【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part730
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part99
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650368021/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part729
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650389337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 侵入でひたすら隠密嫌がらせするのが楽しい
モブの戦闘中に大弓、落下狙い大弓、夜巫女バルサンでエスト削り、たまに自爆薬
圧倒的不利ならこのスタイルになりがち >>820
返報が戦技アプデで強化される前の豆鉄砲に戻ったから誰も使わなくなった
あと今んところ全然切断はされない >>806
> 開発の中に「昔からの伝統だからこれでいいんだ!」って不便要素放置してるスタッフいるっぽい
もう妄想の域じゃん
ここまでいくとさすがにこえーよ >>821
少なくとも返報は自演出来るけど威力はゴミになった PV戦鬼くんキャラ(200)にバッソと鉄円盾とグランサクス持たせてたのに使いづらくなるな スペルの性能が消費FPに見合わないというなら、スペルの性能を戦技に近づけるのではなく
より気軽に使用できるようにすればいいのだ
スペルは消費したFPの大半がスタミナのようにごく短時間で回復する仕様にすればいい
戦技のごときスペルなど不要であり
律の瑕疵であったのだ >>830
こういうので良いし、各々やりたいように遊べばいいのに
初心者狩りだとか、遊び方がなってない!レベル帯はこうあるべき!みたいに独自のルール持ち込む奴がいるのが問題だよな
楽しみ方はそれぞれだから拘るのは勝手だけど強要しないでもらいたい >>829
マレニアはもうみんなで巨人の火を投げるゲームになった
遠距離攻撃してりゃ空振り回復もされない >>819
魔術は最初のアプデから一貫して強化の流れ
馬鹿どもが擦りまくってる厨武器厨戦術とは違ってまっとうなプレイだからね >>829
深刻なバグだと思うけど何日で直るかな
王騎士の決意といいウォークライといいどう弄ったらこんなことになるんだろう
ゲーム制作って大変なんだな 神狩り片手だともうほかの特大剣と振る速度そんな変わらんやん、両手だとちょっと早い気がするけど 伝説だからってより前作のパッケージ流用して開発してるから改造する工数増やしたく無いんじゃないの
ソウルシリーズって今までずっとそうだったでしょ 侵入オンオフさせろも毎回死ぬほど見たなぁw
ホントずっと毎作品同じこと言ってんな
なんでそこまで侵入システム毛嫌いしてんのにフロム産RPGに固執するんだろ
って聞くと世界観が好きだからーとか言うんだよ知ってんだよ見たことあるから レベル1攻略中ぼく、FPとスタミナの初期値微増とレイピア二刀流ロリL1の謎硬直が直ってご満悦
大盾タリスマンが弱体化されたけど中盾で使う分には変わりなさげ? 今の侵入も楽しいんだけど敵モブに1匹ずつ憑依していって操作しながらホスト集団と戦えるモードとかあれば楽しいと思うけどね
ちょっと前にバイオハザードの非対称PvPでそんなゲームあったじゃん マレニア様運ぶときこっそり胸触ったけどバレてないな 刺剣二刀流とか正直使ってるやついないし話題にもなってないから絶対見捨てられると思ってたわ
直してくれてマジで良かった 大盾タリスマンはたぶん受け値100にならずにどっかで止まるようになってんな
どのラインで止まってるかは知らん >>836
どの立場かわからんけどいずれにせよ強装備なんてみんな使ってるから全く気にする必要ないと思うよ モーションとか威力で生まれながらに死んでるゴミ戦技のテコ入れしろよ
しないなら無駄な手間暇使って作るな誰も使わねーから 自分に置き換えたらわかるけど
辞めたゲームの情報は追わない事も多いし
下手したらアプデがあった事も分からない >>834
「っぽい」ってわざわざ付けてるんだからそりゃ妄想だよ
ただコストだか伝統だか知らんけど何かしらの言い訳で手抜きしてるのは間違いない
今どきオープンワールドのくせに時限NPCイベントでルート固定させてきたり見た目装備が存在しなかったりなんて完全に時代遅れ >>822
開発の調整力の無さも相まって最早強みでも何でもない足枷になってる
ACもバランス保てないのにVで対人偏重になって死んだしフロムは闘技場以外で対人の仕様設けるべきじゃない 今二周目マリケス直前でマップ見てたらなんかいつのまにかプラキドの祝福が解放されてたんだが
飛んでみたらいきなりボス戦始まって、死んだらまたボス戦みたいなループに
とりあえず倒したら祝福が現れて、触ったらいつもの祝福解放演出
なんじゃこれは 侵入拒絶マンキモいよ
マルチで甘えたプレイがしたいならモンハン笑でもやってなさい >>849
じゃあ俺、エブレフェールで幽鬼に憑依するから でも仮に敵モブやれるモードあってもお前ら熊かエビか貴腐騎士しか選ばないだろ >>849
無茶苦茶になりそうだけどそれ面白いねw
例えばCPキャラも混ぜてどの敵をプレイヤーが操作してるから分からない感じにすれば緊張感生まれるし >>840
魔術弱体化されてなくて安心した
知力99精神99体力99で純魔で白赤でめちゃ楽しんでプレイしてるが普通に強いよね まあ攻略情報とにらめっこする時代に探索ゲーは時代錯誤やな 侵入という、協力プレイの中にも敵対
まぁ言っちゃなんだが嫌がらせプレイがあるからこそこのシリーズは売れてるんだと思うよ
それの派生の道場、タイマンもそう
戦いは楽しむものだ
侵入専を褒める訳じゃないが、攻略、それを邪魔する侵入、その相互が成り立って楽しいゲームになる
それがソウルシリーズ >>850
ストームビル攻略戦は割とマジでほしいマルゴドモブ闇連合対褪せ人側とか バッタはモーション値が高いのに加えて爪タリで盛れるからなあ
これがある限りどんなことがあってもバッタ>L1じゃねーか? チー牛「ナーフ(ニヤニヤ)」
すまん、弱体化でよくね? >>869
アデューラだけ一発の火力が目減りしたから対人で使いづらくなったくらいだな
攻略は他の手段山程あるから気にならん 長いこと侵入待っていざ侵入したら強戦技ブッパで即死させてまた長いこと待つのつまらなくない? 黒炎の渦が害獣にめっちゃダメージ与えるんだが
元々だっけ?
フルヒットすると10000超えてる >>861
でもこのスレ
もう飽きたやってないって人がたくさんいるよ?
やってないゲームのスレに常駐するなんておかしいね? ヴァイクの槍と嵐の襲撃と槍投げ戦技がじわじわ悲しくなる威力だからアッパー必須 侵入とか低レベル帯でちいかわブンブンみたいなゲーム成り立たせる気ないカスしかいねーじゃん なんかツイでちょいちょいダメテキストが流れてくると笑っちゃう
やっぱ今作色々無理あったんだなって んでもソウルシリーズじゃないんだよねこれ
古いものに固執するならダクソ4でよくね?てかダクソ4の方がよくね? 舌しゃぶったら枠増えて祝福に集まるルーンベアが見られるとか怖いけど面白そう >>877
そういやナーフって言葉はちょっと前まで使わなかったよな
誰かが「海外ではこんな表現する」って輸入してきて使いまくって流行らせたよね ムーンベア
幽鬼
大トンボ
犬
俺が言うのも何だけどお前らホストに対しての殺意が高すぎない 侵入がいらないっていうと極論だけど
みんな道中ホストやりたがらないのは侵入が要らないもしくは侵入のシステムを上手く落とし込めてないかっていう問題は確実に存在するよね 同じキャラで二周目やってるけど楽しいな
特大武器でツリガやロデギット相手に俺ツエー出来る >>882
それがお仕事の人だっているんだぞ
広告収入のためには人の気を引くネタが必要なの 青雫は即発表が来たけど
マレニア強化は何も発表がない
→意図した変更確定 >>880
元からです
黒炎とか死の刃系は割合ダメだからHPが多い奴ほどモリモリ減る ナーフの元ネタはオモチャの銃とかなんとかどっかで見たな はえ〜。月光剣のビーフアップしてほしいね。
https://post.gamer2.jp/e-words_nerf/
『ナーフ(nerf)』とは、英語で『弱体化する』ことを指したネットスラングです。
パッチやアップデートなどで、全体のバランス調整のために武器やキャラクターのスキルなどが下方修正されることを表します。また、『ナーフ(nerf)』の対義語としては、「上方修正」である『ビーフアップ(beef up)』が当たります。
『ナーフ(nerf)』の由来としては、1990年後半から〜2000年前半頃にかけて流行したオンラインゲーム『ウルティマオンライン』にあります。ある武器が下方修正をされてしまったことを受け、アメリカのプレイヤーが子供向けのスポンジ製の銃の『”Nerf”のようになってしまった…。』と発言したのがきっかけだっとされています。
https://i.imgur.com/cEiBsjK.jpg おはぎみたいな頭のしろがね人?になってお前らの頭シャブリリしたい >>886
新規の開拓がビジネスにとって重要
エルデンリングもパート3くらいやったら
またタイトル替える 上手くモブを使って嫌がらせしてくる侵入なら大歓迎だけど何も居ないとこに突っ込んできて即死させる/させられる侵入は道場でもやってろって思うわ アプデが来たってマジですか?
やっとマルチ切断解消されたんですね! 白呼んでるときだけ被侵入みたいな手ぬるいことするから侵入否定勢が出てくるんだよ
人間性システムと同様に大ルーン使ったら協力・被侵入オンでOKだった
あと霧の森あたりで自動侵入入れてブライヴと誓約交わして森の狩猟者や ワンパンしか狙ってこないやつにずっと侵入されたりとかあるしなwww >>882
勢いのあるスレって共通の話題で雑談するだけで楽しかったりするし >>888
語源調べるとちょっと弱くしたくらいでナーフっていうのは違うんじゃねーのって思う やっぱり侵入オンオフでいいじゃんとしかならない
侵入されるのが楽しいなら自然とオンにする人が増えるし
お互いにとっていいことしかなくね >>896
子供用スポンジガンだって覚えてた
上にナーフとか言ったらスポンジを強化してるみたいで意味不明になる ナーフってもっと派手にゴミになるいわゆる産廃化のイメージあったが
言う程でも無い下方修正にも使われるようになったよなまだちょい違和感ある 今作の技量ビルドはマジでグランサクスしかストロングポイントがないけど、これだけはブッ飛んで強いな
空烈が死んだことによって、唯一無二の最強狙撃手段になったわ 刺剣の二刀流何が変わったんだ?
振ってるだけじゃ分からん >>858 >867 >868
最初はゾンビとかインプとか低コストにしか憑依できないけどプレイヤー集団が被弾したダメージ量とか時間経過とかでそのステージやエリアに対応した高コストキャラを召喚して時限性で憑依して操作できたら絶対楽しいよ。
野外ならルーンベアとかワイバーン、ダンジョン内とかならエビとか坩堝の騎士とか なあしらがね村からネフェリルー移動してきてギデオンにネフェリの異変伝えようと思ったらギデオンが円卓から消えたんだが
扉も開かず大祝福の近くにもいないしこれ詰んだか >>900
瓶回復要員だと思えばいいだろ
流石に沸点が低すぎる >>912
それはすごく楽しそうだけどフロムにできるとは思えないめっちゃやりたいけど ソロ侵入とかいう悪しきシステムは無くなって良かったろ
ただただ篝火前でタイマンするだけじゃんダルいよ >>896
ナーフの元ネタはFPSかなんかで武器が思いっきり弱体化された時に誰かがこれもう銃じゃなくておもちゃのナーフじゃんって言ったのが元ネタ 攻略ホストいなくなったら困るのは闇霊も一緒なのに今さえ気持ちよければそれでいい奴が多すぎる 侵入無いゲームやれば侵入オフにしたようなもんだけどなんでそっちしないの?
あぁハイ世界観が好きだからーねはいはい 筋力20技量50のキャラでグランサクス以外で面白い武器ありませんか? グランサクスでリエーニエと氷結湖の出待ち狙撃やるわ >>897
ナーフはいわば造語なんだなまあそんな感じがありありだが
で上方がbeef up…?なんで牛肉を↑に…… 瞬殺だけのクソゲーも低レベル帯での初狩りも改善出来ないする気もないなら侵入システム自体いらねーって話
次からは削除でいいよ むしろお前ら元ネタも知らずにナーフナーフ連呼してたのか……? >>906
話にならん、侵入されるのが嫌ならそれこそモンハンでもやってなさい そういや聖属性で骸骨殴っても復活するのは仕様だったのか? このシリーズはマルチ=非対称型対戦だともっとわかりやすくするべきだわ
フロム的にも狙っているのかもしれんが、モンハンか何かと勘違いする奴の多いこと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。