【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】4
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HD-2Dリメイク版ライブアライブを語るスレ
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
体験版:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048915.html
関連リンク:SFC版
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】120 (レトロゲー板)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1658462094/
SFCバーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
前スレ
【Switch】LIVEALIVE ライブアライブ【祝リメイク】3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658488888/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>223
老師に装備させてた虎の服と虎の小手も持ち物に入ってて野性バッグとか野生ドレスが持ち物に入ってなかったから
専用装備以外の主人公達が装備出来るの物全てと貴重品、回復アイテム以外のアイテムだと思う >>222
今回に関していえばある程度は育てる必要ある。あとユニコーンホーンをつけておくといいっぽい 現代編から初めてみたけど声優の配役で吹いたww
高原と森部のじーさん、ナムキャット・・・そしてオブライトwハマり役過ぎるww キングマンモーにビリビリまきびし投げたらたまたま麻痺入ったんでドデゲスデンしてみたら500以上入ってワロタ 原子編の戦闘BGMメモリアの歌から変わってないな
もっと変えてくると思ってた アキラを最終編ノ主人公にするとテンポ悪すぎるな
テレポートとか 最終編ED回収するときにテレポートうざかったから
逆にガッツリ最終編やるときにアキラ主人公にした方が気が楽って寸法 エッシャー空間?使う敵が出てこないんやが
リストラされた? >>228>>231
じゃあダンジョン攻略がてら育てとこうかな コーラの瓶落ちないもんなんだな
原作だとあっさり入手出来てたけど運が良かっただけだったのか >>229
ありがとうございます
火炎瓶など西部編の罠も持ち越し出来そうな感じですかね? 原作だと3割以上ドロップ率あったけど今回は明らかに下がってるよな >>165
睡眠入るまでグーグーで入ったらグイグイだな
ミスにイラついたから結局18まで上げたわ コーラのビン10%くらいにはなってそう
運ゲー12回でやっと出たわ
勝率3割くらいだからえらい時間かかった グイグイのために近づいて大爆発もらうのが辛いからグーグーメインで行ったら安定してきた グーグーはキングマンモ-がいない方に標準合わせると決まりやすい気がする。射程自体は当たる距離に当てる感じで。ようは右に打つ よーしSADENDまでいった
金土日で完クリしたろ思ってたけど全然でしたわ。帰宅したらおぼろ主人公で最終編やるぜ
ところで今師範ユンなんだけど継承者変更したらどこからやり直しになるんかわかる? 最終編が1からになるだけで済むかな 各編の最終ボスがオディオの干渉を受けていたという事は一応あれらも被害者という事になるのか
それとも元々そういう下地があった考えるべきなのか >>248
最終編始めるときにクリアデータ読み込んでるから
クンフーやり直して師範変えたら新規で最終編始めるときに師範も変わる >>210
すまん言葉が足りなかった。
鍵のダンジョンの宝箱からキントト手に入ったんだけど、SFCには無かった気がするのよね マンモーは5戦くらい負けてたけど慣れてからはレベル11でもグイグイだけでそこそこ安定したな
知力装備で開幕即左端でグイグイしてゴリはドデカとぼいんとうんこ。勝てるようになってからはコーラまで7勝2敗だった 真エンドボスラッシュで西部のガトリング砲でワンパンされて2回もやり直し食らったの許さねえからな!
オルステッド編操作でも異様に強かったし威力おかしいだろあれ 冷静に考えてサンダウンが普通の銃で何発か撃ってダメージカンストするんだからガトリングなんてぶっ放したらそら強いわな >>250
ありがとう、ユン師範でおぼろ主人公クリア→レイ師範に変更、ってしたら最終編主人公選択時のクリアっぽいのどうなるのかなあと
読み込みし直しだとリセットっぽいかなあ。サクッとクリアだけするか… ガトリングの範囲強化は完全に旧作プレイヤーを殺すために用意された罠だよな
クレイジーバンチだけ罠にかけられるのは卑怯ってか
弱すぎたくらいだから強化は歓迎だったけど 見てくれわしのこの体を
一片たりともODO細胞には侵されておらぬ ガトリングは射線確保したら勝ち確のすげーやつだよ
インコ像は初見ガチでやってハルマゲドンかましてしまったから見習って欲しい >>243
10年前の有野みたいなノリになってるな狩野英孝 >>253
異様にも何も即死判定なので...(SFCだと999固定ダメじゃなかった?) >>160
思い出した私の名は…いやオルステッド言わんのかいってなったわw >>249
いうて当時の時代背景を鑑みてフォローできる奴
原始編と幕末編ぐらいじゃね...? 現代と原始の戦闘BGMは実際にやる前はクソアレンジと思ってたけど全体的なゲーム画面の色味とかの兼ね合いで普通に良く聴こえる
逆にやる前はめっちゃ良いと思ってたクンフーのあの曲名長いやつは重さがなくなって要所で流す曲にしてはなんかしょぼく感じてしまうな
原曲でもやってみたいからやっぱ切り替え欲しいなあ オディオの干渉を受けていたとかそういう事ではなくて
この作品のテーマは映画のジョーカーやパラサイト、ブレイキングバッド、ゲースロ、ラスアスに近い
おまいらコドオジは放置すると事件を起こす
社会の被害者という事になるがコミュ障で
元々そういう下地もあった >>261
もう何回も書かれているだろうが油断してるときにベヒーモスくると心臓止まりそうになる 中世編より前から存在するから魔王山に「オディオそのもの」が存在するんだろうな SF編はあんなきれいになっちゃあのちょっとショボい感じのマップ絵で無造作に殺してくる怖さ再現されなそうって思ってたらしっかり怖かったね。良かった
ただ目的地表示されてるからかベヒーモスとの遭遇数こんなもんだっけ? ってなった。2.3回くらいだよね >>265
原曲の音源が存在しないらしいけど、当時のサントラ音源とかじゃ無理なのかなぁ 中世解放まできたが、印籠持ち越すために幕末やり直した方がいいのかな?
初プレイでよく分からず92人と中途半端に倒していた
初見じゃ100人絶対無理に作りおってからにイラつくわ、戦闘テンポ悪いから尚更 >>243
ガトリング食らったのにミスで0ダメージという奇跡が起こってた 原曲はいらん人はいらんと思うのでDLCで出してくれればと思う アイテムコンプとか目指してないならやり直さなくてもいいんじゃね
簡単にクリアできるバランスだし >>253
オルステッド最終編で自分で使ってガトリングの射程を確認したけどSFCと比べて横方向に縦三マスの射程が追加されてて頭おかしいと思ったわ画面半分くらい埋めつくす射程で当たれば即死って… >>273
100人斬ったら印籠もらえんがな
リメイクでもあんま変わらんと思うけど五右衛門と印籠くれるくの一いがいの98人斬りがやっぱり理想な気がするわ 真下も追加じゃないっけ? 下に潜り込んで殺された時は焦った >>273
やり直したほうがいいな
印籠は使っても装備しても強い最強アイテムの一つだし
>>277みたいな適当な嘘こく奴もいるけど
クリアに必要ないとか言い出したら全部のアイテムいらねえんだわ 最強目指して周回繰り返してgdるより、初見の新鮮味感じてる勢いのまま、
とっとと一旦クリアするほうがオススメってことやろ >>267
当時もガチで怖かったけど今見ると
こんなデザインだったんだ!強そうー!ってちょい感動する 個人的には最終編を師範変えてもう一周する気力あるならその時に印籠も取り直せばいいと思う
初回でコンプ目指したいならまあ別だけど印籠のためだけにやり直しても疲れちゃう気がするしそうなると最悪積んじゃうんだよね 原作未プレイでリメイク版やったけど、最終章が思ってた感じと違ってちょっとガッカリ
まさか主人公同士の会話やイベントがあんなに少ないとは思わなかった なんか移動が重たいのが気になるわ
夢の中のような水中のような
ゆっくりした動きなのにちょっと行き過ぎる 伍長にコーヒー渡すときCRY A LIVEのBGM止まるのだめじゃね?
あの曲流れてる中悲しみの船内探索とかできたよな原作だと まあ会話できない主人公が2人ほどおるしな…
移動速度はなんか物足りんけど意外と早い謎なラインなんだよな
ベヒーモスから逃げる時普通に距離離せて、少し止まったらあれ近寄ってくんの早い早いってなった >>285
初見でやりこみとか考えなくていいわな
簡単とは言わんが持ち込みないと詰むほどやばいゲームではないし >>281
嘘なんてついてないけど…
最終章で手に入るアイテムで十分だし >>279
初プレイだしよく分からないから100人斬り目指す
どうしても残りが見つからないのでクリア後攻略サイト見て印籠等のアイテムを知ったのよ ベヒーモスの怖さ残ってるけどコンテナのところで横から不意打ちギャオ!のところは変更されて怖くなくなってた気がする SF編は目的地マーカーのお陰でだいぶ楽だったな
マーカー付けない方が良かったと思うが、時流に合わないんだろうなあ 好きにやればいいけどジャップの収集癖は異常
そこにつけこまれて日本ゲーはスマホの課金ゲー地獄なの笑うわ 取り逃し気にしだすと他の細かいアイテムも気になりはじめて進行が遅れてやる気なるなるパターンもあるから気にせず一度クリアまで突っ走った方がいいぞ
どうしてもいいならやり直せばいい 切る順番と隠しがある100人切り
小判でからくりを連れて行く0人切り
どっちもわかりにくいよな
当時のゲームとしては当たり前の不親切具合なんだろうけど
ある種たけしの挑戦状に足を突っ込んでるぞ アイテムコンプとかそのうちでるSteam版でチートで簡単にできるだろうからパスしたわ
命の時間のほうが大事ってね
そんなのチートでやっちまえ!カークさんの口癖だったな SFC版からして初見で0人も100人もできるやついなかったんだからそんなもんだよ 原始編で族長の部屋泥棒し忘れてやり直したなあ
大したものないのは知ってたけどこういうのはやっぱ気になる るーるーってクソ音痴でダメデカいの思ってたけど普通の歌なのね オディオはきゅうべぇみたいに人間の憎しみエネルギーを利用したい奴らが魔王山建てたとかなのだろうか
とか考えて思ったがもし次回作あるなら
各編で今度はイラストレーターではなく虚淵とか竜騎士とかスクリプト雇うとか面白いかもしれん 隠呼大仏いちいち可愛すぎるんだけど
フィギュアとかほしいわー 功夫の変る主人公や、原始編のコーラの瓶みたいなぶっ壊れはともかく
幕末の0人/100人斬りはそのデータ使って最終編行くようなものじゃないからな
クリアした後にイベント網羅したい気力あったらやればいいくらいのガチやり込み要素 >>294
俺も初見そんなんやったわ、80とか90とかそのくらいやったと思う
印籠の子とかかくれみの忍者(リメイクだと分かるようになってておおってなった)とか、覗き穴で消えるやつとか分かるわけねえw
あるとぶっ壊れだけどなくてもなんとでもなるラインではあるよ 記憶を頼りにプレイしてたけど75人くらいで終わらせて、
印籠と隠しボス2体倒して影一文字まで覚えておけばあとはなんとでもなる。 原曲切替有料dlcで販売すれば儲かるのになんでやらないんだ >>306
そして最終編でおぼろ以外を主人公にして泣くやーつ
コーラはぶっ壊れだけどぶっ壊れすぎてあかんやつなんよなあ。フル活用するとバニシュデス並にゲーム壊れちゃうから2周目以降触ってねのレベル GIGALOMANIAのSFC音源版とか聞いてみたいわ 仕方ないけどコンプライブ・ア・ライブで笑うわ
ボイスハートがわけわかんねぇキャラになってんじゃねぇか
「素敵なお方」が「好敵手!」になってんよは少し面白かったけど ガトリング銃のタ↑マ↓をなぁ!
の発音に違和感ある >>317
PVであそこだけ聞いた時は違和感あったんだけど
いざ本編やったらディオが関西弁っぽいイントネーションだったから気にならなかった このゲームで一番ボイスあるのもしかしたらオルステッドかもしれないね >>290
それはある
でまたクレジットのとこで曲かかるし Oディオの声優は当時から考えてたキャストっぽいね
80超えのおじいちゃんやん >>313
やらない理由はないから、出来なかったが正解だろうなぁ liveforliveやブリキ大王の音ハメがズレるかららしい >>47
パラサイトソードでみじん切りしてみるとかどう? 幕末編ってネタに関しては一番多い話だから話を楽しむならほどほど斬りのほうが良さそうね
最周辺終わったらもう一度幕末編やるのもありて、おめでとり~とか見てみたいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています