【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661927530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>462
おまえが出てくれ。DLCキャラでもお前なら買ってやるよ >>461
俺はむしろマルキと吉澤の話は蛇足にしか思えなかったな
あれはP6なりでしっかりやるべきテーマだったと思う
明智を無理矢理ねじ込んだのも興醒めだったしストーリーの完成度はむしろ下がった 有料というのはね、嘘つきの言葉なんですよ。有料だと思うから有料になるんです。思い切ってポチってしまえば無料になります >>465
まあ、そこは人それぞれの価値観のちがいだね。どこが刺さるかは人によるから、正直おまえの感想も正しいと思う。好き嫌いだから答えは無さそう 荒らしのIP
メインIP( 153.242.29.4 )
サブIP VPN( 49.106.104.149 ) >>440
ゴメンネセールかまtはクソゲ評価なのに
反乱の意志で買ってくれてありがとねっ
30%オフでもしてくれないと
つれぇわ S面白かったけど、すみれちゃんの存在がないことだけ不服 P5SRをお楽しみに!
まだまだ屋根ゴミには稼いでもらいますよ! 6出るのだいぶ先だろうな。おそらくはPS5、XBOX、steamの次世代機基準で作るだろうから普及するまではあえて発売を延期しそう 相対評価じゃなくて真5とソウルハッカーズ2の絶対評価の点数が知りたい
100点満点で
俺は真5が40点のSH2が25点かな 人に点数聞かなきゃ自分で点数もつけれない奴らがうるせえな switch持ってないから真5とか言われてもわからない 俺は真5が40点、SH2が45点だな
真5は3つ目の糞マップが大嫌い、4つ目の雪は良かったよ
SH2はDLCとボリュームに不満はあるけど、プレイ自体にはそれほどストレスを感じなかった トロフィーのハードコアアタッカーってラスボスをハードで倒せばおk? こんな所で点数つけても無駄だろ
レビューサイトいけ アロウ用のマーメイド作ってたけど御霊からでも銃撃継承できん。無理なのもあるのかー畜生 Aionファンタジーすぎて強すぎないかと思ってたけど
よくよく考えれば14代目ライドウの方がファンタジーだった ナナとアッシュをプレイアブルとして使いたいわ。そしたら、アロウとサイゾーとかいう野郎共はリストラなんだがな >>451
キャンプ用品揃えようぜー
あたりで脱落したがやり直そうかなぁ もしDLCなしでコツコツレベル上げしたり香集めしてるやついるとしたら馬鹿だと思う
数百円で買えるものを我慢するって、ペットボトルのお茶買うのケチって熱中症になりかけて苦しんでるようなもん 俺はDLC嫌いだけど、ソウルハッカーズ2をやるなら買うべきだと思う
逆にDLC買わないならソウルハッカーズ2もやらなくていい
DLCが無いと全部の要素楽しめないし、最初からやらない方がマシ DLC商法なんて詐欺だろ
追加課金で儲けたいなら基本ソフトはタダ同然にしろ
パッケージがフルプライスなら全部詰め込め 何がやべえってsteam評価がやや好評で騙されそうだけど、あれからほぼレビューが増えてないからやや好評で止まってるだけという
このまま普通にいけばジワジワ不評になる スレの勢い落ち過ぎで吹いた
配信規制のないRPGの賞味期限はおおよそ10日か
このゲームでそれが分かったわ
次からはちゃんと規制付けようぜ まあアマレビューがズタボロなのにsteamが好評なわけねーけど >>454
いや配信のせいじゃなくてゲームの出来が悪いから過疎ってんだろ フィグオリジナルミールってフィグ離脱後は入手不可?
ミールを一度も食べないまま終盤まで来ちゃった トロコンまで終わった
アバチュ位は楽しめたって感想
不満点はあるけど続編が出るなら買うし
ソウルハッカーズ3が出るならまあ買うかなって位には楽しめた P3、P4G、P5Rと比べるとかなり早くクリア出来てしまう感じなの?値段下がってきてるから購入を考えているんだけど… ネミッサ衣装着てBGM聞くとテンション上がる
どんな形であれ、続編出てくれるだけで俺は嬉しいよ ファミ通HP見てたらソルハカ2出荷済み本数の約6割が売れ残ってる表示なんだが
どうすればここから大逆転できる? >>466
こんなゴミでも嬉しいか?結局シリーズは完璧に終わるくらい売れてないのに
それなら出さなかったほうがマシ お小遣い10月分まで前借りしてPS5本体買ったから
ソウルハッカーズ2買えるの11月なんだよね
PS4のとPS5のはどちらを買うのが正解なんだろう クリスの姉さん見た目ほぼネミッサ?
それといい感じになれるテルヤ羨ましい🥺 過去作がどうだとかそういぬの抜きにした感想
ボリューム不足感は否めなかった
プレイ時間は必要だけど、だだっ広いソウルマトリクスやダンジョン歩いてる時間が大半だと思う
ただマップ広くするんじゃなくて、狭くてもイベントや中ボス配置するなどやり方はあったと思う
そこやマップ移動の作り込みの甘さ(ソウルマトリクスに直接入れない、
キャラの操作に癖があり狙った人に話しかけ難い、など)が少しづつストレス感じるポイントだった
P4GやP5Rは快適ポイントもしっかり作り込んでたのに惜しい
戦闘の演出や仲魔のシステムに不満はなかった
主人公が喋りまくってキャラ立ってるのは良かった 戦闘だと悪魔がサバトの時にしか出てこないのははっきり不満だと言える
ペルソナですらスキル使う時は背後にでてくるんだから… もうレベル99にするの簡単だし
あらゆる悪魔から最強メンバー構成するのも当たり前になってんだから
それ前提で最強ボスはもっと強くしてほしかったなぁ
肉弾が想定外の強さだったとしても、それなしでも普通に勝てるし >>503
そもそもdisk版そんなに出荷してねぇんじゃね >>468
そもそもステータスが簡単に上げれるからなあ 強敵ってレベルごと変化してくの?
初回撃破で貰える宝石て倒さないままだと
2度と手に入らんのかなぁ >>517
このゲームの最大の欠点はソウルマトリクスが作り込み不足な癖に
そこでプレイ時間が取られるようになってるから悪印象が残るって部分だと思う フィグの思考は創造された知能のアリキタリでわかるけどそこに伴う行動が理解出来なくてつらい セールで買ったデビサバが面白すぎて
ソルハカ2が相対的につらい アトラスの三軍はSRPGを作るのが今までの流れだったのにな KOTYに届かないクソゲーだからまたキツいよな
どうせだったらもっと突き抜けろよと
あと一歩足りないから惜しかった ここを見てるような人はコンフィグやらオプションいじって快適に出来てるから良いけど
ゲームに慣れてない人なんかは初期状態で遊ぶ人が多いみたいだから評価がここよりは低いと見た方が良いんだろうねえ ストーリークリア用の最後のペルソナ作りやってるけど、スキル枠が足りない。まぁいつものことだが ログ削除してスレ開き直せば治るけどなんなんだろうなこれ >>534
運営によるレス削除みたい。
犯人のピンポイント規制もしてくれたみたいなので、1回だけログ削除して再読み込みすればもう大丈夫…だと思う なるほど運営の削除なのか
すぐNG入れたけど変なコピペ連投されてたもんな 少ないボリュームに反してキャラはかなり魅力的に描かれてたと思う
システム面は普通のRPG
プレスターンを捨てるほどだったのか
BGMはマップ等の穏やかなもののほうが気に入った
全体的に変な間があるのが気になるけど出来自体は悪くも良くもない感じ
値段とソウルマトリクス考えた奴は反省しなさい 値段は別にいいけど売り方は気になる
DLCの内容は本編に入れておくべきだったんじゃないか ナナ編はDLCでなく2週目以降の要素にた方が、評判良くなったと思う
そして、配信の解禁は当面は1週目のみにしておくとか
DLCで欲しかったのは、ストーリー無視してでも変えられるオプション
離脱後もナビ音声でフィグ使えるとか、ナナを常に連れ歩けるとか
アッシュのナビとか連れ歩きなら、ストーリー無視にもならないかも そもそもナナは普通に仲間か仲魔入りでよかったと思う。 >>526
フィグは最高の知識を持ってるから生物としての最適解、つまりイケメンを愛し、孕ませれ、子を身籠る。これを無意義のうちに実行できる、高度な知性を有している。これがAIONの知性 優秀な男の遺伝子を獲得し、継承し、後世に残し、更に発展させていく。これによって滅びの運命から救う。これがAIONの導きだした、最終解答 みんなナナ連れていきたいんだな
後ろついてくると前見辛いからいらんわ >>546
configからカメラを最も遠くするのだ
それとTIPS無しでカメラ追随もOFFな 今作カメラの初期設定おかしいよな。
アクションゲームでゴッドオブウォーとかやったときは
迫力ある画面にしたくてキャラ近くしてるのかなと思ったけど
コマンドRPGのマップ移動で初期設定この距離感はないわ。 >>551
好きずきじゃね。俺は他ゲーでカメラ追随なしになれてるから切ってるけど、好きな人は使えばいい ふと思った俺の求めてたソウルハッカーズ2のすべてが風都探偵に集結してる… >>547
これ最初の設定だと悪魔エンカウント
敵目視後逃げきれないわ
横ですら死角になって体当たりされるわで
かなり禿げしかったよなぁ
ゲームバランス変わってそう 俺もカメラ設定そのまま
シンボルエンカウントになってバックアタックって概念が薄れるのが嫌なんだわ 俺のプレイしているナナは、いつも適確なスキル使ってくれるの大助かり
リスキーエネミーはナナがいなかったら倒せなかったわ
仲間を偵察に出す時の後でやっているアクションとか可愛いし
マスコット感覚で連れ歩きたい感もあるね 発売からそろそろ2週間経つのに未だにSteam版のDLCバグが修正されないのは何なの?
アトラスやる気ないの? 追加シナリオ第二弾来ないかな
ナナフィーチャーしたやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています