【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650368021/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part729
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650389337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>606
ホストやらないやつが寄生してたくてレベル誘導してる
ホストやらないからサインの分布すら把握できなくて不安になってんだよ 侵入専とかいう奴らの半分がホストやって
残りの侵入専を招いてやれば過疎じゃなくなるはずなのにな あれだけ祈祷上方修正されたのに、使うのは結局今まで通り巨人の火だけで草
まぁあとは蝿たかりが死んで、プラギドサクスの滅びが使いやすくなったくらいか 侵入を正当化するだけのシステムが無くなったのが問題
クソ1の森みたいなシステム用意しとけばおっしゃ自分も侵入したろ!ってなったはず いいから装備プリセット機能付けてくんない?モンハン並みに装備多いのにいちいち変えるのだるすぎる 侵入コンテンツが調整面で脚引っ張ってるのは確かに問題なんだよな
そこ丸ごと取り払ってもう少し纏まった調整出来るなら無くす選択肢は正直あり デモンズの頃から言ってるけど侵入は固有のモブにならんと無理やぞ 世界喰らいの戦技クソ弱くない?
FP消費高い発生遅い火力低い回復量少ないで強みないんだが 神狩りの剣の戦技の強靭以前よりあからさまに強くなってる気がする
敵の攻撃で全然中断されん レベルシンク付けて侵入回数と侵入勝率でマッチングすれば良いような気がするわ
そうすりゃ初狩りも問題無い
侵入好きはホストもやるらしいからちゃんと需要を満たせる
バックアップ戻してもリセットできないようにしておくとなお良なんだけど まともな侵入だったら楽しいけど返報バグのカスが来るのはまさにゴミだよ
でももう直ったんだよな?ホストしまくるぞ! >>731
無印で呪術マンだったから黒炎とか呪術系のアッパー嬉しいけど武器で戦ったほうが管理楽だしこのままかなぁという感じ
新キャラ作る動機としては弱い オープンワールドはもういいかな…
新規の呼び寄せにはなったけど離れるのも速かったね 地味だけど周回で雑魚のステまで上がるのが何気にムカつく
ゲームのモブなんて広範囲技で吹っ飛んでる時が1番輝いてるんだから出しゃばらずに責務を全うしてくれ 周回自体は迷路も覚える必要もないし必須迷路も必須ボスも少ないしシリーズで一番楽だわ
メイン以外は気が向いたらロールプレイすればいいし文句ない
旧市街や禁域の森や悪夢の辺境や麺システムの悪夢があるブラボが一番面倒だったわ
7周したけど オープンフィールドとソウルは詰まったら探索えで相性良いけど
周回は相性悪いわ
マルチレガシー遊ぶための寄り道というかフィールド時間が無駄 魔術マジで終わってんな、元々ゴミだったけど
能力要求初期値戦技より弱い
というか戦技どころかバッタや2刀流L1より弱い
むしろ状態異常が通る敵ならR1より弱い ラダーン戦エリアが無印の黒森枠だったら楽しかったろうなぁ
別に対人ガチ勢じゃないけどたまに行って頃し頃されされるの好きだった オープンワールド良かっただろ…
さっさと周回して対人だけやりたいならスマブラやってろよ 何周もするとなんだかんだ禁域の森も覚えられるようになる
地形はいくら入り組んでても構わん ユーザースコアってPCの方が低いんだな
最初から特定の一式装備揃えたりしてよりロールプレイ楽しめるのもPCのはずなのに 侵入はホストを楽しませる事に全力を尽くしてくれたまえ
何キャラも作って舌しゃぶホストずっとやってるけど序盤エリアでちいかわぶんぶんからの煽りとかされると泣いちゃうよ >>746
旧市街も辺境もスルー出来るじゃん
ブラボは最短周回なら多分一番早いぞ みんな技量が弱いということにしてさらなる上方修正を狙ってやがるな >>735
それがセキロだもんね
正直ソウルシリーズのマルチはおまけ程度の位置付けだったし、過去作同様ゆるい感じでいいと思ったんだけどキッチリバランス調整してくれ!って人が結構いるから難しい
競技性のある対戦メインのゲームなら調整キッチリしないとバランス崩壊するけどソウル系に関しては適当でいいと思うんだけどな
これで負けて悔しい!って感情にならんでしょ
ペナルティあるわけでもないし マルチやらずに楽しんでるから対人勢は大変だな〜と高みの見物決め込んでる オープンワールドガー
周回ガーホストガー
この流れ何回目だよ ホストやるって言ってもホストやってられる範囲限られてきちゃうよね
フィールドで立ちんぼするかレガシーでボス前バイバイでも繰り返すことになる >>715
モンハン感覚で道中からマルチ協力したい気持ちはわからんでもないけどな >>691
過去に稼いだソウル仕様ってのがあってな、ソウルを無駄遣いした無知を高レベルが蹂躙するっていう地獄のような時代があったんだぞ 今度は侵入下げのために印象操作として逆に過剰に侵入者は大切にするべきだとまで言う奴が現れたか
シリーズ恒例、いつもの流れだな
ここまでいつも通りだとプレイヤー層変わってないんだなぁと逆に安心する >>753
steamの評価は過去1だからあんま関係ないんじゃね いつから侵入なくしたらバランスよくなると思った?
侵入があることで色々な武器が生きるのに 純魔はけっきょく火力不足なんだよなぁ
ぶっぱしても避けられやすいし >>744
2周でもうお腹いっぱいになったわ。最後に低レベルキャラ作りたいと思ったけど3周目やる気力が全く湧かねぇ >>763
エルデンリングの屈伸ってfpsみたいにキビキビしてないからなんかマヌケじゃない? さっさと闘技場実装して対人勢を完全隔離すりゃいい
侵入と対人ごっちゃにされると迷惑だわ >>765
闇霊保護条例コピペみたいなこと言い出しそう すまんすごいことに気がついた
グレソが強い
神狩りの大剣どう?さすがにこれのために信仰振るのは弱すぎるか? >>753
当初3080みたいな高性能グラボでも快適に動かない問題があって相当荒れたからな
あと今もPCはマルチ接続問題がPS4/5より酷いって話だ >>753
初期verはグラボを使用してないとかPC固有のバグもあったりでそういうとこが反映されてるんじゃね 脳筋で強いのって結局バッタなんかな
両手持ち強そうなら筋魔が強いんかなぁ
50.30.40.60.13.20あと初期値でいいか? >>772
気になったから探してきた
☆ 闇霊 保護条例が発令されました!
闇霊は貴重な存在。みんなで守ろう!!
・闇霊は完全ボランティアである。皆に奉仕していることを忘れないように!
・闇霊が嫌がるかくれんぼはやめよう!
・闇霊がきたらホストはエストを飲んではいけない!
・闇霊がきたら回復アイテム使用はホストのルール違反!
・闇霊にゴミクズ放置された場合は自分に非があったとおもうように!
・攻略組み3人で闇霊がいるときに魔法は撃ってはいけません!
・攻略組み3人で闇霊がいるときに大弓は卑怯極まりない。撃ってはいけません!
・クリア済みでも闇霊はmob逃げ回復は許されます。
・ソロ攻略中に闇霊がきたら白を呼ぶ卑怯な真似はやめよう!闇霊は1人なんだよ?
・闇霊は白が2人の時は決別は当然の権利。3対1だよ?とうぜんでしょ?
・青教は入信するな!ダメ!絶対!
・守護が来てから2人で闇霊をボコるのは人としてどうなの?
・木の実は今回のゲームで最悪のアイテム。すぐに全部廃棄しよう!
・絶殺装備や胴ピエロ、亀、直剣、刀、鞭、槍、石指輪などは自主的に外そう。
・闇霊をやっている人間は100人中100人はボランティアの良い人。
・報復霊をやっている人間は100人中100人とも人間のクズ!ゴミカス!
・勝手に人のエリアに侵入してくる報復霊を許さないようにフロムにみんなで講義しよう!
以上、みんなの闇霊を大切にしよう。 >>743
遠距離系の祈祷は全ての上位互換に巨人の火があるのがもうね
黒炎のスリップダメージとか一瞬で消えるからないようなもんだし
演出が違うだけで個性がないから全部巨人の火で完結してしまう
今作はアイデア不足だな >>775
グラフィックボードが使用されていなかった問題とかいう名目のアプデ来たんだっけ?
おったまげた >>770
この手の動きは煽ってる意思を伝えることが目的じゃない?
“俺は負けたお前を煽ってるんだぞ雑魚”って >>740
レベルシンクはそもそも序盤ホストの元に腐敗ブレスや高出血ビルドとか瞬殺、対処が被現実的なネタを持ち込める時点で破綻している
侵入回数と勝率も悪意がある人間ほど談合で弄ったりオンストリセットしたりする
そしてそれらのシステムを組んだり維持、調整したりゲーム攻略と擦り合わせたバランスにしたりするのに大変な時間とコストも持っていかれる
となると最終的には「やらない」ってなるのよ >>744
今参入する新規勢が多いのもあって2ヶ月経った状態で比較すると過去作で一番人がいるぞ。 シリーズ全作カンストまでやったけど今回は2周でお腹いっぱい
でも特に不満は無い とりあえずWi-Fi環境でソロやってる身としては
次はヴァレーイベントの侵入なんとかしてくれって思う
まぁダクソでも森の猫とかあったけどさ
今回のはあれ普通に侵入イベント作るとかじゃダメだったん? >>774
グレソとは違って。信仰戦士でもちょっと頑張れば振れる特大剣というポジション。 >>785
そうなんだけどなんか見た目が面白くてな
腰をヘコヘコ振るのが煽りの世界があるとしてそれを見たら俺は笑っちゃうと思う グランサクスは侵入だとぶっ壊れだろこれ
遠くでホストが狩人に挨拶してたら死んでるまであるぞ 侵入廃止しろとは言わんが侵入に人権があるなんてのは全くの勘違い
モブの一人になれる機能であって攻略勢狩って気持ちよくオナニーできる機能じゃない
侵入側は絶対的に不利じゃなきゃいかん >>753
マルチがひどい、接続切れが頻発して10分持つことが稀
個人的に返報より先に直してほしかったわ
事情を知らないけどよっぽど難しいのか だってこれオンラインRPGでしょ?
良い子のオンラインRPGなら侵入なんかしないでPS PLUS払って仲良しこよし、おてて繋いでちーぱっぱで行きましょうよ? なんでもいいけど狩人は暗月みたいにかっこいい設定欲しかった なんかパッチのイベント追加されてるけどこれって追加なのかフラグの不具合なのかどっちなんや? お前には見えないのか
こんなにもスレが燃えているのに
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730 (重複再利用)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650407754/ >>794
ぶっちゃけこれ
でも侵入は文句言うよな困るの侵入だけだもん >>774
神狩りの大剣はちょっと使って
これ通用する敵にはつえー→ん?でもなんか弱い部分が気になる→やっぱ戦技付け替えできるグレソに戻るわ >>774
神狩りのために信仰振るほど強くないよ
ただ祈祷バフと回復はいろんな場面で便利だし楽しいぞ
マルチ向けだわ 開発の中に「昔からの伝統だからこれでいいんだ!」って不便要素放置してるスタッフいるっぽいけど
オープンワールドにしたり新しいことに挑戦する一方でシステム違った時代の悪習放置はただの手抜き >>798
総長とかかっこよくても本心は鈴欲しい亡者ばっかりだったから… グレートカーリアは残念ながら対人だとゴミです…
猟犬グレソ突きが確定で入る技は弱いのだよ >>792
こんなの回避余裕だろと油断してたら弾速結構えぐいのな
レンジも長くて威力もアッパーされたらそら流行るわ アデューラは左手アデューラが2ヒット4500ダメ出てたのを
右手でも安定して2ヒットするようにして2000から3000ダメって感じか
まあ許す アプデにオンラインマルチプレイの安定性を向上とかあるけど
もう味方落ちた所に侵入されて返報で殺されたりしない...ってコト!? このゲームってマッチングは周回数に関係なく純粋にレベル帯でマッチするんだっけ? 侵入システムが独自の強みなのは確かなんだが競技性が微塵もないイタズラみたいなもんでしかないって理解できてない連中がな。需要と供給が歪だからこそ緩いゲームの中にドラマが生まれはするけど顔真っ赤にして邪魔してくるなら塩対応が広まるに決まってんだろうに 一周目で傀儡とらなかったから、四周までいかないとアイテムコンプ、エンディング全パターン可にできないのつらい >>814
こういうエアプがいてそれを信じるバカがいるからいつまでもレスバが終わらないんだろうな >>786
PSNWとかに紐づけて戻せなけりゃ勝率侵入回数でマッチングしてレベルシンクでよくね?
後半持ち込みも数回やるだけでもう出来なくなるんだし
まぁコストかかるのはわかるよ
侵入ありきならこうするのが現実的ってだけで
一番楽なのは白いても舌しゃぶらなけりゃ侵入されないようにする事だけど 侵入で武器を振るうなら
筋力の猟ステグレソ
技量のグランサクス
神秘のちいかわ死体漁り
てな具合になるんだろうか 特大剣の性能が強化されて雑魚戦技が強化されたけど
中盤以降のmob性能高いから結局プレイフィールほとんど変わらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています