エルデンリング 愚痴 不満スレ part2
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
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・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
エルデンリング 愚痴 不満スレ part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647466783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラフトだな、プレイヤー統計して収穫多いもののロアの実とか用途増やしてほしい
・射手プレイもしてみたが無益な獣鳥狩りしないから骨なくて店買い
・松脂も欲しいレシピが手に入らないし特殊武器に塗れないから袋の肥やし
・壺の材料も道中集めたもので火炎、雷は作りやすかったけど消耗品として使うにも
材料採取のつらさと死を意識してつかいずらし
ポックくんあたりを素材屋として活用してはいかがだね 前からの仕様だとしても装備の受け渡しがいらんかったな
OWとしてはリムグレイブ辺りのワクワク感は凄かった、そこから王都までだったかな OWじゃなくてOFだから(震え声)
とはいえハウジングだとか武具作成辺りは欲しかった 蝶売りの鈴玉を実装してくれ
鈴玉狩り追加しても良いから 王都も城壁の内側だけだよな
俺個人としてはその城壁の内側もつまんなかったけど >>120
骨は骨のいる地下墓で拾えればよかった
あとは色々採集しながらマラソンできるような作りのダンジョンがあればなあ >>120
壷用素材ですら集めるの手間だから温存しちゃって素材集め簡単な火山壷まで全然使えなくて残念だった、マルチで遊ぶのに使ってたらすぐなくなる
当初賑わってたマルギットマルチ用に炎松脂作ってた所まではクラフトも楽しかったけどそれ以降はアイテム増殖でもしないと大半が勿体なくて使えなかった
夜とか雨の時にキノコ大量にはえてくる場所があるとか、しばらくするとパッチが素材蓄えてるとかそういうのあったらよかった サイン溜まりの場所が分かりにくい
一通りクリアしたらマルチばっかして遊ぶから何とかしてください
地図持ってない時の地図のありかみたいに近くのサイン溜まりはぼんやり浮かび上がるようになるとかしてほしい 武器強化値マッチ範囲狭すぎる、マルチのマッチ待ち時間が嫌
ホスト側の最大武器強化値まで弱体シンクする代わりに強化値マッチ範囲拡大する機能のアイテムを円卓で販売してほしい
合言葉未設定の場合、共通グループ合言葉の人同士は合言葉マッチと同じようにシンクありの制限なしマッチにしてほしい
金の小偶像使用時に現在呼ばれるサイン溜まりの範囲を地図から確認できるようにしてほしい
いちいち現地に飛んで小偶像使うの不便すぎるから円卓に青召喚みたいに全エリア対応のサイン出す機能がほしい 何かにしろワンクッション置いているせいで快適じゃないんだよなぁ >>112
販売本数が好評であることを物語っているんだが?
だからもう対人エリアでも作ればokよ。それっぽいとこあるし。
あとは何か適当に、メリナのカットした部分を何かこう作っとけばok。そしたらあとは信者が考察してくれる 個人的には大分駄作だったんだけど
実績見ると弦一郎よりモーゴットのが倒されてるんだよな
結局ゴリ押しできるゲームのが広く受け入れられるんだなぁ >>130
売上良くて評価低いゲームなんていくらでもあるだろ ブラッドボーンの時点で、あっもうこの会社出涸らしだと思ってエルデン買ってない
大幅修正で遺灰や戦技無しで楽しめるくらいにならないと買う気無し 自分もこのゲームは出涸らしだと思うけど
世の中には出涸らしがちょうどいいらしい エルデンをやればやるほどSEKIROのアクションって神だったなって思えてくる 137
まあアクションとしてはマシだけど
単調過ぎて飽きるんだよあれw 忍具や流派技使わないとすぐ飽きるだろうなエルデンリングも他の攻撃手段バンバン使っていかないと飽きる エルダースクロール6はどうなのかねw
あれアクションとかインターフェイスとかがマシ
ならいいんだけど 他の攻撃手段使え言うてもほとんどが生命にある程度振ったら残りは武器に合わせた特化ステになってるから色々使え言われても生まれ直しせんと色々使えないだろ 白二人召喚しておきながら猟犬ステップ連打で雑魚引き連れながら先行して
挙句ひとりでエレベーター起動して上がっていったホストに遭遇した…
上がっていったエレベーターの前で溜まってた雑魚に囲まれたのを二人で処理し終わって
おつかれーみたいな雰囲気になってたら上から原因が降りてきたのはちょっと笑った DMCとかKHリミカのアクションは好き
フォールンオーだーもおもろかった。ま、これは雰囲気が良かったのもあるが
今後のちょっと気になってるアクションはTHYMESIAとかいうのとフランスぽいとこが舞台の人形主人公のアクションのやつ ダクソはアクションが優れてるわけではないからなぁ
コードヴェインの方が面白いね >>143
ブラボを聖杯ダンジョンなし、マルチの仕様ダクソ3、本編のボリュームなし
で出してほしかった、かといって今後ブラボ2が出ても当時ほどの新鮮さは
感じないだろうから新作に力を入れてほしい、というか新作が速くでるなら
エルデンのDLCはいらん https://i.imgur.com/ZvF9uuh.jpg
武器の両手持ちってダサいから下段中段とか脇構えみたいな構えにして欲しいなぁ
盾の持ち方もいろいろあるといいなあ 正門前で対人やってるけど、負ける度にどしゃ降りになるの本当にイラつく
負けてなくてもほんのちょっと時間経過しただけで長雨が降る
これもうちょっとどうにかならんかったのか
天候要素要らねえよ 武器の片手持ちと二刀流のほうが自分はきついなあ
直剣、刀までは許容できるけど >>138
SEKIROはいまだにプレイするし周回数も50は超えてるけどエルデンはそこまでやれる気がしない 画面中央の近い敵より画面橋寄りの遠い敵をロックオン優先するの糞すぎだろ… (´・ω・`)くそがPS5でエラー吐きまくってるわ >>156
まだ直ってないんだな
こちらが物理的に視認できない所で敵が死んでルーン飛んできたりしてるし、無意味な処理をしてるからエラー吐いたりしてんだろうな
このゲームやってるときの本体の熱やばいし
エラー吐いてセーブ破壊されないだけまだましよ俺は8時間分の進捗とか破壊されてキレた ルーンを落とさない霊薬、効かない時ない?確実に飲み忘れとかじゃないんだけど 実は効果時間が長いだけで存在してるとか?
使ったことないからわからんけど SEKIROも爆竹、灰とか使えば嵌めれるし、エリア限界使えば無力化できたので楽しようとすればいくらでもできた
フロムゲーを高難易度とか死にゲーと持ち上げて新規ビビらすのはもう無理
楽にクリアできますよ路線でいいじゃん フロムゲーの良さは一見難易度が高くてアクションゲーム苦手な人にはハードルが高そうでも
そこまでの反射神経は必要く回数こなしていけば倒せるとこだったろ?
ところがエルデンリングは初心者救済として安易な手段をを複数用意して誰でも簡単に倒せるようにした
従来作のファンが愚痴るのはしかたないし未経験者が死にゲーたっのしーーー!とはならない >>161
手段を選ばなけらば、難度下がるが面白くない、縛って今までの感覚でいくとストレスゲー
になりストレスに強い人間か、スーパープレイが出来る人間じゃないと楽しめない難易度に
なってるから不満が出てる。そもそも遺灰が縛りだと言うのはわかるが、ユニーク武器とか戦技
付け替えれないのに強戦技を使わないことや、出血武器を使わないことが縛り扱いになるのは
たんにバランス調整が無茶苦茶なだけ。 結局0からソウルシリーズを作ってきた人間じゃなくてソウルシリーズを遊んできた人間が開発に入ってきてるから同人ソウルゲーなんだよ
自分がやられた(と思い込んでる事)を今のユーザーに倍にしてやり返すゲームになってる できることが増えた割にはできないことが多いこれに尽きる 敵のモーション強いのにこっちの動きがもっさりなのがストレスフル
ダクソ3もモーション強かったけど回避がきびきびしてるからまだやれた アルター高原以降、特に雪原は探索しがいも無いスカスカなのに無駄に地図だけデカめに作られてるのは詐欺だろ
マップ開放する前の右上まだこんなに未開のとこ残ってる!と期待したワクワクを返して欲しいわ 部分部分では面白いとこあるけど現状とにかくダルいし雑だな
とりあえず車輪骸骨置きまくってアプデであとから別の敵に入れ換えていけばいいみたいな感じ ダクソと一緒で4vs2にすればよかったのに
3vs1が基本で、舌使ってもし白1人やられたらたら2vs2とか誰がやるんだよこんなん
攻略側に配慮するなら舌使ったらクールタイム無くなるだけにしろよ
なんで闇が1枠奪うんだ
攻略にも闇にも中途半端に配慮した結果がこの下手くそマルチなんだろうな 鍵とかを使ってメッセージが出ている間ボタン操作できないの細かいことだけどひどいわ アプデで直せよ 仕方ないにしてもロード時間だな
英雄墓に、相性悪いボスに、大壺の試練まで
たっぷり死ぬところにあえて近くないし中間にマリカ像置いていない嫌がらせ。
今回、車輪骸骨いたっけ?車輪骸骨枠はメイデンなのかなメイデンもなれれば
足遅いし車輪骸骨ほどではない腐乱犬もそこまで強い脅威でもないし、
赤しろがねはまだ可愛いの方が強いし馬あるし
ゴーレムのビームと大弓騎士は配置と索敵に威力があるから嫌い
拷問のようにごりごり削る、勢いがもう執念深い、耐久紙で量産型この3要素かなぁ 糞モブ配置の走り抜け推奨エリアとかいうユーザーも製作者も誰も得しない要素いい加減やめない? >>172
それ今回だけじゃなく昔から思ってた
走り抜け推奨てエルデンに限らずこのシリーズ全部のステージアでそうだよな?
そこもう少し戦うメリットとか作れないの?ってのはおもってた 仁王2やらDMCは戦いが楽しい
こっちは面倒だから走り抜ける 雑魚にスパアマ付けるのはやめて欲しい
マジしんどい なんでいまだにコロコロ転がってんねん、ブラボの経験台無しだな まぁクイステぐらいは標準でいいかもな
敵のムーブは更にやばくなるだろうけど 全然ボス戦楽しくないわ
敵だけ楽しそうってまじやね どいつもこいつも巨体で跳び跳ねて衝撃波で吹っ飛ばしばかり もう嫌になるくらいこれでもかってラッシュが続くしな 動き覚えても戦闘のテンポが気持ち悪くて楽しくないや リズムが悪いんだよな変拍子とかフェイクとかそんなんばっかりの音楽聞かされてる感じ ソウルシリーズってもともとイキリマウント野郎や攻撃的な信者が多かったけど、エルデンリングはその傾向がすごい強まってる印象
メタスコアとか売上とかわかりやすい数字がすごかったのと、強戦法で簡単にクリアできるようになったのが原因だろうか? >>185
マウント取りたいやつには都合いいからだよ
糞ボス擁護すれば簡単にマウント取れるんだから マウントとるやつの戦いかたが皆、ロリ→ペチッ→ロリ→ペチッのループ戦闘なのは面白い
いやそんなもんこのシリーズやってたら大半は出来るからって エブレフェールのミリセントイベントの近くの中ボスを安全地帯から見てたけど、なんかうーん…って思いながら弓で倒したわ
崖有り腐れ湖有りでバタバタ動いててなんか違うと思った こっちもなれてくると敵のラッシュとディレイがわかってきてどいつもこいつも同じようなことしてんなってなってくる
しかし楽しそうに見えるのはなんでだろう、やたら跳び跳ねてるからかなw 本来、初オープンなんだからそこらへん面白くするべきなんだよなぁ
まぁ管理が宮崎じゃないししゃーないのかな 各地のダンジョン探して宝探しするのは一周目は楽しかったけど、2周目からほぼ死に要素になっちゃうのがつらい… つか100階くらいある聖杯ダンジョン作れよ
俺たちが望んでるのはそういうのだし 敵が強くなるのは嬉しいし、それ目当てで周回してるけど、確かに周回数に応じて(どうせ使い道のなくなるルーン以外の)報酬があったらもっと燃えたな
報酬欲しさに周回するホストも増えるだろうし
なんなら白を呼んでクリアすることでしかゲットできない報酬とかも用意してくれたら否応無しにマルチも盛り上がっただろうに 周回でキャラの強さには関係ないテキスト読めるだけのアイテムが豊富に追加されて、ダンジョンクリア時にランダムで拾えます
各地の文化がみえてくるようなコレクター向けアイテムですとかあったらのんびり周回毎に各地のダンジョン回したかも
テキストだけほしい人はwiki見ればいいし ディアブロのグレーターリフトみたいな要素、聖杯ての?来たら
階層上がると敵強くなって武具ランダムロストないしキャラ消えるなんて
怖すぎてできんわ d3ならハードコアモードじゃなければ消えない
消えるとかエルデンリングと相性悪すぎ >>193
そんなことはない。いずれ闘技場作って長く遊ばせてくれるさ。
寧ろ闘技場っぽい場所の多さにビビる。
これ下手したらDLCで複数回闘技場ステージ追加アプデしてくるんじゃね?
対人出来るところ作っときゃお前等ずっと遊んでてくれるだろと 3で既にやってるけどダンジョンで地形や敵味方わちゃわちゃしながらのマルチは理解できるが闘技場で決闘だ!とかいうゲーム性じゃないでしょソウルシリーズって 迷路ばっかじゃない半ランダム生成ロケーションを攻略していくみたいな感じならマルチも楽しめるかも ヴァレーイベントみたいなそもそもマルチオンリー要素自体に賛否あるからなぁ 周回で各地に隠れ登場キャラ増えてまどか☆マギカみたいになるといいよな なんで周回報酬用意しないんだろうな
敵が強くなることがご褒美だなんてごく一部の変わり者だけだぞフロムさん
普通の人は敵が強くなるならそれに見合った報酬を欲しいと思うのよ、分かってる? 侵入配信とか見てみると、ホスト側のことをやたら見下してる配信者やリスナーが多いことに驚くわ
特に突撃してくるホスト達への侮蔑が酷い
全ての火力がとにかく高すぎる今作では、闇を変にほったらかしておくと危険だから、ワンチャン狙って突撃するのは何もおかしな戦い方ではないのに
もちろん上手い奴は引き際心得てるし、凸ってやられるのは立ち回りが甘いのは確かだけど、そういう人を「闇を殺したくて仕方ないんだろw」みたいに嘲笑う連中は害悪そのもの
この辺一周止めで攻略なんてほとんどしてない侵入厨には理解できないのだろうな
今作は侵入厨が思ってるほど侵入不利ではないよ ホストがいなきゃ侵入すらできないのになにいってんだか そのワンチャン狙って突っ込むのは白や狩人の仕事だろう。
そんなシーン、俺なら喜んで突っ込むわ。大体闇霊が俺の返り血まみれになるが >>208
当然引き際は心得なきゃいかんけどな
それを過度に見下してるのが気持ち悪いと言ってるんだよ ちょっとおぼろげだが「道中でマルチプレイをしてるクソホストに侵入!」みたいな動画を見掛けてドン引きした記憶がある その格安回線は本スレでもホストネガ白ネガ闇上げばっかやってるから相手にしない方が良い
闇専に見せかけたアフィとかだと思えばNGするのも気にならんだろう 周回ごとに武器レベルの上限が少し上がるだけでもいいんだけど
やってくれなさそうね 自分への愚痴だけどレベル縛りに嫌気が差して無制限マッチまでいったけど、カンスト周回の人ともマッチするんだなあ
雑魚敵は雑魚の攻撃力じゃないし、侵入者は色んな祈祷、魔術で倒しにくるしちょっと甘く見てたわ
マッチングが一番多いレベル滞ってどこなんだろう
そこに向けて新キャラ作ろうと思ってる >>212
ホストが負けない方法が幾らでもある中で最悪手の突撃死なんてしたら無限に見下されて然るべきでしょ
どんだけ甘やかしてほしいのホストちゃんって いやそういうホストはただのおやつで殺して終わりなんだが意味が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています