【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい(先頭の「!」を忘れないように注意)
ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
本スレで言いづらいことはこちらへ
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661745079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初代ソウルハッカーズやDSJみたいなダンジョンRPGにして欲しかった
そうすりゃ女神転生やペルソナとかと差別化出来るやろ
サブラインのシリーズとして生かして欲しかったんだがお亡くなりになられた どうでもいいが、制服DLCに着替えるとミレディの年齢ギリギリ感が凄いな
もしくは制服AV感とでも言うべきか 3万予想したけどこれPS5もあったんだったな
ハズレてしまった ハッカーズの続編出さないかなとずっと思ってたけどもうそういう期待は二度と抱かない
そう考えるとこのゴミがリリースされた意味も一応あったかな PS5版も2万売れてるんだな、ハードで出回ってないから
そもそもそんなに売れるもんなのかと思ったが 設定資料欲しいから半額になったら買うわ
知り合いのペルソナ好きな外国人のゲーマーが2やってガッカリしてて可哀想だった
ソウルハッカーズもプレイ済みで期待してたみたい
ペルソナは罪罰が一番好きな20代 クソでもなんでも買う層は買っただろうから
ワゴン行き必至 近くのゲオで買取3,500円、在庫並んでるの見てきたがもう書かれてた
>>65にVリマスターを考慮
『真・女神転生3リマスター』
Switch版 初週5万2481本
PS4版 初週4万8830本
しても魂墓頭痛大爆死だな
20年も前のソフトのリマスターの半分しか売れないwwwwww リンゴォのギャルみたいな性格は今のナウなヤングにはこれが受けると思ったんかね ゲームが薄くて名台詞・迷台詞もないからMADの素材にもならないってのがな 真5チームはトンズラしてるところ見ると、出来が悪いのわかってて売り逃げしてるんだろうけど、
石田平田は自分達の企画+ソウルハッカーズというネームバリューで成功するはずと思ってそう
コメント欄ありで生放送でもしてくれないかな 総合のじいさん達爆死受け入れられなくてビジネス戦略どうこうまで言いだしてるの草 >>107
これからなんて買う人よりも売る人が絶対多いわな。期待してダウンロード版買った人はご愁傷さま 期待してた人なんているのかね
コレジャナイのが分かってて続編の望みを繋ぐため買った人がほとんどじゃないか ビジネス戦略を言うならそれこそムチャクチャだ
新規ファンを増やしたいはずなのに値段とアコギなDLC戦略で躊躇させてる 地球防衛軍とガンダムは消化率いいのによりによって一番価格の高いコレが青リンゴとかもう
小売はマジ学べっていい加減
仕入れ過ぎるからメーカーが調子乗るんだよ シリーズが存続してくれるならと思って約14000円払ったけど、これならもうシリーズ無くなっていいわ >>116
真5は追加シナリオDLCダセダセ言われてるのに出さないのが意味不明だわ
ハッカーズ2は逆に最初からDLCモリモリなのにこの差は何なんだろ 真5は完全版やるつもりなんじゃないか
全機種でだせば結構売れそう 真Ⅴグラフィックとか途中までのストーリーはまぁまぁ頑張ってたからなぁ…なんで墓2はあんなグラやばいんだろ悪魔の数多いわけでもないのに ヨシツネが八艘跳び覚えないってマジ?
初代デビルサマナーに対するリスペクトも何も無いんだね コレジャナイのわかってて続編が欲しいとかシリーズ存続とか全部手遅れ
仮に次が多少まともになってもこれ挟んだ時点で設定だのいろいろ滅茶苦茶に歪められてる
ブレイブリーみたいに無かったことにでもしない限り無理 >>127
switchとはいえ曲がりなりにもメガテン最新作と、
25年間続編が出てなかった半分死んでたようなIPじゃ、かけられる開発費も違ってくるだけの話だ 5万本のうちの幾つかは高騰すると思って購入した転売屋 SSからPSに超ボリュームアップで移植
更にPSから3DSに快適性超アップで移植
同じ作品をリメイクもせず移植で使いまくったからなあ
まあユーザーとしては名作がその都度のハードで遊べるのは有りがたかったが…
終焉がこれか悲しい 今確か完全版として改めて出すて海外で規制されていたと思う
なのでモンハンもポケモンも今はDLCを最初から含んでいますよみたいな売り方に変わってたり お試しうんこで小遣い稼いでやっぱ次はがっつりサマナー踏襲路線で行きますかも知れない >>131
流石にコレを回避してない転売屋はいないよ
発売3日前ぐらいまでアマゾンで普通に限定版買えたし 資料集だけは前作の情報がある関係でプレミア化するかも分からんね >>127
真Vは悪い所も色々あるけど
真IVFから更に調整されたシステムとか悪魔のモデリングとか
素直に褒められる所も多いよね 世界の破滅とやらがいささかフカシすぎた気がしてならない アトラスゲーは破滅と隣り合わせだからそこが雑に描かれてると目についちゃうんだろうな 限定版さっさと売っちまったけど資料集だけ残しとけば良かったな >>125
追加するシナリオの内容と開発能力がないからに決まってるじゃないか
本筋に関係ないシナリオを一から作る体力もないし、本編の補完シナリオ作ろうとしたら後半丸々作り替えるくらいしないといけないし
そもそも本編の内容が明るみに出たら、追加の課金なんて期待できないのわかってるから、最初に全放出して少しでも売り捌いたんだろ 5とコレを前にすれば、4/Fは充分良作よ
4の土居絵も当時は大概だったけど、金子(メガテン)に寄せた努力がちゃんと見えてたしなぁ >>139
世界の破滅どころか街ひとつ半壊すらしないもんな
シナリオ書いたやつは「これが映像作品だったら面白いか?」自問してほしいわ >>107
比較的知名度のあるシリーズ作品でこの消化率って控えめにみてもやばいのでは クリアしてないなら前作を知らなくても楽しめるって言う資格ないだろ
ttps://ascii.jp/elem/000/004/103/4103235/ >>138
真5は、これからの作品はこのモデルがベースになるのかと考えるとワクワクしたよ。
まあ、ハカ2を見て目を疑ったんですがね。 >>142
後、アトラスが発売後の追加DLCは儲からないものって考えてるから
真Wの時にエンシェントデイとサナトと将門公のDLC出しても思うように売れなかったのでDLC短いスパンで出すみたいな事言ってたから
追加ボス一体と戦うだけのDLCなんてそりゃ売れるわけ無いんだけど、そこの理由を理解してなくて魅力的なDLCを作れば売れるっていう発想がない >>148
デカい悪魔が頭上を飛んでたり遠くで集まってなにかやってるのが見えるのとかはワクワクしたなあ
悪魔が生きてる世界を歩いている感じがした
いろいろ惜しいところはあったけどああいう進化自体は歓迎したい気持ちだった
墓2で退化するとは思わなんだが
ハード性能で決まったようなこと言ってたのにサバトて >>151
しょーがねーじゃん真Xより前に開発始まってたんだから
……いやおかしくない?
冷静に考えてみたらさ、これこの出来でエルデンリングよりも時間かかってるんだぜ
つまり、他所のメーカーならAAA作品作れる時間を使ってコレだぜ? そんなこと言うと狂信者様に「出してくれるだけありがたいと思え!」って言われるぞ 未完成品や出来損ない出されてありがたいわけがない
第三者が見た時にどっちがおかしいかはっきりわかる戯言を言いたいなら言わせておいた方がいい アトラス様、新作を出してくれてありがとうございます!(買わない)
これでよろしいでしょうかね >>156
一人か二人だけにやらしときゃそんなにかからんだろ人件費も >>157
お前おもしれえな
おもしれーよ(ビキィ!…ヤンキー漫画風 単純にキャラデザインが好きじゃない。最近の流行りで無駄に綺麗な発光色が強過ぎて、登場人物の顔やシルエットもあんま記憶に残らない。あんなにキラキラしているのに。主人公のリンゴぐらいしか印象にない。ソウル1のデザインが一番記憶に残りやすく特徴もあって好きだわ
ネミッサは実体を持たない→憑依するだったのに、リンゴの場合は実体を持っているから憑依する必要が無いっていうのが一番気になった。お得意の「主人公最強!」がやりたいだけの感じが透けて見えて気持ち悪いと感じた >>153
これに関しちゃハッカーズの2であることが一番足を引っ張ってるから
いっそのこと出さないで墓に入ったままのほうがマシだったまであるからなあ
近未来スタイリッシュモノとして新規ジャンルで出せばよかったのに 結局
「なんでソウルハッカーズの続編としてこれを出した」
これに尽きるんだよな SEGA様のクツさえ舐めればまたカネ出して貰えるから
無能な働き者と意識高い系ほど何とやら 正しくタイトルつけ直すならペルソナAionだろうな 時間かければ良いものが出来るっていうのは才能があるやつなら該当するけど
これを作ってる奴らは無能だから時間かけても無駄
作品のコンセプトを全く理解出来てない無能が携わったら
必然的に駄作が出来上がるという事例を示したに過ぎない >>149
真4も5もDLCは追加ボスに申し訳程度のシナリオだったからねえ
新ダアト+新ダンジョンに濃いシナリオのセットなら多少高くても良いのに ちゃんとしっかり出来てりゃハッカーズの続編としてはアレだけど
1つのゲームとしてはアリって評価に落ち着いたのかもね
P3以降のペルソナとかデビサバなんかも最初はそんな感じだっただろうし 言うてP3だって1・2と見た目の雰囲気は変わったけどテーマ性は全然変わってなかったし
デビサバは新規IPで尚且つ封鎖された東京でのサバイバルっていうザ・メガテンな前情報だったし
ここまで事前にあれやこれやとは言われていなかったしなぁ(全く言われなかったわけではない) >>168
追加シナリオ新ダアト真ダンジョンなんて作ったら真・女神転生5マニアクス(定価9800円税抜)発売決定やぞ >>174
そもそもこんなゲームが世に出ること自体が間違いだから ファンの望む要素切り捨ててもゲームとして面白ければいつかは評価される
ゲームとしてもつまらない・未完成品出しちゃったからボロカス言われてるんよな >>150
バーカ
転売やるとしてもこんなモン扱うか
現にここでも散々ヤバいって言われてたのに >>174
・ストーリー展開はまあまあと思ったけどアトラスのソフトにそれ求めてる人かなり少ないと思われ
・メガテンというよりペルソナのほうが近い(敵ボスの葛藤・悪魔と共闘不可)
・値段が高い
・前作との繋がりは皆無&ペルソナっぽいのでどう考えてもタイトルがおかしい
・フィグ「レイブーン
俺ら「えっ? 二作続けてユーザーに不義理を働き販売本数を減らし
新品・中古問わず市場在庫を抱えた小売を苦しめる
将来の利益や販路と引き換えにワゴンの王を狙うStyle
我々にできることはアレを超えるワゴンAAを作り出すことである ファン「ソウルハッカーズの続編出して!!!!😡」
アトラス「出したぞ😊設定システム雰囲気ストーリー全部変えておいたわ🥺」 ペルソナとハッカーズの合体事故で産まれたデロデロの生物 令和のワゴン最速王の座はソウルハッカーズ2のものだ >>76
遅レスで申し訳だが、特典本のページ数は102ページだ
10月にコレの攻略本とサントラが出るけど、攻略本はアマゾンの説明欄だと資料系は少なそう
オクかフリマで500円か1000円位に安くなったら取り合えず買っても良いかも
読み物としてはインタビューは突っ込みどころ満載だし前作ハッカーズの資料は磯貝のコンセプトテーマとか
各キャラクターの初期設定とかあってまあまあ(ランチがハード改造得意になったのは子供の頃に厳しいランチパパがその時だけ優しく教えてくれたからとか泣けた) >>179
なんだコイツ
ひょっとして俺が転売屋に見えてて負け惜しみ言ってると思ってるのか
そんなとこ見なくてもアマゾンで限定版が定価未満でガンガン投げ売りされてるのに
もし転売屋で掴まされてたら総合スレで褒めちぎってるわ今頃 続編出すときは現代設定に戻して
あれも一つの可能性とか言って無かったことにしよう >>184
そのランチの話みたいな裏設定の文章そのままを
キャラがリンゴ様に語る形でべらべら話してしまってるのが2なんだよなあと思った 1
γ ⌒ν⌒ 、 よくぞこのスレを開いてくれた
l l 褒美としてソウルハッカーズ2を買う権利をやる
l j゙ ☆
ゝ _ , 、 _ノ
/ > ヽ▼顎▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / 魂墓頭痛 /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄魂墓頭痛/|  ̄|__」/_魂墓頭痛 /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/魂墓頭痛 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 魂墓頭痛 /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>187
それな
ゲームの中で表現させる能力が乏しいんだよね、とにかく一から説明して冗長 前作だとアジトに戻ると「たまたまその場面に出くわした」みたいな感じの各キャラの内面や関係をうかがい知れるミニイベントあったよね
ヒトミがネミッサに押しつぶされかけてるのが解るイベントとか、ランチの面倒見の良さの理由がなんとなく察せられる奴とか
今回は全部ヘイズルーンでそこを済ませちゃってる 消化率見るにパケもっと売れると思ってたんだろうなぁ さて初週売上も出たことだし心おきなく公式のフォロー外すか
喪に服した1週間だった >>186
コレはゲーム内ゲームであってまた別のお話
って感じか 買ってないから内容は知らんけどあのDLC内容は酷過ぎだと思うんだよなぁ
スキンやシナリオは分かるけどフルプライスのオフソロRPGで
金やら経験値のブーストDLCないと辛いバランスってのも嫌だし
何よりマサカド公を筆頭とした強力悪魔が別売りって時点で購入意欲ゼロになったわ >>190
たった数行のイベントなのにメンバーの性格を深掘りしてて自然とストーリーにのめり込めたよね
悪魔全書のディナーとかもそうだけど、ノベル読んでる感じと当時思ったな >>186
まずハッカーズ2のメインスタッフは金輪際関わらせないことが第一にすべきこと セガの墓場で眠ってる休眠IPを死姦するプロジェクトは尽く成功してるな 初期案を考えたスタッフが未だに残っていてくれるなら希望はあるんだろうか
いやでも、DSJの頃っての考えてるとどの程度いるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています