【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★57【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661745079/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★56【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661580890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレから
.
◆コンフィグ内の設定でTips表示を「無し」に設定するとロード時間が爆速になります◆
.
何度も読ませる為にロード時間を長くしてるなら、本末転倒も良いところです! >モスマンが追撃でデュヒェヒェヒェww言いながら突っ込んでくのわろた
わらたw
今作の性格設定パターン少ないのと割り当てかぶりすぎw 金エネミーみんな戦ってる?
タフなのはまあいいとして回避まで高くしなくてもいいだろうに
美味しい敵ポジションのハズなのに面倒すぎてスルーしてるわ
いっそのことアバチュのオモイカネみたいな形式で良かったんじゃないか >>6
金DLC入れてるけどレアだから戦ってる。ピカピカしてるしね >>6
ジャックランタンにイラってしてる
地味に氷結耐性のエフェクト長いし 前スレでサバトスキルで固めた仲魔を控えにってあったけど
継承出来るやつ少なすぎなんだが誰作ればええん 一応知らない人向けの別エンドの見方(好みの方を親切なエンドで良いと思う)
1問(マンゲツ) 肯定
2問(恩田一郎) 肯定
3問(鉄仮面) 否定
4問(レイブン) 否定す
そうすると、天使ドミニオンが一体になってエンディングを選べる
ビターエンドもハードボイルドぽくていいし、ハッピーエンドも熱くて良い
どっちも見たほうがオトク ランタン以降無視しているけど実入り良い感じなのかな?
お気に入り悪魔造る為にも次周引き出しにも何かとお金入り用だからなぁ >>12
周回するなら金必須よ。とりま、新リクエストのターボばあちゃん相手にはテトラカーン必須
他のも普通に強いので強い悪魔いないと無理です 合体後のスキル継承のときに
「以下のスキルは相性が悪いため継承できません」ぐらいは出して欲しい このクソゲーを面白いとか抜かした親しかったフォロワーと縁切った
昔からのアトラスゲーが好きらしいからつるんでたのに心底ガッカリ
「人が楽しんでるのに文句言うな」だとよ
おめえらみてえなニワカのせいで開発が調子に乗ってこのクソが生まれたんだぞ。開発と同じくらいそいつらは戦犯だと思うわ
しかも結局売れてねーから未来永劫ソルハカの続編は出ないだろうしほんと頭にくる コンバート(仲魔入れ替え)が使いづらいね
△押して自分に弱点属性がない場合、控えに居る仲魔のスキルに弱点属性があるか見に行ってくれない
控え悪魔が本当に控え要員 サバト能力仲魔で固めたくなるわな いやほんとに毎回マトリクス3回繰り返すのが苦痛でしかたないんだけど
マトリクスが3倍で苦労も3倍にストレスマッハ 頼むからサトミ岡田金子帰ってきてくれ……まだペルソナやメガテンは許せたがもうこのゲームは許すことはできん
6時間もクソゲーに費やした俺の貴重な時間を返せ >>15
薄情なやつだな。真5は俺的に最高のクソゲーだけど絶賛してるフォロワーには同意してるし褒めてる
自分と意見違うからフォロー切るとか情がなさすぎて辛い >>19
メガテンはアトラスの看板なんだから消えないがこれはそうじゃないだろ
前作が超神作だったのにコレのせいで終わったんだぞ?
終わらせたのは無能開発とコレを普通に楽しいとか抜かしてる連中のせいだろ サバトはなんでまたこんな絶対飛ばされるというか2度と見ることのないような演出にしたんだ
ただびゅーんて出てきて突撃するだけ
この悪魔はどんな動きするんだろう
みたいなワクワクすらない とりあえずみんなのTIPS
ホネホネタワー🦴=1肯定・2肯定・3否定・4否定(ドミニオン一体なら成功で、別にトルゥエンドというわけではない)
絆100にすると各キャラの未来が第4階層で見れる
2周目では強いリクエストができる
ナナちゃんはおっぱいが大きい 令和世代のゲーム開発と言うより
ゲーム作りのセンスの低下、劣化が酷すぎる >>22
追加TIPS
2周目は最初はミレディの好感度を高めて暗殺者の歩きを最速で取ろう
サバト吸・癒・反・撃等々は、ベンチ入り悪魔に着けるべき。メインにはつけないこと
お金は残して2周目行こう >>20
もうあの手のやつらは話にならんよ
今日も分割商法に文句言うのかっこ悪い買い支えろとか言ってる奴見たけど
もうあそこまで行ったら信者じゃなくてただの養分
鵜飼いの鵜でしかないわ >>21
>>23
ほんとそれよ
こんなもんテストプレイしたら即気づくレベル
でもセンスのない連中だから気付かないで発売した
せめて岡田とかいればなあ >>25
マジカ…。見やすいと思ってたが、見にくくてすまんな ナナちゃんのおっぱいが好き
愛してる…
結婚してくれ アンチスレあるんだからそっちいけよグチグチうっとおしいな >>26
もうアトラスは終わりなのかもしれん
とりあえずこのスタッフはペルソナメガテン系統には入らないで欲しい ていうかさー、これDLC付き(高い方)買った方がゲーム楽しめなくなるってどうなのよ
バランスぶっ壊れすぎでしょ
絶対バニラでやるべき
使わなきゃいいって?
じゃあDLC返すから金返してくれ 真5でガンツスーツ着た男の汚いケツ見させられて頭が破裂しそうになったから、リンゴのキレイなケツ見ながら遊べただけでストレス大幅軽減
ぶっちゃけクソゲー寄りのニーアが神ゲーになたのも2Bのケツのおかげ。スティック下げれば常にバンツ見れるし神ゲー 中およしひろ
じ台南番10ごう018977012 (5)
2:じ七番0118977012(29)
3:24:54ひろった【離婚】配氏名宏従前戸籍・青森県青森市中丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10ごう 0118977012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号0118977012 番号通知会社電話番号 0118935871 (23) ゲームについて論説するのはいいが感情的なご意見はスルーだろ。ということで落ち着け 男嫌いなんだよね。マジでケツ見せられるとオエ…ってなる。しかも真5の主人公何考えてるのか分からんサイコパスで意味不明だし、友達もキモいし死ぬときもドラマ無いしほんと意味不明 唯一の救いがソルハカ2は引くほど売れてないらしいからもうこの路線はないことだけ
その犠牲にソルハカの正当続編はなくなったけどな…… 続編は無いのは同意。金でないと作れんからな。まあ、ナナちゃんのおっぱいとかシナリオとかめちゃくちゃ楽しんだから、リメイクとか下手に作られるよりこのままのが良いかも 1週目でフィグ生存したけどこれ以上の真エンドがあるのけ サイゾーの4階層の未来ビジョン見てほしい。すごい幸せな気持ちになった 中およしひろ
じ台南番10ごう0118977012 (5)
2:じ七番0118977012(29)
3:24:54ひろった【離婚】配氏名宏従前戸籍・青森県青森市中丁目391番地・津内 (8)
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6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号0118977012 番号通知会社電話番号 0118935871 (23) 香のDLCだけ買って直接大幅に影響なさそうな運だけ上げてるが本当に効果が実感できない すまん。ナナちゃんのデカい銃すこサポート枠なのが嬉しい。ボス戦でFPSみたいな視点でバンバン撃ってくる技も演出面白いし >>44
マジかよ
レベル70以上の悪魔とか作っても相手いないんか >>46
香はほんといみない。全く溜まらないし、周回するからいつまでも使わないし、使わないと素材カンストしてるし、金か経験値が良いかも >>48
70じゃDLCのボスも2周めの高難度クエストも無理やぞ 最初の依頼のターボばあちゃんですら推奨レベル70だしね >>52
経験値ないと2周目キツくない?
上手くやればいけるのか?
DLCボスとか強いぞ 金は必須やね。合体の試行錯誤が全くできなくなる。金DLCあっても合体してるとあっという間にスッカラカンになっちゃうし ソウルハック、探索悪魔召喚、ゲートオープン、サバト、etc
全部おんなじ演出
もう毎回見せなくていいって >>56
それが正解。金はマジで必要。経験値は強くなりすぎる。香はメリットなさすぎる。ロストナンバーズはほぼソウルハッカーズ2Rと言っていいほどのボリュームで面白いしフルボイスでかわいいし裏ボスが強いからやりこみになる 最上級のとんでもねー悪魔にとんでもねースキル乗せるのが一番の楽しみだったのに
レベル95になっても、微妙なメンツの悪魔と微妙なスキルばっかりやんけ!
とくに最上位クラスの連中がしょっぼい普通のスキルだけ覚えて完了しやがる!
途中で投げ出したのか?これは? >>59
まあ、たまにはええんやない?毎回ルシファーとかマリアとかベルゼバブとかバエル悪魔ばかりだと飽きる。とはいえセトが一番高ランクレベルなのは謎 >>60
いや、セトが今作にとって重要なのは2周目プレイすればわかるのだが >>61
あなた前スレと合わせて100近く書き込んでるけどちょっと自重した方がいいんでないの
まあ無理に止めんけど 敵セトが銃キャラなのでやっぱコイツは銃特化サイゾー向けなのかもしれんな
銃物理貫通、アドバイス、天弓、殺気、マハザンダイン当たりつけとけば良いかも。なりきるならマハザンダイン外してチャージとかでもいいけど >>62
了解。書くの控えるは
ありがとうございます ソウルマトリクス全部同じ背景、諸々演出全部コピペ
多分悪魔も真5とかからの使い回しだろ?
セルシェーダーかけてるからちょっといじってるだろうけど
なんというか全部まるっと手抜きの塊なんだよな
安かったら許してた
かも
しれん マネキンとかいうクソゴミ野郎の店に行かなきゃいけないのが苦痛 >>65
荒らしコメ書いてるわけじゃないから別に気にならないけど アニバーサリーエディションのグッズだけ手元に置いてゲームディスクは早々に売るか ストック枠カツカツなんだけど
勧誘はもういいからマグネタイト塊拾ってきてくれ仲魔… >>62
過疎過疎のスレにレスすんなって酷くね?
好きなゲームを盛り上げようとしてるんだからお前があーだこーだ言ういわれはない マトリクスて一周目では最期まで行けないなら、一周目はミレディの足が速くなるスキルとるだけとかでいいのかな youtube のゲームレビュー軒並み酷評だな
たまにおすすめするぐらい面白いとか明らかにアトラスから金もらってるやついるが それくるとミレディのスキルが無意味になるからなぁ
アプデ来たとしても効果時間延長くらいじゃない? 確かに倍速なりモーションカットの簡略表示とか欲しいな
ワープで進捗感じにくくて戦闘回数だけ増えてくると切実に思う >>75
敵ターン時にだけオートにすると速くなるで。あと関係ないけどマサゴ(魔砂)売りの女は三段階進化して、3段階目に属性攻撃時にバステ確率付与の魔晶売り始めるから、それつけるとメギド外せるからロールプレイ捗るで(雷:麻痺、衝:毒、氷:睡眠、炎:封印、のバステを付与できるようになる。魔晶とは違うがサイコパスのみ銃で気絶付与の固有スキルを獲得できる) >>78
進化させるには余った魔晶売ったり買ったりするだけでいい クソゲーではない
でもソウルハッカーズでもない
ソウルハッカーズとペルソナの合体事故で生まれた悲しきモンスターって感じのゲーム
ソウルハッカーズ知らない、ペルソナ知らないって人ならそれなりに遊べるけどコスパは悪いと思う 多分ラスダンまで来たけどマトリクスだけじゃなくストーリーダンジョンもきつい
港2種に地下鉄2種はなぁ >>76
緊急回避的な使い方想定なのか効果時間かなり短いよね
基本の移動速度もう少し速くてもいいのにな 諸々のロードがクッソ早いのだけはモノホンの救いだな
スイッチでも出せるかもしれんけど、わりとたびたびロードが(ないけど)入る作りだからこれでロード長くなったらマジモンのクソだぞ 港2個、地下鉄3個、箱崎ホープタワーABC、八ヶ谷錬成所、海ダンジョン、骨ダンジョン、ソウルマトリックス3個と、マップはそこそこあるような気はするけど 個人的におすすめスキル。殺気、ランダマイザ、コンセントレイト、チャージ、くりからの黒竜、天弓、テトラカーン。全て状態異常魔晶付けてると、敵の足止めできて結果的には演出短くできるのもありがたい まあ低予算で頑張ったほうだとは思うがね
明らかに会社から「メガテンよりペルソナの方が売れてるからペルソナ寄りのもの作って売れ!それも低予算でな!」て感じだし
しかもペルソナを中途半端に意識しすぎてスタッフの前作♯FEの良いところも出せなくなってるし
価格が高いのもアトラス(セガ)的に低予算でも売れたらラッキーくらいの考えだったんだろうな
そもそもUnityの時点でね >>87
わかる。やりがちだよね。メギド入れだすとどのキャラも同じになってしまうデメリットがある。一属性のみの特化型のほうが楽しいかもね 海外レビューの「低予算でやれることをなんとか頑張ってる」みたいな論評みてなんでわかるんやって思ったけど
コピペダンジョン大量生産みて氷解した あああああ ダッシュとエストマの間に割り込んでくんなよ
リベラマアアアア
ああめんどくせー こういうとこの気配りがまったくできなさすぎだろ 今作常連悪魔が不在なこと多いけど
じゃあ珍しい悪魔が多いかというとそうでもないのよね
どうせなら3D化されてない悪魔とかアルビオンとかアシェラトみたいな過去作で描き下ろされたけどそれっきりな奴らとか出してほしいな レア素材取るにはどこが最効率なのかね?第5階層?それとも骨ビル? フィグのナビで一個だけなんて言ってるかわかんねえんだけど
向上を?強情を? サイゾー銃特化にしたいからGUMP最強にしたいのに素材足りん。どこまわればええんやろ ソルハカ2をやるとペルソナは当然としてメガテン4や5がいかに神かがわかるな
やっぱり各開発ラインで能力の違いがわかるね 道中の問間違えてないのに選択肢でなくてフィグ消えたんだがもしかして他に条件あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています