エルデンリング 愚痴 不満スレ part2
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
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・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1651459639/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651320405/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1651179874/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
エルデンリング 対人スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651265041/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
エルデンリング 愚痴 不満スレ part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647466783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マッチングの時だけレベル下げられるシステムあればいいのに 調霊とかいってマルチの霊体時にシンクした際のステータス決めれたりしたらよかったかも
あんまりマッチングしないし、狙ってレベルと武器強化値縛りとか疲れる
ケイリッドだけやたら呼ばれますみたいな状態になって飽きた 結局レベル帯ごとにキャラ作れってなるからな
もういい加減どうにかしてくれよってゆう リムグレイブ地帯の30から50
あとは50から100付近のローデイル
120から150の終盤まででどうにか賄えそうだけどレベルシンク作れで終わるよな 聖樹街とかエブレフェールが雰囲気も難易度もDLCっぽすぎてもうDLC出ないんじゃないかと思ってしまう
マレニアとかDLCで出した方が絶対盛り上がったと思う ブラボのマリア様面白かったからそう言う考えもわかるけど
フィールドもなにもかも面白くないから盛り上がらんよ >>648
あいつの爆発攻撃ってどこに炎が這ってくるか分からんくてクソすぎ マレニアの乱舞とか、今まで普通にプレイしてたら避け方がまず分らんような大技とか
なかったからな、作った奴は新人とかなんどうか?面白いと思ったのかな? せっかくジャンプ追加したんだからジャンプ攻撃ジャンプ戦技ジャンプ魔法の特殊モーション組み込めばいいのに いろんな要素入れすぎてよりRPG色が強くなってしまったからな ほぼ全てのボスに耐性がある聖属性に後半ボス耐性持ちだらけの火属性に耐性持ちだらけの斬撃属性
RPGとしても普通にクソだぞ
というか斬撃耐性多すぎ問題なんてダクソ2で同じ失敗してるのになんで繰り返すかね 敵キャラも使い回しだし、各地方の特性が出てる外見の敵とかほしいのになぁ >>659
返金してほしいじゃなくて返金したい…?
フロムさん?!😨 守人あちこちに生息しすぎやろ
何を守ってるんですかねえ 最近の本スレは批判意見は絶対許さないって人が居るイメージある 刀と両刃剣は両手持ちするとガードボタンが弾きになったり
短剣や刺突剣を装備すると回避がステップ回避になるとかそう言うことしても面白いとおもうんだがな 二刀流なんかで無駄にボタン使うよりブラボの操作取り入れた方が良かったな ただただ敵のムーブに対する汗人の性能が低すぎて動かしててつまらん
猟犬いれてもまだ足りんわ マルチメインでやってるから、この過疎っぷりは厳しいわ
レベルシンクと二刀流のバカっぽいジャンプ攻撃を治してほしいんだけど、これは無理そうだよなあ
両手持ちをアッパー調整してくれればいいんだけど 両手持ちの威力上昇がスズメの涙みたいなもんでだいたい1発しか叩き込める隙しかないのでやる意味ないんだよね 具体的にどうゆうアプデ&DLCが来ればマシになると思う?
個人的には前にも書いたことがあるが
1主人公のローリング性能とジャンプ攻撃以外のR1R2攻撃の威力の上方修正
2出血などの割合ダメージのダメージ量の下方修正
3エルデの獣戦でトレントに乗れるようにする
4火の巨人などの巨人を簡単に倒せるダクソ3のストームルーラーを逆輸入
5DLCでサリ裏のようなステージを追加 センギのステップをデフォルトにする。ロリ廃止
ジャストガードですべての攻撃をパリィ可能にする。
ジャスト回避で2、3秒のタコ殴りタイム追加(致命も可)
全ボスのアルゴリズムを見直す
武器の強化廃止
ヘルプとギャラリー追加
全マップでマッチングするようにする
闘技場追加
作り直しレベル >>674
エルデンではマルチやらないので上の四行とヘルプは全部同意
ジャスガ、パリィ、回避、致命あたりだけでも改善すれば戦闘での駆け引きも生まれて多少アクションっぽくはなるよ
今はどれも狙えば狙うほど死ねる仕様だからまともにやってられないよ R1R2は武器種によっては充分高威力だから。。
とくに刺突カウンターが発生する武器は素の威力低くすべき。
あと両手持ちはモーション高速化と盾削り強化は要る。
一部のリーチがクソ短い武器のリーチ延長か大幅な火力強化は要るな。
ダクソ3でも同じようなアプデしてるから、フロムさんは大人しくダクソ3の最終バージョンを参考にしてバランス考えたほうがいい。 そうだな悪かった。
アサクリはレスポンス早いし先行入力キャンセルして回避、パリィいけるから大人数相手でも綺麗立ち回れるから気持ちいいね。 DLCなしで今開発終盤って言ってる別の新作ゲーなんじゃないか
アートワークでるし 別のゲームにも言えるけど
DLC出てもワープして行くのなら
OW意味ね~って思う このゲームは景観楽しむとかないので移動がただただめんどくさいからOWゲーの中でもダントツでFT使いまくったわ ほんと風景つまらんわ
イメージボードくらい作っとけよ 風景の変化は嫌がらせのためでしかないからなこのゲームは 近接のバランスが悪いんだよな
安易にビームとか範囲の広い戦技とか使わせようとするからそうなる
全体的にモーション早くしてステップ回避にして弾きを備えればチートみたいな敵でも普通に戦えるのに モンハンやるとこのゲームの回避フレームガバガバってのがよくわかる 最初はガードカウンターが気持ちよくて(これはブラボの銃パリィにも負けてないのでは?)なんて思ったんだがなぁ
カウンターだろうが敵はお構いなしにごり押しして俺のターン続けるんだもんやってられるか ガードカウンター慣れりゃ強ボスにも差し込めるんだが如何せんリターンが少ない。パリィ致命も一緒。存在意義を失ってる なんかボスもそりゃそんな技が使えりゃ強いですよね、って感じであつくなれない今作 ダクソ3も長時間やってるとどうしても落ちる時があるからな いいかげん装備のセット登録できるようにしてくれ
召喚されるたびに対人用にするのめんどくせえ あれだな。不正を防ぐためには召喚時の装備って枠を作ればいいだけだな んでフロムのことだから、無限増殖バグとかできてしまう おいおい本物の方が来てるじゃん
明らかに愚痴られる側のくせに悲しくなるってなんだよサイコパスか自己愛性なんちゃらかよ 積んでたデモンズリメイクをこの間から再開したけどデモンズリメイクのほうが面白くて草
改悪部分はあるけど パリィ面白えからな
あの敵はパリィできないこの攻撃はパリィできないタイミングは尋常じゃなくシビアすぎる低すぎる見返り
パリィの意味は 過去作の方が面白いは間違いないよ
ダクソ3とかやり返してて面白くて感動してる
人もみんな過去作戻ってるからか結構マッチするし
本来神ゲーを作れてた会社だから
エルデンが発売の数年前から期待されてたのも改めて納得できる
でも限界が来たんだなと思わされた
次の新作タイトルが何か分からんが
ダクソ系以外のアクションゲームである事を願う >>697
早着替え合戦が加速するからダメ
メタ装備に着替えたら相手も着替えてさらにこっちも着替えて、ファッションショー対決になるw 対人になったら設定してある装備に変えてくれるだけでいい エルデンに不満持ってる人って他ゲーだとこういう仕様なのにエルデンは違うからダメってタイプと従来のソウルシリーズではこうだったのにエルデンは違う(あるいは劣化したetc)からダメってタイプがいる感じで >>697 とかは前者だよな
俺は後者のタイプだからそんなん無くて良いよって思っちゃうけどアイテム欄の空白にカーソルを合わせられる仕様とかは意味不過ぎるし咄嗟に装備を変える時に煩わしいからどうにかして欲しいわ タッチパッドの右側をジェスチャーとアイテムにしてほしい >>101
ソウルシリーズシステムの根幹を理解せず引き継げず、それ故にどうしようもない劣化を招いている癖に枝葉の部分は流用しまくって、更にオリジナリティという名の要らんことするからイラつくんだよなこのゲーム
でお前らの好きな過去作ネタだぞ?って顔してくるから無能共が二度とゲーム作るなよとまで思ってしまう 調整期待しながら続けてるけどぶっちゃけもうやめたい なんでこんなにダンジョン増やしたのにミミック無くしたんだろうな 1日1レスしか付かなくなってる惨状が全てを物語ってるな 戦技もわざとスキだらけのばっか配置して全体的な先頭でのスピード感が欠落してるよ まぁミミック出しすぎて取り敢えず殴るのが常態化してたからな ミミック無くした結果があの転送罠ってのも悲しいな
あんな淡白なもん作るくらいなら、マンネリでもいいからミミックが欲しかった デモンズも落ちていくギミックや一方通行の道けっこうあってイラつくな
この頃からなにも変わってなかったんやな
ただUIだけはまだ許容範囲だわ。なんでエルデンはここまでゴミクソUIになったんだろ >>719
それは流石に言いがかりが過ぎる
ソウルシリーズ全否定だろ 攻略や白やろうとしたらワンパン狙いの闇霊
侵入やったらモブ枯らしの害悪煽り出待ちしかいない
マルチやりたくてこのゲーム買ったのに、まともに遊びたきゃソロやるしかない
そりゃ秒で過疎るわこんな連中しか残ってないんだし バクスタで殺されますって時代なら壁を背にとか対策あったけどわからん殺し技がやたら豊富だし邪魔されるとほぼ道中ホスト守れんから楽しくない
当然ボスも強いから火力でゴリ押し通用する相手しかホスト助けられんから疲れる 2の系譜だと俺は思ってるわ
マルチよりソロプレイで世界観に浸るゲーム ボスもモブも酷すぎる
クソボス マレニア、エルデの獣、二アール、ホーラールー、複数ボスのほとんど
不死鳥、火の巨人(フロムソウルライク史上最低)
クソモブ 鳥系、後半騎士系、地下の変な白面の奴、弓系しろがね人、熊系 樹齢もくそじゃね?マレニア前の樹齢普通に不快なんだけど 個人的にこのままDLC来なかったらフロムソウルライク最低作品になる
デモンズ 80点
ダクソ1 50点→DLCで60点
ダクソ2 40点→3つのDLCで60点
ブラボ 75点→DLCで90点
ダクソ3 85点→アリアンデルはむしろマイナスなのでかわらず85
エルデン 55点→DLCこなかったら最低作品になる おめぇのわけわからん基準の点数とかもどうでもいいわ >>728
55点も付けるとか信者か?
ここは愚痴スレだぞ 戦闘が楽しくない
苦労して倒しても時間無駄にした徒労感しかない >>707
デモンズとダクソ3は奇跡的に完成度が高かっただけだろ。
ダクソとダクソ2は発売直後は阿鼻叫喚の糞ゲー連呼祭りでアプデ繰り返してやっとまともになったレベルのゲームだった。
あの頃からやってることは何も変わらん。 戦技「猟犬のステップ」の移動距離と無敵時間を下方修正し、以下の仕様を追加
連続で使用した際に性能が低下
草 >>732
ダクソ3はとりあえず余計なことせず、糞マップ、クソボスがなるべく出ないように安全
に制作した感じ。尖った部分がなさすぎるとか言われてたけど結果的に総合的にみたら
フロムのソウルライクで1番面白い とりあえずな、敵のディレイ、糞ホーミング、ボタン反応を辞めろ
それと敵にスタミナとFP上限つけろ
戦闘が過去一つまんねぇよ 攻略と対人で別調整にできんの?
対人にあわせてナーフナーフでマルチやらない俺には辛いのだが >>737
ついでに範囲攻撃必殺技3連発もな、理不尽がすぎる >>737
切り下がりとかにある攻撃判定出しながら移動してプレイヤーの攻撃スカらせるのもな
急いで近付いたら次の攻撃モーション入るしほんま簡悔どころかプレイヤーが考えて差し込むのも悔しいらしい 対人の延長にあるようなボスとやりてえのにさチートボスばっかじゃんな 発売日に買って結局たった1キャラで1周して終わった、本当につまらないゲームだった
ダクソ3に戻ったが何周もした割にまだ楽しいわ 次回作は開発終盤、宮崎の新しいプロジェクト始まってるのにDLCなんて本当に
くるの?闘技場だけ追加して終わりじゃ本当にダクソ2以下だぞ フロムの新作発表いつなんだろうな
エルデンリングは規模的にやり切ってる感じがするからDLCで付け足すことがない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています