符6枚分だけはステ降りしてるわ
招来符なければ多分呪に振る事はない >>130
ショートカットってゲーム設定で増やせなかったっけ? そいえば鍛冶屋で増やすものとばかり思ってて気づいたの結構後だったな >>132
4つにやってるよ。
>>131
メイジプレイをする上でのコストに対するパフォーマンスの意味でだよ。
色んな種類のを使って猶余裕をもって使えるかってこと。 術特化でも発揚で術を多用するスタイルなのか殴り禁止縛りなのかで話が変わるわな
俺はバフ全盛りして護身キープするスタイルだけど招来符はガンガン使う
逆に属性弾は一切使わん >>125
初代仁王は石ビルドとか弓ビルド(無限弓ビルド)とか遠距離攻撃に特化したビルドも作れたんだよね、俺はイザナギの弓ビルド組んで無間獄完走したけど、仁王2になってからは実質、近接攻撃でしかボスを倒せない仕様になっちゃった
だから人によっては奈落深部の攻略に苦労する人がいてもおかしくない むしろ仁王2は遠距離ゲーだって散々言われてたような気がするが 懐かしいw石ビルドと無限弓
未だにまれびとでたまに1やるけど低難易度だとホストが固まる
角折りに便利どころか瞬殺だからチートだと思われてんだろうなw >>139
サムライの道の関ヶ原に呼ばれた事があったけど、
その時は石ビルドでした、大谷吉継とか島左近とか、他の戦場に散らばる雑魚どももまとめて石で倒しました
多分ホストにはチートと思われたんじゃないかなww
でもps4の方に英語でビルド教えてくれというメッセージがきましたw 前作弓ビルドなんてあったのか、弓で動いてる敵や暴れるボスの弱点当てるとか俺には無理だな
マウスならまだなんとか行けそうだけどパッドでは… 銃構成なのにR2ボタン壊れた
PS4のコントローラー売ってないし
他ビルド試すか >>142
前作もまだまだ楽しめますから
イザナギ無限弓とかスクナヒコナ石ビルドとかでYouTubeあたりを検索してみてください
そして興味がでたら是非前作も楽しんでみてください
楯無や他の防具を使って飛び道具を100パーセントカットするようにカスタマイズすることも可能ですから、ボス戦までの道中の攻略も楽に出来ますよ 普通に弾符と妖怪技だけで筆無しでもボス3連倒せるやろ
なんなら一番楽やぞ >>144
さんくす
やってみたいのはあるけど時間が…
前作もトロコンしてある程度装備揃えて燃え尽きてしまったから強化もそこまで出来なかったなぁ 今になって牛鬼の魂代必要になったけど絵巻捨ててたわwこういう時に限って塚堀りでも出てこない、絵巻同行はやってない、深部ボスも落とさないのエンドレスワルツorz 陰陽武者でビルド組んでる人って、揃え−1の枠はどこ外してんの?
すね軽の無敵延長か、胴に道着で敏捷か、大兼光で迷うわ >>131
自分も同じだわ 蛇ノ目蝶が確実すぎる
守護霊技は綺麗でカッコいいの多いんだよな 攻撃系陰陽術は弾と招来のみだな
それで対応できないことがない
深部数百時間やって出た結論だけど人それぞれだから異論はあると思うけど まれびとやってダンプマン来ると凹む
遠くの敵を見つけてバーン、見つけてバーン、何もできねぇwww
ホストなら仕方ねーって思えるけどまれびとならそっと転落死する
ごめんねホストさん… 一応2でも弓ビルドは存在はしてるんだよな
クリアできるかは分からんが興味はある
爆裂矢超連射したら視界ジャックすごそう >>152
予想通りで過去スレでは陰陽師よりは少ないけど爆裂矢視界ジャックも文句出てたよんw
でも威力あるから面白えてレスも結構あった覚えが…
>>151
ダンプマンてどんなの?スナイパーみたいな感じ?ググったけどわからない
危ない敵限定じゃなくてエリアの全敵を遠距離で処理する人とかなの? >>141
あるあるだねw
2も石ビルドできるのかと思ってて最初は石集めまくってたw >>153
>>155
すまん適当につけた
だいたい>>153であってる
まじ安倍晴明 二週目サクッと終わらせたけどさすがに修羅からは敵の体力あがって時間かかるな
仁王行くまで作業や稼ぎはやりたくないのにダルいなぁ >>148
本多猪頭が多いでしょ
あとは竹中や前田で水牛とか般若とか
とりあえず頭だ 本田猪兜の組み合わせが優秀すぎる
揃えなしでマルチスケイル発動とか >>159
頭は猪とお面用意したから、陰陽5ツクヨミ3とあと何かで組もうと思って仮組したんだけどさ
陰陽武者は揃えに兜ないからカニ玉とかで減らす場合、大太刀か首から下のどれか外すことななるじゃない? 手甲の字たちは防具どんなん使ってる?
いまんとこ隼揃えようかなとは思ってるけど >>161
頭以外陰陽武者で武器フリーの方が飽きにくいよ
回避無敵延長は絵巻に付けた方がいい
陰陽武者なら基本B運用だから剛も余裕あるし軽装足に比べて頑強対物理3キラがついてくるからそっちの方がメリット大きい >>161
浄武器持つってサブ武器一つ潰すのと同じだよ。陰陽武者ビルドってのはハメ殺しの効率厨ビルドなんだから妖属性にすべき >>163
なるほどね
重装頑強AAでやってたから変化つけようと思って、敏捷や回避系のOPにとらわれ過ぎてたのかもわからん >>164
効率厨ビルドなんだ
従符でやられとデバフかけつつ発揚で回収できて便利だなと思って決めたんだけどさ
瑠璃ヘッショマラソンただやるのもアレだから、終わる頃になんか1つビルドが形になってて欲しいと思って優先ドロップつけてキラOP多い固有揃え選んだんだよね 効率厨というか、深部クリアが楽なビルド筆頭って感じだよ
いわゆるテンプレ的なもの
従符で遅鈍かけてなんやかんやしてればいける
そこで満足して終わるか自分なりのビルド探すかはご自由にってところ 陰陽武者って重いけど頭を軽装にして道着の上衣に剛振りに頑強盛れば、敏捷頑強Aに届くんだよね
その場合無傷半減100%はヤマツミつけるしかないし他のOPが渋いけど、兼光が大太刀だから剛がそこまで腐らない
まあ正直できるってだけでこれはないとは思ってる
本田猪はどうやっても敏捷Bだから、頑強A維持しつつ軽装ユニークOPとるか、重装胴で少しでも固めるか、兼光捨てて防具陰陽フルセットにするかの3択
ずっと重装マンだったからそういうので悩んだ事なかったのよね 深部クリアが楽と言うか、
武者で20%越えのダメージOP+陰陽術回収
ヨミで10%ダメバフ
加えて45%気力削りorスサノオバフだから普通に高火力だよ
従付ける都合上、気力0にしてから混沌いれて復帰防ぎながらダメージ稼ぐ戦い方が出来ないから、常に混沌遅鈍で常世展開されてもガン無視でタコ殴りして狩りきるのがデフォ
じゃないとテキトービルドで混沌合わせるほうが倒すの早くなってしまう >>154
仁王の時のブッ壊れ恩寵のイメージがあったから、仁王2でもスクナヒコナの恩寵でないかなとか、イザナギの恩寵が有れば良いなとか期待してたけど、ガッカリ
スクナヒコナは全くの別物になってたし、優秀な揃え効果を発揮していたイザナギも仁王2ではパッとしないものに変わってたし
そう言えば、スクナヒコナの恩寵の出し方が仁王2では変わったじゃないですか
それを知らなくて延々と毎日毎日深部26階から30階を周回してました、最初の頃の深部は5階までしかなかったから、その時も毎日のように深部5階分を飽きるほど回してました
どうして深部にこだわったのかといえば、奈落108階までより、
もっと深い階層の方がスクナヒコナも出やすいんじゃないかなと勝手に思っていたから
ホンマにアホでした やっぱり攻略サイトって見ておいて損は無いですねwww 絵巻で付けたいopが付けたくないop箇所に出ちゃったんだけど
キャンセルしてそのまま回してれば他の箇所にも出てくるのかな 昔書いてくれた人のコピペだがほれ
絵巻の特殊効果について
現テーブルに15個のOPが抽選される
各OP枠に15個の中から12個のOPがさらに抽選させる
他のOP枠で目的のOPを見かけたらひとまず12回分は回すと目的の枠でも出る確率は高い。ただし12/15だから出ない時はいくらやってもその枠では出ない。出ない時はオンストで戻ってテーブル変えて再挑戦 陰陽武者は普通に強いけど属性完封ビルドの快適っぷりに慣れてしまったから選択肢に入らなくなった
属性ダメがなくなると無傷キープも余裕になるから護身がカッチカチになる 出ることは多い 何度も出し直してると都度数値もけっこう変わるから自分もスルー繰り返しは散々やった >>162
手甲以外も色々使ってるから専用ビルドってわけじゃないけどタケミナカタ+スサノオでやってる
汎用装備だけど深部30階ソロでも火力不足を感じることはない サンクスサンクス 5回ぐらいで目当ての枠に出たわ
同テーブル内でも都度数値変わるから数値まで拘り出したら底なし沼だね >>162
自分は鳶加藤×ウズメ ウズメはオオクニヌシでも良いなと思う 通常攻撃と武技両方使うからその区別なくダメ上昇する揃え選んでる てか手甲の火力の割とメインが上段弱(自分は) >>176
>>178
サンクス、どれも魅力的だな
気力回復上げたいけどやっぱダメージも欲しいなー悩む
てか専用装備がない揃えは厳選やばそうだけど、製造するの? >>179
神宝は鍛造出来ないからドロップ厳選のみだね
目当ての防具(例えば無縁人の鎧とか)を着て、小物に優先ドロップ装備中の防具をつけて厳選する
恩寵は無視して目当てのキラOPがついたものが出たらそれに恩寵継承を使って完成
優先ドロップが結構効果あるから奈落獄進めながらでも意外となんとかなる 最近手甲使ってないけど以前はマガツヒニニギだったかな
同行でよく見かけたのは勇の深奥+従符発揚タックルマン >>180
そんなOPの小物があるんだな、さんくす!
まあまずは仁王の道までたどり着くのが先だけど >>161
陰陽から揃えを外すと発揚つかないんで陰陽武者の揃えは外さん方がいいんじゃ
バフ目的としても呪符回収目的としても発揚必要ないってのならそもそも武者でなくていい >>182
神宝は幸運と神宝ドロップあげんと驚くほど落ちんから頑張れ
悟りで無理に神宝集める必要はない+値さえちゃんとあげてりゃ神器で十分
というか神器の恩寵崩してまでバラバラに神宝にしてもデメリットが高い
仁王の夢路ついたら即奈落一層目で絵巻入手確率あげてから馬頭鬼しばいて絵巻マラソンするといい
悟りクリア出来たなら普通にいけるはずだ
怨霊真柄絵巻狙うにしてもや神宝OP絵巻狙うにしても1日で十分揃う
怨霊真柄でマラソンする時は目当ての装備全てにスクナヒコナ7揃え付けて難石+9でやれば存分に厳選出来る
それと神宝マラソンする時は神器以上〜がついた装備や絵巻はつけない事 >>184
発揚はつけるよ
カニ玉とかつけたら陰陽武者装備5種類の枠から一つ外せるでしょ?
それをどれにするかの候補が多くて迷うっ事っす >>185
いろいろありがとう!
てか修羅の次仁王って思ってたけど悟りあったかぁ先が長いな
いまんとこ拾い物の武器でなんとかなってるけどそろそろ強化も考えないと行けないのかな
たしかに敵固くなってて時間かかるようになってきたし うおおおおストーリーラスボスまで来たぞおおおおいざ鎌倉 無事一週目ストーリークリアしたんだけどこのままDLC進めるでいいのかな。それとも2週目行ったりなんか準備とか装備集めした方がいい? >>191
そのままDLCでOK
本編よりも全体的に難易度高いけど面白いし強い装備も出るから、DLCで2周目用の装備を軽く整えるくらいがちょうどいいよ >>190
なるほどハメ頃しだわ
だたら厳選したくなってきた >>192
あざっす、取り合えず今日は残ったサブクエと逢魔がクエスト片づけて明日からいざDLC >>187
拾い物ってドロップしたものをそのまま使ってるのか?
サムライはドロップ品を持ち替えていくだけで適正装備になるけど、あやかし以降は鍛冶屋を使って強化してカスタマイズしていくんだぞ!
修羅なら厳選はしなくていいから鍛冶屋で魂合わせ、焼き直し、改造あたりをやろう
鍛冶屋システムはややこしいけど装備強化もこのゲームの面白い要素だからね >>194
二周目やるつもりなくても、アヤカシ逢魔は良木のためにもなるべくやった方がいいかも そういやレベルシンク機能解放されたけどレベルシンクって最新のステージ基準の報酬になるんだよね。1週目ステージをレベルシンクするのと2週目以降のステージをレベルシンクするのって装備ドロとか変わらない?それとも高周回の方が性能いい装備落ちやすかったりドロ率がいいのかな。 >>197
解放されてるミッションで一番推奨レベルが高い奴がレベルシンクの基準になるとかだったかな
純粋に推奨レベルが高い方が、落ちてるアイテムもドロップ品もレベルの高いものが手に入る
レベルシンクで神器が出やすくなったりドロップ率が上がったりはしないはず あと二周目のレベルシンクは二周目のラスボス倒さないとできなかったと思うよ >>195
直撮りですまんが、拾い物でもこんくらいはあるし、今両面宿儺倒したところだけどまぁまだ特に問題はない感じだけどね、手甲が強いから?
防具はソハヤ5つ揃えと大黒天4つ揃えになってる、大黒天はたまたま揃ったけどドロップ5%あるしいいかなと
まぁ結局捨てることになる装備をファーミングしたり強化したくないってのもあるけど
https://i.imgur.com/x5abF8z.jpg 装備脱がせてムービー鑑賞するの楽しすぎるね
これもう半分エロゲーだろ >>187
いえいえ頑張ってね
大分はしょって極端に書いてるから分からなくなったらスレに居る秀の字に聞けば答えてくれる
武具揃えなり拾えるもんで弁天なりの恩寵揃えてるのなら後は拾ったもので武具強化し続ければ仁王まではすぐだから 装備品ドロップ系を付けてるとドロップ系が出にくいとかある?
製法書集める時の対策とかで 量が増える可能性が上がるだけだから気にしなくていい >>205
解析で枠を取り合うことは無いのは判明してるから気にしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています