エルデンリング 愚痴 不満スレ part2
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
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・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
エルデンリング 愚痴 不満スレ part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647466783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダクソ3のロリの反応確認してきたが明らかにボタンから指を離してからの発生が早いぞ
作り話するのやめてもらっていいですか? やっと終わらせたわ
最後のナメクジ何なのよ
100時間無駄にしたわこのクソゲ エルデンリングのクソさは誰もが認めるところなんだけど
TLで「プレイしていると強迫観念に襲われる」と言うのを見たことがあったw
信者で、このゲーム辞めるやつは人生で何も成し遂げないって書いてる人がいたけど
信者の気持ち悪さとクソさは、ゲームそのものよりも上を行っているなw >>4
普通に愚痴を書くだけにすりゃ良いのに、引用なんてしたら効いてますって言ってるようなもんだぞ ラスト2ボスはそこまでのクソさを凝縮したような奴らだ 初回は近接武器のみ、遺灰,戦技,属性付与なしって縛りで遊んでマレニア以外は全部倒せたんだけど
結局マレニアだけど~しようも無くて戦技使ってなんとか勝った
その後も同じ縛りで何度も挑戦してるけど第2形態後はなんともできない30分以上戦ってマレニア体力全開とかw 素材は素晴らしいのに味付けが下手すぎるというダクソ2のような風味をそこかしこに感じた エルデンをプレイするか迷ってる人がフロムゲー未経験者になら勧めるけど、フロムゲー経験者ならクソゲーだからやめといた方が良いよって忠告する クソボスとか以前に火の巨人とラスボスの連戦については、ゲームプランナーに性格が
悪い人間がいたとしか考えられない、一心&弦一郎のノリでラダゴン&獣を連戦させるのは
さすがにおかしいのは小学生でもわかるだろうし、火の巨人もなぜあのタイプでギミックボス
じゃないんだ?調度後半のボスだし、どうせ今回売れるの確定だからプレイヤーに嫌がらせ
してやろうみたいな考えがあったとしか考えられない、マレニアについても雑にSEKIROのキャラの
ような動きでドレイン付きという雑なレベルデザインだし。 流石に押したときにロリってる離したときじゃないって感じてるなら鈍感すぎて心配するレベル てか押したときに回避が反応してるならダッシュするには逐一ロリ挟んでることになるがそれはどう説明するんだ >>16
アホはテメェだ離したときだってのクソエアプ >>21
いい加減にしろよクソエアプガイジ
他の人からも離した時だって突っ込まれてんだろゴミクズ
それとテメェの言うとおりなら>>19について説明できねぇだろ
ホントさもうお前頭悪いんだから黙ってろよ
作り話垂れてねぇでさっさと処されろ
お前の息は臭すぎる >>13
したことない人に勧めるのもやばいだろ
比較対象にフロム過去作は入らなくても他社ゲーは入る
他社のゲーム知ってたらこんな仕様にはしないだろって箇所が多いんだよな
ここは他社がどんなの作ってるか参考にしないのかな?ほんとに不思議 メディアがこぞって革新的な世紀の大傑作みたいに絶賛してるのが不気味
過去作ってこんなだったっけ? ダクソ2のロイエス大剣とか番兵のウォーハンマーみたいな別武器種のモーションが使える武器があるんじゃないかと思ったり、戦技によっては二刀流時にモーションが変わったりするのではと発売前はワクワクしてたけど、蓋を開いてみたらモーション関係はダクソ3からの改修しかなくて心底失望した
武器のモーションそのものは新しく作ったり同じように見えて微妙に違ったりして好きだけど、持ち方がダクソと殆ど変わってないから目新しさより『またこれか...』って気持ちのが強かった
少数意見なのは分かってるけど、もっと基本的な部分で過去作との違いを出して欲しかったなと >>25
もう叩けない聖域に入っちゃったからな。
出ればゲーム業界を盛り上げるソフト。ポケモンみたいなもん。
下手に叩くと叩かれる。 ボタン押し回避くんエルデの害獣も真っ青なガン逃げっぷりで草 >>27
2週目やってるけどやっぱマルギットのムービーが一番良いわ
普通にボスの強者感出てるのが一番かっこいいのに後半はグロくすりゃ良いみたいなのはイマイチやね >>22
ダッシュしてボタン離したらジャンプする?しないよね? >>31
ガイジ発言の上塗りいただきましたw
ダッシュ中にボタン入力だぞバーカw >>28
ポケモンファン(今のゲーフリのアンチ)も言ってたけど必要以上の地位名声は
人を狂わせるって言ってたね、フロム自体ブラボ、ダクソ3、SEKIROと良作連発して
フロムと宮崎Dの事を必ず高難度神ゲーを作り出す集団みたいにここ数年ゲーム業界全体
から持ち上げられてたから、今どきフロム作品に対して文句言うのは下手くその戯言みたいな
空気になってたし、嫌がらせみたいな仕様しても許される空気は危険だと思う。
宮崎Dもダクソ1の時はわざわざコラムで「今回は言い訳させてほしい」と謝罪してたのに
エルデンは「群像劇をお楽しみください」だなんて自信満々で、売り上げも評価も上々だし
今回は反省もしなさそう。 >>31
それとな補足しておくがダッシュになるかロリになるかは入力時間の長さで判定されるからな
初プレイするときは暴発しないように気をつけろよエアプw >>31
ダッシュとジャンプって別のボタンなんだが……
お前のエルデンリングは同じボタンに割り振られてるのか…… ああなるほど
ならダッシュ中に一瞬離して再度ボタン入力だったかな?
ブラボとダクソ3はそんな感じだった気がする 一周でほとんど回収できるから二週目の旨味がない
NPCのイベントがラニ以外しょっぱすぎて糞
エンディングが複数あるけど大体水増しなうえくそショボい
広いフィールドあるのに結局道は限定的
この4つが改善されたら真の神作になる >>39ならない
いい所もあるし好きなゲームって言いたいけれど
細かいのも含めてバグが多すぎる
それを放置してるのもあってトータルマイナス評価だわ >>34
じゃあやっぱり押した瞬間だね
これで解決か
ちゃんと謝れる? >>41
ボタン押してすぐ離したらその瞬間にロリ発動ある程度長押ししたらダッシュだってのどこまで頭悪いのお前
謝るのはお前の方だぞ つられすぎだろw
ここまで行くと釣られてる方がバカっぽく見えるw >>42
やっぱり謝らないか
まぁ俺は心が広いから許すよ
などと良い加減なこと書き込むなよ? 押した瞬間にダッシュとロリの両方の判定が出来て
離す時間でどちらか判別される
と言いたいんじゃないかな >>24
それはそう
他の名作オープンワールドと比べだしたら足りないものや粗が多過ぎて混乱するかもしれないアクションの出来も良くないしね
ただ自分の周りでブラボ好きな奴とかSEKIRO好きな奴に大抵大不評だから>>13も別に間違ってないように思う
というか彼らはダクソ自体好きじゃない人多いけども エンドロール見て、ダクソ2のスタッフが今回やらかしてるという意見をネットで良く
聞くけど、みんないちいち谷村氏以外のダクソ2の中心スタッフの名前把握してんの?
俺はフロムのスタッフで名前知ってるの、宮崎、谷村、辞めた渋谷、デモンズダクソの
サブDいとうじゅん、作曲の北村、ダクソ3サブD岡野、キタオンぐらいしか知らんのだけど >>45
押したときガイジくんは真正のガイジか釣りだから何言っても無駄 THYMFSIAってゲーム夏に出るけどここの住人が求めてそうなゲームだな
戦闘の動画しかみてないが 祝福に重ねてある意味のないメッセージが地味にイラつく
祝福触ってから装備変えようとしても無反応だからあれ?っとおもったら
アクションの切替が優先されて祝福←→メッセージでパタパタしてるだけだった
一回二回とかならいいけど何度も繰り返すとまたか!ってなる
ある程度悪評付いたらステータスマイナスとかされればいいのに
いやならメッセージ消せばいいだけだし 地味にイラつくといえば間違えて能力値足りない装備を選択した時に「本来の能力を発揮できません→OK」で強制で一旦装備するしかない事
注意出すならキャンセルさせろや
本来ならこういう余計な部分をソウルシリーズからガラッと変えるべきだと思うけどな >>47
聞いたことない噂だけど、むしろ2の制作スタッフがいたならもっと新要素出したり、ゲーム的なやり込み部分とか追加してると思う プレイヤーと敵との基礎性能差を設けてその差を埋めるために戦技や遺灰を使わせようとする調整方法本当にゴミ以下だと思う
いつからこんな勘違いゲーみたいなの作るようになっちゃったんだろうね
3でも似たような事したからモブ全無視が大正義みたいな事になってボストライアスロン状態だったのに何も学んで無いんだなと
攻略スカスカな上にPvEがつまらんのもオープンワールドになった事で3より拍車かけてるし
質悪いのはご自慢の対人要素まで劣化してる事だよダクソってそれしかないゲームだろ
拙い部分腐る程あるゲームだけどドラゴンとの単調な馬上戦ももうちょっと何とかならなかったのかね
どのドラゴンもひたすら拒否行動した後にブレス逃げしてるだけで同じ事の繰り返しアイボのリオレウスより遅延行動が酷い
最悪な事に閃光弾やクラッチにあたるものも罠も一切ないからねこのクソゲー
延々馬で追いかけて殴るか魔法ブッパするだけだからクラフト要素もウンコだし2022年に出たオープンワールドアクションとは思えんよ正直
あの規模のオープンワールドでソウル落とすシステム継続するのも絶対間違いよアホやと思う
FTもちゃんと考えて置けよ必要な場所になかったり不必要に集中してたり目的が分からんわ
広大な世界を探索するストレスを出来るだけ取り除く目的で生み出されたシステムでストレスを生み出してどうんだよアホ
前から言いたかったけど他の名作と言われるオープンワールドやって勉強とか交流持って参考にしたりとかそういうのしないんですかねFF15とかやってても思ったけど
ホライゾンとかでもツシマの良い所取り入れたりしてるし
今じゃどのゲームもウィッチャーの色んな要素取り入れたりしてるようにインスパイアされる事は悪い事じゃない
自分達がやれてなかった経験も無いジャンルに手を出すんだから変なプライド見せるなよプレイヤーはたまったもんじゃない
メディアで大口叩きまくる前に謙虚に学ぶべき事を学んで作ってくれよ ツシマ→ホライゾンで輸入された要素ってどんなやつか気になる
ツシマやったことなくて(スレチスマン) ツシマかー ツシマもエルデンリングと同じ様な経緯で実況動画みて面白そうに感じて買ったけど
あっちは満足できた エルデンリング一通り終わったらまたやってみようと思ってる
>>56も財布とか時間に余裕があるならツシマおすすめしとく
あっちはガードカウンターみたいなのガンガン決められて爽快感あったし
敵が後半強くなるけどこっちも使える技とか増えてて苦にならないし
サブキャラのストーリーも感情移入出来て良かったなー ツシマのバーサーカーのやつとか
エルデンリングもあれくらい好きになれたら良いんだけどそうはならなかった
残念 ユニークモーションスーパーアーマー集団にボコボコに殴られるゲーム 1400万本売れてるのに不満スレがこれしか進んでないのは凄いな
神ゲーで良いわもう 結局人の攻略動画見たり攻略サイト見てやるような層にはこういう方が楽しめるのかもな
アホでもできる死にゲー勝ってもなんの達成感もないw 愚痴スレが勢い出るのって大体愚痴にマウント取るようなやつがいる場合な気がするわ
後ワッチョイある愚痴スレが伸びてる印象もない
結局本スレに吸収されてるだけな気もするなぁ >>59
こっちはルール守ってるやつらがいるだけで本スレでも愚痴は大量に書き込まれてたが ツシマ戦闘たのしかったけど2周目いくのだるくてやめたな >>59 >>60
ドラクエ等のコマンド系RPGに無理やりダクソのアクション入れましたって感じの
作品だからな。 侵入配信で侵入側辛い辛い言ってる連中ムカつくわあ
こいつら絶対一周しか、むしろ一周もまともにやってねえだろ
今作はどう考えても攻略の方がキツいわ 対人ガイジはイナゴ武器取ったらそこで永遠に周回ストップだからな
モブの強さなんて一生わからんよ。侵入してたら敵対すること一生ないからね 攻略は難しいけど楽しいがボス戦はクソだわ
エスト半分以上残してやられるとか何度あったことか
侵入もわけわからんわ
数の暴力がルールとして最初から用意されてるとかアホだろ
しかもバ火力でエスト飲む=死亡みたいな状態
あらゆる面でバランスがいかれてる やっと終わった
まぁ後半の難しくする方向性が好きになれんかったわ
調整したやつとはうまい酒は飲めん 今作最大の問題は鈴玉の引継ぎなし
それ以外は些末な問題と言い切れるくらい、これが周回を妨げてる >>70
個人的要望
1・・鈴玉周回引継ぎ
2・・産廃戦技強化
3・・ユニーク武器も戦技付け替えれるようになる
4・・クイステは中量、猟犬ステは軽量じゃないと使えないようにする
5・・恐らくくるであろうDLC追加時、ルート次第でラスボスが変わるようにする
例)狂い火ルート→ラダゴン討伐後メリナがラスボスになる。ラニルートや→そのままエルデの獣
死王子ルート→復活したゴットウィンがラスボス 店売りの強化素材リセットってソウルシリーズは毎回じゃなかったっけ
まぁOW化して各地に散りばめられてるからめんどくさいのはわかるけど 製法書や砥石刃は引継可能なのにどうして鈴玉はダメなんすかねえ……
何か不便要素残さなきゃ気が済まないのか
そういや聖なる砥石刃は王都状態じゃないと取れないんだったな
王都と灰都切り替えられるようにしろよクソが >>71
ルートによってラスボス変わるは良いな
糞喰いはACfaよろしく全NPCとバトルが良い 無茶言わんでください棒立ちNPCをロード挟んで移動させるだけで精一杯なんです 気がついたらNPCイベントのフラグがポキポキへし折れてるの草だわ 敵の種類が少ないとは言わないし前半の敵が後半にザコ敵で出てくるのはセオリーみたいなもんだからまぁ良い
ただし樹霊と神肌と坩堝、おまえらは出過ぎ
後半のそれも最終盤までボスとして出てくるとか手抜きじゃなきゃなんなんだ 倒せなくて諦めたボスがあってどれ倒したかマジでわからないの糞 普通に鍛石回収しにいくのもクソ面倒だし2週目とか考えただけで嫌だわ 両手に武器持ってピョンピョンするの何が楽しいのかほんとわかんないw >>80
強いのが楽しいんだろう
俺も終盤は魔術しか使わなくなった マップは正直行った所が埋まっていく方が良かったな
行ったことがあるのかないのかはっきりしなくなって結局探索が面倒になる >>81
強いのが楽しいの?弱いキャラで強いボスに勝つのが死にゲーの醍醐味じゃないの?
強いのが楽しいならそういうゲームいくらでもあるじゃん >>84
君はエルデンリングR1で攻略して楽しめそうだからこのスレから出てお行き >>84
もっさりクソザコナメクジキャラで戦うのが楽しいとかおもってるやつおるんやなw
楽しくないからみんな戦技ぶっぱなして魔法ぶっぱなしてバッタしてDPSの高い行動するんですよw ていうか最適解を目指すとクソゲーになる時点で駄作なんですよ 懐かしいわ。デモンズとかSL13で、ブラインド持ってセレンごっこしながらクリアしてたわ。
最後にソウルドレイン食らったせいで、ラスボスや2週目の開始でブラインドもてなくなるっていう。
いつからだろ?急激にボスの体力増えたの。ダクソ2のDLCくらいから
「まだ1週目なのにボスの体力多くない?」と思い始めた気が 10年は遊べると思ってたのにな
PS5転売で手に入れた人とかホント可哀想 初期に霜踏み流行ってたの、雑魚もボスも鬱陶しいからだよな
>>90
転売に手を出すことの是非はともかく、本体あるなら別のゲーム遊べばいいと思う
この世にゲームは1つだけじゃない 戦技連射が見栄えすら悪いので
戦技はFP消費0の30秒~1分程度のクールタイム制にしてほしい そんなクソナーフするくらいならもう少し戦闘どうにかするのが先
アクションバトルとしての質が低すぎる NPCイベント致命的だよなこれ
発売当初全くどこにいるのかさえも分からない状態だったのやばすぎでしょ >>91
でもエルデンリングがなかったらわざんざ発売日に間に合うように転売で2倍以上の金額出して焦って買ってなかったと思うぞ
マルチ楽しみにしてたんだろうなって思う
マジ可哀想 >>92
わりとこれよくない?30秒はちょい長いけどクールタイムは設けるべき
攻守の交代が分かりやすいし
タイミングの読み合いも生まれるし
ボス戦も緊迫感が出る
強い戦技にはそれなりのリスクやコストをFP消費量なんかよりも厳しく差を付けてほしい
まぁダクソみたいに後出しゲーになる可能性もなくはないけど クールタイム中はひたすら逃げ回るだけになるだろうし雑魚戦もますますスルー推奨になるしいらん クールタイムは良くも悪くもだろうけど、敵にもスタミナやら作ってたら敵だけ楽しそうっていう言葉は出なかったかなと思う 敵に吹っ飛ばされて起き上がる時の動きがクソみたいに遅い時があるけどこれは能力値関係ある?
無関係ならマジでクソだわ 敵があれだけぶっぱなして来て雑魚ですらずっと動きまわって攻撃連打してくるのにこちらだけクールタイムはおかしいっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています