【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part70 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part68 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659673654/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part69 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659698029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この板のスレ立て初めてだがこんでよかったか? 浪人はいらんのだな。 序盤にこれからはケヴェスとアグヌスとは極力戦わないようにしようってノアが言ってたんだけど
これってシナリオの中だけの話?
フィールドで交戦してる連中とかにも極力手出さないようにしてるんだけど加勢したらデメリットあるのかな? >>4
不殺は貫いてるから存分に鈍器で殴って大丈夫だも なぜか出現しなかったコロニー11関連のクエストとモニカのヒーロークエストがロードし直したら出た
今時のゲームで嘘みたいな方法だけどとりあえず書いとく 3はプレイ感がクロスに似ているが
リクとタツはまるで真逆も やっとLv40になったし融合アーツ上手く使えるようになりたいんだけど
リキャストのタイミングがバラバラだったり効果的な組み合わせとかよくわからないんだがどう意識すればいいかな?
全員実戦で試しながら調整するのは大変だしおおまかな方針だけでも知りたい 今時のゲームこそスリープしたまま長時間電源切らない事で不具合が起こるなんてよくあると思うが >>9
クソゲー!クソゲー草ァって心構えでやれば乗り切れるぞ >>9
まだ模索中だけど、タイミングはクラスアーツ主体でマスターアーツは基本単体で使わないかな マナナに妙な色気を覚える
かわいい以外の感情を感じるなんて性癖曲がってしまったのかな… >>9
むしろリキャごとにアーツ打ってたら、ヘイト取っちゃわない?
慣れてくれば、インタリンクのこと考えて上手に打たずに残せるようになっていくと思う >>9
クラスアーツとマスターアーツのリキャストの長さを合わせることで融合のタイミングを合わせやすくなるよ
マスターアーツが増えてないとちょっと難しいかもしれないけど >>6
自分も出てこなかったマシロクエストのトリガーの噂話が再起動したら出てきたわ
サンクス マナナはむっちりしてるも
適度にふとましくてスケベだも マナナ可愛いとは思うけど、まさかマナナを性的な目で見てるやつはいないよな?ユーニ、ミオ、エセル 、ランツで留めとけよ 良かった、マナナにエロさを感じていたのは俺だけじゃなかったのか リキャストなんて操作キャラを回避アタッカーにしてタンクを外してアクセとスキル付けたらいいだろ
ディフェンダーがそもそもいなくてもディフェンダー以外がタゲられてる時の条件は達成されるからアーツは即溜まるし溜まったアーツで回避もできる
操作キャラがノアならラッキーさんで抜いて無敵タンクになれるしそのままインタリンクしてもいいしチェインアタックしてもいいしで大体乗り切れる 今更なんだけどヴァンダムさんが出てくるシーンでもうヨラン出てきてるよね?
ディーのあの姿インタリンクした姿だし ロードし直してもコロニー11のクエスト受けられなかった
攻略サイト見ても条件ないし、クエスト関連のバグだと思うがどうにもならん >>25
そのあと劇場で解除するシーンでヨランすぐ側にいる 5章ハードNなかなか強かったな
疾風士等の目押し絶対回避はほんと役に立つ >>15>>16
ありがとう
リキャストは秒と回数のバランス覚えるのが無難そうかな
ヘイトはタンク2枚に全員アクセで調整してたからあまり意識してなかったかな ワイドスラッシュとかエリアルスラッシュとかあの辺の回避技ってモーション短いけど、あれモーション長いアーツと融合させたらちゃんとそのモーションに回避反映されるのかな 天空の砦出てくるときのムービーと音楽何回見ても鳥肌立つわ メインストーリーでユーニとセナの絡みって何かあったっけ?
この2人が会話してる絵面がまったく思い出せない >>34
ゴンドウのシーンで
セナ「ユーニより口の悪い人はじめてみた」
ミオ「真似しちゃダメよ」
という絡みはある 全員起きてること確認してからチェインアタック開始したのにミオが攻撃に参加してなくて
何でだろって思ったらウォールクライムしたまま停止してたわ
お前そんなとこにいながら
「セナ!本当に強い!」
「セナ…!許せない!」とか言ってたのか……騙されたわ >>34
シテイの骸見てユーニが震えてるときセナが手なでなでしてた 雷雨限定のユニークの近くに雨降りノポンおらんのか? ボスやユニークに会うたびにチェイン決めてオーバーキルの演出なげーなーと思いながら見るの飽きてきた
でもオーバーキルオンにしないと経験値ボーナスないし演出カットつけてくれ これ何日もスリープしてやり続けたせいか情報収集のアイコン表示されなくなるな
シティで情報収集出来なくておかしいなって思って再起動したら急にアイコンそこら中にぽこぽこ出てきたわ >>36 >>39
あー、言われてみれば思い出せるかも
「この組み合わせが話してるの珍しいな」
ってなるシーンは本作結構あるんだけど
セナ絡みだけど全然印象になかった
サブクエはあんまやってないけどそっちだとあったりするのかな? チェインアタックの○ンポ悪すぎだろ!
bgm好きだからテンポ悪くても見てられるわ
ただボスの時は変わってほしくなかったな 今作の名場面ってマシロイチカとミオミヤビぐらいしか思い浮かばない ユニーク時のBGMってボスが瀕死になるとイントロの繰り返しになる? ボス戦だから盛り上がるんだぞ
未来視のBGM引きずってた時よりは成長したわ 第5章の執政官ワイに全然勝てなくて発狂しそうだから誰かアドバイスくれ…
あとちょっとってところで耐えられて一気にパーティ壊滅とかさせられてマジで奇声上げまくったわ キャラが薄くて6人いる意味がねーからなぁ
会話弾むメンバーでもないし 戦闘で詰まる要素あったっけっけって位簡単だったしなぁ
名有りモラモラで見方が3人落下死してて大変だったくらいだ
余程レベルが足りて無いとか、ロールガタガタとかかね サブクエ全部やってたらレベル上がりすぎてメインストーリーの敵が全部ザコ化する問題 1と2の超未来の話だからなぁ
妄想が膨らむけど、色々ね、って感じだな >>50
タイオンだろ.4番目の棒は、せめて2番手いや3番手って懇願してたしw >>54
まずランツセナペアをやれ
ウロボロスでコンボ繋いでくるから厄介
あとはアタッカー最優先で潰せば何とかなる
がんばれ執政官 ハードキューちゃんにちょっとだけ苦戦したのは内緒だ アルマ牧場って素材貰える以外に何かあるの?
たまにレアが生まれることもあるみたいなTIPSが出てた気もするけど
もう再確認出来ないからわからん ストーリー完全に理解できてないかもなんだけど10年の寿命ってのは執政官たちによる刷り込み?で本当は10年以上生きれるであってる? 成人の儀に参加しなかったらどうなるかって奴居たっけ >>64
1期1年というような示唆は散々されてたような
ただ1年がこちら側の1年と同じ長さかは知らん
シドウやらを見るに一律少年兵(地球換算10歳)スタートという訳でもなさそうではある アーツキャンセル解放されてから手元忙しすぎるだろ
位置特効維持しながらアーツ回すの頭パンクするわ >>48
コロニーガンマのサブクエで新兵の教育をしてくれいってのがあるんだけど
そこでユーニセナペアが教官になって会話するよ 五話以降は星輝士4 +攻騎士 1+タンク2でド安定してた、攻騎士一人でもマスターアーツ次第で火力化け物過ぎて勝てるし 今5章でレベル上がり過ぎてクラス習得値が全く貯まらないんだけど
クラス云々はクリア後にしてさっさとストーリー終わらせた方が良いんかなこれ Switch Onlineのアイコン素材にニイナちゃん6歳が来たぞ ニイナ仲間にして戦っても全然他のやつがクラス覚えないけど、
これ引き継いだメンバーもクラス合わせてないとダメ? カオティックメモリの効果のキャンセルしたアーツが回避とガードされないってインタリンク状態には適用されてないよね?それでも十分強いけど >>75
等倍もしくは格上以上と戦わないとさっぱり貯まらんで >>74
サブクエは12より明確に改善してるよな
おつかいじゃなくて
普通のゲームのサブクエになってる
面白い 経験値はレベル補正があるから自分のレベルより高い相手と戦わないと増えない
同レベルで高経験値の強敵を倒すか高レベルで低経験値の弱い蚊とかを倒すしかない メリアの覚醒クエストよすぎた
1のメインテーマとかシュルク達の回想とか完璧すぎ クラス解放はキャラLv-4までの敵が下限
ソレより下の敵をいくら倒しても無駄
灰色表示の敵倒しても意味ない サブクエはほんと定型文なくなったしキャラクター更に好きになるからシリーズ1番良い
こっち本編まである ユズリハちゃんの話でデータプローブみたいなの出てきてたまげたなあ 俺もクリアした当初シナリオ不満あって色々言ってたがクリア後色々してたらこれ良ゲーだなと思ってきたし
メインシナリオさえ今や良い思い出になってきた ストーリー多少ガバはあるけどエンディング良すぎて無事良ゲー評価で終わりました
クラスレベル上げ頑張ります ムービークソ長くてうんざりするからマジでメイン急いでやりまくるゲームじゃないな
色々やって時間かけてやるとまた違う感じ クエストで結構補足されていくのでメインの印象も変わっていきますも 寿命10年として成人の儀から逃げたらどうなるんやろ
それこそメビウスたちがずっと戦わせるための設定って思ってたんやが >>94
火時計の破壊は殺し合って火時計を溜める行為が必要無くなるだけ
寿命10年はそのまま ヒカリが本体だからヒカリとくっつくのは理解できるんだが、
ほぼ初期からいて終始都合の良いお姉さんキャラでしかなかったホムラまで
くっついているのはちょっと疑問がわいたな それこそラムダに成人の儀受けようとしてたけどやめてストーリー進行で消えるやついるから寿命自体はどうしようもない >>94
逃げても10年たったら粒子になって死ぬよ、過去とNとMみたいに
そしてノアとミオ以外の人は再生されなくなる そうか。10期を俺たちは10年と思ってたけど、実際は年で考えると30年の可能性もあるのか。それだと老けた顔がいることも納得できる セナのサイドクエやるとシャナイアの印象めちゃくちゃ変わるね
ヨランにしてもシャナイアにしても戦う能力が第一に求められる世界じゃなければ良い人生歩めただろうな >>96
レックスは包容力あるから4Pで全員孕ませられるんよ🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています