【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv19
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv18
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せやで
MPも同じで徐々に回復するのはジャスガ ヴォイド発動でジャスガ出きればなあ、魔防ノーダメガード以外ガードの方が取り回し良い気がするよ こういうアクションゲームやるたびに思うけどヘビ型ボスが嫌いすぎる
クネクネ攻撃してくるからタイミングつかみにくいんだよ 効果上昇系は何にかかるのか不明過ぎるよなぁ
カオブリ効果上昇はブレイク性能にかかるのか
乗算なのか加算なのか…
そもそも欲しい適正につくことないけどー >>887
前半とどめ前にインビジするようにしたらランクⅤ輪廻で2分弱くらいで安定してきたわ、ありがとう とどめ前じゃ安定しないぞ
特に混沌
あいつは前半おわったらインビシするまで追っかけてくる
しかも必ず始めに飛びかかり攻撃してくる仕様 カオス連戦はまだやってないけど混沌そんななのか…
後半開幕の飛びかかり避けてからインビジする感じか せやで
インビシして下がっても玉来るときあるから玉来ないの確認してからじゃないと死ぬで >>903
仁王2夜刀神さんは仲間になると頼りになるぞ
作中最萌ヒロイン カオス狩れないからモルボル狩ってたけどマスタートンベリも悪くないね
アーティファクトの出がモルボルよりいい感じ
サボテンダーは逃げるわ危険地帯の中にいるわで全然ダメ 町の追加ミッションが雑魚もボスもギャンブル性高すぎる というかボス無理あり過ぎ npcとで分散する前提だろうけどnpcよほど硬くしてくれないとすぐやられて使い物にならん npcをゾンビビルドにするとしてもそうせざる得ない状況自体どうなの
エレメントあんな遠距離突っ込んできてダメージ床そこら中まいて雑魚も同時にウォタガやクエイガって一人じゃどうにも出来るわけない 言いたいことはわからんでもないけどみんなそれをやってきてるからなぁ クラスチェンジってどうやるの?
ffオリジン クラスチェンジで検索してもやり方が出てこない…語られなさすぎだろこのゲーム >>916
ジョブツリーのメインジョブの左右にあるけど
公式見たら解放条件があるらしい 条件はわからないからクリア条件とか見て回ってみて >>914
いやこれ取り乱してスマなんだ!倒せたわ しかもかなりの安定感
いやー上手くなると気分いいわ!w チーニンよnpcの件で漏れの意見したことは忘れ去ってくれ!w オリジンの敵に思うのはどいつもこいつも遠距離攻撃手段持ちすぎ ・ジョブレベル30
・バハムートと何回か話す
だったと思う 多分 雑魚をお供に連れてくるボスはボスより雑魚の方に特攻ついてるアクセサリー装備したほうが無難だな。
雑魚の処理に手間取ってると大体横から殺される。 >>916
ジョブ選択するときに3択になるからどれか選ぶとなる
クラスチェンジの条件は、元のジョブツリーを全部埋めること マインドフレアだっけ
放ったらかしたらえらいことになるやつ
あれが雑魚中最強と思ってる ボスはもういいんだけど町のミッション馬とコウモリ出てくるところだけはマジで10回やって1回は勝てと言われてもいける自信ないわ ソウルシールド使わずジャスガオンリー戦法だからかもだが
ジャスガは好き放題出来てもss特有のあの弾いて周囲怯ませるのとダッシュで追い討ちいけるのが無くてそれが大きすぎる(コウモリ集団に) 別の問題かもだが ドラゾンに限ったことじゃないが慣れたら簡単な方やで 個人的にはウネウネクルクルして訳がわからんマリリス
適当に回避して立ち回って隙ついて殴ってたら勝手に死んでる あいつは失敗作だと思う
動きが理に叶ってない バハムートに変身するとどうしても気持ちが「ゴリ押しだあ!うおおおおお!」になってしまって動きの速さも相まって死んでしまう
本当はもっとこまめにソウルシールドしないといけないのに… 配信見てて気づいたが刀の武器付属技で浮かせてcc大剣溜めとかジャスガHPMP回復積んで強化ガードで簡単にジャスガとか大剣もつええじゃねえか
普通のコンボ技は微妙な感じだが武器についてる炎の技なんかは普通に強いし 強化ガードってジャスガ扱いになるからブレイクゲージ減らんわバフ盛れるわでめっちゃ便利だけど
あんまマルチで使ってる人おらんよね
斧といい大剣といい仁王とは違ってもっさり系の武器が強いのはうれすぃ
ナーフしないでねチーニン 雑魚からだとカオス効果出にくくない? これだと尚更ティアマットだけ狩ることになっちゃうから雑魚でも出て欲しい
雑魚でもボスでも時間当たり大体同じくらいのドロップ効率(と質)なら良いと思うんだけど 隙が大きめな技でもほとんどキャンセルできるのはでかいな。 ずーっと相手に合わせる必要があるモンハンと比べると回避やガードに移れるまでが早くてストレスが小さいな 防具5箇所全部に幸運10~13くらいの持ってたので幸運137ドロ率も盛りのローグ作ってみた(ドロ率カオスもちょっとあった) ティアマット倒してみたが特に変わんねー 幸運ドロ一切盛らないアサシンと比べて
例えだがドロップ7~10個のところ9~10個になった くらいの変化だから体感出来ないとかかな
それとも255だか1000だかまで盛ると全然違うのかも(dlc2以降) 何にしろドロ率だけじゃなくてAF率まで幸運で盛れたらいいのにな >>935
シーフ400いれての話なら修正されてボスでaf出やすくなってるからそこらへんはもうみんな深く考えてないんちゃうかな
もちろん無駄じゃないと思うで フォローって今じゃ逆にしないでほしい機能じゃね
BTとエコー2発で消えてくれるからフレンドの相互フォロー外したぞ ネオンちゃん、自分のフォロワーが減っていたら一日気にしてる子であって欲しい 仁王2の経験則もありもしやと思ってボスではなく雑魚で幸運試してみた 70と135くらいでやっぱりドロップ違う気がする AFの入手数が僅かに違う
ボスは元々ドロップ数と質が高めに設定されてるんだと思う なのでドロ率盛っても変化小さいと 対して雑魚は盛れる余地がある(元々低い)から盛ると大きい変化で感じられる ただ雑魚からだとカオス効果付きづらいぽい時点で意味ないんよな dlc2以降は変わってて欲しいところ 雑魚戦楽しいしボスだけでも飽きるし いつかたどり着く答えは結局ボス連戦になっちゃう
レアリティ然りカオス効果も結局ボスが段違いで高いからね いつかも何も一通り回れば考える余地も無いほどボスラ一択だろ ようやっとストーリー終わったけどこれ300まで遠すぎんか >>944
雪山のモルボルに火遁キメて集めたよ
一気に300まで行かず段階を踏んでいこう 手順さえ分かれば一瞬で300, 400いけるという。
まあでも勿体無くもある。 装備レベル上げるだけならエクストラモードでマイティガード使えば楽に雑魚処理できる これ続編出ないかな?
出ないなら仁王3に期待するけど まだDLCがあと2つ残ってる状態だしまだ何も言えないんちゃう >>951
家ゲーRPGは保守いらんから気にせず建てろ ちょっと雑魚強すぎるから雑魚の攻撃力とかブレイク削り少し下げてほしい
あと周回用のボスミッション以外マジでやる意味ないからもうちょっとご褒美欲しい
まぁご褒美用意できないからエクストラモード作ったのかもしれんけど、それはそれでボス戦しかやること無くなって寂しい 仁王2もエンドコンテンツとはいえボスだけ周回じゃなくてザコ道中とボスをセットで遊べた(やる価値がトレハン的にあった)からそう言うのが理想だな ティアマットとか狩るしかないのはつらい もちろんドロップ報酬抜きの価値感でいろんなミッション遊ぶことは可能っちゃ可能だけど。。。オリジンがそれで良いのかっていうとね
仁王2もそりゃ怨霊鬼だけ周回がもしか効率ベストかも知れんけど そこまではやらずに深部同行で楽しむって人多いわけだし(アクションとトレハンどっちも楽しむ) このゲームは続編出ないだろ仁王はどうか分からんがウォーロン開発中だし出るとしてもだいぶ先の話
そういやこのゲームはマルチプレイでも仁王2の深部同行ほど敵がクソ固くなくてよかったわあれはクソ硬い上に2連戦三連戦だしな
まあdlcで深部みたいなコンテンツ来るかもしれないが 仁王とオリジンは似て非なる物だからどっちも続編出してほしい
あとオリジンで姿写し実装してくれ
スコールとかライトニングで遊びたい ダメだったから>>970よろ
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おつ
仮に次回作あってもジャックの話じゃないだろうしなぁ
FF1のリメイクみたいな形になるかもしれないし
またヴィラン主役にするかもしれないしどう来るか予想出来ないね 【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659327837/ べつにオリジンとしての続編じゃなくてナンバリングのスピンオフシリーズ化とかだと面白そうじゃない? >>968
ありがと
ごめんやで確認不足やった
気を付けるわ 敵の技って専心3連に組み込めないのな
組み込めたらワンチャン連打ビルドの可能性もあったのになぁ
せめてカタナマスター入れたら組み込み可能とかあってもいいのに
てか基礎ジョブ400のマスター不遇すぎるで
この際強化なんていらないからドロップ武器がマスターの武器になる調整ください >>971
技全部使用可能になる基礎ジョブマスターは250でもいいと思うわ
400は対応武器の火力上がるとかにしてくれ なんかよくわからなくなってきたが近接コンボアビリティ火力だすには例えば元々アビリティ補正力・知性だとしたら適正250の〇〇がアビリティに適応させるやつ発動させて力知性〇〇全てのステータス上げれば一番火力でるようになるんだな
アサシン250素早さ補正のブレイクビルドで刀の氷の力・知性補正のアビリティ連発して状態異常にしてタイラント400でクリティカルでブレイクさせるって思ったら力も知性も素早さもいるようになって紙装甲なるわ 初期にPC版購入してあまりにも動作が重くて(i9+RTX2080のノート使用)返品したけど、今はどんな感じですか?改善されてます?DLC出たので改めてプレーしようかなと思ってます… あっこれステータス補正が牙狼は力のみってなってるけど氷属性部分は知性でダメージあがるのか知らんかった もうこれわかんねぇな
アフターイメージマン俺は何あげればいいんだよ アフターイメージマンは茨の道かもなぁ 自分はかなり育ててもボスは全然削れない >>974
デスクトップRTX2080SのフルHDでやってるけどたまにスローになる程度には重いよ 示現の太刀の効果上昇調べたら当然だけど乗算で悲しみ
20%アップが24%アップになるだけ
多分他の効果上昇系も乗算なので気休め程度のOPと思っていいな
加算だったらぶっ壊れだけどさぁ、乗算ならもっと数値高くていいやろ >>974
全体的に改善されてるけど
ラスボス戦が闇オーラまとったり
女性陣の頭というか髪の毛ドアップになったり
地割れエフェクトとかアップにすると処理落ちするわ
8月初頭にDLSS対応アプデ来るらしいしそれまで様子見してもいいと思う カオスブリンガー連続赤魔やってみてるけど
ライトブリンガー延長50%積んで、カオスブリンガーが長い時とそうでない時の差が分からん
クリップ撮って確かめたら、積んでないと6秒、50%積んで9秒、稀に12秒
12秒がバグくさいんだが、稀に良くあるみたいな状況だけど
9秒だと殴りに行かないとダメな時あるから余裕が出来て楽なんよね
ちな箱ね >>981
PS4でも体感で申し訳ないが差を感じるときある
バフかける順番は同じだから原因はわからない ライトブリンガー延長、連れてる仲間のステータスに50%アップ表示あるから
これが乗って12秒の時あるんかな
仲間の装備に延長積んでないし、効果長いのはやっぱバグか
他にも2倍発動したりしてんのかね >>969
FF4か5か6をオリジナルを元に簡略化したダイジェストでいいかもな カオスブリンガーの長さはMPの量に依存するだけ(´・ω・) 6のボスはアクション化したら面白そうだなあ
マグナローダーズとかオルトロスとかクレーンとか >>969
シリーズの敵集めたら一作には収まらないしな。
光と闇のバランス調整目的を理由にすれば主人公とも敵キャラとも戦う理由付けはできるし。
エクスデスとかクジャあたりをぶん殴るジャック見てみたいわ。 攻略本インタビューではジェクト主人公のFF10オリジンを作ってみたいとは語ってたな ルフェインは各ナンバリングに干渉できるようだし全然あり
ディシディアの新たな方向性としてもいいかもしれない >>990
ガードオブパラダイス ジェクトオリジンとかめっちゃ面白そう
ジェクト アーロン ブラスカのシン討伐ストーリーとか描けるだろうしな
ジェクトがシンになる瞬間をムービーで見たい ストレンジャーオブパラダイスって名前も売れなかった一因だろうから素直にFF10オリジンでいいわ
結局何がパラダイスなのかもよく分からないしなあ おっさん3人旅とか誰得だよ
時代に逆行してるね
スマホゲーとか見ても女キャラしか需要ないのに >>993
ルフェインに利用され続けたのはジャックたちストレンジャーも同じだからね
ジェドがホームシックになったように本当は戦いたくないはずなんだ
過去は取り戻せないけど自分達が思い描く楽園を創りあげる事はできるはず
そういう事じゃないかな
ルルーシュ的な感じだ 装備着せ替えして290?くらいにはなったけどドラゴンゾンビの3連?みたいなの無理じゃないあれ >>996
多段攻撃をソウルシールドで受け続けるのは限界があるからジョブチェンジでブレイクゲージを切り替えるかジャスガで凌ぐかになる
大剣なら通常攻撃の溜めからガード入力でジャスガ判定のままガードし続けられる強化ガードが出せるからオススメ 困ったら強化ガードできる大剣はマジで硬い
盾持ってるより硬い レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。