【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part770
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650676446/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650447684/
エルデンリング 考察スレ Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1650536292/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part768
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650887225/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part769
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650896468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 27.89.30.64の自己紹介
951 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-jQ1Y [106.146.41.148]) sage 2022/04/21(木) 21:02:10.63 ID:B4plNtgaa
なぜ人は無駄にマウントをとることに躍起になってしまうのか
974 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:04:22.96 ID:St/oGdBc0
951
彼らは自己肯定感が低いからみんなに認めて欲しいんだろうな
987 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1374-MKPc [27.89.30.64]) 2022/04/21(木) 21:05:26.22 ID:St/oGdBc0
975
ノーダメ余裕やしイライラしたことないわ
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220421/U3Qvb0dkQmMw.html
600 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW da74-H2rU [27.89.30.64]) 2022/04/03(日) 19:45:14.92 ID:R/SLKvU00
576
配信者に指示するの面白いよな
なんかネタバレするなとかいうガイジがチャット欄によく湧くけど
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220423/L0NHbUpBR1Yw.html ワ イ ル ド リ ニ ア
野 生 直 線
書いてておかしいと思わねえのかこいつ
他人のレビュー理解せずパクって語ろうとしてんじゃねえよカス
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 00:57:53.50 ID:mAIKT/630
>>358
こういうワイルドリニア形式のマップ構造のオープンワールドはかなり珍しいし挑戦的だよ オープンワールドガイジは失せろw
まぁ好き嫌いはあるから、ほんとにハマった人はいると思うけど
それはこのシリーズニワカだから楽してるだけ
古参にしたらオープンワールドは絶対いらん
シームレスですらゴミだったのに グレートカーリアの射程伸ばして
せめて真空切りくらいに マリケス前のツリーガード、2時間かかって倒したぜー
なお、マリケスさんにはよくわからんうちに刻まれるw 前スレ996
過去作よりボスの突破率上がってるのがいい証拠
過去作だとレベル上げしようと思うと単調な作業を強いられたから苦痛だった、エルデンでは好きに寄り道してレベル上げや強化を楽しめる >>1乙
>>5NG機能ここでは切ったほうが良いね
俺も何も見えなくて焦った てか、聖樹って結構賛否両論なんやねー
個人的には周回ホストやる時に色々ルート組めて好きなんだけど キングスフィールドですらシームレスだったんだし、ステージ制とかニワカが拘泥してるだけですわ >>11
会話が成立しないアスペコミュ障頭ワイルドリニア >>16
お前が一番いらないって皆思ってる
次に俺 >>13
後半はハイマと花以外は敵のバリエーション豊富でいいマップだと思うわ
ローレッタも悪くないボスだし エブレのマップの形がいいのはわかる
わかるが恵まれた立地からあのモブは駄目だわ >>13
エブレフェールは俺も好き
ソロでも白呼んでも楽しい >>13
聖樹はよく出来てるよな
ボス前のショトカが最初の祝福に繋がるのも美しい まあでもファルムアズラはもうちょっと説明あって然るべきよね……
なんで獣の司祭がいるんだよ >>22
エブレのモブでキツイのって化身ぐらいしかいないじゃん グレートカーリアは強靭付けるか放てるようになるまでは歩けるようにしてくれ
壊れ戦技がほしいわけじゃない…あと少しばかりの使い所を… >>16
結局このシリーズはやり込めば一本道になるんだから、無駄な要素は極限に省くべき
移動だけでトータル何時間も取られて楽しいとかアホかよw
1週目だけみっちりやり込みたい人は違うオープンワールドやっててくれw
ソウルシリーズファンにしたら、オープンワールドなんて邪道でしかないんだから >>28
ダクソ3の使い回しがキツイ扱いは草
頭ワイルドリニア? >>19
ゴッドフレイとラタゴンどっちがイケメンか
俺はジジイ好きなんでゴッドフレイ オープンの良さは特にないのにソウルシリーズの周回の良さも打ち消されてる気がするわ シャブリリはともかくハイータは何者だよ
なんか補完テキストあったっけ?あいつも自然と死体乗っ取ってるけど… 祈祷室ってサインや侵入の数的に過去作でいうと大書庫枠なんだと思うけどなんかつまらんくね?
まずモブの種類が少なすぎるわ聖樹騎士貴腐騎士化身蟲くらいしかおらん
大書庫とかは古老ロス騎士羽騎士ガーゴイル賢者敵NPC3人に他にも色々おってマルチやってても中々飽きなかった覚えある 聖樹で侵入も良くやるんだけど、拒絶で「落ちろ!落ちたな…(確信)」って出来るの本当楽しいw
地形が高低差あるから侵入勢も色々狙えて面白いんじゃないかな >>38
むしろ聖樹侵入は遠距離マンしかマジでいない印象 >>11
それはお前だけだよニワカw
みんなルーン稼ぎポイントで効率的にレベルあげるからw
オープンワールドの「無駄」を楽しんでるガイジはこのシリーズ向いてない
だから1週目しかできないんだろ?w
2週目もみっちり探索してみろw
絶対できんと思うがw >>27
死の根を9個渡し終えてたらなんとなく分かるよ オープンワールドは悪くないんだけどNPCイベントは本筋の進行関係なくこなせるようにするべきかな。時限は古臭すぎてフラグへし折り気にして遊ぶのはうんざりだわ >>32
そういう古参に媚び続けても衰退していくだけだよ
オープンワールドが成功かどうかはエルデンの売上を見れば一発でわかる 聖樹は壺大砲オンリーでも割と勝てる
追い付かれたら素直にやられる敵モブプレイしてるわ チンクエディア見る限り獣の司祭はもともとファルムアズラにいるものっぽいぞ
ファルム大橋とかいうのもあるし獣の神殿の裏手あたりにあの町くっついてたんじゃないか >>41
だからボス突破率見れば分かるじゃん
マルギット77%、ボルド68%、鬼形部58%、ガスコイン45% 聖樹は枝部分をオンラインで遊ぶのは
どういう考えでやるのもんかな?
祈祷室から建物内部に入るまでが
一番楽しめるところだとは思うのだが >>44
じゃあps5のみでの売上げどんくらい?w >>37
兵士と騎士はマンネリだし虫はなんかさっさと殺そうぜって感じで道中は確かにそこまで面白くはないけど
地形的な事故率と侵入の強さ的にはレベル120以上だとそこぐらいしかないから仕方なくって面もある >>35
むしろオープンフィールドの探索が評判いいんだよ どこからでも攻略していいですよ(鍛石ストッパー)とかは意図が分からない IDコロコロしてるアウアウNG入れたいんだけどどうすればいいんだ >>49
PS5のみの売上で判断する必要が無い
マルチだったダクソ、セキロと比べてもエルデンの方が売れてるし キャラクリしやすいからだと思うけどゴッフレコスしてる人多くて笑う
大抵雑に顎伸ばしてるから猪木みたいになってるの草 >>53
27.89.30.64とアウアウウー Sa47-rm1AをNGネームに登録するんだよ >>57
する必要がないんじゃなくて都合が悪いからお前が逃げただけ >>48
フレとやったことあるけど、綱渡りしてるようなスリル感あって面白いよ
闇霊入ってきたら「いつ狙撃されるんだろ…」って警戒しながら進んだり、足場いいとこに進路変更したりと意外と楽しい >>57
だからエルデンリングの売上げはハードに助けられてるだけってことだろがw
もしエルデンリングがps5のみで発売されたらデモンズと大差ねーよガイジw マルチをダクソ3と比べるのはもうやめよう
あれはフロム自身もなんであれを作れたのか分かってない奇跡の出来やったんや
手鎌なんてエルデンリングの惨状を思うと屁でもなかった >>53
Sa47-rm1AでNG入れときゃいい
俺もこれでNGしたらかなり快適になった グレートカリーアはドグマの退魔剣聖斬みたいにしよう
ゆっくり歩けるけど溜め10秒な なんか排泄物みたいなやつが増えてきたな
どっかのピックル部隊湧いてそう 時限は擁護出来ないクソだけど
アプデで改善する気が見れてまだ良かった >>63
同じ条件のマルチでもオープンワールドじゃないダクソやセキロよりエルデンの方が売れてるからオープンワールドにしたのは正解だね >>65
あれれー?
297 名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW e374-PFcE [27.89.30.64]) 2022/03/14(月) 14:17:34.49 ID:5fsJJ9lf0Pi
>>270
NGとか言ってる奴は精神年齢低いからしゃーない >>71
だからps5のみのエルデンリングの売上げ言ってみろよw >>72
過去作の最初の大ボスの突破率上げてるだけだよ >>50
はよDLCで道中マルチのメッカになるようなステージ欲しいわ
もちろん輪の都みたいなボス復活機能付きで 竜出して噛み付く祈祷死ぬほど出が遅くて草
ロマン砲すぎる >>75
ワイルドリニア煽りにガチで耐えられなくなったの?精神年齢低すぎだろ
297 名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW e374-PFcE [27.89.30.64]) 2022/03/14(月) 14:17:34.49 ID:5fsJJ9lf0Pi
>>270
NGとか言ってる奴は精神年齢低いからしゃーない まーたこんな時間だよ史上最高のゲームだな
この俺が睡眠時間犠牲にするとかおまんまんかよ >>74
PS5に限定する意味ないよ
同じ条件のダクソ、セキロと比べてもう結論出てるんだから 今作のオープンフィールドは成功でもなく失敗でもない感じがするけど、海外ではなぜかウケがいいんだよなぁ >>80
ps5のみだと売れてないこと知ってんだろ?w
だからエルデンリングの売上げはハードに助けられてるだけな?w
それに、オープンワールドが評価されてるわけじゃないしw PS5ぽぴぃ民も沢山いるんですよ!
というか1番売れてないハードでの数字とか何も意味無い気がするんだけど >>80
ワ イ ル ド リ ニ ア
野 生 直 線
書いてておかしいと思わねえのかこいつ
他人のレビュー理解せずパクって語ろうとしてんじゃねえよカス
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f74-MLrc [27.89.30.64]) 2022/04/26(火) 00:57:53.50 ID:mAIKT/630
>>358
こういうワイルドリニア形式のマップ構造のオープンワールドはかなり珍しいし挑戦的だよ >>82
国内でも受けてるぞ、既に国内ミリオン行ってるし
フロムゲーとしては異例な売れ行き クソデカマップは別に全然いいしむしろ景色とか楽しめたけど、奥まったとこにはちゃんと装備とか武器とか置いといてほしかった
アルテリアの葉とか弧とか置いてあっても全然冒険した感がないんじゃ エルデンリング140で侵入するとどことマッチングするん? >>62
お互い落としやすいから割り切っちゃえば
楽しめるっちゃ楽しめるか
ある意味敵の居ない休憩ポイント的なところで
油断した所を狙われるよりは安全だったりするのやら 開発費とか労力度外視のわがままだけどオープンフィールドもう少しNPCイベント盛り込んでも良かったのでは
マップはじまで探索してルーンの孤とかスイレンはもうなんか悲しいよ 今作のボス撃破率に関してはネットから情報を得てるひとも多いんだろうな、このボスはこうしたら良いぞ!みたいな動画やサイトがごまんとあるし、とは言え他のソウルゲーも同じか >>77
蜜柑の騎士も噛みつきは怯む
特に槍持ちはガード手段を持っていないので蜜柑噛み締めていけ アルテリアの歯とかいう激レア感出しておいて一度も使う事なく終わるゴミ >>83
ハードに助けられてもダクソとセキロはエルデンより売れてないからやっぱりオープンワールドした判断は正解やね 次のアップデートでマレニアの水鳥乱舞の予備動作を削除します てかラスボスの装備が無いのが許せない
なんでないの?今までずっとあったのにって言おうとしたらゴースも無かったんだった。。 >>95
3起動したら気合い入れて作ったはずのキャラメイクくっそ不細工でびっくりしたわ
美人もイケメンもネタ顔も作りやすくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています