【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part72 【モノリス】
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発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659242381/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part70 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659732623/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part71 【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659763146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ニズルヴィントくらいならヒラ4居ればタンク要らないし
ガチ構成なら40上くらい軽く倒せる緩いゲームだ レックスはスマブラにホムヒカを寝取られた経験があるから大丈夫
いやホムヒカにスマブラを寝取られたか? Nの印象が強すぎてノアはNTRられるイメージしかない あのレックスって2クリア後おおよそ5、6年後か?
御三方そこまで待てたんだね あくまで個人の感想だが3で魅力的というかかわいいとかのランク付けるとミオとニアのツートップだと思うな
次点でミヤビ、ニイナ、ユーニあたりだと思ってる 絶対ホムヒカニアだけじゃなく女性型ブレイド手当り次第やってるわ >>855
左下のコンテナある所は、左上のハシゴ登ると行ける >>849
ノア「君がお義父さんになるんだな 娘さんを俺にくれないか?」 >>858
大人レックスのヤリチン感すごいからな
めっちゃ場慣れしてそう ハナJSが「ウロボロスの皆さんがこんなに活躍してるんですも」っていちいちニアに報告してると思うとほっこりする
せっかくだからハナのシーンもやってくれ 正直写真のレックス他の主人公と違って陽の方のイケメンだから女関係強そうという感情しかわかない >>854
3人共ショタには手を出さない理性は持ち合わせていた模様 >>864
ニアがフォーカスされてるけど
EDでハナが笑顔で出てきた時はめっちゃ嬉しかったわ
その後の写真がすべてをもっていったけど てっきり一つの世界に時を動かして合体するのかと思いきや妥協策として離れ離れになったって解釈でいい?
時が止まるのはメビウスのせいであってその後うまくやるって話かと思ったらいつの間にか別れることになってて解せない >>850
想像したら草
メツはアグヌスの女王だった…? >>871
だよな。けどエピローグのあの笛の音は良い意味であることを期待したい いつからレックスがメレフとガグツチに手を出していないと錯覚していた? >>872
ニアはともかくホムラヒカリのいつもの格好で赤ん坊抱えてるのはちょっとおかしいだろ
しかし写真のニアはロングだけど3本編ではショート、どこで切ったんだろうな >>858
どころかゼノ1世界のキャラも食いまくってるわ >>875
いつもならモナドとかクラウスがなんとかしてくれるからそうだと思ったのにわざとこうしたのは意味があるのかな >>834
それを見越してタンク一人体制で2周目やってるけど非常に息苦しいw
なんでディフェンダーこんな少ないんだ… >>869
ミオはなんだかんだ文句言いながら尽くしてくれそうだもんね
Nさんでなくとも依存してしまいそう
俺のミオがぁぁぁ!!!ってなるのも無理はない 5話のマシロちゃん加入とゼオン覚醒でユニーク狩り一気に捗って凄いLv65四人組も狩れる
ガーディアンコマンダーにローンエグザイルの生存本能つけるとHP30%以下で被ダメ軽減25%常時3%回復になるし
マシロちゃん入れてマシロちゃんと同じ星騎士入れると、マシロちゃんからもらったバフをマシロちゃんに返すでバフの数だけマシロちゃんの周囲に回復アーツ発動でゴリゴリ回復する
こんなにめちゃくちゃ強くなった後でおそらく噂の収容所で負けイベなんだろうな〜めっちゃ強くなった楽しいタイミングで負けイベが来るか〜w >>873
DLCもあるから%は出ないんじゃない?
というかマップの時点でソウルハック済みのユニークかどうかも分かるようにしてほしかった
結局ローラーするハメになってる >>871
その辺ゼットが説明してくれると思ったけどそんなことなかった
3は世界の謎タネ明かしフェイズがないのが残念 コロニー9の芋の一連のクエストで1時間以上持っていかれるとは思わなかった
どんだけ芋大事なんだよ 結局全ユニーク5〜10体倒さないとフルパワーにならないのが時間稼ぎ感ある >>884
最後の方、くどく何回も戦わせたり未来とか希望連呼してないで説明してほしかったね 3も面白いんだけどプレイしてると何故か無性に1をやりたくなる >>887
あのお笑い怪獣の教え子だから当然なんだよなぁ >>887
そりゃ泣き演技ガチの悠木碧だしな
というかまんままどマギのまどかで演技指導もまどかでやってくださいって言われてるレベルだわ レックスって働いてた環境が環境だから、既に女知ってても驚かんわ
まぁ、ホムラとの初対面がDT感凄いけど >>888
ヒーローをトライデンにするのではなく、6人のうちの誰かをソウルハッカーにするか魂ハッキングのスキルを付ける必要がある マスタードライバーなのをいいことに女ブレイド全て従えて種付けするレックスアデルの子孫は流石ですも! 高橋総監督は子供の頃はいつもコンプレックスを感じてたと言ってたせいか、ヨランやシャナイアの描写に力が入ってた感じがする ソウルハッカーはほぼディフェンダーで使っているな
ディフェンダーが少なすぎるから >>842
前提としてチェインで倍率かけないと思いの外かかるし4~5差くらいならCP動かないほどは下がらないから簡単に解放されると思いすぎなだけだと思う
ないと思うけど一応解放したいクラスは誰か使ってないとダメだからね 改めて説明不足感あるな
ゼット倒したら消滅するぞ!なんの苦労もなく別れてんじゃねーか!になる クリア後でいいから全クラスランクMAX(ソウルイーターコンプ済)を売ってくれないかな
2000円くらいなら出す コロニーには行商ノポンが入れないって設定あるんだ
執政官的には情報共有されるとマズイからか? 今回ハードより上の難易度ないんだね2週目やる意味がねー難易度極くるまで寝かせるか迷うな ヨランもシャナイアもこう言うコンプ系の悪役は最早使い古されてるわ >>901
そもそもディフェンダー以外ターゲットでリキャストアップって壊れスキルのせいでディフェンダー入れないほうが強い説あるぞ
最適解はアタッカー5ヒーラー2でアタッカー2人に蘇生アクセって感じ >>908
時限も分岐もマルチEDもないし、かえってありがたい >>905
物資を外から持ち込まれたくないんじゃね
配給品のグレードで差をつけてるっぽいし 別にクラス関連はそんな辛くないだろ
2周目限定キャラですもう一度最初からやれって言われるより セナの上限解放が一向に出ません。
6話の途中なのですが、
シティで、ぼやきの情報が出ません。
理由わかる方居ますか? グロウサークルのターゲットロックってどんな効果なの?
普通にターゲットロックは操作でできるけど 2で難易度極が来たのが半年後とかだからなあ
追加コンテンツ第2弾が12月31日だから来るとしたらそこかね >>915
ソフト再起動したら情報は出るようになるよ 2周目はレベル クラスランク ヒーロー アクセは引継ぎ ニアメリアとか2周目以降限定とか言われてもおかしく無いもんなあ
無理に周回しなくて良いのは助かる 素材が良くてuiもいいだけに後半ストーリーに文句が死ぬほど出てきた
これdlcでも取り返せないだろ あんまり言及されてないけどメリアかニア入れてるとそれぞれ専用BGMで戦闘できるのいいな >>910
ネタバレ回避してた連中がクリアして戻ってきたんだろう >>923
これめっちゃいいよね
というか今作のBGM全然頭に残ってない 文句もあるけど今まで遊んだゲームで一番泣いたよed 今回って目のドアップ多いけどあれ誰の趣味なんだろうな
正直気持ち悪いわ ゼットは「私を倒したら世界が消滅する(かも)」じゃなくて
「私を倒したらお前たちは別離する(確定)」と口撃すべきだった
長い時間をこの世界で過ごしてきたプレイヤーとノアたちに現実を認識させた上で、
別離しても絆は消えない、俺たちは未来に進むとか反論させれば今作のテーマにも沿う >>916
TIPSに書いてある通り、デバフが付いてる間狙われるだと思う
デバフだから無効化されたり解除されたりする オリジンの構成物質の加工技術持ってるのノポンだけとかやっぱ頭おかしいだろ >>922
ゲーム会社として素材が駄目なのは短時間で改善出来ないだろうけど
ストーリーは少人数が頑張ったら幾らでも良くできる要素だから
DLCはともかく次回作には期待できるわ >>923
Drifting Soulのバトルアレンジがたまらねえわ
戦闘曲常にこれにしたい ラストは1と2の世界が元に戻ってよかった以外に特に感じることは無かったな
正直ゼノエターナルとか別のタイトルで売るべきだっただろ
1と2使わんと多分企画通らなかったんだろうけど そうかエセルはカムナビと違って人生1からやり直しだからおっぱい縮んだのか… イベントはおくられる命がアレンジ含めてかなり多かったので結構耳に残ったし好きだわ
戦闘はチェインBGMがなぁ、あれ単体ではもちろん好きだけど、ボス戦ユニークと良いBGM多いのに体力後半になるとチェイン締めで終わらせちゃうからどうもあれのせいで他の曲が印象に残らん >>934
謎のゲーム機から素材を生成する連中だぞ電波が
>>935
でも集大成としてやったならしっかりしてほしいよね無印も2も繋がってるわけだから >>446
全パターンを選んで子供を作るとナナドンになってクエスト終わるよ
でも2のように戦ったり出来ない スタンに持っていく利点を教えてください
後、クリティカルの時ってダメージにどんな表記出るかも教えてください ゼノブレ2のアメイジング!おじさんが恋しくなってきた >>944
クリティカル時は ダメージ表記の数字がデカく表示される
大きさ的な意味で >>931
ありがと
ディフェンダーは普通にヘイト取れるからターゲットロックで効果がある間狙われるって実感する機会がないね
かといってディフェンダー以外につけるのも デストロイエ-ン!
チョウシンセイダウン!
戦闘だけは爽快感あった2 >>948
そうなのか
攻騎士でやってたんだけど、ホントにクリティカルなってるか不安で… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。