【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part55【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659218519
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現時点で個人的には6:3:1、準備:PS:お祈り
dotaの猛者のようなRTSやってる連中は俺よりも上手に味方切り替えたり状況判断できそうだし
個人によって違うだろうけど ジョブランク上げても新しいアーツ覚えたりしないのが良くないわ
8人で大味なのにランク上げ最中はコンボすらない期間が長すぎる ヘヴィザクロが見当たらんのだけど、どこに落ちてる? マスターアーツの仕様が全然わからん・・・
覚えるのって使ってるクラスのアーツからランダムでって感じなの? >>902
クラスのところでランクいくつになったら何習得とか書いてなかった? >>898
正直編成も色々試しても誰がどのくらい貢献してるのかよくわからないんだよね
アタッカーのクラス変えてみてもdps上がってんのか下がってんのか判別つかなくない? >>904
クラスのクラス詳細に全部書いてあるぞ、ジョブによって決まってる >>878
ブレイクだけじゃ止められなくない?
タイミング悪いんかな…
ワニみたいな敵の突っ込んでくるのはなんとなくわかるんだけど、技の動作が遅いから反応できないってのもある
予備動作あるんかな 頭使わなくても全員ヒーラーにしといてウロボロスで戦ってれば全滅することはない ポケモンユナイトみたいにその戦闘のスタッツ出たら少し面白くなるかもな
与ダメ、被ダメ、回復量とか
ディフェンダーの片方が仕事してない時多いの浮き彫りになりそうだけどチェインアタックのために2枚欲しい まぁ準備が整ってないと絶対に勝負にならんから、ハードにおいてある程度の準備は前提条件だな
択は色々ありそうだし、それを考えるのは楽しい
PSってのも、アクションゲーのそれよりもRTSって感じだな ぶっちゃけハードもウロボロス解禁されたあたりで割と楽になるから
スタークラフトとかwarclaftとかあの辺のRTSガチ勢じゃないとクリアできないほど難しい難易度はない
FE風花雪月みたいに後から上の難易度追加してくれたら最高だな とりあえずコスチュームが手抜きのジャケット変え程度っていうのが残念ポイントだわ 70越えるとヒーラーが範囲の巻き添えで死に始めるからその辺から構成考える必要あるけれどそれまでは別に構成なんてそんな気にせず222になってれば問題ない >>910
予備動作ない大技とかも結構ある気が
ビィの回復阻害やよくわからん範囲ぶっぱとか、いやあるのかもしれんけどw
まぁそれなりの筋の通った戦い方繰り返しれば収束していつかは勝てるよ >>908
DPS云々よりチェインの貯めやすさとチェインアタックの時の火力みた方がいいと思う >>890
ノーマルだと色的には黄色までじゃないかな
赤だと即死するし
敵の攻撃をPSで避けるゲームではないし、最初からクロスみたいな超火力で叩き伏せるには無理よね
基本は強敵にはゲージためてレベル3インタリンクチェイン打つゲームになると思う 色替以外のファッション装備DLCも欲しいけど難しそう マスターアーツって融合アーツでブレイクとダウン同時に出来たり、ブレイクと範囲アーツ融合させたり出来るようになるんか? それと全体スマッシュ出来るアーツあるけど、雑魚10体ぐらいをライジングしてスマッシュすること可能なんか?絶対無理じゃね? ブレイクとダウン同時は無理なんじゃね?
範囲アーツ化はされてる気がするけど位置条件あるものが多いからわかんねえ >>915
フラッシュフェンサーの服は女キャラ誰が着ても胸が強調される服だぞ
なくてもないなりに胸が強調される >>888
この意見よく解んないんだけど実質SABCDあるからロール固定されてね? >>919
嫌だけどFF14を見本にしてもいい部分はあったなぁと思う
次回作では期待したいな >>925
インタリンクでレベル3ブレイクしたりすればいけるかもしれん >>930
みんなタイミングよくレベル3にならなきゃ成立しないからなぁ 上限に達しましたって出るから普通の感覚なら変えてしまう罠 ゲームシステム色々詰め込んでるけどまとまりがないように思えるな
まだクリアしてないけど クラス適正上げるアイテムあるけどあれでマスターアーツの付け替え数増えるのかな >>931
全員同じクラスアーツにしてインタリンク設定からパーティにするというやり方もある
極端な方法だし試した訳じゃないからどうなるかは分からんけど ムービー入るも何もアイコンの地点までいかないと何もおきないだろうに ヘッドホンでプレイしてると音楽マジで良い
特に戦闘系は全て良い 娯楽概念に乏しいアイオニオンならTIGER!TIGER!も大ヒット間違いなしも ブレイクダウンスタンのアーツが全部ケヴェス側なせいでリキャスト待つのが結構ダルい
シドウのバーストはタレントアーツだし >>939
クソゲー設置が執政官にバレたら即土塊だも そろそろ>>950なので踏む人へ
>>1はコマンド消えてるからこれ忘れないように
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512 戦闘なんてよっぽどレベル差が無いかぎりアタッカーで全力攻撃して
HPやばくなってきたらインタリンク
んでタレントアーツ出した後ラッシュでおしまいでしょ >>941
プラント改造して設置するも
資源が欲しければプレイするしかないようになればみんなやるも 2週目の引継ぎってヒーローも引き継げるの?
最初からニアやメリア使いたいんだが 序盤は融合アーツとかクラスチェンジとか、何を組み合わせると強いかっていうビジョン(未来視ではない)が見えない上に、セット数制限もあるから面白くないんだと思う
まだ3章だけど、恥ずかしながら俺はまだ全然その辺が見えてこないからクラスチェンジがあんま面白くない
頭いい人は組み合わせで色々な遊び方考案できて楽しそう (´・ω・`)ラスボス1時間以上戦って全滅して最初からになった
なにこのクソゲー インフィニティブレイドからアンリミテッドソードになるの違和感しかない
今までブレイドに拘ってきたならそこはアンリミテッドブレイドだろ コレペディアってガンガン納品したら後悔する?
所持残量出ないしモヤモヤする インタリンク後ブロック前に解除すればブロックされずにゲージ減っていく ストーリーネタ切れとかいう人いるけど初代から続く流れを終わらせるために色々詰め込んだってだけじゃないの? アプデでアーツ追加されたりすんのかな
2の頃もあったし流石にあるよね イージーだとブレイクとかダウンとかまるで考えなくても
チェインのゴリ押しで勝ててしまう…
ノーマル以上だと違うんかな?なんか底が浅く感じる >>945
インタリンク後ブロック前に解除すればブロックされずにゲージ減っていく
だから変身後アーツ1、2発使ったら解除交代していけば余裕 自分でイージーにしといて「底が浅く感じる」は流石に……😅 1の焼き増しみたいな結論はどうなんだと思ったが
しかもその上であのエンディング
新海すら君の名は以降捨てた結論を若者のエールと言って持って来るのはなぁ >>963
とりあえずノーマルに戻して慣れてきたらユニークとボス以外はイージーにするとかで使い分けてけばいいんでね
というかイージーにして簡単とか底が浅いとか言うのはちょっと… >>968
自分で言っといてなんだが
イージーとノーマルの中間くらいでやりたかった感ある チェインアタック強すぎだろ
これ発動したら勝確やん >>969
マップ移動でロード挟めば変わることある
正直時間変える意味今作あんまりない スキップトラベルの時間がデフォルトで午前指定だから全然夜のマップ走り回ってないや 正直チェインがシームレスの良さぶち壊してると思うんだが
明らかにテンポ悪すぎだろ フルメタルジャガーさんがAIだと全く背後攻撃してくれないんだが
バグってんのか? つまらんとも駄作とも思わないし買ってよかったと思ってるが
今までの過去作のsf的解釈にプラスするモノではなく、新しく発生したことに新しく対処する話だったのはちょっと肩透かしというか期待しすぎたな。
新規向けにもなるし、むしろ普通なんだが
あと、モロに続編モノのジレンマを発動させちゃったのがなんとも
めでたしめでたしで終わった話のあとにいろいろ付け加えたら微妙な気分にしかならんよそりゃ >>873
まじ?ランクが低いとステータスが低いんじゃなく適性でステ違うのか そもそもAIの位置取りスキルなんて何一つ期待してなかった 融合アーツ使ってインタレベル上がる上がらないの基準がわからん SF寄りにするのは任天堂側が嫌がってそう
メビウスも予想してた上位種というよりは選別されただけの人、上級国民みたいな扱いだし 総監督からすると3を付け足したというよりも3の構想から切り取ったのが2らしいけど 適正でステ差でるならデフォルトのロールがいいのかな?
でも体温がアタッカーSだったりするしなあ… ハードのジー弱いんだけどレベル差-5の状態で挑んだら1時間かかって草も生えませんよ~
低レベルプレイは暇人向けだな 適正でステ違うなら全員が全クラスになれる必要があまり無いような気が チェインアタック中のキャラの並びを変える方法ないの? >>931
インタリンクのタイミングはオプションから自分で全部操作するオプションあるぞ
その場合は左押したらそれぞれのインタリンクレベルでるからどの組み合わせをインタリンクさせるか選ぶ 今回側面特攻とか背面特攻とかあるから勘違いされやすいけど
ユーニとかの範囲バフ出てまでやる価値は(あんま)ないんだよね
ディフェンダーのダメージ軽減とかも考えると穴熊戦法が有用なことが多い
体当たりどーんは避けないとあかんが >>988
2から敵HPのインフレヤバすぎんだよな
チェインとかコンボする余裕無く生存で際一杯の低レベル縛りプレイ動画だとその辺のボスで数十分は当たり前になってて草生える 950反応しないから代わりに立てるの試す
ダメだったら誰かよろしくも
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
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【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659287273/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあこういう言い方するのが正しいかは分からんが、一つの物質の存在と一人の男のやらかしで始まった物語としては1と2で終わったと思うので、その後の世界の話としての3はそういうのなくても良いかなって思った
多分ゼノギアスep6も出てたらこういう話だったのかなとも
あと、ついでに言うが任天堂は自社タイトルほとんどSF作品だから嫌がるってことはないと思うぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。