【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】4
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HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
体験版:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048915.html
関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】120 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1658462094/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
前スレ
【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658488888/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日質問してた奴です
朗報竜之介から小判ドロップ確認
低レベル0人斬りで影一文字矢車草どっちも取得可能だぞ
カラクリ丸に菊一文字装備でダメージ効率大幅アップ(40~60)初期レベルでもおk
0人斬りのデメリット考えるとオススメしかねるが一応報告 オカマ想定して若本起用したらポリコレビームで軌道修正余儀なくされた感が
まあワンピのボンクレーも大分前のキャラだけどアニメでオカマがバレリーナになってたし、最近起きたばかりの流れってわけでもないかな 岩間さま石化通るから小判で影一文字覚えさせて運ゲーもありやね >>72
スーファミ版のころから中世編で偽魔王バトルの前にストレイボウとハッシュの装備引っ剥がしてたわ
西部編でマッドドッグの装備も引っ剥がしてた |/-O-O-ヽ|「ぼ、僕のポケモン…見せてあげるブヒ..ついてきてブヒ..」メスガキ「えーポケモンとか古」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658677849/ マッドのイカした新品ジャケット類を剥いで使い古しの臭い衣服を押し付けるサンダウンはやっぱ悪い奴だな >>87
クー族無限湧きのとこでウォーウォーにセットして連コンつけたままYouTube見てたらそうなったわ
ズドゲラデイン暴発うまくいった。教えてくれた人ありがとー >>107
そんなことしないぞ
ひん剥いたら何も着せない
(あるいは酒場隠し部屋のジャケットくらいは羽織らせる)が最近のトレンド 最終編で人気のキャラってどれなんだろ
一番不人気はキューブだろうけど 五エ門に逃した後に菊一文字の存在に気付いたんだけど、先に取っておけば復活して2個目取れるかわかる人いる? 一番RPGキャラっぽく倍速ダッシュと幕末クリアのために必然的に強くもあったおぼろ、キャラと展開熱くて人気あるアキラの2強だろうな
ついで師範、高原
サンダウン、ポゴ、キューブは初回プレイで選択する人は少なそう 30代のおっさんがボードゲームやらちゃちぃプラモいじってニヤニヤしてるのってめっちゃ気持ち悪いわ
嫁や子どもが泣くわ
あ、いないか 30代のおばさんが勘違いフェミこじらせやらちゃちぃホモ同人いじってニヤニヤしてるのってめっちゃ気持ち悪いわ
旦那や子どもが泣くわ
あ、いないか 閉経したフェミおばさんとかマジで生物的価値ゼロだからな
ゼロっつーかマイナス 仲間の装備引っ剥がしたら
各オディオ再戦で困らんか? 子供の頃キューブを仲間にする方法が分からなくて2回目やるときに主人公にしたな
最初にアキラか高原でやってたら気付いてたかもしれない コレクター的には持ち越す装備数にもこだわるのかな
攻撃アイテムまで集めだしたらキリがないよね
原始幕末近未来がとんでもないことになる
コーラのビンあれば1つで十分かな? >>119
幕末編で腰元の帯25集めたりちょんまげも10本くらいあるわ
でもこれでも途中で気付いて集めたから最初からやり直そうかと迷ってるわ
五忍者の虎徹とかもあるよね
極めるなら全アイテム可能な限りの所持数でいきたいけどボイスハートの件とかポリコレばっかでなんか萎えてきた マリアのベールは聖者のベールに修正か
宗教コレクトネス? >>117
上で言ってるのは最終編じゃなくて各編の仲間のことだろ
再戦はタイマンだから全員仲間にして主人公7人分しっかり装備しとけば大丈夫 ワタナベのへそゴマ
能力的にも名前的にもいらなすぎるけど持ち越し可能なんだよなこれ
パンツも頭にかぶれねーしつれえわ 各オディオ再戦とか原作だと
コーラの瓶をアイテム欄においておけばどうとでもなるしなぁ >>120
狂人かいな
虎徹はもちろん最終編のひょうたんとかで絶望するからやめとこう
八剣士がそれぞれドロップだったら発狂もんだぞ >>110
最初に選ぶキャラは別として、周回なら
鍛えすぎて倒すの面倒になったおぼろか、
捕まえるのが面倒くさすぎるサンダウン
バランス取れてる師範あたりが多いんじゃね リメイクで敵編成が増えたおかげか
Lv調整しなくてもよくなったかもしれないアイテム
PT合計145で見かけた編成でレベル調整が必要なアイテム落とす奴
※ドロップ内容はSFC版での記載、
ケルベロ(ソロモンの骨)
ベアナックル(虎の小手、虎の服)
ヌーベルルミエル(極楽鳥の尾羽)
ソウルイーター(エデンズアップル、ひょうたん)
次元源左衛門(薬草(旧テキーラ)
プラキオベルタ(ロックフィスト)
アイテムコンプ目的以外でも、尾羽とロックフィストが恒常で狙えるのはかなりよい変更だね 詫びるとこまで終わったわ…
モッサリ気味なのもわかるし、名前呼ばないとことか戦闘早送りしたいとか色々あるけど
お釣りが来るくらい演出と声優の演技がいいわ…
まだクリアしてないけど本当リメイク出してくれてありがとうっていいたい プレイ中ロードはそんなに気にならなかったけど
スタッフロール中のマップ切り替えでロード挟むのは流石に気になった
せめてロードのマークを消してくれればただの暗転に見えたのに 原始編で低レベルだとザキの一騎討ち勝てなくて詰むってまじ? ペシペシムチとウホホマスクは人数分用意しておけよ約束だぞ
あと最終編レベルあげ切る前にドードーみたいなのとグラシャラボラスから極楽鳥の羽とユニコーンホーンできるだけ集めるんだぞ約束だぞ >>128
これは凄いな
今回最終段階だとSFC以外に出た敵以外でどんなのが出るんだろう >>133
敵の組み合わせパターンが増えただけで
今の所、新しい敵は出てきてない
ただワールダーク、ホラーシップ、イシュタールっていう
正直ラスボスより強い敵編成が増えた
その分経験値は美味しいけど… >>134
出来たら最終段階にも出る敵を教えて欲しい >>132
リメイク版では最終編成でも尾羽(多分)もユニコーンホーンも出るよ
尾羽はまだ泥してないけどダチョウみたいなやつ(ヌーベルルミエル)は出る
ユニコーンホーンはバロクレストとティタンブラッドが両方落とすのでボロボロ出る HPが500以上ある敵は、
コーラのびん使った方が早いってゆーね
原作の時点でチートアイテムだったけど、
味方側の攻撃が軒並み弱体化されたから、
レベル上げの為に早回しするならほぼ必須アイテムになってしまった
矢車草や連山拳、ハリケンで確殺出来ないのは
演出飛ばせないのもあって、見てて悲しい とりあえずPT合計150近辺で見かけた編成
(場所による敵編成の差は不明)
・ヘリオスハウンド2
・ワールダーク1
・イシュタール1、ティタンブラッド1(新)
・次元源左衛門2、ソウルイーター沢山(新)
・グラングラス1、ベアナックル1、ヌーベルルミエル1、ケルベロ沢山(新)
・ワールダーク、ホラーシップ、イシュタール(新)
・ポワッシー1、リンバースキュラ2、プラキオベルタ1、バロクレスト1(新)
そういやピスタチオ系はレベル低い時にしか出なかったな… 原作だとすごいまずかったはずのティタンブラッドの経験値がかなり上がってて新鮮だった 各技が何のステ依存なのかわかりにくいな
あとデバフ盛り沢山のクンフーキャラの装備は物攻特攻どっち優先するかで悩む もしかして全員分の隠しボスエンド見たら
PEのオリジナルイヴみたいにオリジナルオディオでも出てくるのかねぇ?
だったら中世編の魔王の存在にまあ説明つくけど >>142
検証したいがゼノブレ3までまにあわねえ >>142
それあったら素直に称賛するわ
現状だと60~70のゲームに思い出補正で倍率かかるような出来でしかない 魔王はおまいらの心の中にいる
28年経っても同じゲームに興じるおまいらこそ魔王だ!
生きているのにシンデルマン
継承者を絶やしたこと、あの世でママに侘び続けろ サンダウン工程減ってるがそれでもくどいな最終編の手順が 最終編全キャラでトゥルーエンド見たけど特に何か解放されるとかはないな
いやまぁないとは思ってたけど、クリアデータ作られるしもしかしたらと思ったんだが ここで散々音楽微妙とか劣化とか見てたからビビってたけど普通に最高だったわ…
声付きも良かったし多分もうオリジナル出来ないわコレ
感謝! さて最終編につれていかないメンバーのレベリング、オリジナル版でも思ったがだいぶめんどい、サンダウンの弱体化とガトリングのこともあるし2軍でもサウダウンはある程度がっちがちにしたほうがいいな。それにsinオディオも 変な文章になってた、sinオディオのことを考えた2軍のレベリング必要そうだなぁって >>153
ガトリングでサクッと全滅して焦ったわ
使い勝手良くなってるじゃねーかと あの世で俺にわび続けろは英語版もかっこよくて好き
You'll see!
A final bout to settle it, my friend!
To prove the faithful follower better, and champion crowned champion no more!
You will repay my loyalty-in death! 今に見てろ!
最終決戦だ 友よ!
忠実な信奉者を証明するためにそして王者はこれ以上王者を戴けない!
私の忠誠に報いるのだ 死をもって! さすがは勇者…オルステッド…
とか助けてオルステッド…あたりのセリフ
声優の演技全部聞いてから文字送りしたいから名前呼ぶの待ってたら
そうか名前は読み上げられないんだった!
と遅れて気がつくことがしばしば 手が滑って変な送信してしまった
村正と吉行が両立できるようになったんだな
だからどうしたと言う話だが 昨日クリアしたけど追加ラスボスで全員集合は王道だけどやっぱ熱かったな。
ただsinオディオがなんかそれまでのボスと毛色が違いすぎててなんか浮いてるように感じだな… 魔王像モチーフみたいだけどね
ピュアオディオ戦で魔王像とプレイヤーがボードゲームしてる構図になる解釈好きだった キングマンモー勝てねーよ。みんなどうやって倒してんだよ?睡眠とか痺れさせるやつでひたすらやってるの? アイテムなるべく収集したいの分かるから強ニューできれば良かったんだけどな ヌンチャクのおかげでレイのステ物攻150、特攻149、素早さ150に出来た
どのステがどの技に依存するのかわからんけど キングマンモー昔の攻略見るとハメられるとか書いてるけど計算式変わって無理になったようだな
ホネ肉食ってグイグイの奇跡を願うゲームだったぞ 最終編ED埋めここまで来たら残りの弟子の分のEDも見るか いくらグイグイしても勝てなかったんで、ちょっと距離を空けて火炎放射受けながらひたすらノックバック・方向転換技で攻めたら普通に勝てた
あとはズドゲラ覚えるくらいのレベルとぼいんビーナスのバフ維持してたくらいかな 昔はグルグルとゴリの毒フィールドにするやつ連発でちまちま削って倒してたわ
まだ原始やってないけど今作もできるかなー キングマンモー攻略でググったら
リメイク版の記事で「ウホぷぅがおすすめ」とかいうデマはまだしも
「ゴリのうんこ投げでは炎フィールドを上書きできない」などという文句のつけようのないエアプな記事が出てきて目を疑った >>139
今回はコロコロムシ達は最高ランクからはリストラか
ありがとう サワヤマってなんだよ日系人かよとおもったら
たくさん、の意味か >>1
時田貴司 @Takashi_Tokita 1時間
これは嬉しい…。
みなさん、ありがとうございます!!
Y速報 @Ysokuhou
【朗報】ライブアライブ、良ゲー認定へ ユーザーとメディアの評価が一致 : #ライブアライブ
twitter.com/Takashi_Tokita/status/1551332054260142080
悪口言ってるオッサンたちは少数派でした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
そのストレイボウも今回のリメイクで
赤黒い瘴気と戦闘中の人外のような異常な
叫びで瘴気の犠牲者だった側面が描かれたと
思う 最終編で低レベルモンス限定ドロップ品とか取らないままPTレベル上げちゃうと
アイテム収集詰むのは相変わらず? 今作でもグイグイと毒フィールドで倒したな
ただモノな石とかで特攻上げても麻痺確率はそこまで高くない レイのエッチな絵がないから
らんまで代用した
お師匠さん、俺、間違ってないよな? 高原オリジナル技追加期待してたんだけどな
師範みたいに独自に技を開発する知力が無いのか やっぱ隠し要素やマスクデータが多いと攻略本欲しくなるもんだな
攻略サイトあてになんし、Twitterも見てるけど試さないと分からんこと多い MKバッジ全然落ちねぇ極楽鳥の尾羽根の方がいいかな… レイとユン迷ったけど、ユンにした。
最終編はユン、アキラ、サンダウン、おぼろ、キューブあたりからの選ぼう
オルステッドのSAD ENDは見たけどSFC版と違って、これって特に何かの条件とかではないよね? アキラってガチPTメンバー選びの選択肢に入るようにはなったんか? そういや鍵のダンジョンで昭和キントト砲手に入ったけどSFCでもあったっけ? みんな6人の中から4人誰選んでるんだろうな
前はサンダウン朧師範が確定で
残り一枠が痛打マシンか最強ヒーラーキューブだったが
今回アキラ強くなってるし悩むな >>165
多分初手はぐーぐーで睡眠かけた方がよさげ
睡眠入れたらグイグイ必中になるからあとは麻痺付与を祈る
グイグイ連発はミスが多すぎてあかん 高原がタンクしながら通打ばら撒くのが相変わらず強い
今回はそれに加えて岩盤割り強化で範囲攻撃でも頼れる様になったから編成から外す理由無くなったな 西部編の罠ってもしかして使わなければ最終編に引き継げる? >>175
試してみたけど全然ダメダメすぎて、くさ。
うんこ投げて、炎フィールドにされたらまきびしで電気にしてって大分武器防具揃えてレベルあげないと >>192
おぼろレイアキラであと一枠悩み中
サンダウン個人的にあまり好きじゃないし高原かなぁ キング戦はグイグイとポコポコドラム使用でハメ殺せた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています