【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★59【デビルサマナー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コマンド『!extend:checked:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ建てしてください
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は誰でもいいから立ててください。
――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆ソウルハッカーズ2 Steam https://store.steampowered.com/app/1777620/
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ Intruder
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣発売元:アトラス、ビービーエムエフ
┣プラットフォーム:iアプリ、S!アプリ
┗発売日:2007年8月30日
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
関連スレ(アンチコメは↓で)
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662037672/
前
【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【デビルサマナー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661927530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>899
あんがと
開発チームが一緒ってだけで作るのがいつものFEなら敬遠どころかまず興味も持たないなあ >>858
わざわざ確認する人が少ない
からテイルズアライズやいくつかのソフトがゲーム内で宣伝して叩かれてる
起動画面に出るくらいなら容認されてるから宣伝してほしい >>900
feの英雄を悪魔(ペルソナ)役にしたペルソナって感じよ
舞台はアイドル事務所だから好き嫌い分かれる >>901
セーブポイントにアクセスするたびに宣伝流れるのはうざいよな… ものすごいクソってわけじゃないけど
合体や弱点狙う戦闘とか、過去作に乗っかってる部分がマシなだけで褒めるとこもないというか vitaみたいにゲーム内から操作マニュアルに飛べたら良いのにね >>903
セーフハウスで自然に宣伝すべき
ハンゾー「知ってるか? ロリ巨乳サマナーがぶらついてるって噂」
アロウ「マスターが言ってたな」
ミレディー「子供のサマナー? 気になるわね。DLストアを覗いてみようかしら」 >>906
ミールイベの時に低い確率で発生して最後のメタ発言無しにすれば普通にありだと思うわ
DLC購入済みかつナナイベ進めたらそれがナナと交流してる的な話題に変化すればいいし クソゲーとまでは言わないけど進めるほど露骨に手抜きが見えてくるのがなぁ
グラフィック微妙って思いながらやってたけど実は中身もスカスカですだと流石に萎える
ペルソナとの落差がひどすぎるんだわ ボリュームが気になるんですがクリアまでのプレイ時間ってどれくらいです? 35時間ってとこかね
ぼくは46時間かかった 悪魔育成に時間かかった ちゃんと依頼とかマトリクスとかやれるとこのんびりやって55時間くらい こんなゲームが初週5万も売れちまうなんてペルソナ風味のブランド力ってなんだかんだすげぇんだな
中身がクソゲーだってバレてアマラン急降下してるから2週目はEDFにトリプルスコア付けられそうだが 発売日からクリアまでそれなりに没頭して遊べたから少なくとも俺にとってはクソゲーではないかな
一部の原理主義者にとってはどうかは知らんけど >>909
わい、じっくりねっとりやってラスダン前で今60時間くらい >>915
ポータル開いた時に下の飛ぶ先と上の現在mapの間の現在階層表示してる辺りに
ものすごいでっかい<<>>とL2R2って出てるやん? >>907
自分で気づかない、探さない人をストアへ誘導するのがキモだからなあ
直後に「ストアを開きますか?」はい/いいえ だとあからさますぎるし難しいね
アライズは文句はでても売れたからDLCメニュー出すくらいあからさまで良いのかな
https://livedoor.blogimg.jp/anige567/imgs/b/8/b8cff9a5.png 実際画面で見ると地味だし本当に怒ったユーザーと便乗エアプの割合もわからん >>918
ありがと。帰ったら見て見る。今ラスダン前にコンプ改造しようとアチコチ回って素材集めてるからありがたい。終わる前でよかった スレの勢い落ち過ぎで吹いたわ
前スレは2日くらいで消化してたのにこのスレ丸5日は掛かりそうやんw
こんなに超初動型のゲーム初めてかも つか、真5なんかよりこっちのほうがSwitch向けなのにもったいないな
アトラスの開発って、P5SといいSwitch向けの軽量化苦手すぎるだろ 2週目たらたらやってるし俺もまぁ面白いと思ってるわ
F Fだってドラクエだって大絶賛されないスピンオフもあるしこんなもんだろ スレの勢いとは関係ないかもしれんけど、ここ数日ずっとdocomo回線から書き込みできないのなんとかならんの きっと装備してる悪魔のスキル並べ替えできるのも
気づかない人多いだろうな…
悪魔の方から弄ろうと四角押して×連打してる人多そう >>927
クリア間近だけど知らんかったw
どうやるん? 色々細かい不満はあれどレイブン戦までは割と楽しめたけどその先の展開見たら面白かったとは言えんわ
面白かったって人はあんまストーリーとか気にしてない感じなのかね >>924
P5SはATLASじゃないコーエーテクモゲームズ >>924
余裕で対応できそうなのにね。
サバトなんて2D化してもかまわんし。
クオリティ的には、スマホとSwitchの中間くらいの印象。 >>902
あれFE側から見ても誰やねんお前らって感じだからキャラゲーとしてもマジで誰得なんだよな
キャラを受け入れられないキャラゲーがゲームとして出来が良くても… >>929
面白かったと思うけどストーリーのハイライトはカブラギ戦の前口上のとこかなと >>928
三角押してメニュー開いてsummoner
→キャラ選択→四角→R2で仲魔スキル→
並べ替え とりあえず両腕ドリル改造男を出せ
めちゃくちゃ面白い気がする DLC悪魔引き出してRTAって意味がわからないんだわ。RTAってバニラでやるもんなんじゃないの バグ使用から使用ハードをホットプレートで焼くまでなんでもありのルールと正規プレイ縛りルールの二種類があるのよ ドラクエ3で1分切りの人達がホットプレート法を過去のものにしてしまってたな 2種類というかレギュレーションは別に幾らでも細かく設定して走って良いのがRTA ラスボスで初めてくらう状態異常のTIPS出たんだが調整不足なんじゃないの ドラクエ見てきたけど、あんな変態相手だと逆に応援したくなるな。PS5焼いて、役目でしょ。 スキル並び替え知らんかったわ
けど正直、それを不満にすら思わないほどゲームは淡々と進んで行ってなんかポカーンでいつの間にか終わってた 全部クエやって雑魚が落とす素材10くらい集めつつで60時間くらいだったなクリアまで
ナナと2周目はまだやって無い それ系ならFF6もすごいぞ。そして外の雨音もすごいぞ ペルソナとかメガテンとは違うとか言ってるやついるけど
知らん奴からしたら魔法の名前とかコマンド戦闘が共通な時点で同じシリーズも同然だから >>952
序盤も序盤で笑ったわ
アッシュくらい終盤まで引っ張ってもよかったやろ >>916
どこもレギュレーションさえ発表してないけど脳内rta? 3Dマップなのに背景メチャメチャ殺風景すぎるやろ… サバトって昔はコスト無しで悪魔呼び出す魔法だったしな >>940
あのテキスト、ジワるよなw
そりゃサマナー界隈に出会いないよなって・・ ファミ通週販
ソウルハッカーズ2
2週目TOP10圏外(10位7246本) 質問があります
2週目以降はレベルが足りない悪魔呼べますか?
それともレベル引き継ぎしないと呼べませんか? >>965
悪魔全書に登録しておけば引き出せる。今の仲魔は消える。 Steam版でDLCが受け取れるようになってた
公式に報告しても特に反応なかったけど全体的に修正が入ったってことかな 2週目でやっと真エンド見れたけど、俺はストーリー面白かった
AIに魂があるのか?というのがテーマだったんだな
リンゴがフィグにソウルハックを仕掛けるシーン、良い見せ場だったと思う
ダンジョンも「海:生命のスープ」「骨:胎児の骨格」と、「魂」の誕生に繋げる描写
ヴィクトル最後の依頼で「肉体と魂」の思わせぶりな台詞も、伏線になってたな 2周目銀子のリクエスト「その先に待つもの」、これが有料DLC除いての
最強の敵になるけど、なんでこれを実績に入れなかったんだろ…。
Aionの暴走を止める気持ち軽めな本編に対して、
人類を滅ぼそうとする「厄災」を打倒してこそ遊びつくしたと言えそうだけど 知らなくて最初から真エンドいったけど正直展開が強引すぎてついていけなかったわ
最初から人工知能っぽくなかったのもあったけど無理矢理ラスボスにした感じしか感じられなかった
そこから話がもう一捻りも二捻りも出来るだろうに力尽きて諦めた感を感じたし実際リソース的にもきつかったんだと思ってる >>970
それはわかるんだけど描写不足だと思うんだよね。もう少し導線わかりやすくしてほしい。
主人公が喋らない主人公で選択肢だけのシナリオなら5くらいで満足だけど、バリバリ喋って普通のRPGしてるのに肝心のとこだけメガテンだから察しろみたいにされるのは困る。
背景も知識があってはじめてわかるじゃなんのために新規向けに作ったんだって感じだし。 >>952
もっと練って引っ張って最後の方にポッと出てきたホヅミのポジションを
カブラキにしても良かったのにって思ったわ
てかホヅミって誰なん?最近のメガテンで出てきたキャラだったりする? 5つ揃うと世界がヤバいモンなんでフィグに集めたんだ
普通フィグが異常行動でソウルハックしてる間に4体のコヴェナント回収するよね >>974
次回作でメインキャラになる予定とか? ナナとかも ポールが殺されたことに気付いてレイブン鉄仮面とゼノンに復讐しようとした抜け忍だから ポールが殺されてたのに気づいて逃げたので鉄仮面がコヴェナント回収に向かわせたんだろ アニバーサリーエディション11,470円
半額になるのそう遠くは無さそう 恩田を殺したのもレイブンなのか
あの口調はレイブンには見えないな 有料DLCのナナストーリーを本編と共にやってりゃフィグの変遷は分かるというか無理ない筋書き
だがそれなら最初から入れとけやとしか ミレディ殺害はあのままだとラッパーが継承してたよね ラッパーは逃げてるわけでもないし
意気揚々とミレディ殺してきました!したら
ごくろうさまってどてっぱらぶち抜いてやるだけ >>974
一応レイヴンの回想に出てきたニヤニヤ笑いの男とかがホヅミなのと
過去にジャアクフロスト倒した茶髪のものすごい強いサマナーってのも
ホヅミのことだと思ってるけど具体的な名前が出てくるのが一番最後だから
ぽっと出感は否めない。
今作はこういう描写がほんとうに下手すぎる。 通常版でええわって思ってたけど
aiホーくんとかnanaDLC欲しくなってきたw
最初から限定版買えばよかったなぁあ
これでグラビで2のホワイトキトゥンも逃したんだよな ナナストーリーは買っといた方がいいよストーリー的にも敵のドロップとかも何で元から入ってないんだよって感じだから ファミ通週販TOP30
ソウルハッカーズ2
PS4版16位 4370本 累計35974本
PS5版30位圏外(30位2001本以下) 先週累計20257本 アロウがキーマンはわかるけど恩田さんは本当にキーマンだったのか?鉄仮面はバニシング使う気無かったっぽいしフィグまで行かないと意味ないじゃん
開幕フィグを戦線離脱させる為の舞台装置なのか?
実はフィグが使う未来までがAIONの未来予測でAION側のマッチポンプなら闇深なのに ファミ通ランキングなんかもう3年ぐらい見てないわ
俺含めてフレンド全員DL版しか買ってないぞ 2週目の売上が初週の1割程度ってテイルズ以上の超初動型じゃねぇか
次からは宣伝費だけじゃなくもうちょっとゲーム本編に予算回そうぜ 次スレからは墓2発表前に戻そう
墓2本スレは葬式スレに来ればいい
荒らしは一生気絶しててくれ >>990
AIホーって強いの?
DLC悪魔だとサタン、マーラ、ネミッサの3強で
あと一人は誰でもいいって感じなんだけど
誰でもレベル99に出来るし御魂でステータス上げりゃいいから強い固有技持ってる悪魔が最強 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。