【PS4/PS5】仁王2 part359
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Windowsストア)で2023年初頭発売予定
とりあえずこれで立てるわ
後は有志たちが改善していってくれ >>737
通常技とか武技にコンボとして差し込めるならまだ可能性あるかな 幻術とかキャンセルなしで使うにはモーション遅すぎる感はある 縛りってわけじゃないがマルチで従符遅钝はつまらんから使わなくなったな 従符でやられにするよりマイナーな妖怪技でやられにしたほうがなんかわかってる感が出せる気がする プレイスキルが向上したり敵の配置やパターン覚えることで強くなったと感じることはできるんだけど
それに比べるとステやレベルが上がって強くなったと感じにくいよね
揃え効果にしても雑な上昇と言うか最初から武技ダメージ30%アップとかにせずレベルが上がるにつれてパーセンテージが上がって行く調整にして欲しかった 個人的には術系はあくまでもサポートでダメージを稼ぐことは一切できないようにしてほしい(0ではないけど敵を倒せるほどでもない)
もしくは消費しないOPはせいぜい5~10%上限にするとか
暴論なのはわかってるけどアクションゲーなのに弾ぽちぽち投げる方が楽に倒せるって開発も色んなアクションとモーション作っといてそれでいいのかよって思うわ >>768
そうなると忍術、陰陽術の術力上げる意味なくなるね
防具にキラOP術力+も意味をなさない
変わり身と猫スッパ等の持続力が伸びるだけだから 弾ぽちぽちはマルチじゃほんとつまらんよな
あれじゃ絵的にも一人でやってるのと変わらん
近接に比べて労力の差があり過ぎるしブーメランマンもそうだが楽すんなよって思うからそういうやつが同行に一人でもいたら速攻で解散するわ しかもそういうやつに限って同僚に依存してるから地獄とか一人になった途端秒で死んでくれるからな 近接窮地のノーダメで練習しまくったけどやり込む層やアクション上手い人向けにしてたら先細って売れなくなってしまうからねぇ
格ゲーなんか特に今その瀬戸際でコアゲーマーが離れないようにと初心者が長く楽しめるようにシステムどうするかで苦心しまくってる
FPSでもリスポンのタイタンフォールがあまり売れずAPEXが大成功したしね >>771
まあ俺は即死しないように猪兜と重装着てるから許してw >>775
陰陽弾メインなら妖怪技特化にするといいよ
窮地なしのスサノオだけとかウズメだけとか余裕でぶち抜く火力出るから
スサノオウズメの上手い人、窮地の上手い人の火力に敵によっては届かないレベルの火力
代償として弾撃ちながら敵にくっつく必要あるけど 術とか妖怪技とか、救済策でいいんじゃないの
マルチで会ったら自分から離れればいいだけ
自分は近接中心だけど下手だからそういうのあった方が助かるし楽しい 掘っといた方がいい近接優秀妖怪技って鬼火、だたら、鬼猟鬼、骸武者、黄泉雷神の他ある?水鬼は使わない 近接が好きな人陰陽が好きな人なんでもありの人
プレイスタイルは人それぞれだから合う合わないはあるだろうな
ほんと部屋コメさえあれば解決したのに >>779
型によってメインは違うけど型が違っても両面の威力は最強クラス
威力を求めて使うなら妖鬼はだたらの倍の威力出る
鬼猟鬼と雷神は妖怪技のダメージOPが付かないから特化する場合選択肢に入りづらくなる
守護霊技のダメージOPが乗るから基本近接で守護霊技のダメージ盛りぐらいに止めたいなら有用 スクナ楽だけど固定opが弱すぎて...
威力だけなら猛パンチ鬼猟鬼のdpsに勝てるの無い気がするけど 良品の雷神と鵺が手に入ると雷ビルド作りたくなる…が
雷一辺倒じゃ深層はやっていけんか 雷に雷神水に夜叉や蟹いるけど火はどうしてる?
スライム対策に酒呑付けてるけど漂着コスト重い
後は火車になるんかな >>786
だたら、鬼火?
てか、近接派は各種鬼火、だたらと思ってるけど違うんかな 同じモーションの鬼火を2個も3個も入れるのなんか抵抗ある 妖武器使うようになったからop優秀な禍夢と火車は必須として残り一枠どれにしようかなって漂着が低コストで優秀な玉城ないかなって考えてたら蟹とか朧車とか風鬼あたりか 近接回避アクション出来る人なら妖やられは隠形鬼が良いと思うけどね 敵の攻撃に合わせて無敵時間で避けて敵の攻撃終わりに合わせてボタン離すだけで最速モーションの最強クラス蓄積出来るし 背後ダメアップのopも近接マンには最高クラスのopだし 下手すると当ててさらに居合とか入れる猶予まで残ることある 鬼火1個は必ず入れてるけど妖念発動で消えちゃうから接敵のタイミングと微妙に合わなかったりするんだよね
輪入道は全然考えてなかった
ありがとう 副守護に付けた魂代って特殊効果もステータスもなんも反映されんかったよね?
俺はシンプルに戦いたい派だからそういう細かい事しないけど混沌用の状態状態異常目当ての妖怪技は副にベタベタ付けて一瞬だけ切り替えればいいんちゃうの 輪入道ビルドの人たまにいるんだけど手甲と比べモンにならないレベルでボスを遠くに連れて行って追いかけるの必死だった
輪入道ビルド3人でやりたいわ 火の妖怪技は悩んだけど結局鬼火にしたな幻術も火を入れてるけど
火車は固定opが死んでる上に押し出し酷すぎて使い物にならないし 格闘装備、術装備、妖怪装備、ミックス装備とわけて、純粋格闘だけでも体力減らせるような出陣仕様にしてくれるといい
格闘特化仕様だと特殊な技とゲージ覚えてコンボいけるとかにしてHP削れるようにするとか
仁王2はエンドコンテンツのボスとなると術も妖怪技も使わないとなるとまず倒せない
マルチでも今までにない攻略法出てくると思う 小物かに玉マラソンってみんなどこでやってるの?怨霊鬼も真柄三兄弟絵巻も全然出ないわ 深部ボス前でそんなにバフかけんのと思う時があるけど 全く同行に恩恵ないとなんだかなーと思うときはある >>795
火車は味方への影響もあるけど特に対人型で使うと一時的に味方の与ダメ下がるデバフみたいなもんだからね
同行でこの人上手いなって思った人の火車採用率0 >>798
深部の11、16、21、26の地獄に直行して倒しやすいボスを見付けたら一旦抜けて地蔵取ってからスクナヒコナと目当ての恩寵の小物に小物優先ドロップ付けてひたすら一体目狩っては縮地
強敵撃破ボーナス含めて一体あたり10個くらい神宝落ちる
小物は一個も落ちない時もあるけど多いときは5個くらい落ちたりする
恩寵もある程度絞れる事も考えて多分これが一番効率良いと思います
モチベ保つの大変だけど
倒しやすいボスが居なかったら深部一階のボスだけ倒してテーブルリセット 火の敵に攻撃で妖力加算A
とかってopあるけどこれは火やられゲージアイコンがMAXになってメラメラ燃える演出が出た敵に対して妖力加算効果でるのかな
それとも火やられゲージアイコンが付いてる敵に攻撃すると妖力加算の効果でるのか
どっちかわからん程度の効果しか感じないからわからない >>801
詳細にありがとうございます
丁度深部攻略開始したのでやってみます >>802
混沌の敵に攻撃で妖力加算っていうOPもあるし、火やられになって燃えてる敵だと思う。 薙鎌を改変入りで使おうと思うんだけど妖固定武器がどれも枠少なくて困る
両立と武技で体力吸収ついたやつに改変と反映にしようかと思うんだけど実用に足るかな
崩しと気力ダメ盛れないの不安 >>806
そんな気もするっていうかそうだよ
Optionボタン押して解説見てみ 仁王1の頃から楯無の性能も見た目も好きで使ってるけど、肩部分のペラペラ感だけが残念 深部でまれびとやりたい🥺
同行だと長いから一階層だけサクッとマルチプレイやりたいんだけどエンドコンテンツだし甘えるなってことなのかな 同行に来て、一階層終わったら去ってく人はぼちぼち居るね。
確かに一期一会だとゲージ減らすとかの心配ないから、気は楽なんだけどね ゲージ減らすだけ減らして去ってくやつもいるから自分は一回も落命してなくても次の階から入ってきた人にこいつ死にまくってるやんって思われてそうなのがなんか嫌 ワチャワチャやりたいから同僚に駆け抜けいると1層だけ付き合って抜けちゃうな 深部同行はホストが脱出選ぶまでor最後まで付き合う 魔法使いやりたいやつはドラゴンズドグマやっとけえ
今のうちにやっとけえ 最近ではゲージ根こそぎ減らして塚で寝ててくれるような人が好きだ
うまい人と一緒に遊ぶとすぐにボス溶けて退屈だから眠くなったりする 薙刀鎌を使うときのステ振りで
技10 呪30 残り全て体力に振ると
軽装の装備条件満たせて
陰陽術をMAXで使えて
後は体力上げるついでに攻撃力も上がっていくから
無駄が無さすぎる気がする >>818
久しぶりにメテオぶっぱしたくなってきた >>822
竜巻はやめてください…前が見えません… 女烏天狗にもネコミミもどきあるから...
姿写しが豊富で良い >>830
妖怪技で発動した時につかみ攻撃食らって悲しみに包まれる 5回層連続でやらせる割に荷物入れ少なすぎ蔵も融通きかなすぎだろう
宝物殿の風呂がいつも捨て武具でキラッキラになるわ 禍夢、めっちゃ目に煩いけど、秀の字が元気よく妖怪技出すあの感じは割と好き。
長壁姫も同じ、手をクイッてやるのかっこいい。
総じて妖怪になるタイプより召喚タイプが好き。 防具を腰からぶった切ってるせいで形写しで合わせづらいのが悲しい 庵憑きに設定されてる守護霊とか妖怪って、どいつが1番採用率高いんだろう。
うちはすねこすり。知り合いは猫又だった。 信長の草鞋からスネコスリをどける主人公ちゃんは相変わらずかわいいな あやかしっておしっこするのかな?
しそうな奴もそれなりにいるな 白虎の妖怪技上限削りも優秀で浄やられにできるの強いやんと思って深部妖怪ボスに試したらミリ残しで浄やられに出来ないんやが解決の仕様ないんか?
蓄積上げても変わってないぽいが 陰陽術の球を普通より速い速度で連発してるやつはチーター?PS版にもおるん?
普通は連打しても一呼吸置く程度に術出すの間が空くよね?そんな間も無く連発してた。 浄やられはソハヤ鳳凰浄纏符辺りが鉄板だけどそういや白虎撃ってる人見かけないね 久しぶりに立ち上げてみたんだけど流石にもう人いないね
部屋もないし同行もこない 白虎はモーション長いから使う気がしない
ビームが1点集中型で敵がノックバックしていくなら有りかもしれんけど(マルチでは嫌われるけどな) 昨日 深部に紫の禍つ武者がセットされているとこで 手前の敵を押し込んでいった奴がいて「あー乱戦になっちゃう」と思って直ぐバリアかけて殲滅したのだけど
殲滅したあと押し込んだ帳本人が何処にもいないのよ
で、見渡したら社のとこに移動しているわけよ 縮地符を使ったのだろうけど このような使い方も出来きるんだーと奥の深さに凄く感心してしまった 使ったことないから知らないけど 杜にワープしてたね
ダイダラボッチのとこで坂ノ上から下に戻るときに縮地符使ったらカッコいいと思ったのだけど 普通は使えんの? 何かやりかたがあんのなかね
身振りで「心配ご無用」と声をだしたり陰陽術でお福の印の声だしたしているのもいんだよね
ようはチーターなのかな 同行で縮地は無理。この前同行でやろうとしたけどダメだった。
チーターって意外と多いんか…?よく分からん 残念 縮地はチートしないと出来ないんだね まあ思えば多芸 舞うがごとし 窮地で妖念発動中の俺と同等の火力が出ていた感じもするが >>843
わからんけど白虎付けてる時点で浄ビルドだと思うけど武器は浄属性じゃないんけ?
とりあえず武器や何やらに依存しない手段なら一応破魔矢ブチ込むって解決法はある
モーション長い白虎使った後に弓ピシュはめっちゃテンポ悪いと思うからオススメしないけど 手甲上手く使いこなせるようになりたいなと
数週間ほど練習したけどダメだった
俺には脳死シココンが正義だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています