【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part59【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part58【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659287273/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2がボーイミーツガールに少年の成長物語とSF要素が綺麗に分離できてて良かったな
終盤のカタルシスもあるほうだったし
今回は敵味方問わず立場や価値観が特殊すぎて共感も応援もしにくい上特に盛り上がるシナリオ展開がなかったのがね
6人がシティーで人のあるべき姿を見たときやヨランの抱えるルサンチマンくらいだったな 思うところがあったの 殺し合い続けた敵国同士の兵士の癖に一瞬で合コンで意気投合した学生みたいなノリになるの違和感あるんだが
これ誰も何も思わなかったのか クラスシステムとヒーローシステムなくして普通に各キャラ使えるようにしたほうが編成の楽しみが増えたのにな 地図が見づらいことない?地図開いても現在地が出ないからめんどくさい。 >>855
ZL押しながらXボタン押したら現在地の地図開けるも 無印の頃から思ってたけど戦闘中に曲変えるのやめてほしい 個性ガー、とか言うけど、おっさんならFF5の無個性4人組で慣れてるんじゃないのか。
若者ならすまんな。 時間掛けて寸止めオ○二ーして射.精しないで寝ると幸せになれる
次の日の射.精が気持ち良すぎて絶頂しそう
ついでに感度良くなってち○こも地味にデカくなる
時間掛ければ掛けるほど効果あり
ただ身体に負担があるので人により休憩も必要
若いうちにやっておかなきゃ損だぞー キャラ無個性だし風景もあまり変わり映えしなくて旅してる感ないし
ただ数字が大きくなっていくだけが楽しみのクッキークリッカーでもやってるような気分になるなこのゲーム >>853
10歳程度で兵士として産み落とされ10年で寿命迎える人間の思考なんて分かるわけないからキャラがおかしいのかシナリオがおかしいのか謎なんよな
ユーニの混浴で性を意識しないような環境に置かれてたかと思えば初めて着替えるとき男連中は恥ずかしがってるし 全部で何章あるのこれ
4章のキャッスル直前まで来たけどまだまだ序盤? (´・ω・`)クリアしておもったけど今回のヒロインはマナナだったな
他は陰キャしかないパーティーだった
リクはマナナに惚れてたんだろなっておもった 戦争シリアスやりたいてつやくんと、青春学園ものやりたい竹田兵頭でシナリオが喧嘩してる ノアで破砕士にクラスチェンジしたいんだけどどれだけ戦ってもロック解除されないんだけど何か条件とかありますか? >>862
単純に設定が練れてないかシナリオライターがアレなのか… これは日付変更でのamibo連打できないのね謎だわ 他ゲーはできるのに >>865
え、バカなの?
RPGで序盤にボス含め全員で襲い掛かってくるゲームがやりたいのか
まあ、適当な理由をつけるとしたらウロボロスなんて過去に何度も沸いていて、対処できたいた訳だから従来通り対処したんだろ 戦闘中に集合かけて攻撃止めて敵から離れる必要あった戦闘って
ヨラン初戦の空中ヒップドロップ攻撃のときと スパイクしてきた顔前後についてたメビウスインタリンクの敵のときだけ? シルドンの獣牙ってどこだろ?
地図はともかくアイテム関連の探索はダルいな 戦術師の激ロー報告聞くたび笑ってしまう
一人だけFPSやってる奴おるって
>>869
PT内に同じクラスがいないと解放進まないぞ
あとは上で言われてるけどレベル差ありすぎだと全然貯まらんから同じくらいのレベルのユニーク探してボコる 融合アーツってウロボロレベル上がるのはわかるんだけど、威力や効果は1つづつ使うのと同じだよね? アイテムは ノポンコインで代用しろって感じじゃない?
わざわざそのアイテムを探しに行くとかしない 執政官ビィハード同レベルじゃ6割削るのが精いっぱいだった
ノーブルお兄さん連れ回して鍛えるわ プラントで素材ガチャできるのはいいけど地域限定なのがな
全エリアに設けてくれ 近所に出来た蜂の巣除去する感覚で火時計壊すのワロタ これ、エキスパ買う価値あるんか??😨😨😨
2はゲーム自体が良かったけどさぁ…… キャラのモノローグやセリフは冗長的だったけどストーリーは裏設定豊富そうで面白い。ちょっと鬱設定がありそうな気もするけど
あと探索が結構楽しい。海はやっかいだけどな 今回はロープに乗るのにもフィールドスキル必要なんだな……
コロニー4でめっちゃ頑張ってしまった 七人のノポン3人まで見つけたが残り2人分からん
誰か教えてくれー! シティーまで行ったらDLCは買わざるを得ないことになると予測すると思うぞ 今作そんなつまらないのか。予約しようと思ったけど買わなくてよかったわ >>890
あれ無理ゲーだから放置してるわ
朽ちた鉄巨神の近くと刑務所と毒沼までは確認したが どことは言わないけどミオちゃんが黒塗りじゃなくしっかり作り込んでいて感心した 各コロニーにいる名前つきの一般兵ちゃんをコモンブレイドみたいな感じでパーティに入れられるようにしてほしい クリアしてやっとネット解禁
いやーめっちゃ面白かった
ヒーローっていう名称あそこのシーンのためだけに決めたのかな
てかヒーロー図鑑で覚醒条件見れるのクリア後に気づいたわw
無駄にマップうろうろして覚醒するクエスト探しちゃったよ
うろうろするの楽しいからいいけど 戦闘くそすぎて睡魔くるからまったく進まない
いま4話だが、あとクリアまでどのくらい?
ジョブがまだ半分以上ロックかかってるから絶望しかない
まさか今年のクソゲーナンバーワン引くとは思ってもいなかったぜ 少し格上のユニークをチェインでオーバーキルすればわけわかんないくらい経験値貰えて一瞬でレベル上がる >>893
刑務所のどこ?
それ見つかればあと一人だわ 敵の名前が灰色ぐらいになるともらえるクラスポイントが1になる
エリートとユニークはもらえるクラスポイントに3倍補正がかかる
クラスレベル上げる時はチェインアタックまで生き延びるエリートが居るなら一番楽
装備も落とすユニークの方が人気だけど 自分は今作大満足だったけどDLCはDLCで2みたいに本編の不満点が改善されてもっとよくなるとかもあるんじゃない? 3章で滝の上行くのに迷子になったわ
もう20時間経過したが、コレは長い旅路になりそうだ
つか、ボスが強いな… ノア「エセルさん!ノアです!」
エセル「…は?化け物め!」
J(仮面)「久しぶりぃー」
ノア「そ、その声…」
エセル… クラス上げ面倒ならコインで上げちまえ
コインなんて無限にもらえる勢いだし
そもそもランク20にして超必アーツ習得したいクラスが少ないが 下手くそは大人しくイージーでやればいいのに
ジョブで絶望とか意味わからんくて草 このゲームの戦闘が楽しめない=下手くそは無いな
正直面白くないのは事実だし ジョブの数だけイベントヒーローいるってことやろ
萎えるよ >>908
下手くそっていうか知能レベルに問題があるかどうかだな つか今回レベル差あっても敵の基地とかだと敵に索敵される仕様なの意味わからん
お陰で探索するのすごいめんどう 雑魚敵よりだいぶレベル高くなったけどその辺にわくアグヌスやケベスの兵士が自分たちよりレベル高いからそいつらで稼いでた >>906
カンストの桁少ないからいつの間にかカンストしてかなり無駄にしてたけど
クラス経験値で困ったことないからなぁ
解禁するスピードが間に合わないのが困る >>897
マジかよって思って図鑑のメリア見たらはてなマークだったわw >>909
ほとんど寄り道なんだから嫌ならやらなければいいだけじゃん
アホやん >>869
ヒーローがいるならヒーロー入れておくとより多くジョブ解放ポイントが入ってくるで 意図的なんだろうけどもうちょっと明るい曲増やせなかったのか
戦闘中位しか明るくないんだが >>865
会社でも役員総出で物事対処なんて普通せんだろ マップ歩いてて会話始まるのはいいけど敵がこっちに気づいて襲われたり目的地マークにたどり着くと強制終了するから止まったりゆっくり歩いたりこっちが気を使わないといけなくて面倒くさかった キャラ敵数字ラインやらワチャワチャし過ぎて見づらくてプレイ放棄状態になることしばしばある
1や2ではそんなことなかったが 戦闘わけわからんよ
カメラ遠くにしても大杉
何で戦闘メンバー半分にしなかったんだ? クロスのときと同じで擬態してるモンスターは何レベ差があっても襲ってくるよな >>922
やべぇ会話中に戦闘始まったって時は大体戦闘後に改めて会話し始めてる気がする >>920
刑務所の奴らは触イベント後はあの広場にいたはず 2の恐竜みたいな80レベル相当のレベル上げポイントないかな
海の中心のゴリラ島が今回の稼ぎ場?? トライデンの覚醒条件見て加入時にって書いてたから加入させたときそんなイベントあったっけと思ったけど
ただ加入させて料理すりゃいいのねビビったわ 今思うと2のムービーはプロのCGアニメ脚本家がかかわってたやろ
全てにおいてDE移植ムービーレベル 個人的には戦うのが存在意義みたいな連中がべらべら喋りすぎは魅力ない
寡黙なぐらいが響くんだけど なに映ってるか分からんって凄いな。
こんな糞ゲーム見た事ねえよ。
https://i.imgur.com/Uv2lHhZ.jpg >>931
単発で使うよりバフがかかるって意味ですかね?
そうなら指示とか全部融合優先が無難なんですかね >>934
カムナビがそんなキャラだと期待してたがただの天然キャラだったのが残念 まあ
これを擁護って任豚やるのも大変だな
心の底から尊敬するよw
俺は売ってくるじゃあな >>930
アグヌス城下要塞開発区入口にエリート85レベルが複数いるからこいつらで上げてた
他に効率いいのあるかは知らん >>936
その分手数減るから、いいことばかりじゃない
特にヒーラーはヒール頻度下がるし >>937
グレイがいるけど
あんな寡黙なキャラだらけだったらイライラして進行不能になるわw ターン制コマンドとぽちぽちアクションしかやれないオッサンよりポケモンユナイトやFF14で慣れてる今のキッズの方がこういうの得意なんじゃないかすらある 千葉さんにアドリブを封じる寡黙キャラをオファーする開発(´・ω・`) 期待し過ぎただけで言うて前作もこんなもんだったでしょ なんでdeでクエストの素材の場所全部教えてくれたのに今回はものによっては地方ぐらいしかわからんのや >>936
単発ずつで使うよりは明らかにダメージ量回復量ともに上がるというかぱっと見でも2倍以上出る
ただ融合側のアーツがCT遅いor必要AA数多いと回転率も落ちるのでDPS的には微妙かもしれん
スマッシュやバースト狙いだと個別に回したほうがタイミング逃しにくい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。