【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part59【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659287273/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イスルギさんPVだと噛ませ感あったのに実際はクソいい人じゃん… ユズリハ弓持ちだから期待してたのに弱えぇ
ほぼアーツキャンセルのおまけじゃん >>753
ノアでユズリハのクラス使ったけど
火力あるけど出だしクソ過ぎて使いにくい
なまじエセルが使いやすいから余計にね >>690
レベル上げ杉内w
どんどん先進まないとクラス経験値がたまらなくなって詰む >>756
さっき調べて倒す回数じゃなくて
経験値ベースなの絶句したわ
これ二周目絶対レベル下げないとダメだろ >>757
さっさと6話くらいまで進むことをおすすめ
LV60のザコいる場所あるからそこで上げるとよいと思う
すぐLV60なるだろうけど フルメタルジャガー、チェインで強すぎだろ
背面特攻のやつでゴリゴリTP貯まる >>757
あああとラスボス倒したらLV下げられるようになるからそこから本格育成だね 寄り道そこそこさっさとラスボス行けって事かい
DEで反省したんじゃなかったのよ 5話までの範囲で各地にレベル50~99まで狩り場が幅広く用意されてるからクラス経験値に困ることはないよ
ストーリーに沿った道中で稼げなくなるってだけの話だから詰むとかはない
つーかレベルが上がったらもう雑魚と戦う意味がないからスルーでいいんだよ
ジェムの更新とかもキャラのレベルさえ高ければ4くらいで止まっててもまったく問題ない
終盤に飛び級して作った方が効率的だからモンスターからの素材集めもスルーでOK 3話時点でサブクエの周り歩いてる40超えに喧嘩売って自分らもレベル40超えてるやつとか普通にいそうなもんだけど
クラス経験値の事考えると罠でしかないのわりときついよな、1番縛りプレイ強制されてる感ある >>765
というか単純に戦闘回数とかじゃダメなのか >>764
持ってない敵素材拾いたいのとまだ作ってないのにジェムすっ飛ばされるのが耐えられないコンプ癖っていう病気の人もいるから... クラス解放されないっていってるやつは同じレベルぐらいのユニーク倒せ
自分は一応クラス経験値アップの料理食べてやったけどマジで1,2戦ぐらいで解放できるぞ クラスレベルあるんだしそもそもクラス解放要素要る?って感じではある >>769
適正もあるし全員で全ヒーロー使えても
正直な所微妙って印象なんだけどね 罠もなにもまんべんなくいろんなレベル帯のザコとかユニークがいるんだから別に育成は困らないんだよな
寄り道したけど適正レベルでストーリーやらせろって話だとちょっと分かんないです......
>>602
おすすめソートの中から選んじゃダメか? 戦ったら強くなるのは当たり前だからなw
2週目の楽しみにとっとけよ チェイン6回とか7回繋げてる人どうやってんの?
4回目でゲージなくなるとこでウロボロスが最大かと思ってたけど >>774
6回以上繋げる場合はマシロのヒーローオーダー使うしかない 初見ハードでやってんだけどさ、メビウスケイ2戦目がめちゃくそきついんだけどw
残りHP25%ぐらいまでいけるのに、なんかバフがかかったかのように、攻撃速度が上がってるように見える
こいつHPなんぼあんねんってぐらいタフすぎんぞ 変な波動拳みたいなので範囲1発でHPほぼ満タンから5人消し飛んだときは思わず「はぁ?」って言っちまった Lvは適性範囲の16で挑んでるが、まじでくそきついわ… 7鉄巨神のアクセやっと1つ見つけた
エルティア海広すぎんだよ
アルティメットハンマーのノポンも見つけなきゃならんし メリアの覚醒クエストが見つからないんだけど誰か見つけた?
ニアの思い出みたいに各地に?が出そうだけど見当たらない >>776
ああ特殊効果あるのか
そいつまだ仲間にしてないわ ハードでも数レベル格上じゃなければいけるから頑張れ
ハード第一の鬼門はコロニー9のメビウス・ビイ >>123
神
てかダナ砂漠の高地の行き方わからんわ
>>782
これおれも知りたい
でもメリアのときはニアのときと違って何もイベントに関して表示されなかったからDLCなのかもな ミヤビのリキャスト短縮強すぎないか?ほぼスマッシュループできそう。ニアでも近いことできそうだけど範囲じゃないのが微妙そう。 シティーの始祖の師匠は消滅生き残ったシュルクで初代ミオはニアの娘の情報から作られたアグヌス兵みたいな解釈でいいのか?
DEの伏線と3でのニアの言動からして1と2それぞれのEDから対消滅まで割とすぐっぽいし レベル上げたら詰むってマジかよ…
普通にボーナス全ツッパしてたわ クリア後にレベル調整出来る様になるから詰みはしない 誰か七人のノポンクリアした人いる?
マジで見当つかねぇ モブアグヌス兵もモブケヴェス兵も戦闘もっと喋って!!物足りない!!俺だって!!やらせるかよ!!排除する!!俺だって!!おとなしくしろってんだ!!ここまでか..排除する!!そこだ!!やらせるかよ!!うぁぁぁああああああ!! あー全クリしたー
あー好き、うん。好き
でも疲れたー
アニメ4クールを一気見したような感じだ
ストーリーはゼノで1番気に入ったな
もう終わりなのかなゼノ
少なくともゼノブレはこれで締めなのか このゲームってヒーラーがメイジ兼任してるってことでいいの?
それとも後から特化クラスが出てくんのかな メイジってかバッファー(補助職)を兼任してるクラスが多いかな
ウォーメディックってクラスがヒーラー特化ぽい感じだと思う >>798
少なくともゼノブレイドシリーズとしてはまだ続けるつもりとスタッフは明言してる
ただ一人の男のやらかしから始まった物語はこれで完全に締めたと思うので、次のシリーズはまた新しい世界になるだろうな (´・ω・`)テイルズオブアライズみたいにハッピーエンドにすればよかったのに >>802
正直アライズのシナリオの浅さ馬鹿にしてたけど今作同格くらいで悲しい レベル10↓のユニークの範囲毒にボコられた
小林ゆう入れてリベンジしたけどウォーメディックは随一だな 亜人煉獄とかいうレベル100だらけのやべーとこあって草
ここ突破しねーと七鉄巨神の遺産の1つ手にはいんねーわ 4話でイージーに変えた人多そうだな
敵の強さや強制エンカウント仕様が寄り道してこいオーラ出しまくってた 1と2のストーリー好きだった人って今回のストーリー受け入れられてるの? 実際ムービーゲーとしては最高峰やろ
ゼノブレイドにテイルズオブみたいな戦闘システムは求めてないし エーテルってジェム作成以外に使うの?
死ぬほど余るんだけど モブにみんな個性あるのすごいわ
執政官のメビウスの姿を数秒だけモデル見せて退場させてて贅沢だなって思った クラス開放の仕様ほんとゴミだな
クリア後のセーブデータならレベルダウン出来るって聞いたけど
クリア後にジョブを開放できても意味ないやろ メディア報道フラグ
プレイ時間は150時間以上!!
奥深い戦闘がとにかく面白い!!
JRPGの到達点シリーズ最高傑作!! >>810
普通に楽しんでるよ
ゾハルいないのが残念なくらい なんか七鉄巨神の遺産気付いたら全部集め終わってたわ
思い出のロケットがヒーラー以外でも助け起こせるぶっ壊れアクセで草 >>819
火力高すぎてちょくちょくヘイト貰うけど
自操作ならヘイトもアーツで切れるしマジで強い 休憩でレベルアップしたあとの変な特訓場面?いる?あれ
なんか冷える ひょっとしたらクラスの適正って単に習得の速さ以外にも関係してる?
コウキシタイオンがぶっ壊れてたんで他のキャラにもコウキシマスターさせようとしたけどタイオン程火力出なかった エセルとカムナビが使えるDLC来てほしい。エセルがコロニー4の軍務長に復帰する追加クエとウロボロスの代わりに鉄巨神に乗れるようになれば文句なしなんだが カムナビはゲーム内グラだとどんぐり帽子被ったおじさんにしか見えない >>753
モーションめっちゃ遅いけど倍率がおかしいタイプのアタッカーだしな
基本チェインでの馬火力担当 >>826
ヒーローじゃなくプレイアブルって事?
まぁいつものゼノなら終盤の同行者だったろうというくらいキャラ濃いよな つい数分前まで殺し合う様な仲だったのになんかノアが目標掲げただけで合コンみたいな雰囲気になるの変じゃない?
進撃でマーレ勢とエルディア勢のギスギスキャンプ見た後だと余計思う 支給ボックス空ける時の謎のムービーと階段、石を押す時の謎のムービー
レベルアップ後の謎の特訓ムービー エキスパヒーローはまたコスモスが出てきそうだな
まあシタン先生が色んな意味で無理だろうから一番ゼノでは求められてる存在かもしれないけど 戦争する国の人間同士のわだかまりの重さが無さ過ぎるのが気になるな
例えばウクライナ人とロシア人がお互い同じ追われる身になったからって誰かが目標一つ掲げただけで即団結とはならんだろと思うが 金ノポンコインカンストしそうなんだけどジェム精製に使っちゃた方がいい?
他使い道ないよね? なぁ
メリア救出したとこまで来たんだけど 過去一ストーリー微妙じゃない?
大筋の設定というか 大筋の話の流れは悪くなさそうなんだけど
各敵キャラの個人個人のエピソードがなんかぱっとしない お前の話なんてどうでもええねん
って思っちゃうなぁこれ ヨランとかクリスあたりの話まじで地獄だろ 虚無すぎる 過去一しんどい中だるみ
あと戦闘システムも過去一微妙な気がする ミヤビ仲間になるあたりまでノーマルでやってたけど
もうたるいだけで面白くないからイージーに変えたわ イージーならクラスレベル10まで上がったらテキトーにレベル10いなってないクラスに変えられる
味方のロールバランスとかアーツとかスキルとかアクセサリーとかわざわざ慎重に考えなくていいから
おまかせ装備ボタン押して楽々や 今日辺りみんな3話終盤あたりだからクソゲー疑惑が表面化すると思う 序盤面白い そこからちょっとした中だるみがあって 5話の最後のとこでうおお面白い!
ってなって 7話付近が地獄の中だるみでまじで虚無すぎてエヌになってしまうレベルって感じ 大前提としてとても面白く遊ばせてもらってます
ただゼノサーガでの欠点がまーた蒸し返されてるじゃねーかしかもより酷く
ゼノサーガEP1はゲームとしてもサーガ中では一番面白いがほぼほぼムービーで操作できねーから
ライト層とナムコから見捨てられたんだぞ哲哉くん >>827
?「その名に恥じぬ姿うんたら」
ユーザー「(まぁ燃えてるもんね)」 メイン以外のキャラの話はほぼ全部サブイベなんだからいやならやるなで終わる話
よりみちしなけりゃいいだけだな なんで高橋ゲーって終盤に行くにつれてグダグダになっていくんだろうかな毎回毎回 タイオンの反応がいがみ合っていた者同士としてまとも過ぎると思った
ノアはなんかノリと勢いの人ってイメージ今の所 やっぱクラスシステムが全部悪いわこれ
これのせいでスキルが浅くなってるし戦略立てるのが毎回毎回死ぬほどめんどくさくなってる
インタリンクにも合ってないしまじでドン判 「おのれ反逆者!」
「違うよ」
「騙されんぞ!」
「火時計壊したよ」
「ごめんね」
これいつまで続くん
ドラクエ7を彷彿とさせる陰惨な世界観続きすぎて1と2の皆が生きた世界否定されてるみたいで辛いんやが
どこまで行っても難民キャンプみたいな集落しかないし これさっさとアクセ全開放出来る50レベルまで上げたほうがええな
クラスレベル上げも50レベル以上のMOBもいるからそこまで困らんし 全クラスLv20にして初めて好きな組み合わせで戦略立てられるってのが遅すぎる
そしてT、てめーは論外だ
ヤエギリより面倒な奴を貴重なヒーロー枠に入れんなや
これこそDLCでよかったろ 1と2の設定引き継いでムービー盛り盛りにして終盤に行くほどつまらなくなるってある意味すごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています