サガフロンティア part208
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■スクウェア・エニックス公式
http://www.square-enix.com/jp/archive/sf/
http://www.square-enix.co.jp/uh/title/slpm-87375.html (アルティメットヒッツ)
■ゲームアーカイブス サガフロンティア(PS3/PSP/Vita/Vita TV対応、ダウンロード 571円+税)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html
■スタジオベントスタッフ 解体真書、裏解体真書
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks02/
http://www.bent.co.jp/lineup_day/作品紹介詳細 ks04/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること、ただし立てられなかった場合は次の人に依頼。
スレタイは「サガフロンティア(スレ番号)」のみで改変・追加は不可、名前欄は名無し。
★☆★☆★☆★☆★特報★☆★☆★☆★☆★
新主人公「ヒューズ」、倍速などの便利機能、当時未実装のイベントなども実装した
『サガ フロンティア リマスター』
2021年4月15日(木) 発売
※Steam:4月16日(金)発売
■サガ フロンティア リマスター公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_frontier/
■前スレ
サガフロンティア part207
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638544125/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 勿体なくて麒麟のヴォーテクスを残してるけど使いどころが全くない… 空術はライトシフトさえ残しておけば後悔はしない
ちなみに全強化ボス&忍者を倒した俺の麒麟の技欄にライトシフトは無い ヒューズ+モンスター4匹のパーティで全強化ボスと忍者も倒してるけどやっぱりヴォーテクスは使いどころがない
モンスター全員に光合成持たせてるからライトシフトは当然として、リバースグラビティは強化マスターリングで使うけど
やっぱりヴォーテクスは使いどころがない、良い運用方法はないものか サガフロの術って半分以上は死んでるしなー
でもサガシリーズって術が8~9割死んでるの多い中、使い道あるのがまだ多い作品だな シャドウネットとか呪縛、呪殺に死神みたいに極端に使いみち分からんような術は少ないと思う ハイドビハインドとかいう、全編通してたった一回の戦闘でだけ猛烈に輝いて後は一切使い道のない術 出番あるだけマシなんだよなぁ
強みはないのに弱みは沢山備えてる「剣」とかも地味にやばい 剣はアンノウンと戦うときにお世話になった
呪殺死神は巨人や朱雀や霜の巨人に有効だから輝く方
マヒは、うん・・・ 引き継ぎのおかげで全弾発射×2に見せ場を奪われたりもする 呪殺や死神が効く敵って、だいたい時間蝕で石化も効くからそっち使っちゃうんだよな 外すたび一匹につき1LP減るのえぐい
相手の場合によっちゃ3とか減る ハイドビハインドはお手軽に連携を作れることに価値があるから
花火の君以外でもRTAでは現役だったと思うぞ
消費1の攻撃術は達人にすれば無消費で攻撃できるってだけで価値あるし
シャドウネットや呪縛はね・・・
まずマヒが効く相手かどうかに加えて効くとしてマヒするかどうかすら確率だからな
獣や水棲、昆虫辺りは大体効くけどそれ攻撃するよりも有効か?って言われるとね・・・ 今思い出したけど、シャドウネットはクレジットが少ないときに陰術覚える起点にしたことがあったわ >>752
モンスター4匹の種類とステータス知りたいな >>766
https://i.imgur.com/hxrfHOS.jpg
https://i.imgur.com/uXDuSbi.jpg
サンダー(黒竜)と麒麟は固定で他2匹は気分で変える
強化ボスも忍者3段階目も9割くらい勝てる
勝つだけなら指輪もリヴァイヴァもいらない リマスターはデジタル版を買ってリュートで少し散歩してやめちゃったけどヒューズ編の動画を気兼ねなく見れたし
赤カブイルストームで死ぬほど笑ったから元は取れたな モンスター5体で忍者や強化ラスボスとバトるの見たいな
忍者や強化ラスボスと戦う時ヒューズ外せたらいいんだけどな モンスター5体で忍者や強化ラスボスとバトるの見たいな
忍者や強化ラスボスと戦う時ヒューズ外せたらいいんだけどな 主人公外せると、1ターンで確殺されなければ毛繕いで持久戦出来ちゃう >>774
反重力クラッシャーをサイリフレクターで跳ね返すだけだから一番早く終わる 反重力クラッシャーって割合ダメだったのか…御大層な名前とエフェクトの割には妙に弱いからおかしいなとは思ってたんだ
てか言われてみればグラビデ系の名前だわ すまん、強化ラスボス倒せなくてうぐぐってなってるザコなんだけど、一番弱い(倒し易い)のってどのボスだと思う?
パーティー構成に依るってのはわかってんだけど、聴かせて サイリフレクターやバリアを簡単に覚えられるコツってないかな
能力を真ん中ぐらいの部位に配置するとかした方が覚えるのかなあ? >>778
オルロワージュさん
塔と跳弾のお手軽連携で速攻できる >>780
やっぱオルロワの父ちゃんかー
ありがとう、頑張ってみる ハイドビハインドは連携作るのに便利だからRTAとかで割と出番あるぞ
非力なヒューマン主人が連携参加するだけでぐっとダメージ上がるからね
鍛えまくったPTだと…うん 気がつくと、植物・不死・獣・男妖魔とばっかり戦ってる(生科研道場) steamじゃなくPS-Storeとニンテンドーeショップだった
すんません >>784
買ったぞ!
でも今はライブアライブやってるからちょっと待ってて… I am real Saga Frontier
You shall play!! エミリア編の後にアセルス編の強化ボスを倒したが
特に見切りを付けていた訳じゃないのにオルロワージュが弱すぎてびっくりした ロマサガのノリで考えてたので上位技を
中堅クラスの敵で簡単に閃いてびっくりした
無月散水クラスやDSCコンプはきついけど ゲンさんが当て身投げとドラゴンスクリュー閃いた。
もう体術使いにする。 ドラゴンスクリューは嬉しいよな
使う機会は……ないんですけど…… ゲンさんどっちかっつーとプロレスに野次飛ばす側だよね バベルグランプリは塔のダメージを競う大会だって以前このスレで教わりました マリーチ作ろうと思ったけど
リマスターはバリアの仕様の都合で黒竜最強なのか 黒竜は内部装備でゴールデンフリース着てるから何回も変身してフリースを全身8箇所に付けまくれば防御力99ばっかになって容易に最強 原作では、はっきり言うと味方キャラは火力以外どうでもいい感じだった
あまり気にしてなかった仲間モンスターの防御面や図体のデカさが、リマスターじゃ戦略として考慮できたのは目から鱗
特に忍者戦だと3番目に黒竜置くと5番目のキャラがターゲットにされないとか、開発が意図したのか否かは不明だけど戦局は結構変わった サガフロのリマスタースタッフは優秀だから、ある程度考慮してそうな気もする
真の首領のHP30万が、ヒューズ単独の曲射でWPギリギリの所で削り切れたりとか マグマスライム戦で黒竜ばっかり狙われたのはそのせいか
理由が不明だったから仕方なく指輪で姿を消す羽目になった マグマスライム戦の密集具合だと麒麟やオーガ程度の大きさでも壁効果が発揮される 、
またSwitchで出て誰がやんねん!!!!!いつまでやんねん!!!!!いい加減進化しろや日本のRPG!!!!!wwwwwwwwwwwwwww
、 >>812
それいうならグレートモンドもちゃんと撃破できるようにしてくだしあ>< サガフロ2のリマスター来るのか
初めてプレイしたときはエッグが倒せず投げたから攻略サイトなどが充実した今ならエンディングまでいけるかな サウスマウンドトップクリアできてエッグ倒せないなんてあるのか 世界の合言葉は森の対策してなくて負けることはあるかも サウスマウンドトップは育成関係ないからめげずに何回もやってりゃポっと行けたりすることもある
エッグはそこまでの育成次第じゃキツいしな そういや初回プレイではエッグに勝てなくて
エリクサー症候群で使ってなかった結界石がもつ間だけでもと思って鍛えてから挑んだら楽勝だった
結構絶妙なバランスだったな フロ2の結界石はLPが回復しない罠仕様もいいとこだぞ
ランダムLPB始め諸々が相まって修行中にLP減ったら即リセぐらいのチキンプレイじゃないと役に立たんし
そこまでやるならHPWPJPなんて戦闘中に回復すれば良いしで割と罠のために置かれた感強いアイテム とてつもない量のマニアが集まってくるからね
仕方ないね PSではどのキャラもジャンク漁ってからスタートしてたんでリマスターでは金ジャンク封印してやってるけど
モービルマニューバってこんなに強かったかと驚いてる 引き継ぎありでやるとそもそもジャンク漁り不要になるな そっすねー
俺は引き継ぎなしでやるならとりあえず双龍刀取りにいくかな 序盤の敵の落とす金に大して店売り装備の値段高すぎな印象
ダンジョンに落ちてる装備の数も渋い
ジャンク漁りバグあってよかった ほとんどのアイテムが売れないのもあって、安い装備でしばらく稼いで金貯まったらアップグレードする運用が出来ないんだよな ちまちまお金増やしてゼロソードや破壊光線買うのもオツなものだ
初見ではすげええつえええってハシャいだ
今は……光の剣振ります 買い物しばらく我慢して元手用意すれば金の転売で稼ぎ放題 クーンとT260Gで何とかギリギリ4体とも倒しきれたわ
アンノウンの意外な強さに気づけて楽しい アンノウンは見た目がアンノウンすぎる
なにあれ(´・ω・) 開発二部にも行けたしメインディッシュのヒューズ編始めたけど…
これ引き継ぎ前提の難易度では?
まあまたゼロから育成するのも嫌いじゃないが 確実に引き継ぎ前提でサクッと終わらせるオマケストーリーだと思うけど 各主人公でヒューズ編やるたび育て直すとか気が狂いそう やっぱそんな感じかw
スライムプールで○放置とか当時を思い出すよ、加速できる分効率は段違いだろうけども いきなり地竜倒さなきゃストーリー進められないヤツとかいるからな… あれ倒さなくても行けたっけ
しばらくやってなかったから忘れてたわw
まぁ基本ストーリー短いのにすぐボス行けるようになるから一から育成したらかなりキツいよね ヒューズ編の大抵のイベント戦闘は回避できた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています