Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.22
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PS版ソルトアンドシリーズのスレです
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス
https://ska-studios.com/games/salt-and-sacrifice/
Salt and Sanctuary ソルト アンド サンクチュアリ
http://ska-studios.com/salt/
Dark Souls ライクの2Dアクションゲー
サンクチュアリ
英語版(PC版)wiki
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/Salt+and+Sanctuary+Wiki
テキストまとめwiki
http://wikiwiki.jp/spiritarts/
英語Map
http://saltandsanctuary.wiki.fextralife.com/file/Salt-and-Sanctuary/salt-and-sanctuary-world-map-walkthrough.jpg
日本語Map
http://image01.seesaawiki.jp/s/t/salt/5610ed4839582662.jpg
※次スレは>>980が立てること
※スレッドを立てるとき本文1行目に↓をコピペすること
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※前スレ
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652798138/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
いや評判が評判だし仕方ないんじゃね
俺も今、残り火神殿で連続風呂敷飛行で詰まってるけど
このゲーム至る所でなんでこんな苦行続けてるのか疑問に思うことが多い ただの通路なのに足場ギリギリからジャンプしないと届かない場所多かったり布で飛ぶ風の判定小さかったり細かいストレスがすごい 即死さえしなければHPフルの状態でも血追いみたいに回復し続けるからPVEでもPVPでも強いと思うよ回復、連打してなんぼだけど >>950
外含めてフックもストーンサークルもないな…
>>954
ダッシュジャンプで飛距離が伸びたらまだよかった
ギリギリなのはいいけど多すぎる >>951
エルデンリングの時もそうだったが
ソロで無骨な装備で派手な戦技とか厨戦技とか遠距離チマチマなんて許せんってタイプならやめとけって感じ
前作を活かすより、マルチを殺さない事に重きを置いた感じ
>>956
つべに槍比較してる動画にあった気がしたが記憶にない程度だから多分しょぼい回復だと思うわ 回復は20固定値部分と、
信仰やらの補正値でステ1に付き0,05%くらいずつあがるっぽい話題をしてたから
ヒーラープレイは無理かと ヒーラーなんて成立したらゾンビプレイできちゃうからなあ >>961
古の森の左上はちょっといらついた
ぎりぎりまで寄せないと落るやつ 今改めてこのサクリファイス後にサンクチュアリやったら簡単だな
だが良い簡単さだから心地よくてこのままクリアまでいっちゃお
信仰でレベリングもきっちりやってぐいぐい育成したろう エーテル布自体のアクションは難しくはない。単に失敗判定が人の目じゃ違い分からないから駄目なんだよ
自分の反応が鈍かったとか納得できる失敗ならいい。いや成功と何が違うんだよとしか思わない >>948
空目でゲーム終了押したけどだめだったな 砂漠の出待ちマンに呼ばれたら帰っていいよな
邪魔だからパスワード決めてやってくれ Nexusにmod増えてきたね マップにいる全ての魔導司と心臓扉の位置画面に表示してくれるやつ凄い助かる >>947
オンライン好きなら前作より長く遊べる
自分は前作も今作もそれぞれとても好き >>954
ジャンプ先の足場に雑魚居て槍投げしたり頭突きや連続ヒット突進してきたりテストプレイしてんのかって言いたくなるわ
死んで最下層からやり直しさせられるとコントローラー捻り壊しそうになる 初見筋信パラディンだったけどサブでアサシン始めたら火力無さすぎて泣いた
炎ダガーポイポイマンになるしかないじゃん! 侵入で壁も床も貫通してくるビーム撃ってくるやついたんだがなんだよあれ 3周目だけど敵はそれほど強くなってないのにもらえる塩の量はかなり増えるね
どんどん周回重ねた方が良いのかな
どこまでレベル上がるか分からんけど 砂漠の出待ちめんどくせぇな
タイマンするゲームデザインじゃねぇだろ >>974
周回で密輸団の報酬とかも上がってるね
灰星入手できるわで周回まじでメリットしかない >>971
敵は叩き落されるくらいなら遠隔ケチらず使って殺したほうが良いと思う 周回のデメリットはNPCやら全部やり直しってとこよな 素手キャラはじめたけどクリアはできそう攻撃力はアーティファクトとアミュレット2種で30まで上がる
沼地の魔女が強敵だった NPCイベ別にやらんでよくね
完遂で灰星貰えるとかならやらなきゃ!ってなるけど唯一価値あるのって猫ニートから貰える五頭灰くらいじゃねーか
侵入とかの誓約は専用アイテム買い漁ってりゃいつでもやれるし 素手で敵とかその辺の破壊可能オブジェクトとか味方ぶん投げさせてくれ RTA投稿されてたから見たけど知らないテクニックばかりで驚いた
メニュー開くだけで色々悪さできすぎでしょ >>980
ボス戦もきちいと思うけど火のエッセンス取れる気がしないな。。
椅子に座らされて殺される未来しか見えない 火のエッセンスのエリア(名前忘れた)の敵配置マジできらい
フックで飛んだ先にちっこいの×2とでっかいの待ち構えてるとこが特にきらい
スルーしようとすると大抵事故るし倒すの遅いとリンチされるしでもはやDPSチェッカー 補充とか武器切り替えとか準備万端でボス戦移行したいのに勝手に交戦初めてしかもボスこっち引っ張ってくるゴミ白死ね 踏み逃げっぽいから次スレ立てました
Salt and Sacrifice ソルト アンド サクリファイス/サンクチュアリ Part.23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653694175/ 二周目レベル200くらいでだいぶ上がりにくくなってきた
マッチングは全然余裕 >>988
たておつ
2周目で200まで上げたのか…3周目以降もどんどん倍率上がるからはやく周回するんだ 残り火の神殿?ってとこでムカつきすぎてやめたくなってる
スリップダメもイカれてるしハメ技多いし敵多いしで最悪 今低レベルホストに暁でマッチしたけど武器チェンジしても装備重量下がらなかったわ騙された
>>991
名も無き司とかも全部殺してると結構溜まっちゃうから… >>992
あと10分くらいでラスボスのところやんw >>992
炎耐性で固めろ
雑魚は丁寧に処理していけ 残り火の雑魚はデカいやつ以外HP低いから処理順考えればそんなに難しくはないかな
中途半端に振ってると厳しいかもしれんが >>992
あそこほんとムカつくよな
死ぬと最下層からやり直しだしまさにこのゲームを象徴するストレステストって感じ
俺も審問官アムベンってやつのイベント見逃したらしくてもう一回登らにゃならんわ 行くまでが長く見た目通りに掴まれない床とクソモブだらけの流星号と並ぶクソマップだと思う このスレッドは1000を超えました。
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