【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第192陣-
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)/新価格版 2020年10月22日(木)
対応機種:PlayStation4、switch
価格:通常版 7,990円(税抜)/新価格版 2,700円
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典/新価格版:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」
「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード
「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
■前スレ
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第191陣-
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651569823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開発にも金がいるねんで…
売れへんかったら次はないねんで… >>898
4については例えば予算の関係で、宣伝の期間を短くするしかなかったのかもね
それとゲーム自体の進化が地味だから、宣伝する内容にも限りがあっただろうし >>903
開発費ばかにならんから
年度変わるまで計上はないと思ってる
告知だけでも欲しいの
>>904
流石に今回はかなり費用下りると願ってる
4はリマスターの熱がある内に速攻させられただろうし >>900
4以降の時代で新しい土地でのストーリーを待ってる >>906
それはある種、バクチやな…
これまでの古参ファンはうるさいだろう(戦ヴァル2って、そういう意味で未来の話だったが…)
一方、世界観を一新して成功してるゲームもあるから
一概にはいえない 4の帝国と連邦両方の損害は数年じゃ回復できないからね
合衆国は無傷だし、帝国に戦争仕掛けたら帝国側が主役で強大な合衆国と戦うストーリーにできそう 本開催2月予定!?
セルベリアちゃんグッズ楽しみ! >>892
2月までにまた減っていてほしいわ
減り方が遅かったら延期を考えそうだわ >>909
4終わったあとの状態じゃ合衆国が一番可能性高いと思うわ 地理的に日本モデルの国がヨーロッパに参戦するのは無理だから、登場するなら合衆国と戦う太平洋戦争になるか 史実の戦争をモチーフにしてきたのだから、日本が出るのであれば太平洋戦争や日露戦争だろうな。 太平洋戦争やるんだったら描写は少しマイルドにしてほしい >>918
敗北エンドになるだろうけど、暗すぎるお話にならないでほしいね ビンランドの幼女誘拐改造の前科を考慮したら敗北エンドは危険かもしれない
本土から撤退させて終戦エンドで できたらハッピーエンドがいいわ
ガリアから帝国を追い出してハッピーエンドになったんだし日本モデルの国も負けるより平和になってほしいわ 戦ヴァルで鬱エンドはやらないと思うけど、痛み分けエンドはやる可能性あるかも
何にしてもモヤっとする終わり方にはしないでほしい >>904
ほぼ1の焼き直し感のあるグラフィックだしな
5はそろそろ新しいグラフィックでやってくれ 太平洋を挟んで大軍の派遣が難しいし、航空技術が発展してないから史実と違う方向に持っていきやすいよなあ
ワンチャン合衆国の派遣拠点を完全に潰して手出しできないようになり停戦エンドっていうのもアリ >>908
>>910
停戦はヨーロッパから離れる絶好の機会だし、名前だけ出していて舞台になりそうな国をほったらかしにするのはもったいないからなあ
合衆国は善玉悪玉どっちもできそう 4は思い切った終わり方をしたからな
停戦でヨーロッパ大戦に一区切りがついたからには舞台を変えるほかない >>927
4のグラについてはじっくりプレイしてから、全体的な鮮やかさとサブキャラの顔の丁寧さに気付いた
でも発売前の短い映像を見てるだけの時は、まさに焼き直しという印象しかなかった >>928
それ良さそうだわ
追い出して終わりだったらリマスターとまったく同じだしちょっと変えて終わった方がいいわ >>930
新しい場所でも1や4と変わらない雰囲気を維持してほしいです >>928
航空機が無いから違う終わり方にできる考えはいいかもね
物量の差を少なくできたら敗北エンドじゃなくてもいいかな 変則的な停戦エンドいいな
小国は大国の侵略を防げさえしたら停戦でも実質勝利だし
ガチンコ全面戦争じゃどうやったって勝てないからな(笑) >>932
>>934
負けておしまいじゃプレイヤーが納得できないだろうしなあ
シナリオの落としどころは重要だ そうだ戦ヴァルの世界じゃ空襲できないし結果がずいぶんと変わりそうだな
勝てはしないけどボロ負けにもならなくていい感じの終わり方になる? 飛行機が主力にならない世界だから史実と結末が違って当然か >>936
ほんとそれだわ
古代ヴァルキュリア戦争みたいに過去編でダルクス人の負けが確定してる歴史だったら仕方ないけど >>939
最初から敗北するストーリーってプレイヤーが分かってるなら問題ないよな 4以降の時代も敵味方どっちでもいいから帝国は出してやってくれ
将校の軍服好きなんだ 帝国は敵としての描写が多くプレイヤーにとって印象が強いから今後も登場するだろう
連邦は停戦になったが、合衆国や帝国支配下の小国という火種は燻り続けている ヴァルキュリアに対する人体実験はやってる国ならどれも酷いんだろうけど
強力な軍人として階級付きで戦場で活躍させる帝国のほうがまだ好感持てる
連邦側の戦場でのヴァルキュリアの扱い方はきしょい >>943
同感だわ
連邦に無理矢理組み込まれた国の独立もありそうだけど、イメージしやすいのは帝国からの独立だわ
帝国は領土拡張で多くの敵を作ってるからまだまだ出番あるわ >>940
負けが確定してるなら負けるまでの過程が大事だわ やっぱり帝国はまた敵役になるのだろうか
帝国サイドの戦ヴァルもやってみたい 帝国は題材として美味しいネタの宝庫だからいつの日にかやるだろ。 停戦している当事国同士は戦争できないけど、当事国から独立したい国はあるからシナリオは作れる
第二次ヨーロッパ大戦で疲弊してるし帝国と連邦配下の国は独立チャン
スもらってるよな >>944
そこは同感だな。
連邦はヴァルキュリア人を人間としてすら見ていない。 >>933
BLITZがある限り作風が極端に変わって雰囲気が変化することはないから大丈夫だ もう今年も終わりだな。来年は戦ヴァルの朗報を聞きたい。 >>949
確かにかつて無理矢理加盟させられた国なら連邦からの脱退で戦争できる 独立っていうとやっぱりフィラルドかなあ
連邦側の国にも脱退したがる国があっていいと思うけどね 両方の国で独立ラッシュしたら大戦どころじゃ無くなって戦ヴァル世界が平和になるかもw モブ敵兵士のデザインを考える労力が無いメリットがあるから帝国と連邦は敵にしやすいな 大国かつ敵としては強大であるという条件は両国とも満たしている
これは合衆国にも言える >>979
4のノーザンクロス作戦で国土の損耗が大きかった小国ほど不満が募るはず
複数の国で連合組めば疲弊した連邦に対抗できそう 連邦には裏の顔があるから敵役は問題なくできそうだ。 >>981
予想外の方法だがありえなくはないな
面白い解決方法だと思う >>981
弱小国ばかりで政情不安定になり
戦国時代がはじまるで >>983
連邦と合衆国が敵の戦ヴァルをそれぞれやってみたいね 合衆国はまだ本格参戦してないし、もしどっち先がいいかって言われたら連邦かな 独立ラッシュのあと狙われた国と旧宗主国様の間でまさに今殴り合ってるじゃん… 合衆国は連邦と連携無しで遠征はできないだろうから停戦の間は無理だなあ
やっぱりアラスカと帝国極東部が地理的にやれそうか >>984
帝国から独立した小国も合わされば大きな勢力になりそうだ
小国の連合が大国を破るとまではいかなくても退ける形になれば戦ヴァルのテーマと合致する 片方の大国を倒して完結って王道だけどちょっと単純だよね
もっとユニークな完結の仕方があったらみてみたいな 捻りすぎてもダメだから王道らしさが少し残るくらいの終わり方がいいなあ >>984
合衆国はすぐにどうこうできる位置にいないから、やっぱり帝国と連邦のぶつかりあいになるんだよな
両国から独立した小国が手を組んで第4勢力の台頭になれば三つ巴の拮抗状態になれるよ >>987
>>995
4の状況じゃ帝国と連邦のどっちかが相手を倒して終わりになるイメージできないよな
別の形の終わり方にしそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。