【PS4/PS5】仁王2 part360
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part359
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653999892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武将揃え胴のキラ被ダメカット+妖念+近接ダメor近接気力ダメ狙って彼岸醍醐の陰陽師の頭吹っ飛ばしてて
全然出ないんだが幸運高すぎると青op邪魔して揃いづらいとかあると思う?
幸運270くらい+開運+宿心昇華で回してる
筆が倉庫に入らなくなった >>850
敵複数いると攻撃食らってすぐ解除されちゃうんだけど(´・ω・`) ダメージは断然九十九だけど立ち回り性能は妖怪化なイメージ
三角長押しと妖怪技でずっとボス固められる 義龍の妖怪化はプレイヤーと同じくらい貧弱なのに攻撃しても気力全然減らないし回復までするウィリアム嫌い ウィリアムの武器に水属性がついてる時の
ハッ ホッ ブブン が ブンッ。
(ぐるぐる……)ワッ!
ってやってる時って逆波で取れるとこあるの?
猪子捻りならいける? 質問
人型の敵がガードした時の削りは崩しの数値に関係あるのは分かるんだけど、気力ダメも乗るの? 崩しはガードさせたときの敵の気力の減少値に影響
気力ダメージは攻撃を直撃させたときの敵の減少値に影響
完全に別物で互いに独立してる 人間敵がスパアマゴリ押しでブン殴ってくるのマジで嫌い 奈落獄のまれびとって報酬少ない?
リザルトも無いし無報酬では無いのは確認したけど、普通に無条件まれびとのがアムリタや武功稼げるよね? 個人的に人型的で1番嫌いなのは様子見歩きと技出し切らない事だな
2つあったわ 本田忠勝の本気モードのスパアマ&弾かれ判定苦手だわ 敵の攻撃誘って避けてから攻撃したり
ヒットストップ期待して先に当ててるのに
スパアマで抜けて攻撃されたら駆け引きもクソもなくね?っていう 奈落獄以降の人型軒並み面倒くさいけど、ソロでやる上で特に面倒臭いのはファイナル秀吉と頼光とハヤブサの3人だわ 人型でぶっ飛ばされた印象が強く残ってるのは
奈落深部で遭遇した仕込みこん使い(クウカイみたいな坊さん) 近接戦闘でどうしても倒したくて何回もぶっ飛ばされた記憶が残ってる
妖怪では、黄泉醜女
あの四足歩行ババアは何か苦手 >>869
そのスパアマ相手に立ち回りで上回って気力切れにさせてぶっ飛ばすのが快感なんじゃねえか! >>868
忠勝は妖怪枠だから…
背後藪切とかめっちゃ刺さるよ
すぐ気力切れにできる 上達してくれば敵の理不尽な仕様も上手く捌いて爽快なんだろうけど、やっぱりスパアマでごり押されたり明らかに気力ねぇだろって行動されたりした挙げ句の落命は納得いかないんだよなぁ
2は「気持ち良く死んでいただく」を掲げてるらしいけど、常闇はじめ1の時より落命でピキる割合が多いのがまだ一周目途中の自分の現時点の所感 鎖鎌妖鬼 二刀妖鬼「僕たちは恨まれてなさそうだ ホッ」 妖鬼連中は高火力で初見戸惑うけどモーションパターンも少なくて短いし覚えやすいから許す 猛のカウンターの話なんだけど猿鬼の赤技って三つあるじゃん
1.ボディプレス
2.三回槍を振り回してダイブ攻撃
3.乱舞(6回連続攻撃)
この3を猛でノーダメでカウンター取るのめっちゃ難しくない?
距離取ってたらいけるんかな ステータスの対妖、対浄なんて絶対開発陣から忘れられてるだろ死にステじゃん
上げる方法あるんか? 鴉天狗、二刀妖鬼、鉄鼠とかは赤技の派生前に予備動作が入るから猛でもとりあえず置き裏拳しとけば当たるけど猿鬼とかの予備動作ないやつが厄介に感じる >>879
猛はカウンター技じゃない
赤攻撃を強制ストップさせる先制攻撃
>>2にも書いてはいるけど
そういう話じゃないならすまん 猛が光った瞬間に殴る特技ってことはわかるけど単純に>>879で言った猿鬼の3の技に間に合うのかってのが疑問なだけ
別に裏に仕込んだ幻なり迅でカウンター取れるのはその通りだと思うけど
俺の反射神経がダメなのか気になった 明らかに見てから猛で取るの厳しい赤技は結構あるからそういうのは素直に迅幻で取る方が無難
避けてから猛で殴るとか判定の外から猛先端当てするとか判定の隙間縫って猛殴りするとかあるけどノーダメ猛カウンター慣れと練習
まあ高確率で赤技派生してくるとかなら先置き猛で取れるけどさ 隠形鬼のビームはいまだにタイミング掴めないから避けて猛で殴ってる エルデンリングやりつくしたから深部に久しぶりに戻って来たけど本当に相変わらず楽しいわー
近接オンリー三人だとチョー楽しい 妖怪勝家の守護霊技とかって予測でR2に指置いてたら猛で取れる? 予備動作ほとんどない相手に対して猛カウンターノーダメでぶち込むのはタイミングや決め打ちだもんね
それ狙うなら格闘技でいうクロスカウンターみたいなもんだから目視で確認してからじゃなくタイミングで先読み 地獄絵巻のリロールって何回もやってりゃ欲しいオプション付きますか? >>871
人型は忍者も嫌いだわ
いきなりノーモーションタックルで即死した時は何かとおもた 人によっては多芸多才積む場合スサノオより傾奇者の方がいいな
厳選楽、変な固定op枠取られない、強攻撃14.7%ダメアップ
ネックは傾奇者の槍装備か頭防具を付けないといけないのと、敏捷AA、Aや重装AAは無理になるってことぐらいか 女性キャラの見た目でソハヤ以外でなおかつ女性らしさも残しつつ個性出そうとすると難しいな
男性キャラは何着てもそれなりに様になるから楽だけど、女性キャラはそうはいかんな レベルアップ時のステ上昇がクラス依存だったから、やりこまずにやめちゃったな… アクションが微妙でその点だけはオンラインの方が上だったゲーム
そんな事より仁王2はやってないの? アクションはシンプルかつ爽快で良い
しがみつきはちょっと操作性良くないけど ドグマの続編はストーリーどうするんだろうな
あの世界無限ループ状態なのに 噂の柴田倒したんだけどこの人修正前そんなにエグかったの? >>901
俺もそれ思うな
けっこうパターン少ないし、掴みに気を付ければなんとも
武器はトンファー使ってる 柴田はなぁ
攻撃の終わりと見せかけといてまだ続きがあったりなかったりするタイプのウザキャラだった
ステージが狭くて壁を背にするとかなり見えづらくなるのも苦戦する要因
でも仁王には他にやっかいなボスいるしな 初期は武家が本多かどうかで難易度かなり変わるよな
ナーフ前は宿老で武技ダメージ28%上がってたし こたびはつまらぬ結果にしかなった事無いんだけどあれ反対ならなんて言うの ぶっちゃけ大ダメージ食らう攻撃の殆どが
初撃カスダメで本多の効果消されて二撃目貰うから実際対して役に立ってないぞと 深部同行21〜の大型ボスや道中の紫水鬼などの厄介なやつらに使っていけるおすすめ妖怪技ってどんなのがありますか?
禍夢は視界不良で使うのやめて火車は細い通路で狐相手にぶん投げたら味方押し出して落下死させたのがトラウマで使うのやめました。
今は両面宿儺と夜叉使ってますが属性耐性持ちには火力ものたりなくて・・ 1本だたらを信じるんだ
マルチやるなら牛頭鬼も迷惑なるよ >>910
ありがとう
本多は体の深奥ありきだよな
深部なんか必須だと思ってたけど意外と無くてもいけるんだろうか
妖怪技は牛とだたらが好き 実用性や他プレイヤーへの配慮も含めて
だたらパイセンがズバ抜けて優秀な印象あるわ スキが少ないのと強制怯みが強い
妖鬼は強制怯みないし技後のスキがでかい
女天狗は途中で抜けられるしで 牛頭鬼は強いけどたしかにお尻が邪魔な時ありますねw
だたら人気ですね、確かにコイツ強ェなって思う近接は使ってるイメージ。
ダメージばかり気にしてたけど武技の合間に挟んでスタミナ回復や大技妨害にコストも安いと。
初心に帰って使ってみようと思います、ありがとです。
・・・また魂代マラソンだ だたらこそ下手な使い方されると迷惑だけどね そして上手な使い方してる人ほぼ見たことない いちいち敵の隙を短縮させるタイミングで当てるなよと 普通大きな隙には最大ダメージ当ててから締めにだたらで敵の隙時間も延長させるのが合理的なんだが あとあまりに連打されると斬り込めない 味方のだたら発動を見てからすぐ武技を撃つ、っていう反応が必要だけど敵とだたらマンの二人を注視する必要がある そのうえだたらもスカッたりトラブルすることがあるから厳密にはギャンブル斬り込みしないといけない
まぁシビアに人を見てないしシビアに遊んでもないからあまり気にせずやってるけど、上手下手の話として言いたくはなるな 怯みや運びや視界ジャックや接触判定ジャマ系の妖怪技全てに言える 妖怪技自体が問題というより使い手がみんな下手 ソロだと気にならないけど敵に狙われやすいA-はマルチだと混戦でかなり寄ってくるな
AAとかにしたけどあまり大差ない感じ
犬狐のセンサー範囲変わらずだし 妖怪技とか陰陽術が迷惑だと騒ぐ近接マン見てると奈落獄でアイテム厳選するのホント面倒臭そうだなと思うから本編しかやってないけど
そういう近接マンは本編マルチでも妖怪技とか陰陽術にキレてんのかな そも強い人と組んだ時は刀とかで近接オンリーが楽しいから妖怪技あんまり使わないかなあ。
だたらですが専ら塚になった人の救助や分断で紫mobとタイマンとか、21層開始まれに26でもありえる仲間二人ともブーメラン使いで一人でボス捌かなきゃいけない状況で使うので迷惑かける事は無さそうですね。
確かに酒呑や真柄なんかをだたら長壁で怯ませまくってる所に斬りこむとなるといつ超火力ぶんまわしが来るかわかんなくて攻めあぐねる気持ちはわかるかな
スタミナ回復がてらにほいほい妖怪技ぶちこむのは気を付けながらやってみますねん >>909
だたらがおすすめされてるけど水鬼に当てると強制ワープするから気を付けてね
かなりの遅延になるからマルチでは避けたほうがいい >>917
やたらトゲのある言い方してしまった 気分害した方いたらすみません このレスは忘れてください よっぽど極端過ぎた時の記憶が残っててつい。。。 だたらであーだこーだ言うならもうマルチ出来ねーだろw このゲーム部屋作る時に備考と言うかコメント書けたらいいのに
ボス直行とかアイテム全回収とか近接限定とか
もったいないゲームだよしかし 奈落獄のボスって本編とは違うモーションあるよね?
大技違うのは別に、見たこともない技やってる気がする スピードもバフかかってるのは恒久的なんかな うまい人は妖怪技すら使わんから妖怪技使う人は気にしなくていいと思うわ
蟹や朧車ですら邪魔なんだし >>922
陰陽妖怪技使ったら深部30までソロ余裕だぞ
マルチ前提がおかしい このゲームに限らずcoopを他人に精神的マウント取るためだけにやってるっぽい人ってちょくちょくいるな ホストやってて紫の敵を崖に押し出したらキレて帰られた事あるわ 過去何度も陰陽や妖怪技ぶっぱ批判の意見よく見かけたし正直気持ちはわかるけど、
近接戦闘苦手だから死なないようにぶっぱしてる人もいるとか、FPSゲーでみんながARやSMG使いじゃなくロケラン厨やSG厨が一定数いるのと同じだから気にするだけ無駄
といった意見を見てなんか納得したわ 最近になって思うが 妖怪技陰陽制限の近接ボス直なんかに付き合っていると 反則タックル 槍ハメ ヘイト全力回避でたまに居合ブッパマンとかなのだがフレンドなので合わせて褒めている
全力陰陽マン 長壁 三明 蟹 朧 牛のほうが嫌いなのでまだスタイルはあっていると思う
ボス直と言っても野良じゃ猫3匹に出してまでと思う奴もいる スタイルは人それぞれなので嫌なら即離脱したほうが健全でいい
合わないスタイルとは何をやってもあわない やる気がないと集中力がないので被弾する 掲示板でガス抜きもいいが合わないなら離脱これがお互いにとって最良なんだと思う
離脱を嫌う奴もいるのだが そのような個人的に調整や回避できるスタイルの問題より マルチで何をやっても被弾する 技術的な回線によるラグを何とかしてほしかった
遠近の設定ではなく東南アジアや南アメリカあたりとはマッチングしたくないし中国も全力で避けたい 出来ればイギリスを除く欧州と欧米の太い回線とだけマッチングしたかった >>931
護身符の回収できないことが多いから使ってみますわ それは美味しい
次スレ立ててくる ERROR この端末では建てれません(´・ω・`)
>>950 頼みます >>941
立て乙の字
chmateだけど追跡もできたよありがとう >>941
立て乙
妖怪技も陰陽も使いどころちゃんとしてる人は文句言われない
周り見る余裕ないというか自分のことしか考えてない人が叩かれるのは当たり前じゃん 妖武器使ってないから禍夢使ってないけど、あれって各属性の蓄積高いのか? 耐性なければ属性付けるには十分すぎる性能だな
3つ同時につけちゃうのはあんま美味しくない気もするけど 三人で陰陽術ゲーするほうが安全高速に終わるのにマゾばっかりだな >>937
むしろ欧米圏のやつらとやる方がラグくない?
多分お互いの地域の距離が遠いからだろうけど やった事ないんだけど陰陽マンの小物キラ厳選って術アイテムダメと陰陽遅鈍があれば終わり?
そこに術力属性ダメ陰陽消費されない妖力関係辺りを盛ればいいのかな >>948
小物の種類によって、焼き直しで出るスキル、出ないスキルあるから案外大変 小物の術力なんか雀の涙レベルでしか変わらないから遅鈍と消費されながあれば終わりでいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。