【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661927530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>82
マジだよ
公式はMicrosoftストアから落とせってアナウンスしてるんだがMacからはストア利用できない仕様なのよ
わざわざ予約して買ったのに裏切られた気分 >>80
そうなんだ
1周目DLC無しでやったけど何かミッション忘れてたのかな
ライドウみたいにミッションに通し番号付けてくんないと、何が抜けてるのかもわかんねーや >>85
最近のマックはWindows入ってるって聞いた。知らんけど >>81
序盤からやと大分かわるやろ。利用できるギミック増えてくから >>88
むしろ最近のMacだからデュアルOSできないんだよ… >>84
スルーでよかったのか
1ターンでザコ戦終わらないし、レベル上げ必要なのかと思ってた レベル上げしたいのならエストマしてズンズン先に進んで高レベル帯のザコと戦えば一気に上がる >>92
色んな行動でスタック増やせる用になったら雑魚楽に倒せるようになるけど、序盤のめんどくさい期間がいつものメガテンより長いきがするわ。まず合体解禁が遅い 雑魚スルーしてたらCOMP強化できないよ
特に初めて合う悪魔は素材いくつか取っておいた方がいい 戦闘中にペラペラしゃべってたら英雄ブロントさんなら雷属性の左をヒットさせて「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言うだろう セガサターン→Xbox信者の俺は今回ハッカーズ2が箱で発売ってことでPSで買わずにわざわざ箱で買った 素材集めもヒロエモンと、敵にマーキングするやつ取ってからのが効率いいしな
初見の敵は1回は倒しておいた方がいいのは確かだけど みんな戦闘スルーしてるんだな
俺はシンボル出現音→目の前のシンボル切りつけ→のんびりスルーしようとしたら背後から奇襲
のパターン多すぎてムカついたからシンボル出たら必ず目の前のダウンして戦ってるわ ミレディのベッドシーンが見られると思って必死にミレディエリア第二層進めてきたのに変な壁にソウルレベルがいるって通せんぼされてくそ
こんなことならアロウやサイゾーの好感度なんか無視してミレディのソウルレベルだけを集中して上げればよかった…畜生畜生 >>103
悪いことは言わないから均等に上げろ
どうせ周回してやり込むつもりなら好きにしたら良いけど ケツアルカトルなんやねんこれ
仲間の付け変えもアイテムも使えないから初見負け確定じゃん
時間返せや 1周目真エンド行きたいなら均等上げだが1人2人に集中して5層踏破できるようにしたほうがメリットありそう FFや洋ゲーみたいに映像美で売ってないものは基本グラ重視にはせんな
黎の軌跡も60fps導入されたらめっちゃ快適で感動すらしたもん 3DSのソウルハッカーズなんだけどこれCOMPで誰が何の魔法使えるとか見れないの? 5層で解禁される悪魔は微妙なんで均等上げがいいぞ
御霊が解禁される方がよっぽど有益 >>109
うろ覚えだがステータス画面で見れなかったか? >>106
んまぁ、所見ボコられて対策練るのがアトラスゲーの伝統ではあるし ターボばあちゃんの為にテトラカーン持ちの完全補助専悪魔作ったわ >>111-112
アザッス
スライドパッド使うとか盲点でした >>114
時間返せやってキレてたけど敵の手前でオートセーブされてたわ
キレてごめんホ👿 >>116
自分も最初迷ったからわかる
たしか悪魔全書とかも横に動かすと由来とか見れて楽しい >>107
けど難易度の上げかたズレてんだよなあ
ターン制限付きとか誰得だよ。こっちはガチバトルで負けてーんだよ
しかもベリハもアイテム縛りとか、スパロボの無改造縛りみたいでつまらんわ、 サイゾーだけリンゴに名前を呼ばれるのは素早さが高いからか
こやつめやりおる ボス戦前にオートセーブをしてくれる親切心があるのに戦闘中のリタイアは無い
惜しい! >>117
わいも昨日、4層敵生態にボコられてテレビにキレてたのでナカーマ 伊藤ライフの最新動画でレイヴン初対面のときにアロウ以外は誰もレイヴンに近寄らないのに、フィグだけタタタと掛けてレイヴンの目の間に立って話を聴いててワロタ。こまどりの段差もあるせいかフィグがアイドルの追っかけに見えた。喋る前から食いつき凄かったし完全にレイヴンの顔で惚れてたわ ナツキスバルを称賛するレムみたいに全肯定して、勝手にレイヴンの意思を継いじゃうフィグかわいい >>128
まんまイケメンを前にしたマンさんのムーブで草w リンゴに「ない」な、って断言されるアロウサイゾー涙
サイゾーはまぁ彼女おるからええけどアロウ笑 ベリハでリスキーと対面したらほぼゲームオーバーになるの草
逃げられる確率めっちゃ下がっててトラフーリボム使用不可
トラフーリ継承必須ですやんw アロウにはカブラギ、マンゲツ、レイブンがいるだろ
みんな死んじゃうけど、、、 エンディングでりんごちゃんアロウに「かわいいとこあるんだな」って言われて赤面してたろ
そういうことだよ アロウはリンゴちゃん狙いなのかミレディ狙いなのかどっちかはっきりしろ😡 アロウはいいヤツだけどモテなさそうな感じはある。未来予想でも非モテ感が凄かったし。ワンチャン、ミレディとの絡みがかなり多かったのと、メタ的な視点でヤタガラスのアロウとファントムのミレディがくっつきそうな気がしなくもない >>137
アロウ「…………」
眉間にシワ寄せたまじめ顔の立ち絵で反応しそう。そういうとこが非モテ感が出る理由だぞ、アロウ アロウはミレディとくっつくのかと思いきや終盤しっかりリンゴといい雰囲気出してるし本編後の未来でどっちにも怒られるイベントが目に見える… アロウだってイケメン、標準以上の身長(人権あり)、高収入だぞ!😡 最初アロウ見たときは熱い野郎かと思ってたけどまさかのクールポジだったとはな アロウがクールポジなのもそうだしサイゾーが一番人情味のあるキャラだったりミレディがやたらツンケンしたりせずちゃんと空気読む人だったり
フィグが完全に趣味でミミをデザインした上に操作してる時ノリノリだったりいい意味で予想外なキャラ付け多かった気がする アッシュが一番好き
ヒステリーでメンヘラ入ってて面倒くさそうなのがいいんだよね
サイゾー、お前やってんだろ? 最終的に初週販売本数の1.5倍売れたとして8万本弱
市場在庫を12万本ほどと推測するとおよそ4万本、約4億円が売れ残る計算だ
仕入れが6掛なら二億四千万の悪(負債) >>145
これはそのとおり。特にミレディが割とお母ちゃん肌で割と空気もよむのがすき お前の未来
仮面付けた悪の女幹部やで
って言われたミレディさん >>68
全体のボリュームはそれなりにある方だとは思うぞこれ
ただそのボリュームの増やし方がソウルマトリクスで無味乾燥なダンジョンやミッションやらせたり
クエストの目的地もはっきり示さず無駄にダンジョン走り回せたりする嬉しくない増やし方なだけで 今作ゲンブやターボばあちゃんみたいにほぼ全ての属性に耐性を備えてる悪魔が結構多いな
普通その手の悪魔って高レベル帯に限られているけど、今作だと低レベルの悪魔でもほぼ全ての属性に耐性を備えてる悪魔が多いから驚いた イチカがミレディにプレゼントしたいってクエストは良かった
プレゼントして貰ったアクセは付けさせてねえけどな ミレディのDLCのコスチューム制服きっついな
髪型とかいじらせてくれないと ミレディはなんといかお母ちゃんって感じで好きになった。意外と気遣いの人だったり、空気読んだり大人な女性の魅力を感じた 弱点疲れてもダウンにならないから耐性系そんな積む必要ないの楽だな 格上相手に勝とうとするなら弱点消さないとキツイけどね TVでセガのゲームは人生の役に立つって言ってたけど
これも役に立ちましたか? 今回スキル6枠だから弱点消さないのは全然有りだと思う
エンドコンテンツのアルダーも極まれば火力に全ツッパでいける >>162
ミレディとの絡みがかなり多いからじゃない?専用アクセサリーくれる実質最後のパーソナルいべだったし そういえばアロウの専用アクセサリーてあったけ?ミレディはどんぐり、サイゾーはスカル、アロウは? あとアロウ未来予想だとレイヴンのジャケットをパクって自分カラーに変えてたけど。ワルだね 何かのイベント消化した時施設の子か何かがくれた気がする >>169
めっちゃ曖昧な記憶で草。いや、俺も忘れてるので人のこと言えんがw 福島原発の除染作業員みたいに世界的には重要な仕事でも、それをこなしてるのはホームレスや無職やチンピラだったりするし、そういう人が世界の安定を支えている面もあるのかもしれない トラックの運転手がAmazonとかの発達で月収80万とか、鳶職もかなり高給取りとか、身体を張って人の役に立つ人は儲かるということかな トラックの運転手や原発の除染作業員が儲かるってどこの世界の話です? DLCでステータス上げ放題だからINT上げまくって全員万能付けとけば何とかなる気がしてきた 原発の汚染処理はなぁ、国が出してる金そのまま降りてくればいい給料になるんやろけどね。
無駄に間に謎の会社がイッパイ挟まってそいつらが手数料抜いていくので 搾取っていうか多重債務者とかが多いからな作業員って これクリア後の世界で戦えたりしないの?そのまま引継ぎプレイ? >>181
そのまま引き継ぎプレイ。クリア後の世界は遊べない ソウルマトリクスで覚えるスキルが揃っててフィグもいる状態がベストなのに
絶対にどっちか無い状態ってのが微妙にストレスたまる >>174
上がり切るまでめちゃくちゃ苦労するぞ
大人しくリンゴは力と体、アロウは力と速上げといた方が楽に火力を実感できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています