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FFT 総合スレッド Chapter161
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-You7)
垢版 |
2022/07/17(日) 13:11:29.05ID:mLcbf1OS0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ラムザ「行頭の<!extend:checked:vvvvv:1000:512>を、常に確認しよう。それがスレ立てへの近道!」

◆リンク集
FAQ、シナリオバトル攻略
ttp://park3.wakwak.com/~mizuho/gc/fftch/
キャラクターやアイテム・アビリティについての詳細
ttp://www.carbuncle.jp/fft/
マップ集・キャラの成長率や攻略本関係
ttp://www.geocities.jp/pearlstar_os/index.html
会話集・ブレイブストーリーなど
ttp://park3.wakwak.com/~pierrot/fft/

質問者はテンプレを一通り読んだ上で質問をお願いします。
質問の際は、プレイしている環境(PS版、PSP版、アーカイブス版、iOS版)を確実に明記しましょう。
プレイレポートなどは上記プレイレポートスレ、個人blog等で行ってください。
TOやベイグラなどの話題も過剰に反応せず、マターリと誘導。
ゲームの楽しさは人それぞれです、他人が不快感を感じるような比較論や批評は書き込まないでください。
また、そのような書き込みをした人のIDはNGワードに入れるなりして徹底スルーお願いします。
本スレはsage進行です。個人叩きはヲチスレに。
攻略についての質問もOKです。答える人は答えるので嫌な人はスルーで。
改造ネタは厳禁。改造・ソースの無い新着情報は乱立してるFFTのネタスレで。
FFT好きは歓迎ですが、頭が弱い人・ルールを守れない人はお断り。
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい。立てられない場合は後続の方が宣言した上で立てるようお願いします。

◆前スレ
FFT 総合スレッド Chapter160
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642507225/
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0101名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr73-Lb+u)
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2022/08/20(土) 23:59:11.17ID:7qzrXccNr
>>99
それで陰陽師ってどういうジョブなの?

>>100
普通にやってたら詰まないでしょう
普通ならゲーム後半で有用なアビリティや組み合わせは十分に把握できる頃合い
それが出来ない時点で普通より低いところで遊んでるって自覚しないと
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0f-SiT/)
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2022/08/25(木) 16:58:53.15ID:8zADK6koH
そういえば、FFTのサントラ(新品)が公式サイトで売られてるね。
中古でオマケの付いていないやつ買った俺って・・・昔のことだけど。
0105名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H63-KO0X)
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2022/08/25(木) 17:16:37.56ID:OCOmemUgH
>>104
俺なんか新品だけど買ったのが遅かったからオマケ(カードみたいなヤツ)が付いてなかったから、中古ならしょうがないし、今度のにも何か付いてるかどうかわからないんじゃない?
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-ANSr)
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2022/08/28(日) 21:42:30.60ID:Bt5mWzdea
こういうタイプのゲームによくあるマルチエンディングにしなかったのはあのストーリーを見てほしかったからかね〜
獅子戦争はディリータが王になるストーリーだからマルチエンディングにはしにくかったかもね
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa8b-xO4f)
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2022/09/03(土) 20:33:21.85ID:BxRtf8NTa
無駄な戦闘カットしてサクサク進めたらそんなに長くならないのでは?
それとストーリーはもちろん面白いけど、ジョブやアビリティを自由に組み合せる楽しさが味わえないからやはりゲームの方がいいなぁ
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27f6-Wyht)
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2022/09/03(土) 23:04:42.03ID:aKMZQcZK0
アニメ化してほしい
技だ魔法だとやり始めたら冷めそうだからバトルはそこそこでいいわ

ストーリー的に序盤は神作品、終盤にかけて何やこのファンタジー思ってたのと違うわってなりそうw
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-vA/J)
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2022/09/19(月) 01:27:10.81ID:mfPWymh+a
結局リメイクの噂は本当なの?
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/05(水) 22:34:47.65ID:k89dAJZ10
白刃取りって過大評価だと思うわ
このゲーム必中技も状態異常技も多いから、モブ雑魚戦では確かに超有利だがボス戦・上位モンスター相手だと殆ど役に立たない
まだ単純に回避率を上げてくれる見切るの方が頼れる
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-A8Ob)
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2022/10/06(木) 08:13:28.87ID:5BySE5sPa
自分はオートポーションかMPすり替え派だな
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/06(木) 18:54:59.44ID:8laaknTr0
>>140
ガフ戦、ウィーグラフ戦、エルムドア&アサシン戦、各ルカヴィ戦
↑全然駄目だったろ?
0145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/06(木) 18:55:50.46ID:8laaknTr0
恐怖の赤チョコボ戦も
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/06(木) 18:57:59.54ID:8laaknTr0
白刃取りよりは、まだSpeedサーブの方が使えるな
ある程度の耐久力が必須だから後衛ジョブや忍者には向かないけど
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/06(木) 21:20:26.77ID:Hpi84fYA0
>>147 >>148 英語を勉強しろ
「サーブ=補給 」すなわち
Speedを補給して加速してるから“Speedサーブ“が正解だろが
“セーブ=保存“じゃ単に同じ状態が続くだけで加速なんかせんぞ?
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-tNiG)
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2022/10/07(金) 16:56:09.37ID:VCnW+16pa
『移動距離天候無視』『移動距離地形無視』『水面移動』『水上移動』『溶岩上移動』の効果を全て兼ね備えているという『浮遊移動』と
ほとんど同じ効果のフェザーシューズとか使いたいから見切るよりも白刃取りの方が好き
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-2KJc)
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2022/10/07(金) 20:32:48.96ID:NR6C5SAhd
まぁ結局使い分けと言う結論にしかならない
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 83b9-fWPq)
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2022/10/07(金) 22:46:37.76ID:vaycE8Sj0
>>155 MOVE+2とゲルミナスブーツがあれば
それらが生きる場面はあまり無いと思うが。
白刃取りは強力だけど剣技のまえでは無力だし縛りするほど万能でも無いと思う。
剣技、あれこそキング・オブ・バランスブレイカーだわ。かと言って
縛りプレイするのも何かダサいし
デメリットが必要だよな。
「盾が持てなくなる」とかはどうだ?
防御を犠牲にして攻撃に特化してるって感じで
好バランスになると思うが?
0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ec4-/mBv)
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2022/10/12(水) 17:55:11.69ID:uLbYogh50
久しぶりに獅子戦争プレイしてるけど、ルッソが仲間になる追加バトルでダークベヒーモスが出てくるの地味にお得だな
ここで頑張って石化銃を手に入れておくとかなりの高威力。取り扱いがちょっと面倒だけど
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4f2f-gbJQ)
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2022/10/17(月) 08:00:05.90ID:xnMgryEL0
俺も見切り派、石化銃ならディープダンジョン
8階で密猟しまくって7つ集まってたわ
ドーピングユニット3人で敵味方全員バーサク
にして遊んでたからな
最初が透明状態だったら、強エスカッションを
持っててもデバフ魔法が効くから、見切りと
合わせて生存率を上げているって感じかな
まあ、敵が1体ぐらい1回だけ動けるかどうか
だけどな

敵が人間だけだったら算術ホーリーだわ
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-aosc)
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2022/10/21(金) 23:39:08.97ID:EXX3Xy39r
>>114
明らかに壊れてる部分があるから流石にこのままじゃ無理でしょ
TOだって弓とトレーニングだけでクリアできてちゃ駄目だから色々とテコ入れされるわけで

>>135
TOリボーンの話が間違って伝わっただけじゃないかな
まあそのうちリメイクされそうではあるけどTOリボーンあるから数年先でいいね

>>157
セーブの意味も理解できてない残念な頭の人がバランス調整とか無理だし黙ってた方がいいと思うよ

>>160
強エスカッションなんかに頼ってる時点で負ける方が難しいじゃん
そんな誰でも思いつきそうな組み合わせをダラダラと書き込まなくていいのに
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-dxR1)
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2022/10/27(木) 21:44:02.75ID:YSTjkKksa
まあほぼ落下の機会は無いとはいえ
落下ダメージはJump値依存だった記憶あるが
高低差無視やテレポは軽減できたっけ?

あと幅跳びの距離もJump依存か
そういった面では必ずしもジャンプ+の
完全上位互換てわけでもないような
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 13d6-I7f2)
垢版 |
2022/10/31(月) 23:52:35.51ID:/EYDHZ5f0HLWN
リボーンが出たのでこれのリメイクも期待したいところだが、リボーンが実質運命輪のリマスターなのを考えると、
これはリマスターすらも出してもらえなそうなんだよな
個人的にはFFTのほうが好きだからこっちのリメイクもしくは新作を作ってほしいが・・
FF14で掘り下げが少しあった分だけマシだったかな・・・
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-Unuo)
垢版 |
2022/11/07(月) 13:56:17.31ID:RZWrNH00a
獅子と山羊のマークって共通項ほぼ無いような…
山羊はVに)°付けた形で獅子は。に∩だろ?
丸の位置も右上と左下で上下左右反対なら
Vと∩もまるっきり上下逆カーブで直線と曲線だもんよ
ほぼ正反対レベルだろ?

AとUの見分けがつかないって言ってるようなもんだ
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