【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
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次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661927530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フィグの最後のムーブやっぱ違和感半端ねえな
プレイヤーの予測を裏切りたいみたいな強引感が凄い やっとクリアして覗きに来たら、俺のフィグが尻軽女扱いで悲しくなった
レイブンがイケメンだからでなく、子供たちの未来のために必要だから遺志を継いだと思うんだが
もともとAionの使命が世界の存続、人類との共存の未来志向だから、間違ってない気もする
あのミレディでさえイチカに篭絡されて、あれが伏線だと思えなくもない ここだけじゃなくて他でも聞いてきたら良いよ
ってもたぶん尼とかメタスコアみたいな評価で落ち着くと思うけど 作中人物の想定してるコヴェナント集めて新たな世界を作るって
いつもの真エンドみたいなやり直し世界のことなんかな
東京受胎後の各エンドみたいなそれまでの世界や人物消してリスタートだと思ってたんだけど フィグの意図はわかってるんだがそこにいたるまでの展開が唐突かつ辻褄が合わない
フィグが悪いんじゃない、シナリオが悪い 頭のおかしさが一周回って味になってる感があるフィグ サイゾー陽陽城の店長にも手を出してたのかよ
守備範囲広過ぎだろ😅 終盤でナナDLC入れた
イベントフルボイスだけじゃなくて
ダンジョンで一緒に歩けて戦闘ボイスもたくさんあるんだな
そこそこ的確な支援も嬉しい
これが1000円なんて入れない人は損してると言えるわ
買う時もDLCたくさんある下の方で探しにいかなければ気づかなかったと思うからここで教えてくれた人ありがとう DLCじゃなくて本編に入れてずっと仲間にいてほしかったわよ サイゾーの反応見る限り手を出したってよりは手を出されたっぽいけど このシステムあるならフィグ本体やレイブンと共闘するサブキャラリクエストがあればツシマみたいに各キャラに感情移入できそうだが予算つきたのかな 未だにアマゾンでPS5なのに読み込み遅いと低評価してる人はもちろん通常版購入者の9割はナナの存在に気づいてなさそう
まだクリアしてないからあるかもだが本編で顔見せすればいいのに アッシュと冒険したいわ
合成殿の階段で一言喋るだけでかわいい ナナはDLCじゃなく普通に入れてくれたら良かったのに アッシュもナナも支援役で付いて回ったら良いのにな
なんならカブラギもイベントで一時共闘してから敵対した方が盛り上がったかも
退場早すぎるって ってかカブラギは普通に和解してパーティー控えに入って欲しい
そうすればアロウの代わりにスタメン入りして
もうアロウの「ヘオー!!」を聞かなくて済む てかトロフィーの率見たら、大して進めてないのにレビューしてるor買ってないくせにゴミと叩くレビューが多いってことに誰でも気づく
どんな糞ゲーでもクリアしてからレビューするのがマナーだわ >>405
さすがに罪のないホームレスを拷問したり殺したりしたファントムチームのリーダーを仲間にするのは倫理的に難しいかと ファントムがホームレス虐めてるようなちっぽけな組織とは思わなかった
表向きには関連組織の構成員(893とか半グレとか)がそういう雑務を担当してて、裏で一部のサマナーが暗躍してると思ってたわ
まさかモブサマナーがたくさんいて、そいつらがショッカーの構成員みたいなことしてると思わなかった
ソウルハッカーズのイメージでは、サマナー自体希少な存在って感じだったけどな ミレディ「大幹部様、私達はあの子を止めなければならないんです。それと……。フィグを愚弄してタダで帰れるとは思わないことね」
ミレディの肝心要の時に情があつい芯のあるとこほんと好き >>407
あれファントムモブの独断じゃないの?
どっかでアイツらやり過ぎだよみたいなこと言ってたような
気のせいかな >>411
もちろんカブラギの指示ではなく現場の独断だろう。とはいえ、その暴走した部下はカブラギを尊敬してリーダーのために行動して、カブラギもホームレスの死を事情(ヤタガラスの葛城四天王最強のマンゲツの始末)はあれど容認はしていたから難しい面はあると思う 本人じゃないとはいえパンケーキ参入してんだし大丈夫じゃないかな・・・ カブラギは良いキャラしていただけに序盤で退場はもったいないと思った >>402
ナナだけ入れるとこのシステムで他のキャラと共闘できないのは手抜きって叩かれそう
恐らくは最初はそのつもりだったと考えられる
たたらたんリクエストとか何度も依頼者で出るベテランサマナーはついてきてもおかしくない ペルソナでいうコミュシナリオが一緒にバトルできる夢のシステム
ツシマでいう安達殿 >>395
バレたらアッシュに殺されるぞ(サイゾーがw) カブラギを責めたけど、罪なきホームレスが殺されたのはホームレスのすみかを最強の葛葉四天王、ホームレスマンゲツが住み着いたのが原因でもあるから、ヤタガラス側の責任でもあるんだよね。マンゲツさん自身はホームレスに尊敬されて感謝されてみたいだけど結果的にはね >>417
話聞く前に切り殺すバーサーカーはNGです
あれみんな笑うでしょ
恨み深いからしょうがないけど とりあえずライドウが40代襲名出来るくらいには人類は続くよと教えてやりたいわ 殺された葛葉マンゲツはフィグのミミ的存在。おそらく葛葉マンゲツの魂は斬り落とした片腕から再生した肉体の方に転写している。間違いない 葛葉は魂の転写で引き継いできた存在だしな。誇り高い葛葉は間違ってもホームレスたちの仲間になったりしない 窓際ヤタガラス職員パンチで葛葉四天王最強のマンゲツさんが負けるはずがない >>427
すまんな。マンゲツという名前が好きでいじりたくなってしまう。「マン」という字が入ってて卑わいだからな エアプで擁護するのは流石に見過ごせないな
685 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bf6-1Mmy [153.242.29.4])[sage] 2022/09/02(金) 20:36:47.40 ID:/qYRzn5a0
世界の終わりはメガテン的には隕石落下とかそう言うのではなく、このまま停滞してゆっくり真綿にしめられて死ぬみたいな感じなんじゃない。人の心の死みたいな感じ
こんな感想が出てくるような奴だし >>430
最初期に核ミサイルふってきて終わってんすけどwww 2周目以降の合体レベル制限解除今回は無いんだね
DLC無しだとマトリクス5層でレベル上げする感じか…。面倒くさいな スキルも魔昌も出揃う前に、攻略サイトが早々に更新やめてるの本当に草w
こんなことペルソナシリーズやメガテンシリーズではありえなかったぞ >>417
DLC無いとCOMPの最終強化もできないし、ラスボス倒したらやることないぞ >>435
980円だし買うとレベリング捗るで。オベロンとかセトとか雑魚で出るから ロストナンバーズは追加DLCじゃなくて
ソウルハッカーズ2(後編)だぞ
黙って買え >>439
ぶっちゃけ、ロストナンバーズは実質的なソウルハッカーズ2Rと言っても良いボリューム それはない
既存のダンジョンにボス(既存悪魔の色違い)を数体配置して
追加ダンジョン(構造はコピペダンジョン)が一つあるだけだしな
解禁される悪魔も1体のみ
これなら本編に入れておくべきというか、後から切り離しただろってな内容 本編のみだと登場する敵悪魔の上限がLV70なんだよな
追加DLCを入れたらLV99までの敵が出るようになって、COMPの最終強化素材を落とすようになる
これって考えようによっては詐欺だよね ロストナンバーズがないと商品として未完成じゃねえのこれ… 死を誤認させてたくらいだから本体が死ぬまで左腕だけ説教部屋にいたのかな ハッカーズ2R出す気まんまんげつなんじゃね
ペルソナ5も無印で十分楽しんでRはやってないから別にいい
Sはやって面白かった よく考えたらライドウとかも説教する側になるんか?
時が過ぎたら説教部屋パンパンだろ ペルソナ5スクランブルは本当に面白かったよな
いい夏になったよ Rは3学期行く前に飽きてやめた
無印100時間やったから、お腹いっぱいなんですわ
Sは面白かったな 真5の例を見る限りこれで終わりだろ
移植出る完全版出るとか言われながら結局何もなし
まあそれが普通なんだけど P5Sはジュブナイルモノに大人のオッサンが入ってきて違和感凄かった。快盗者なのに新キャラが国家権力の最たるものである公安だし、とうでもいい権力側のトップ会談とかキツかった。声優もフルメタのクルツだし、特徴ありすぎる声だからアンマッチ感凄かった。あとはさすがに四天王の下りはギャグパートにしてもお粗末過ぎた。P5Rはあらの少ない作りをしてたから本編と違うライターが書いてると見てるのだが、実際はどうなのかな 完全版商法でもいいから追加ストーリー出してくれるなら普通に買うぞ
キャラ全員不快感無かったし今作限りで終わらすのは勿体無い
P5もSで実質的な続編出してくれてようやく満足したし わかってねぇなぁ
ソウルハッカーズの格ゲーが出るんだよ スクランブルはコエテク側のライターが書いてるけどテキストの評価めちゃくちゃ良いから人それぞれやね コエテクのコラボ物は本当にその作品が好きな人が作ってたりして評価高め PVのアロウくんみたいなアクションゲームがやりたいなって思うの >>458
やっぱコエテクのライターか。全体的には面白いとは思った。ゲームの作りも悪くないし、面白がらせる勢いは感じた
ただ四天王ギャグの雑さ等々、そもそもジュブナイルモノのピカレスクロマン作品なのに、公権力である公安と手を組んだり、その新キャラおっさんの話を深堀したりして繊細さが無いなと思った
中盤までは歴史に残るかなりの傑作という評価だったけど、プレイし終わったあとに細かい部分での違和感が積もって凡作以下という評価になった。丸喜や芳澤すみれのシナリオみたいに心にグサッとくるまでには至らない、浅いところでお涙頂戴させるシナリオが多かった印象 >>456
開発サイドからは石・平の二名は最低出るとして、プレイヤー側からは誰が出るんだ? >>462
おまえが出てくれ。DLCキャラでもお前なら買ってやるよ >>461
俺はむしろマルキと吉澤の話は蛇足にしか思えなかったな
あれはP6なりでしっかりやるべきテーマだったと思う
明智を無理矢理ねじ込んだのも興醒めだったしストーリーの完成度はむしろ下がった 有料というのはね、嘘つきの言葉なんですよ。有料だと思うから有料になるんです。思い切ってポチってしまえば無料になります >>465
まあ、そこは人それぞれの価値観のちがいだね。どこが刺さるかは人によるから、正直おまえの感想も正しいと思う。好き嫌いだから答えは無さそう 荒らしのIP
メインIP( 153.242.29.4 )
サブIP VPN( 49.106.104.149 ) >>440
ゴメンネセールかまtはクソゲ評価なのに
反乱の意志で買ってくれてありがとねっ
30%オフでもしてくれないと
つれぇわ S面白かったけど、すみれちゃんの存在がないことだけ不服 P5SRをお楽しみに!
まだまだ屋根ゴミには稼いでもらいますよ! 6出るのだいぶ先だろうな。おそらくはPS5、XBOX、steamの次世代機基準で作るだろうから普及するまではあえて発売を延期しそう 相対評価じゃなくて真5とソウルハッカーズ2の絶対評価の点数が知りたい
100点満点で
俺は真5が40点のSH2が25点かな 人に点数聞かなきゃ自分で点数もつけれない奴らがうるせえな switch持ってないから真5とか言われてもわからない 俺は真5が40点、SH2が45点だな
真5は3つ目の糞マップが大嫌い、4つ目の雪は良かったよ
SH2はDLCとボリュームに不満はあるけど、プレイ自体にはそれほどストレスを感じなかった トロフィーのハードコアアタッカーってラスボスをハードで倒せばおk? こんな所で点数つけても無駄だろ
レビューサイトいけ アロウ用のマーメイド作ってたけど御霊からでも銃撃継承できん。無理なのもあるのかー畜生 Aionファンタジーすぎて強すぎないかと思ってたけど
よくよく考えれば14代目ライドウの方がファンタジーだった ナナとアッシュをプレイアブルとして使いたいわ。そしたら、アロウとサイゾーとかいう野郎共はリストラなんだがな >>451
キャンプ用品揃えようぜー
あたりで脱落したがやり直そうかなぁ もしDLCなしでコツコツレベル上げしたり香集めしてるやついるとしたら馬鹿だと思う
数百円で買えるものを我慢するって、ペットボトルのお茶買うのケチって熱中症になりかけて苦しんでるようなもん 俺はDLC嫌いだけど、ソウルハッカーズ2をやるなら買うべきだと思う
逆にDLC買わないならソウルハッカーズ2もやらなくていい
DLCが無いと全部の要素楽しめないし、最初からやらない方がマシ DLC商法なんて詐欺だろ
追加課金で儲けたいなら基本ソフトはタダ同然にしろ
パッケージがフルプライスなら全部詰め込め 何がやべえってsteam評価がやや好評で騙されそうだけど、あれからほぼレビューが増えてないからやや好評で止まってるだけという
このまま普通にいけばジワジワ不評になる スレの勢い落ち過ぎで吹いた
配信規制のないRPGの賞味期限はおおよそ10日か
このゲームでそれが分かったわ
次からはちゃんと規制付けようぜ まあアマレビューがズタボロなのにsteamが好評なわけねーけど >>454
いや配信のせいじゃなくてゲームの出来が悪いから過疎ってんだろ フィグオリジナルミールってフィグ離脱後は入手不可?
ミールを一度も食べないまま終盤まで来ちゃった トロコンまで終わった
アバチュ位は楽しめたって感想
不満点はあるけど続編が出るなら買うし
ソウルハッカーズ3が出るならまあ買うかなって位には楽しめた P3、P4G、P5Rと比べるとかなり早くクリア出来てしまう感じなの?値段下がってきてるから購入を考えているんだけど… ネミッサ衣装着てBGM聞くとテンション上がる
どんな形であれ、続編出てくれるだけで俺は嬉しいよ ファミ通HP見てたらソルハカ2出荷済み本数の約6割が売れ残ってる表示なんだが
どうすればここから大逆転できる? >>466
こんなゴミでも嬉しいか?結局シリーズは完璧に終わるくらい売れてないのに
それなら出さなかったほうがマシ お小遣い10月分まで前借りしてPS5本体買ったから
ソウルハッカーズ2買えるの11月なんだよね
PS4のとPS5のはどちらを買うのが正解なんだろう クリスの姉さん見た目ほぼネミッサ?
それといい感じになれるテルヤ羨ましい🥺 過去作がどうだとかそういぬの抜きにした感想
ボリューム不足感は否めなかった
プレイ時間は必要だけど、だだっ広いソウルマトリクスやダンジョン歩いてる時間が大半だと思う
ただマップ広くするんじゃなくて、狭くてもイベントや中ボス配置するなどやり方はあったと思う
そこやマップ移動の作り込みの甘さ(ソウルマトリクスに直接入れない、
キャラの操作に癖があり狙った人に話しかけ難い、など)が少しづつストレス感じるポイントだった
P4GやP5Rは快適ポイントもしっかり作り込んでたのに惜しい
戦闘の演出や仲魔のシステムに不満はなかった
主人公が喋りまくってキャラ立ってるのは良かった 戦闘だと悪魔がサバトの時にしか出てこないのははっきり不満だと言える
ペルソナですらスキル使う時は背後にでてくるんだから… もうレベル99にするの簡単だし
あらゆる悪魔から最強メンバー構成するのも当たり前になってんだから
それ前提で最強ボスはもっと強くしてほしかったなぁ
肉弾が想定外の強さだったとしても、それなしでも普通に勝てるし >>503
そもそもdisk版そんなに出荷してねぇんじゃね >>468
そもそもステータスが簡単に上げれるからなあ 強敵ってレベルごと変化してくの?
初回撃破で貰える宝石て倒さないままだと
2度と手に入らんのかなぁ >>517
このゲームの最大の欠点はソウルマトリクスが作り込み不足な癖に
そこでプレイ時間が取られるようになってるから悪印象が残るって部分だと思う フィグの思考は創造された知能のアリキタリでわかるけどそこに伴う行動が理解出来なくてつらい セールで買ったデビサバが面白すぎて
ソルハカ2が相対的につらい アトラスの三軍はSRPGを作るのが今までの流れだったのにな KOTYに届かないクソゲーだからまたキツいよな
どうせだったらもっと突き抜けろよと
あと一歩足りないから惜しかった ここを見てるような人はコンフィグやらオプションいじって快適に出来てるから良いけど
ゲームに慣れてない人なんかは初期状態で遊ぶ人が多いみたいだから評価がここよりは低いと見た方が良いんだろうねえ ストーリークリア用の最後のペルソナ作りやってるけど、スキル枠が足りない。まぁいつものことだが ログ削除してスレ開き直せば治るけどなんなんだろうなこれ >>534
運営によるレス削除みたい。
犯人のピンポイント規制もしてくれたみたいなので、1回だけログ削除して再読み込みすればもう大丈夫…だと思う なるほど運営の削除なのか
すぐNG入れたけど変なコピペ連投されてたもんな 少ないボリュームに反してキャラはかなり魅力的に描かれてたと思う
システム面は普通のRPG
プレスターンを捨てるほどだったのか
BGMはマップ等の穏やかなもののほうが気に入った
全体的に変な間があるのが気になるけど出来自体は悪くも良くもない感じ
値段とソウルマトリクス考えた奴は反省しなさい 値段は別にいいけど売り方は気になる
DLCの内容は本編に入れておくべきだったんじゃないか ナナ編はDLCでなく2週目以降の要素にた方が、評判良くなったと思う
そして、配信の解禁は当面は1週目のみにしておくとか
DLCで欲しかったのは、ストーリー無視してでも変えられるオプション
離脱後もナビ音声でフィグ使えるとか、ナナを常に連れ歩けるとか
アッシュのナビとか連れ歩きなら、ストーリー無視にもならないかも そもそもナナは普通に仲間か仲魔入りでよかったと思う。 >>526
フィグは最高の知識を持ってるから生物としての最適解、つまりイケメンを愛し、孕ませれ、子を身籠る。これを無意義のうちに実行できる、高度な知性を有している。これがAIONの知性 優秀な男の遺伝子を獲得し、継承し、後世に残し、更に発展させていく。これによって滅びの運命から救う。これがAIONの導きだした、最終解答 みんなナナ連れていきたいんだな
後ろついてくると前見辛いからいらんわ >>546
configからカメラを最も遠くするのだ
それとTIPS無しでカメラ追随もOFFな 今作カメラの初期設定おかしいよな。
アクションゲームでゴッドオブウォーとかやったときは
迫力ある画面にしたくてキャラ近くしてるのかなと思ったけど
コマンドRPGのマップ移動で初期設定この距離感はないわ。 >>551
好きずきじゃね。俺は他ゲーでカメラ追随なしになれてるから切ってるけど、好きな人は使えばいい ふと思った俺の求めてたソウルハッカーズ2のすべてが風都探偵に集結してる… >>547
これ最初の設定だと悪魔エンカウント
敵目視後逃げきれないわ
横ですら死角になって体当たりされるわで
かなり禿げしかったよなぁ
ゲームバランス変わってそう 俺もカメラ設定そのまま
シンボルエンカウントになってバックアタックって概念が薄れるのが嫌なんだわ 俺のプレイしているナナは、いつも適確なスキル使ってくれるの大助かり
リスキーエネミーはナナがいなかったら倒せなかったわ
仲間を偵察に出す時の後でやっているアクションとか可愛いし
マスコット感覚で連れ歩きたい感もあるね 発売からそろそろ2週間経つのに未だにSteam版のDLCバグが修正されないのは何なの?
アトラスやる気ないの? 追加シナリオ第二弾来ないかな
ナナフィーチャーしたやつ uzuとかいうガジェット系レビューをしてるyoutuberがピンフロ以上に愚痴愚痴配信かつ下手くそ操作してたからガジェット系動画も全てBAD評価にしてきた。つかガジェット系動画は企業案件だから丁寧だけど、普通に性格悪いなこのクソyoutuber uzuとかいうのの企業案件も嫌になったからこいつのカメラやスマホ系の提供先にも一応ネガコメする人と報告のメール送っておこうかな 865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ff6-tmOk)2022/09/06(火) 12:09:56.70ID:Z9rTLD2Q0>>867
uzuとかいうガジェット系レビューをしてるyoutuberがピンフロ以上に愚痴愚痴配信かつ下手くそ操作してたからガジェット系動画も全てBAD評価にしてきた。つかガジェット系動画は企業案件だから丁寧だけど、普通に性格悪いなこのクソyoutuber
[153.242.29.4]
やっぱお前ただの荒らしだと思うんよ これ2週目でソウルレベルmaxできんの?
それやったら2週目さっさと終わらせて3週目いくけど >>568
uzuもピンフロもゴミなのは事実だから徹底的に周知させる必要がある 地球防衛軍は速攻30万突破と発表した
コレもあのくだらない広報を見てれば売れたら速攻発表しそうなもんだが全く音沙汰がない。その時点で売上は超ヤバい
案の定ユーザーが求めてるアプデすらも放置してるから売り逃げ確定
あの消化率を見るとほんとなら初週15万くらいで最終50万くらいを期待してたんだろうな
宣伝もアホみたいにやってたし
自業自得だ 特にuzuはハイエンドスマホやガジェット系で最も信頼するyoutuberだっただけに失望が大きい。女神転生の知識がないゴミ以下のカス。15時間以上遊んでおいてカメラ操作の変更方法やエストマの使い方すらわからないし、まともにエネミー切れない完全な無能。ピンフロは愚痴愚痴うるさいがプレイングはそこそこ上手いからまだマシだった uzumax.comとピンプロTにスレと>>567を含めたレス内容だけ伝えておくね
ここIPスレなんだけどなぁ このクソゲー擁護してるバカだからますますこのクソゲーが嫌われるだけっていう
クソゲーを擁護する奴らもまたクソなのだと なんかこないだ有名人ディスったユウチュウバーが裁判ちらつかされて一瞬で全動画消して逃亡してたな コピペ荒らしの方はNGされたみたいだし、メイン [153.242.29.4]も早くNGされるといいな 『俺は楽しい、おまえにはあわない』でええと思うんやけどな。逆もそうだけど >>580
正論だけど予防線張りまくってネチネチとわざとらしいアクビや愚痴愚痴愚痴全てに対して文句いう奴は不快 >>580
前作が神で他のアトラス作品も基本面白いのに、25年ぶりの完全新作を無能が作ってクソゲーでしたとかキレるだろ
よりにもよって最近のアトラスで一番酷い出来でしかも手抜きとかどんだけ待ったファンをばかにしとるんだと 最終メンバーのスキル厳選してるだけで4時間とか過ぎてたから間違いなくメガテンだと思うぞ。おれは楽しい 「あー。退屈で眠くなったw」「パーソナルイベントとか興味ない」「ストーリー長い、はよ終われ」「ダンジョン長い」「ソウルハッカーズはネタとしてはおもろい。いろいろな意味でアレだからネタとしてはね」「ふわあ…」「あかん退屈すぎて寝かけた」「ストーリーつまらん」。これがプロyoutuberですか? ナナの耐性を下げるスキルが欲しかったな
終盤の悪魔が使えるんじゃないかと期待してたのにそんな事は無かったぜ ファミ通の消化率緑茶だけど
同じ日に出たEDFとガンダムに比べてアマラン低過ぎね?
小売大丈夫かこれ アトラス作品ってよくお勧めされるけどこんな感じかと思われたくないから義憤に駆られるw 結構YouTubeのレビュアーでも面白かったですよ!初心者は楽しめますよ!とか言ってるがマジでアトラスゲームはこんなもんかと思われるからやめてほしい 実際コマンド戦闘RPGなんていくら頑張って作っても程度が知れてるんだしどの作品も似たり寄ったりだろ
ドラクエでさえコマンドに限界感じて12からアクション寄りに変化したし △「最後に加わる仲間、それがわたしてす。もっとわたしを好きになってください」 正直真5とSH2どっちが酷いかと言われると迷うな
SH2で許されてる部分ってps5のパフォーマンスによるところが大きいからな
PS5で発売されたら真5の方がマシかもしれん 少なくとも真Ⅴの方がちゃんと神話とか調べられてたと思う全て活かせてるかとも言えなかったけど リンゴちゃんさぁ…時々志村のおばさんみたいな表情してないか? 真5は竜頭蛇尾、こっちは最初から最後まで100点満点中60点くらいをずっと行く感じ 敵も味方も大人で無茶な行動や盛大に騙されて大ピンチみたいな展開が無い分ずっと同じ点数で進むみたいな印象なのはそう
は?ってなる展開苦手だから80は言い過ぎでも70、75点くらいは付けたい程度に好き嫌いはあると思う 真5は後半ガッカリで印象悪いのはある
終わり良ければすべて良しの逆というか 真5は期待してたマガツヒスキルが来損ないの戦闘システムだったのに納得いかない
コストが一律なのに低レベル悪魔含めた全悪魔が使える仕様がシステムありきのスキルって感じ
コマンダースキルの経過ターン数を絡めたシステムのほうが戦術的に面白かった
リンゴのみ使用できるのも理に適ってるし故に落ちると圧倒的に不利になるのも良かった ソウルハックがなんか必殺技みたいになってたところ以外は割と良かったんじゃね?
今よ!!りんごソウルハックを使って!!みたいな展開はソウルハックってそんなもんだっけ?ってなったけどな 前作とソウルハックの意味合いが違うのは許してやりたいな
言葉通りを考えたら矛盾はしてないし
ただ制作の都合なのか立て続けに同じようなイベントを3人も続けるのはいただけない >>603
駆け足で雑だったけど、最近のペルソナみたいに全員揃うまでアホほど時間かかるのも簡便 全員20歳以上のパーティってペルソナ2罰以来だけど、全員大人って感じしないんだよな
設定年齢だけ大人の子供みたい フィグがどんなにレイブンしゅきしゅきでも
レイブンの心は鉄仮面にあるんだ せめて剣合体はあってほしかったな
設定的にも簡単に取り込めたのに >>605
多分人物の内容がほぼ恋愛にしか振ってないからだと思うな
だからその中でも恋愛とか関係ないアロウもカブラギが一瞬で消えたからもったいなかった >>609
話聞かない連中ばかりだからな。アッシュなんかめちゃくちゃ伸ばした割にはて感じだし
信念みたいなのもみんな薄いし
だから内容がペラいて感想が多いんだろうね
個人的には苦手だったリンゴが最終的に好きだったわ ペルソナ2の対比で言うとナナとタッちゃんも同じシチュエーションに感じたな
大人パーティに一人だけ混ざってる子どもっていう点において
罰は子どもから大人になるなんて年齢だけの話で中身が突然成長できるわけもないってのがテーマだったんだけどな ケムコの1200円くらいのRPGってだいたい有料DLCで経験値3倍とか最強武器各種とか販売されてて萎えるけど
フルプライスのこのゲームもそれと同じことしてんだから笑える そうそう、発売前は一番拒否反応感じてたリンゴが一番マトモというか大人で好感持てたw 大人を登場人物に立てておきながら「子供」がテーマの物語は面白かったと思う
Low:自分のような不幸な子供を出さないために、ヒーローであろうとするアロウ
Chaos:自分の不幸な子供時代の体験に引き摺られて、世界を否定するミレディ
Neutral:世界などどうでもよくて、自分とアッシュで作る子供の未来を渇望するサイゾー
人類の作った子供であるAI(フランマ:声も子供)のエージェントが、三人の「親」たちと行動
結局は三人の「親」にフィグがダメ出しするが、その行動原理が「母親」目線な皮肉
カブラギは見殺しにするが、アッシュは救済するのは、子作り可能なペアだからと考えると納得 COMPもただ強化するだけなのつまらんよな
人によって個性が出せるように、コスト制にして欲しかったわ >>569
できるけどミッションこなす必要あるから3周目行った方が早いかもしれん >>615
めちゃくちゃいい考察だけどスタッフは絶対そんなこと考えてなさそう >>569
2周目ラスボス前まで行けば全員MAXに出来るよ
選択肢次第だけど フィグ(イチジク?)が母性的なのは何か神話的な意味あんの?リンゴはアダムとイヴの知恵の実的なアレなの? 実はマンゲツはしんでなくて、斬り落とした片腕から肉体を培養、復元して魂移しをした説と同じことを言ってる人は見たことない説。葛葉だしあたってる可能性あるな >>607
カーソルズレてるから一回スレを読み込み直した方がいいぞ ファントム幹部のアザゼルは無傷で撤退してるのに
ヤタガラスは最高戦力のマンゲツ失うって割に合ってない被害 >>625
あれはダミーと思ってる。マンゲツが会話してるシーンなかった気がするし、オート操作で動くゴーレムみたいな存在だったんじゃない?本体は別のところに居るとか 知恵の実はリンゴではなくイチジクだった説があるんだって リンゴもイチジクも豊穣や女性器の意味を持つよ割った見た目からしてそれだし
特にイチジクは羞恥を知ったアダムとイヴが葉で性器を覆ったから羞恥の意味もある
多少は関係あるかもしれない 前作主人公てもうおじいちゃんじゃね?マダム銀子が50年経っても歳をとってないみたいなこと言ってたし
まあいつから年老いてないのかはわからんからなんとも言えないけど >>627 https://tabino-oboegaki.com/2019/12/07/ガチのマジで禁断の果実はバナナだったらしい件/
知恵の実はリンゴではなくイチジクでもなくバナナという説もあるよ
りんごは聖書誕生の地からずれてるんだって
リンゴは寒冷な中央アジア原産
エデンの園があったとされるのはペルシャ湾岸
知恵の実食べて恥ずかしいと感じて、イチジクの葉で陰部を隠す
古代のインド以西の中東地域においては現代のバナナの事をイチジクと呼んでいた
アレクサンドロス3世はバナナをイチジクと言った ここで悪魔召喚プログラムの生みの親中島くんを出そう >>633
バナナはないんじゃない?アダムとイヴの絵で描かれてるのは赤い実と男女と蛇。黄色い果実はなかったはず >>585
サイト見ろよ
絵が書かれるようになったのは聖書より後世だろ 一応質問なのだけど、マンゲツ実は生きてると思ってるの俺だけ? まともなDLC出せよって思うけど、まともなDLCってなんだ サマエルもそうだそうだと言っています
お前禁断の果実が関わるから居なかったんか 最強ボスはマトリクス全制覇で戦える仮想マンゲツでよかった
レベル90,80代の悪魔をガンガン召喚してくる最強サマナーで頼む メインストーリーの6割がただのマンゲツちゃん探しで
プレイ時間の7割がド単純なマトリクスの手抜きマップぅ… カレンダーシステムって優秀だったんだなと実感したわ >>645
あれやると純RPGじゃなくて半分ADVになるからなぁ このゲーム最大の失敗はメガテン5のフィードバックが反映されてないってところだな
5は戦闘とか入換とか色々工夫してるろところがあったのに
後発のこれにはあまり取り入れられてない
発売期間が近くてそこまでできなかったんだろうけど、先発のノウハウを取り入れられるスケジュールにしないのはいただけない
ペルソナは10年近くじっくり作らせてもらえるのに
作品とチームを2つに分けた結果、両方とも中途半端な出来になってしまったことは否めない >>645
ぼくはこっちのほうがよかった
個人的にカレンダーあわなくてさ あれ最後ふぃぐに手を伸ばすしたらソウルハックしてたのかな? サバトはペルソナの総攻撃参考にしてると思うんだけど
ならプレスターン導入でよかったんじゃーのって思うな >>651
知らないです フィグの覚悟を見守るにしました^^ >>652
出てきたら世界を書き換えるらしいし
結局カグツチとか至高天みたいなものでは >>655
>>656
てっきりラスボスだと思ってました 偉い奴らに家族をめちゃくちゃにされて復讐したサマナーとか
新興宗教カルトとか奇しくも時事ネタがちょっと入ってるところはアトラスの伝統だな ジャックランタン好きラクシャーサのマスター最後ラクシャーサには優しいのすこ 紫のコヴェナントが封印されてて所在わからないならほっといても世界滅びなくない?
なんで封印とこうみたいな話の流れになったんだっけ >>578
運営板によると削除だけじゃなく規制も強化してくれたみたい
ただ他の板だとまだちらほらコピペされてるのよね… 板ごとの仕様のせいもあると思うが そこは確かに釈然としない
一応鉄仮面の手がかりを得るため~みたいな話だったけどリンゴの目的考えるに鉄仮面の打倒は必須項目じゃないよね >>645
俺あれが苦手つうか最適行動の為に総当たりやっちゃうからやりたくないんだよな さっきトロコンしたんだけど
百戦錬磨の司令塔とかいうコマンダースキルを全部出すトロフィーが一番苦戦した
というか「異常摘出」が異常な程に出ない
出すのに2時間かかった
他のスキルと比べてあまりにも出ないから
バグなんじゃないかって何度も疑ったんだけどなんなの?これ
出る確率3%ぐらいに思える まぁソウルハッカーズ2はなかったことにして早めにもっと面白い新作出してくれや!
まともに遊べるゲームにしてね! リカバリーなんかは低確率って書いてるけど
体感だと50%ぐらいの確率で出てると思うんだ
異常摘出が出る確率はこれの1/10以下に思えるね ほっといて知らんうちにファントムが見つけちゃったらどーするんや? みなさま
二週目に行く前にやっといたほうがいいことありますか?
クリアセーブしちゃったけどオートセーブが残ってるの思い出した 最強悪魔作るのとか二週目からでいいかにゃ?二週目始めちゃおうかな >>674
マップは引き継ぎ否選べるんかな?
全消しして新たに塗り直すようにしないと
行ったかどうかわからなくなりそう クリアしたけど終盤の展開マジでクソやろ
結局りんごがかわいい以外何も中身がないのどういうことやねん 第5層全員攻略って2週目で可能?
均等に上げてけばok? >>677
選べるらしいです 確かに行ったかどうかわからなくなりそう だけど埋めるのもめんどくさいというジレンマが(;^_^A フィグはまあ、こまどり辺りから壊れる予兆はあったろ そういやリスキーエネミーの落とすアイテムとったほうがいいですか?レベル引き継ぐかどうか迷うな リンゴの声優は本業は俳優業だから声の演技下手でも許してやれよ ミレディ4層
ワープ総当たりしたけど下のエリアから出られん💦
正解ルートどこや ああいう声優っぽくない声嫌いじゃないし声は普通にハマってたと思うわ
セーフティハウスであれだけフィグ戻ってきてみたいな話してたからもう一波乱あると思ったのにあれで終わりなのマジで意味不明だわ
仲間を無理やりラスボスにして面白いと思ったのかね
あと4層以降のマップは控えめに言ってウンコすぎ 仲間をラスボスにしたゲーム他にもあったな〜
SO4とかいったっけな
あっちはプレイアブルキャラだったからこっちよりタチ悪いけどな 黒沢ともよは主演女優賞にも選ばれてるし絶対下手ではない てか限定盤の本見るにプロデューサーらが宝石の国推してたからそこ経由でリンゴも黒沢ともよに決まったんだろうな 3層4層のワープマトリクスマップ考えた奴殺したくなるわ 悪意を感じるワープマップがあってこそアトラスのRPGって感じだろ >>673
2周目に悪魔は持ち越せないから
レギュラーで使ってる悪魔は全書に登録しとけ >>693
サイパンのナイトシティと比べたら全然簡単な構造だろ 最大まで強化したネミッサ引き出すのに900万円かかったけど
金なんか2億円持ってるからなんてことなかったわ フリーのデビルサマナーが儲かるってつまりそういう・・・ プレイ時間5時間くらい
今のところ、解像度とフレームレートが高いのPSVitaのゲームって感じ。 >>692
DSJにも実は出演している
チェン
声 - 黒沢ともよ
資材班の女性クルー。黒髪のボブヘアが特徴で、アーヴィンの相方的な存在。
誰やねんて思うかも知れんが開発の助手だな >>703
Take it easyの人か
資材班の2人はいいキャラしてたな 20代の女性声優はちやほやされていいな
あと10年経ったらこいつも誰からも興味持たれなくなるんだろうな >>637
何度か運営による透明削除されてるみたいだからずれてるよガチで
スレを読み込み直した方がいい >>636
カレンダーシステムは優秀だけど空き時間が結構気になるからまだ改修の余地あるんだよなこれ Steamでコスチュームパックを購入しても受け取れないバグ調査中になってる 求めてたのはギャグテイスト時々シリアスの探偵ものなんだよな ソウルハッカーズじゃないみたいなのも分かるけど2のキャラも嫌いじゃないしそんな悪くなかったんだけどね
フィグだけライターの犠牲にされたみたいな感じになって残念だわ
感動させるつもりで終盤あんな展開にしたつもりなのか疑問しかないけど ソウルハッカーズの名前が足しか引っ張ってないのはなんとも ソウルハッカーズ2ってタイトルじゃなくて単なるメガテン派生作品だったら良かった気がする デビルサマナーなんちゃらかんちゃら
のほうが文句はいくらか出にくかったかも 大半がソウルハッカーズ2って全然雰囲気違うじゃねえかふざけんなってところからアンチに回ったからな
名前が違っただけでだいぶ変わったと思う。売上も >>712
まずこのライターは過去にどんな仕事してきたんだ?
とりあえずコピペダンジョン廃止、悪魔交渉復活するなら別に次回作買ってもいいが、ライターが同じなら考えるレベル
キャラは別に嫌いじゃなくむしろ好きにはなったが、それでも内容が薄くて勿体無かった
まずコヴェナントがほぼ集まってるのも内容の薄さに拍車かかってるし、大半がマンゲツ探し(しかも会えずに死亡)とか舐めてるわ ストーリーあんまり起伏がなく淡々と進んでいった感じがする
短いし >>691
主人公以外の仲間がほぼ全員ラスト戦で敵になるブレスオブファイア4をお忘れか >>719
最近アトラスのバランスの悪さが気になるな
ペルソナはアレはアレで長すぎと言われてるし、メガテンは尻すぼみ、ソルハカ2 は正に起伏がなく短すぎて盛り上がりに欠ける
ペルソナバブルがあるからだろうがマジでタイトル毎に露骨に低予算にするのやめてくれ
そら大黒柱のペルソナチームに予算つぎ込みたくなるのもわかるけどさ 自分は昔ながらのアトラスファンだし、別にソルハカ2 も地雷とわかっててもシリーズに着手してくれたからお布施として払ったからいいけどさ
コレで終わらせずに次はデビルサマナー◯◯て感じで作ってくれ
ただここまで一軍との開発力が違うとはさすがに驚きだぜ 何も情報を見ずにクリアした記念かきこ?攻略を覗いたらなんかトゥルーエンド?っぽかったわ。
クソゲーすぎという感想の答え合わせをこれから行う予定だがきっとあってるよな? >>723
別にクソゲーではないと思われるが・・・ がっかりや凡ゲーはクソゲーにはならんからな
クソゲーっていうのはLv上げたほうが不利になるとかファルシのルシがとかホストが高級車でスタンド・バイ・ミーとかそういうのを言う 確かに。超普通のJRPGだったわ。期待はずれというのが正しいか。あとリンゴの声が俺は受け付けなかった。 真のクソゲーとはARPGで正攻法だとクリアまでに数時間必要なのに
セーブ機能が一切なくエンカウントした敵によってはほぼ確定でゲームオーバーになったりするもの 実際クソゲーてか65点から75点くらいのゲームて感じじゃね?
ストーリーの薄さマイナス10
コピペダンジョンマイナス10
足の遅さとかUIとかもろもろマイナス10みたいな
勿論価格が〜とかこんなのソウルハッカーズじゃない〜とかは置いといてだけど
まあ普通に楽しめる人は中に入るんじゃね?レベルだとは思うが クリアまでやれたならクソゲーじゃねぇだろ
クソゲーっていうのはプレイ継続が技術的、精神的に不可能なものを言う やっとラス前まで来たからスレ解禁できるわ
まぁ言われてるように超凡ゲーだな
ストーリーの大筋自体は悪くはないが薄すぎるわ
戦闘のテンポも悪いしマップスキルも短すぎてかけ直しだるすぎ 最近なんかクソゲーいう風潮よな。あまり好きじゃない
それこそガッカリゲー、賛否両論ゲー、凡ゲーの類のような気もする
YouTubeのレビュアーにも言えることだがクリア出来たり、トロコンしたとか50時間プレイした〜とかならもはやクソゲーではないのではないか ちょっと気に入らんとクソゲー、バグ、チート、意味もわからんで使う風潮は有るな
クソゲーだったらスレ覗きにも来ないぐらい印象に残らないからそうじゃないならクソゲーではない 無駄にダンジョン長くしてプレイ時間水増ししてる感あったな足が遅いせいかもしれんが
あとスキル使用時くらい悪魔召喚してくれ明らかに手抜きだわそういう設定使用で片付けないでくれよな 僕の持ってない装備を持ってるとチート!とか言い出す輩も世の中には居るからな ストーリー薄くてキャラの掘り下げも浅いから鉄仮面の中の人が壊れたた原因もいまいちだったな
あとフィグの行動 明らかに無駄にダンジョン長くするために足遅くしとるのよくないよな
普通は足の早さはデフォで快適でスキル使ったらさらに超快適になるのが普通の作りなのに
スキル使ってやっと普通の速度ですって
そのスキル入手するのも時間かかるし
とにかくなんでも時間かかりすぎるのも良くないわ
合体解禁とか魔法やクリティカルでスタック溜まるとかもっと早く解放してほしかった あとは既に出来てるものを本編から切り取ってDLCとして売るのはやめたまえ
発売後に作ったプラスアルファならわかるがな プレスターンなくなって反射吸引無効に当たってもデメリット小さくなったから
敵も雑魚からガチ耐性になってるのは逆に新鮮に感じた
貫通や万能がないとめんどくさくはあるが あまりにプレスターンというかペルソナでもに弱点からの二回行動に慣れ快適すぎたせいか怠く感じてしまうな
プレスターン系からの脱却の気持ちは理解出来るけどね
ただ単なるコマンドRPGになってしまうのが難しいね プレスターンを止めてシステム変えても結局弱点を突く事によってプラスαの効果という発想自体は変わってないのが中途半端というか
結局それしか思い付けないんだろうな マップから目的地に飛んだら店内で良かった
戦闘システムで目新しいものは無かったなコマンダーはチームラゲーでよくあるやつだし 少数派だとは思うがこれはクソゲーとは思わんが
エルデンはダクソ3のいいとこはどうしたんだよってほどクソゲーに感じたわ
あれこそクソゲじゃね? これもエルデンも神ゲー^^安い男でよかったよ 初期ff15でさえ楽しめたからな 信者からしたらお前はオカシイ、あれは神ゲーやぞレビューがー売上がーになるからクソゲーかどうかは個人の感想であって同意を求めるようなことではないと思うぜ
ちなみに俺もエルデンリングはクソゲーだと思う、ラスアスやFFも 感想印象は人それぞれ。他者に自分と同じを求めてもしょうがない。自分がそう思うならそれでいいじゃない 2日かけて最終メンバー完成したやで。
ネミッサ、Aiホー、エンジェル、ご立派様や ぼくは最終メンバーどうしようかなー
マサカド ソロネ サタン ティターニアかなあ リクエストの愚かな愛の物語発生しない。攻略サイトだとホープタワー到達後でAionは夢を見るかをクリアしてるが発生条件ってなってて、どちらの条件もみたしているんだが。 フランマから受けるから杉田さんとこ行っても出ないとかかな? アクシズ行ってみる? ゆーて毎回人それぞれで話がおさまらんけどね
まあまあ良かったよね1割
普通、凡ゲー6割
微妙3割
こんな印象 デビルサマナーの新シリーズだったら応援してくれたやつも多かっただろ
不完全だけど新シリーズ立ち上げたばかりなら仕方ない、今後に期待ってな アンチスレあんのに出張ってくるのはそっちに人がいない証 >>754
確かに、メガテン系の新IPとして出ていたらもっと寛容だったかも。
そのへんは心意気だよね。
メーカーが過去タイトルに乗っかって、低コスト低レベルなものを出してきたら、客側か優しくする理由がない。 デジタル・デビル・ストーリー女神転生→女神転生デビルサマナー→デビルサマナーソウルハッカーズの流れがあるので、ソウルハッカーズ○○○○○のタイトルにすればよかったんだよ エルデン最大の失敗は白目一杯居ても侵入一人しか来ないことじゃねえかな 蠅様が居ないのがなぁーかなり好きな悪魔だから居ないのが残念だわ
サバト時にデカい蠅様とデカいメタトロンが居たらめちゃバエるのに
ハエだけに >>759
え?どうゆうこと?ごめん、わかりやすく説明して? っつーか、DLCの後半悪魔を使わずに終わった。お金返して。 >>757
マニアとまで言わんでもファンが把握してる事を制作側が理解してないのはだいぶやばいよな ハカーズ3に期待かな
まだ組織の大ボス倒してないんだろ?やって無いけど フィグが大いなる存在を降臨させてたらシリーズ完結してたのになぁ >>762
最近だとスクエニがピクリマでやらかしてるな >>764
メガテンもペルソナもちょいちょい人類滅亡クラスのやべーの降臨してったからダイジョブヨー 罪世界とかデビサバ2真END以外とか大丈夫じゃなくなったのもあるんじゃねーか? ファントムソサエティの真の野望はコヴェナントって設定加えたのなんかガッカリだわ
普通はファントムソサエティ幹部がコヴェナント計画を立案しました!だよね
底が知れたようでがっかりしかないわ >>726
真3の東京受胎こそがガイア教の悲願なのだ!とはならんやろ
天海市の計画こそがファントムの悲願なのだ!ともならんやろ
悲願は「大いなる存在」であってコヴェナントは大いなる存在を呼び出す数ある手段の一つとすべきだったと思わない?
「コヴェナント」が手段を超えて組織の目的そのものになったら底が知れるな エンディング両方見たけどノーマルエンドの方がしっくりきたんだがどうなんだろう。 >>756
ペルソナ3でさえ古参は「なんか違うなぁ」ってずっと思ってた
でも新規IPとして見たらなんとかP5まで見守れたんだけど
結果がこれじゃあね・・・
結局はアトラスダメじゃんて答えが出てしまったと 悪魔会話ないとつまらないなぁ
初代ソウルハッカーズも会話豊富だったし
真5もマップのクソさとか後半の手抜き感やばかったけど、会話は特殊会話含めまぁまぁ作り込んでてニヤニヤできたのに
サマナータイトルなのにやることペルソナってやっぱ違うよなぁ、敵はガンガン召喚してきて羨ましいわ
メンバーも増えないからワクワクしないし、ソウルマトリクスは飽きがやべぇし
かと言ってストーリー作り込んでる訳じゃないし
リンゴがだんだん可愛くなってきたからもうちょいデレさせてくれれば満足した 人間とAionとの大使役か一人の人間として溶け込んで生きてくか
デビルサマナーだったら後者だよなって感じする
ノーマルエンドの少し哀愁ある終わり方がシリーズのEDっぽいしな
ただどちらにせよ超知能を持ってるAionが人間世界に溶け込んでいく過程の描写
もっと丁寧にしてほしかったな
今思うとはじめてやること多くて楽しいっていう優等生女子大生みたいなキャラだったな 通常エンドでひとりぼっちになったリンゴちゃんをそばで慰めたい なんかやっぱり予算がないゲームはダメなんだなって感じたよ
P5ぐらいのクオリティをユーザーは求めてて、そのクオリティを満たしたうえで
はじめて面白い、つまらない、自分に合う、合わないの話しになるんだなって思った
ソウルハッカーズ2は、その土台に載ってない >>703
ソウルハッカーズって名前じゃなければ結構良作の部類だよ 俺は悪魔会話はダルい派なんで今回の方がいいかな 本編に残ってればそれでいいや
Aion式召喚術もサバト含めて割りと気に入ったけど見せ方はもう少し工夫が必要かもね
サバトももうちょい戦略的に使えると良かったかも知れない 属性毎のスタックで組み合わせにより効果変わるとか
メンバーは確かにあとふたりくらいはほしかった
ソウルマトリクスの作りは3Dダンジョン感あって好みだったけど、せっかく何でもありな場所なんだから深いほど心象風景が強くなるとか、せめて色味くらいは変わった方が良かったかもな 昭和の椎名林檎好きだったオッサンが考えたようなAIヒロインだったな なんか普通なRPGだし
そんなの他に任せてライドウ路線作るんじゃ駄目だったんかね というかなぜ女主人公にしたのか
なにもかもが中途半端なんだよね 真5の全身タイツマンよりマシ
多少のイライラはリンゴの太ももが解決する 女主人公にするならナオミにすりゃ良かったんよ
それなら納得したほ? ナオミが生きてりゃ揚々城の店主だったかもと思うと悔しいです
なんでマツコが店主やってんの涙
せめてナオミの話一つや二つ仕込んでくれや ナオミ死んでない?というかビジョンクエストはそうか 制作した人達ってビジョンクエストがネイティブアメリカン由来なのも知らなそう ビジョンクエストで確かに死んでる
ならナオミ主人公にして前作の前の時代を描くとか…
まぁ、でもナオミ死ぬまでダークサマナーかw 世界を終わらせるの止める物語なのに登場人物少なすぎだよ
どんだけ規模の小さい案件なんだ
予算の問題でボツキャラ、削った設定とかロケーション腐るほどありそう >>774
りんごって若手大物女優みたいだよな
急に数年休んで見なくなったなぁ
って子供産んだあとまた戻ってきそう
なとことかも >>777
P5とかそれはそれでハードル高すぎじゃね?大半が土台に載ってないぞ まあP6発表されたら「うおおお!アトラスサイコォー!」てなる奴多いんだろうけどね
そしてまた他のシリーズは手抜きになる悪循環
今はペルソナチーム?はreファンタジーだから当分ないだろうけど ネミッサを悪魔扱いで出す製作陣なんだから前作リスペクトのカケラもないわな ソウルハックが危険なら地返しの珠を使えば良かったのに >>799
次のペルソナは新チームでやるんじゃない? サントラとデジタルアートクリアしたんで開こうと思ったらアプデしろとか言われたんだけど
なんじゃこれこれってもしかしてWindows形式か?なんでPS版にもそれやってんねん後日アプデとかないんかい? >>809
おーこれこれライセンス修復でできたのかありがとう >>794
ダークサマナーになってメシア教の支部にカチコミしてみたかった 手抜きに見えるけどよく出来てるとかいうのやめた方がいいと思うぞ
手抜きに見えるほどチープなものしか作れないって言ってるのと同じだから
ただ今回しでかしたツケはかなりデカかっただろうなというのが個人な感想 >>796
ナオミもNBC酸素マスクさえ買っていればな…
メタスコア95のゲームを基準に考えられたらこの先10年くらいくそげーしか出てこんやろ 天下のCAPCOMやフロムでさえクソゲー寄りのゲーム作ってるから失敗してないメーカーなんてあまりないと思う
インソム辺りは良ゲーばっかだしてそうだけど 個人的クソゲー生産メーカー グランゼーラ コンパイルハート 日本一 最近は知らんけどアイデアファクトリーもすごかったな >>791
無課金の貴重な巨乳枠なのに
>>リーナー クリアしたから攻略見たけどこれソウルマトリクスでED分岐あったのね
しかもラスダンにあった意味深な選択肢は何も関係なくて草生えるわ 特注強化チップってどこで手に入る?
1個しか持ってないのを使っちゃったから入手方法を確認できなくなっちゃった 骨マップの4つの選択肢てED関係ないんだ
ドミニオンが出てくる数でも変わるのかな あれだけ演出いれて、手間かけさせて
出てくるのがドミニオンってさ・・
ラスト前に盛り下げてどうすんだよ・・・
本来は4天使でも出す予定だったのかね >>819
都庁ビルらしいけど俺も一個しか持ってなかった 悪魔召喚しないし動きもそんな無いんだし自キャラ映さない戦闘画面でよかった >>823
ありがとう
海と骨エリアをウロウロしてるけどまったく見つからないよ〜 特注強化チップは
海エリア4Fに一個
第五層のリクエスト報酬で3つ
第五層のマップに2つか3つ >>820
おっ今作はこれでロウとカオスとニュートラル判定すんのかと思った
そんなことはなかった じゅうだいなせんたくです……4回も聞かされたのは何だったのか 今回のゲームシステムって悪魔がダンジョンの宝箱で拾える装備品に過ぎんのよ。合体はあるけれど。
ストーリーもサマナーである必要がない。ただのRPGの戦闘キャラにすぎん。
このあたりみるに、普通のJRPGとして開発してたけど開発費がかさんで回収できそうにないから、あとからソウルハッカーズにしたんだろうなって感じ。
これがちゃんと最初からDDSの流れを組んで開発してたならもっと悪魔主体のシステム作ったろうし
コヴェナントやらアイオンも、グリゴリの神話やら電霊をもりこんだ電波みあるストーリーにしただろうな。 貴重なデビサマブランドをいともたやくぶっ潰すSEGA無能じゃね ライドウ2でぶっ潰れて14年も新作の出てなかったもののどこが貴重なのか 全実績解除したら書き込むけど、
Aionは攻殻機動隊のプロジェクト2501そのものだし、義体の代わりにサイバネティック素材と言って、
あとは未来予測は、大概のSF作品でモチーフ化されているから、目新しい材料は少なかったな。
ソウルマトリクスを使って、過去と現在を丁寧にひも解いて、
未来への先触れを表現して、真エンド発生条件にするのは、素晴らしかったと思う
良作だな 今作は今作でなかなか良かったけど。COMPでスタック追加とかクリティカル増加とか開放が早かったらもっと良いけど。散々愚痴られている悪魔召喚もそこまで言うほど世界観壊してないと思うな。でも、BGMとMAPの広さだけは何とか出来ただろう。ソウルレベルも常に確認でくるのかもよくわからないし、MAPから施設に直接入れないのはRPGツクールぐらいしか知らないわ。 bgm好きだけどなあ
戦闘bgm結局オリジナルオンリーにしたお あとは、誰かナオミリスペクトで、アルダーのくりからの黒龍を
ネミッサに引き継いで、リンゴをナオミ化して無双する動画出してくれ。見るよ 愚かな愛の物語やっぱり発生しないな、湾岸倉庫西区画まできたからこれ以上進めたらフランマと会話できなくなるしね、aionは夢を見るか以外にキーになってるリクエストあるのかな? ソウルマトリクスが殺風景すぎてつらい…
てか全体的にマップ殺風景だよね >>840
なんだろうね気になる ぼくは大丈夫だったけど次これ発生したら困る >>843 だめみたいですね。他のリクエスト消化してみてまたフランマと話してみるしかないよな これ、ナナどうやって倒すねん…
ナーフされてやべぇんだけど >>845
途中で分かれ道あったやろ。その先進むクエの報酬でナナのデバフ防げる ナナもAionもセトもアルダーも、レベル99カンスト有料DLC仲魔でゴリ押し出来たよ
つか、2周目銀子リクエストの「その先に待つもの」、推奨レベル90だし、
セトがラスボスだろこれ レアエネミーも最初出たら戦ってたけど途中からやらなくなっちゃったんだよね
育成用の仲魔付けてると攻撃なんてそんな当たらないし3ターンで絶対逃げられる時の時間無駄にした感じがヤバい
ペルソナと同じで良かったのになんでこんなしょうもない仕様にしたんだろうな >>841
まったく同じダンジョンを3人分やらせるのはほんと酷いと思った
プレイヤーがどんな気持ちになるか考えないのか? ソウルマトリクスのワープダンジョンは、オートマッパー標準装備だし、ぬるいよ。
手厚いまでの温室栽培
昔のDDS女神転生とか、落とし穴だらけで発狂したぞマジで >>838
俺も今作の戦闘BGM好きだわ
DLC衣装買ったから最初は通常戦闘聞いてなかったけど
ちゃんと聞いたら普通に良曲でテンションあがるのよね
あとカブラギとかアッシュとかと戦うときのボスBGMがめちゃくちゃ好き BGM、今作は残念ながらそんなに耳には残らないけど、ボス戦はいいね
アトラス伝統のメタル風味のリードギターソロはいけてる
あとタタラたんの店内BGMかなりいい希ガス >>850
昔の基準持ち込んで「こんなに苦労したんだ!」って押し付けるの老害化の第一歩だから控えた方が良いよ?
今発売されたゲームなんだから比較するなら同じ時代に発売されたゲームじゃないとアンフェア DLCは時代だから仕方ないがナナ入りセットエディション作って欲しかった
うろ覚えだが通常版と全部入りしかなかった気がする
ドラクエ11でED後もがっつり話が続くこと気づかなかった人より高確率でナナDLCの存在知らない人多そう 比較するなら悪魔合体を取り扱うアトラス作品間じゃないと、比較にならんだろ…
今の若者アホしかいない FFオリジンの美人おばさんは何とも思わなかったが(ネオンかわいい)
ミレディは何かいいな
普段はクールなのに落ち込んでる人には優しいからかな 夜食に焼き芋買ってきたわ
最近のはモソモソホクホクより
トロトロ甘めなんだな 今どき買ったソフトのDLCコンテンツを
買うかどうかは別にして確認もしない奴なんて居るのか?
結構あちこちで初期にちょっとお得なアイテムセットとか無料DLCもあるのに >>855
FCの女神転生リアルタイムでてやってた年寄りだよ
若く見てくれてありがとうw ドラ2のロンダルキアとか持ち出してどんなクソな要素でも擁護してそう >>844
もしかして意中の女クリアしてないとか? >>861 それでした。ありがとうございました!! 攻略の質問していい?
今魔力無効の悪魔に肉体異常耐性、精神異常耐性引き継がせることができる状態なんだけど、これって意味ない?
魔力無効があっても、例えばベノンザッパーあたりで毒になったりする? 合体素材として考えたときに合体後の悪魔にスキルを引き継がせることができるという意味では意味があるんじゃないかな >>864
他の属性による状態異常は魔力無効では防げない
でも今作はその手の技少ないから魔力無効だけでいいと思う
逆にこっちの状態異常付与は強力でジオ系の麻痺とか雑魚戦でかなり役立つ >>864
状態異常耐性が出てくるまでの繋ぎとして引き継がせるなら有り
魔力無効だけで状態異常防ぎきれないのもその通り
べノンザッパーとかマイトブレスとかは物理無効が要るよ 素早さを上げまくればそもそも攻撃が当たらないぞ
このゲーム最強の敵はターボばあちゃん 推奨Lv80のターボばあちゃん強すぎて詰んだと思ったけど、
ドッペルゲンガーちゃん憑依させてたら棒立ちのままで勝てたよ >>865-867
ありがとう!
肉体・精神状態異常耐性、「効果あるか分からんけど見た目面白いな……」で引き継がせといてよかったぜ あれ?レストモードってファン回りっぱなしだっけ?
システムアプデしたせいかなオレンジでレストモードなのに1h
以上回ったまんまだわ RTA二時間でクリアされてて草しかはえん
RPG系って早くても四時間位が多いのに手段選ばないとスカスカなの再認識させらた ほーん
普通のゲームみたいにダッシュがデフォで出来たらもっと短くなってるとこだったな 今回のマップのワープとかポータルとか起動させたら表示にしてくれないかなぁ
4層のワープでしらみつぶしに攻略してるとどこのワープ使ったかわからなくなる ワープに入って実際飛ぶまでワープポイントをマーキングするなって意味だろ 自分でワープ先メモっとくなんてめんどくさくてやってらんねー
ファミコンじゃねーんだから 表示されないならされないで
見つけきれずに迷い続けることになりそう それより改装またいでポータル利用させてほしい。毎回4層までいくのダルい >>883
本能でR1L1で選ぼうとするから
気づかなかったのかもなぁ
発売日付近に同じこと言ってる人がいたけど
まさか… ひょっとして普通のダンジョンのエリア切り替えも
上中下層とかの階段近くまで飛んで階段登り降りしてまたその階層をポータルで移動
とかしてるんかな? ポータルの階層切替は早い段階で気付けたけどオートマッピングの階層切り替えれるのに気付いたのはトロコン間際だったわー
都庁彷徨ってる時点で気付けたらもう少し楽だったのに >>873
これは酷いwwwwゲームの中身がなwwwww
【ソウルハッカーズ2】RTA WR NG 2:05:37 (まったく最適化出来てませんが一応完走)【22/9/7】【PS5】 DSJでワープ先分かる様になっただろ
何で3DSからスイッチで劣化してんだよ ポータルの階層マタギは俺もタワーまで気づかんかった
ポータル何の意味があるねんって思いながらエストマダッシュしてた R2L2で階層変えれるの最初気づかなくて結構進んでから気づいたな
なおtipsのロードはクリアして動画見るまで気づかなかった模様
流石に2周目やろうと思わないしもういいんだけどさ… >>888
言われて気づいたわ
自演じゃねーぞwww あーなるほどね
2周目からの追加要素たくさんあるからストーリー短いのね!周回前提ね!
と思って2周目始めたけどそんなことはなかった #FE → メガテンもFEファンからも敬遠される
SH2 → メガテンからもペルソナファンからも敬遠される
因果だな… その#FEての知らんけどなんかメガテン要素でもあんの? 地雷を買って語るも一興
クソゲーという訳でもないしね >>899
あんがと
開発チームが一緒ってだけで作るのがいつものFEなら敬遠どころかまず興味も持たないなあ >>858
わざわざ確認する人が少ない
からテイルズアライズやいくつかのソフトがゲーム内で宣伝して叩かれてる
起動画面に出るくらいなら容認されてるから宣伝してほしい >>900
feの英雄を悪魔(ペルソナ)役にしたペルソナって感じよ
舞台はアイドル事務所だから好き嫌い分かれる >>901
セーブポイントにアクセスするたびに宣伝流れるのはうざいよな… ものすごいクソってわけじゃないけど
合体や弱点狙う戦闘とか、過去作に乗っかってる部分がマシなだけで褒めるとこもないというか vitaみたいにゲーム内から操作マニュアルに飛べたら良いのにね >>903
セーフハウスで自然に宣伝すべき
ハンゾー「知ってるか? ロリ巨乳サマナーがぶらついてるって噂」
アロウ「マスターが言ってたな」
ミレディー「子供のサマナー? 気になるわね。DLストアを覗いてみようかしら」 >>906
ミールイベの時に低い確率で発生して最後のメタ発言無しにすれば普通にありだと思うわ
DLC購入済みかつナナイベ進めたらそれがナナと交流してる的な話題に変化すればいいし クソゲーとまでは言わないけど進めるほど露骨に手抜きが見えてくるのがなぁ
グラフィック微妙って思いながらやってたけど実は中身もスカスカですだと流石に萎える
ペルソナとの落差がひどすぎるんだわ ボリュームが気になるんですがクリアまでのプレイ時間ってどれくらいです? 35時間ってとこかね
ぼくは46時間かかった 悪魔育成に時間かかった ちゃんと依頼とかマトリクスとかやれるとこのんびりやって55時間くらい こんなゲームが初週5万も売れちまうなんてペルソナ風味のブランド力ってなんだかんだすげぇんだな
中身がクソゲーだってバレてアマラン急降下してるから2週目はEDFにトリプルスコア付けられそうだが 発売日からクリアまでそれなりに没頭して遊べたから少なくとも俺にとってはクソゲーではないかな
一部の原理主義者にとってはどうかは知らんけど >>909
わい、じっくりねっとりやってラスダン前で今60時間くらい >>915
ポータル開いた時に下の飛ぶ先と上の現在mapの間の現在階層表示してる辺りに
ものすごいでっかい<<>>とL2R2って出てるやん? >>907
自分で気づかない、探さない人をストアへ誘導するのがキモだからなあ
直後に「ストアを開きますか?」はい/いいえ だとあからさますぎるし難しいね
アライズは文句はでても売れたからDLCメニュー出すくらいあからさまで良いのかな
https://livedoor.blogimg.jp/anige567/imgs/b/8/b8cff9a5.png 実際画面で見ると地味だし本当に怒ったユーザーと便乗エアプの割合もわからん >>918
ありがと。帰ったら見て見る。今ラスダン前にコンプ改造しようとアチコチ回って素材集めてるからありがたい。終わる前でよかった スレの勢い落ち過ぎで吹いたわ
前スレは2日くらいで消化してたのにこのスレ丸5日は掛かりそうやんw
こんなに超初動型のゲーム初めてかも つか、真5なんかよりこっちのほうがSwitch向けなのにもったいないな
アトラスの開発って、P5SといいSwitch向けの軽量化苦手すぎるだろ 2週目たらたらやってるし俺もまぁ面白いと思ってるわ
F Fだってドラクエだって大絶賛されないスピンオフもあるしこんなもんだろ スレの勢いとは関係ないかもしれんけど、ここ数日ずっとdocomo回線から書き込みできないのなんとかならんの きっと装備してる悪魔のスキル並べ替えできるのも
気づかない人多いだろうな…
悪魔の方から弄ろうと四角押して×連打してる人多そう >>927
クリア間近だけど知らんかったw
どうやるん? 色々細かい不満はあれどレイブン戦までは割と楽しめたけどその先の展開見たら面白かったとは言えんわ
面白かったって人はあんまストーリーとか気にしてない感じなのかね >>924
P5SはATLASじゃないコーエーテクモゲームズ >>924
余裕で対応できそうなのにね。
サバトなんて2D化してもかまわんし。
クオリティ的には、スマホとSwitchの中間くらいの印象。 >>902
あれFE側から見ても誰やねんお前らって感じだからキャラゲーとしてもマジで誰得なんだよな
キャラを受け入れられないキャラゲーがゲームとして出来が良くても… >>929
面白かったと思うけどストーリーのハイライトはカブラギ戦の前口上のとこかなと >>928
三角押してメニュー開いてsummoner
→キャラ選択→四角→R2で仲魔スキル→
並べ替え とりあえず両腕ドリル改造男を出せ
めちゃくちゃ面白い気がする DLC悪魔引き出してRTAって意味がわからないんだわ。RTAってバニラでやるもんなんじゃないの バグ使用から使用ハードをホットプレートで焼くまでなんでもありのルールと正規プレイ縛りルールの二種類があるのよ ドラクエ3で1分切りの人達がホットプレート法を過去のものにしてしまってたな 2種類というかレギュレーションは別に幾らでも細かく設定して走って良いのがRTA ラスボスで初めてくらう状態異常のTIPS出たんだが調整不足なんじゃないの ドラクエ見てきたけど、あんな変態相手だと逆に応援したくなるな。PS5焼いて、役目でしょ。 スキル並び替え知らんかったわ
けど正直、それを不満にすら思わないほどゲームは淡々と進んで行ってなんかポカーンでいつの間にか終わってた 全部クエやって雑魚が落とす素材10くらい集めつつで60時間くらいだったなクリアまで
ナナと2周目はまだやって無い それ系ならFF6もすごいぞ。そして外の雨音もすごいぞ ペルソナとかメガテンとは違うとか言ってるやついるけど
知らん奴からしたら魔法の名前とかコマンド戦闘が共通な時点で同じシリーズも同然だから >>952
序盤も序盤で笑ったわ
アッシュくらい終盤まで引っ張ってもよかったやろ >>916
どこもレギュレーションさえ発表してないけど脳内rta? 3Dマップなのに背景メチャメチャ殺風景すぎるやろ… サバトって昔はコスト無しで悪魔呼び出す魔法だったしな >>940
あのテキスト、ジワるよなw
そりゃサマナー界隈に出会いないよなって・・ ファミ通週販
ソウルハッカーズ2
2週目TOP10圏外(10位7246本) 質問があります
2週目以降はレベルが足りない悪魔呼べますか?
それともレベル引き継ぎしないと呼べませんか? >>965
悪魔全書に登録しておけば引き出せる。今の仲魔は消える。 Steam版でDLCが受け取れるようになってた
公式に報告しても特に反応なかったけど全体的に修正が入ったってことかな 2週目でやっと真エンド見れたけど、俺はストーリー面白かった
AIに魂があるのか?というのがテーマだったんだな
リンゴがフィグにソウルハックを仕掛けるシーン、良い見せ場だったと思う
ダンジョンも「海:生命のスープ」「骨:胎児の骨格」と、「魂」の誕生に繋げる描写
ヴィクトル最後の依頼で「肉体と魂」の思わせぶりな台詞も、伏線になってたな 2周目銀子のリクエスト「その先に待つもの」、これが有料DLC除いての
最強の敵になるけど、なんでこれを実績に入れなかったんだろ…。
Aionの暴走を止める気持ち軽めな本編に対して、
人類を滅ぼそうとする「厄災」を打倒してこそ遊びつくしたと言えそうだけど 知らなくて最初から真エンドいったけど正直展開が強引すぎてついていけなかったわ
最初から人工知能っぽくなかったのもあったけど無理矢理ラスボスにした感じしか感じられなかった
そこから話がもう一捻りも二捻りも出来るだろうに力尽きて諦めた感を感じたし実際リソース的にもきつかったんだと思ってる >>970
それはわかるんだけど描写不足だと思うんだよね。もう少し導線わかりやすくしてほしい。
主人公が喋らない主人公で選択肢だけのシナリオなら5くらいで満足だけど、バリバリ喋って普通のRPGしてるのに肝心のとこだけメガテンだから察しろみたいにされるのは困る。
背景も知識があってはじめてわかるじゃなんのために新規向けに作ったんだって感じだし。 >>952
もっと練って引っ張って最後の方にポッと出てきたホヅミのポジションを
カブラキにしても良かったのにって思ったわ
てかホヅミって誰なん?最近のメガテンで出てきたキャラだったりする? 5つ揃うと世界がヤバいモンなんでフィグに集めたんだ
普通フィグが異常行動でソウルハックしてる間に4体のコヴェナント回収するよね >>974
次回作でメインキャラになる予定とか? ナナとかも ポールが殺されたことに気付いてレイブン鉄仮面とゼノンに復讐しようとした抜け忍だから ポールが殺されてたのに気づいて逃げたので鉄仮面がコヴェナント回収に向かわせたんだろ アニバーサリーエディション11,470円
半額になるのそう遠くは無さそう 恩田を殺したのもレイブンなのか
あの口調はレイブンには見えないな 有料DLCのナナストーリーを本編と共にやってりゃフィグの変遷は分かるというか無理ない筋書き
だがそれなら最初から入れとけやとしか ミレディ殺害はあのままだとラッパーが継承してたよね ラッパーは逃げてるわけでもないし
意気揚々とミレディ殺してきました!したら
ごくろうさまってどてっぱらぶち抜いてやるだけ >>974
一応レイヴンの回想に出てきたニヤニヤ笑いの男とかがホヅミなのと
過去にジャアクフロスト倒した茶髪のものすごい強いサマナーってのも
ホヅミのことだと思ってるけど具体的な名前が出てくるのが一番最後だから
ぽっと出感は否めない。
今作はこういう描写がほんとうに下手すぎる。 通常版でええわって思ってたけど
aiホーくんとかnanaDLC欲しくなってきたw
最初から限定版買えばよかったなぁあ
これでグラビで2のホワイトキトゥンも逃したんだよな ナナストーリーは買っといた方がいいよストーリー的にも敵のドロップとかも何で元から入ってないんだよって感じだから ファミ通週販TOP30
ソウルハッカーズ2
PS4版16位 4370本 累計35974本
PS5版30位圏外(30位2001本以下) 先週累計20257本 アロウがキーマンはわかるけど恩田さんは本当にキーマンだったのか?鉄仮面はバニシング使う気無かったっぽいしフィグまで行かないと意味ないじゃん
開幕フィグを戦線離脱させる為の舞台装置なのか?
実はフィグが使う未来までがAIONの未来予測でAION側のマッチポンプなら闇深なのに ファミ通ランキングなんかもう3年ぐらい見てないわ
俺含めてフレンド全員DL版しか買ってないぞ 2週目の売上が初週の1割程度ってテイルズ以上の超初動型じゃねぇか
次からは宣伝費だけじゃなくもうちょっとゲーム本編に予算回そうぜ 次スレからは墓2発表前に戻そう
墓2本スレは葬式スレに来ればいい
荒らしは一生気絶しててくれ >>990
AIホーって強いの?
DLC悪魔だとサタン、マーラ、ネミッサの3強で
あと一人は誰でもいいって感じなんだけど
誰でもレベル99に出来るし御魂でステータス上げりゃいいから強い固有技持ってる悪魔が最強 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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