【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661927530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソウルハッカーズ2 TIPS
◆コンフィグ内の設定でTips表示を「無し」に設定するとロード時間が速くなる
◆PS5設定:パフォーマンス重視、TIPS無し、メッセージ即時、カメラ距離最大、追従無しだと快適 という人も
◆DLC衣装アクセサリ一覧
ルブランのエプロン・・・行動のたびにMP小回復、全ての状態異常にかかりにくくなる
学生帽・・・サバトで与えられるダメージが上昇する
ぷかぷか浮き輪・・・AGI+5、物理・銃の回避率が大幅に上昇
サムライのスカーフ・・・物理属性のクリティカル率が大幅に上昇する
怪盗の仮面・・・銃属性のクリティカル率が大幅に上昇
ユーイチの帽子・・・悪魔を紹介される確率が上昇
ファッショングラス・・・ボーナスアタックの確率上昇、奇襲を受けにくくする ソウルマトリクスでミレディが習得する「暗殺者の歩調」を使うとリンゴの移動速度が一時的にアップする
https://i.imgur.com/3EM33Jl.jpg
公式ツイッターにて紹介中 キャラクターグッズ
アトラスDショップにて受注生産
9月25日まで
オリジナルサウンドトラック
全74曲 10月26日発売予定
完全攻略本 10月28日発売予定
https://dengekionline.com/articles/146186/ >>6
本当のクソゲーを知らないからそういうことが言えるんだよ レクイエムを捧ぐでトラエストしたらヴァルキリーが出現しなくなって詰んだ 一部受け入れがたいところはあったがクリアまで熱中してプレイできたから神ゲーですわ 実際やると面白いな
アマゾンなんであんな評価悪いのかわからん 今作はそれほど掘り下げて調べるようなことなさそうだし本はいいか >>8
出現位置ほぼ固定でだいたいmap全域なんちゃうん
入口付近まで戻るとちょう度ミッション終わったし まだ中盤だけど割と面白い
ただソウルマトリクスはクソだるいな
エンカウント率高いしキャラ3人分あるくせにマップに特徴なくて代わり映えしないし
あとリスキーエネミーが場所依存じゃなくてレベル依存なのもしんどい ギフトマラソンして貫通の魔晶揃えた。4属性集めるのに一時間ちょっとかかったよ。 989 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b3b-Iguz [153.130.66.199]) [sage] 2022/09/04(日) 09:07:21.73 ID:0/yQgmVw0
>>924
本当に「普通に良ゲー」の表現が正しい
キャラクター全部に好感持てるし、過去作の呪縛に囚われたやつ以外は素直に楽しんだほうがいいと思うわ
普通にとかつけてる時点で一万円で駄作つかまされたのを認めたくない卑屈精神がすごい >>11
Steamやらアマゾンやらで散々理由書かれてるやん
ファンじゃなかったら一定の評価得てるんじゃねぇの ソウルレベルの引き継ぎはレベルとステータスの項目をonにしないとだめ? ただ周回してまで真エンド回収したくなるほどの熱量は湧いてこない
ソウルマトリクスはうんち 不満や叩きやネガコメは不満スレでおねがいします。スレチです
住み分けはどの板でも守られてる基本ルールなので守りましょう
過度なネガコメは他人を不快にする迷惑行為と自覚しましょう
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/ 不満すら許さないなら信者スレ作ってそこに引きこもってろよ
それも棲み分けだろ
本スレよっぽどの神ゲーかクソゲーでもなきゃ賛否入り乱れるのが普通だろ アトラスは○○をしたら世界を思うように書き換えられる(創生)って設定好き過ぎだろ、何回目だよこれ 隠れボス倒したけどさすが最強を謳ってるだけあって倒すのに
一番時間がかかって大変だった
攻撃は単発魔法でやるようにしよう(ネタバレ回避
下手に余計なことすると属性変化する際に防御力も上がって
解除する方法が無いので最終的に1ダメしか入らなくなる >>28
>>9も見えない?
俺はこのゲームに不満点もあるし好きな点もある
ソウルマトリクスとかいうゴミダンジョンは嫌いだけど
ヘイズルーンの仲間とのイベントは楽しかったしストーリーでのキャラの掘り下げも良かった
フィグがレイブンにベタ惚れであんなことしたのはちょっと置いて行かれた感があったがクリアまで熱中できたしな
こんな感じで良いところ悪い所と色々感想を持つのが普通だろ
不満意見だけ排除するとか土台無理な話 ラスボス撃破までで50時間ぐらいだったが総プレイ時間の半分ぐらいはマトリクス探索とリクエスト消化だったと思うわ
メインシナリオ追うだけだと内容薄いのを誤魔化す為なんだなって思った
マトリクス探索の単調さは擁護できん 物理完全貫通のりんご!
ダッシュとくりからの黒竜があるミレディ!
ガンマンの心意気が超強いサイゾー!
で、・・・あ、えっと・・・・・・背の高いアロウ! ソウルマトリクスは無駄に広すぎ。スケール1/6ぐらいにできたでしょ。 これもしかして、カメラ回転速度とカメラ距離をMAXにした方がプレイ的には快適なのでは?りんごのプリケツ楽しみたいならMINの方がいいんだろうけど Pシリーズに寄せてるなら格下のエネミーは勝手に逃げていって欲しかった 追従とTIPは10秒で無しにした方が良いとわかる親切設計。初めから切っておいて。 >>28
いい加減にしろ狂信者。
お前が巣を作って引きこもってりゃいいんだよ。
自分で棲み分けしろ。 朝からナナクエでDLCダンジョン潜ってくそしんどかった。昨日の夜3人ダンジョンの4層マップ埋めしたのよりキツかった 伊藤ライフのyoutubeおもろいな。ピンフロとかいうボソボソと愚痴とため息しか吐かないゴミとは大違い。ピンフロがくささずにゲームしたの見たことない。陰湿なゴミ DLC衣装は戦闘のみでフィールドに反映されてないのってガッカリだよな
最初バグかと思ったわ >>43
了解。今、伊藤ライフのナナちゃんのストーリー見てるから見終わったら見るわ。ついでにピンフロにBAD評価いれてくるw アトラスはあしずりに盾でも送った方がいいくらいには、どんなゲームだろうが悪態つかずにやってくれている >>42
案件もらっておきながらネガキャンできるわけないしな
過去作やってれば不満無くはないだろうに、内心の不満零せないのは可哀想だわ 各キャラの属性や対象によって
セリフいっぱい用意されてんだけど
基本得意属性しかやらないから聞けないんだよね 伊藤ライフは案件だったから文句言えないてのもわかるが、一番楽しそうにゲームやってるのは好印象だったな
レベル差あっても考えて敵倒してたときほんと嬉しそうだったし楽しそうだったもん トロコンしたけど、戦闘のテンポが若干悪いのと
ソウルマトリクス以外はまぁ満足した。最強悪魔作ったし
あとはDLCの追加ストーリー買うか迷ってるけど買う価値ある? >>52
まあまあボリュームあるしフルボイスだから買う価値はある リンゴは魔法型にするより物理型運用推奨なんかなぁ
電撃ガンガンのが好きなんだけどなぁ 戦闘は、魔力系にダメージつけて、ハマムドを廃止したのは神采配だと思うわ。 >>55
りんご用に
雑魚狩り用ハヌマーン
肉弾用セト
電撃万能メタトロン
作ったけど、メタトロン全然使わなかったわ
まあ物理貫通覚えるの後半だからそれまでは電撃がメインだったけど ハマムドの即死は天使と悪魔っぽくて好きだけどなあ
あんま役にたたないのわかってもロールプレイで天使と堕天使には仕込むわ やっぱ配信規制って必要なんだな
規制のないソルハカとガンダムは発売して10日でもうゲームとしての賞味期限切れ
配信者も誰もやってない
一方同じ発売日のEDFは明日から一部規制解除に向けて発売当初と変わらぬ盛り上がり ハマムドない代わりに永眠の誘いとかあるのかと身構えてたけど結局無かったな
リンゴ瀕死になってもゲームオーバーにならないアバチュ方式だし
弱点つかれるデメリットもないし、流石に単調と言わざるを得ない >>60
つまらんから人が減るだけだろ
賞味期限とか意味不明な表現してるのお前だろ >>19
良く見ると皮つぎはぎで痛々しい
当時治療はガマの花粉つけたらしいが
これまた想像するだけで痛い ガンダムは知らんがソウルハッカーズ2は単純にボリューム不足だろ
トロコンしてる人は既に3周とかしてるわけだろ
2周目は3時間で終わるし >>67
イナバシロウサギの伝承は残酷だからね。ロード・エルメロイII世の冒険3巻がイナバシロウサギの話で詳しく書いてたが、かわいそう 初見で崩せないでじわじわ死んでくの辛い
戦闘中にこそloadやtitleに戻る最悪諦める選択が欲しかった 対策を持ってるか持ってないかで決まる出たとこ勝負の戦闘ほど
なぜか逃走禁止されてるからな ババァ初回は普通に詰んだわ サメを踏み続けて道中を突破しようと言うマリオ見たいな戦法を選んだウサギにも責任はある 初回攻略情報カット時のプレイは魔晶の装備適正に合わせて各キャラの使用スキル合わせていたから
リンゴの電撃スキルがラスボスにまるで通らなくて燃費の悪いメギドラオン撃つかアイテム係になっちゃったわ リンゴは唯一の反射貫通だから肉弾マサカド
アロウはクリティカル強化あるから千烈マーラ
ミレディは万能A だからメギドアークサタン
サイゾーは補助、回復Aだから各種補助と回復蘇生役
アルダーもパターン化すれば3ターンで終わるな
俺は楽しめた側だけど、やること少なすぎるわ
DLCを買ってない人には更なる虚無しか無いというね ソウルハッカーズのイナバシロウサギはかわいいからいい塩梅だけどね。ちと痛々しい感じはするけど基本的には本物のウサギと同じ形だから あ、2周目きっちりミッションやらなくても1周目クリアした件数は有効でトロフィー貰えるのね
DLCの追加ミッションクリアしたらトロフィー貰えたわ
DLCも有効なのね
しょーもないミッション受けずに済むから助かるわ 俺Macしか持ってないのにXbox版のアニバーサリー版買ったの後悔してるわ
特典のアルバム聴きたいのにWindows持ってないとダウンロード出来ないんだよなこれ
多分だけどイラスト集も見れないわ
どうしてくれんのこれ 最初のアロウのソウルマトリクス攻略中だけど、
戦闘のテンポ悪くて眠くなってしまう
今後のダンジョンもこの調子なの? 一周目だけでも全依頼+4層までのAIONオーダーで85件達成できるよ
最初は2周目でカウントがリセットされると思ってから必死だったわ >>77
これマジなの?
Xbox版ってパッケージ売りしてないから罠じゃん >>78
PS5ならパフォーマンス重視にすればだいぶ変わる >>78
雑魚は欲しいドロップアイテムがある時かミッションで指定されてる時以外はスルー推奨
MPもたないし、全然進まんよ
ソウルマトリクスのマップは今後どんどんクソ化していくから雑魚に付き合ってられん >>82
マジだよ
公式はMicrosoftストアから落とせってアナウンスしてるんだがMacからはストア利用できない仕様なのよ
わざわざ予約して買ったのに裏切られた気分 >>80
そうなんだ
1周目DLC無しでやったけど何かミッション忘れてたのかな
ライドウみたいにミッションに通し番号付けてくんないと、何が抜けてるのかもわかんねーや >>85
最近のマックはWindows入ってるって聞いた。知らんけど >>81
序盤からやと大分かわるやろ。利用できるギミック増えてくから >>88
むしろ最近のMacだからデュアルOSできないんだよ… >>84
スルーでよかったのか
1ターンでザコ戦終わらないし、レベル上げ必要なのかと思ってた レベル上げしたいのならエストマしてズンズン先に進んで高レベル帯のザコと戦えば一気に上がる >>92
色んな行動でスタック増やせる用になったら雑魚楽に倒せるようになるけど、序盤のめんどくさい期間がいつものメガテンより長いきがするわ。まず合体解禁が遅い 雑魚スルーしてたらCOMP強化できないよ
特に初めて合う悪魔は素材いくつか取っておいた方がいい 戦闘中にペラペラしゃべってたら英雄ブロントさんなら雷属性の左をヒットさせて「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言うだろう セガサターン→Xbox信者の俺は今回ハッカーズ2が箱で発売ってことでPSで買わずにわざわざ箱で買った 素材集めもヒロエモンと、敵にマーキングするやつ取ってからのが効率いいしな
初見の敵は1回は倒しておいた方がいいのは確かだけど みんな戦闘スルーしてるんだな
俺はシンボル出現音→目の前のシンボル切りつけ→のんびりスルーしようとしたら背後から奇襲
のパターン多すぎてムカついたからシンボル出たら必ず目の前のダウンして戦ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています