【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part925
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part121
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1659527098/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659181896/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part922
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1660986788/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part923
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661328279/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part924
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661760017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 産廃カテゴリをアプデで改善して欲しいわ
短剣とか直剣とか特大武器とか、残念なカテゴリが今作多い リアリティーと重厚感があったのはACまでかなぁ
ダクソは鎧着たまま軽快ステップしたりジャンプ切りしたりマンガの世界だね kadokawaの贈賄は残念だなぁ。角川春樹も現役社長時代に薬物で逮捕されたし、そういう人物を醸成する社風でもあるのかね?
フロムを解放して欲しい。 重刺突のせいで、軽量脳筋、軽量上質武器が全て死んでしまった
威力リーチ速さカウンター、全てで負ける やっぱりシリーズ伝統のスタブとパリィがこのゲームの醍醐味やね
行き着くところは 角川春樹のイカレっぷりと今回の件の情けなさは全く別方向だと思うけどなぁ
俺は春樹は好きだよ、結局本売れなくなって手出したってとこだろうから貧すれば鈍するだな >>45
聖別雪原の地下墓のボスドロが墓すずらんの大輪2個 咆哮のメダリオンとかいう嘘吐きタリスマンよ
まあブレス強化する必要性感じないけど 軽量に慣れるともうダサい重鎧系には帰れないわ
今作はタリスマンとか霊薬とかアイテムとかでカット率盛れるし鎧はいらんな
対人厨は強靭61だの133ないとストレスで憤死するんだろうけど 闘技場実装されたらタイマン興味持たれると思うんだけど
現状はニッチな遊びなのかもしれない はっきり言ってタイマン対人は魅力ないよ
指紋盾に盾脂塗って王騎士重刺剣持てば勝ちのPS関係なく前準備が物を言う世界だからな
ワンチャン狙いでパリィとか睡眠とか発狂武器持つしかないウンチバランスリングだもん 2の死合と3の闘技は死ぬほどやったけどエルデンリングのタイマンは全くやる気が起きないわ >>107
軽量の動きが軽快になりすぎて中量のモッサリ感がきつくなってきた
最近持久99振の無制限キャラしか使っとらん >>102
SEKIROもブラボも敵の攻撃を弾いて大ダメージ出すゲームだしな
今作だけなんでL2連打バッタ最強になってしもうたのか 新しいオープンフィールも作らなきゃならんし、DLCは相当時間かかるんだろね。 そもそもDLC作るのにまたマーティンにお伺い立てしなきゃだろうし、かなり面倒くさそう
マップはエルデンの挙動だったらかなり手抜き出来るからそこまででも無いと思うけど 【注意】いまだにこのゲームをやっているのは重度の知的障害者です
普通の人はちょっとプレイしてとっくの昔に逃げ出したクソゲーを長期間やっているのは完全に知能に欠陥があると言えます
↓クソゲーの理由↓
買収でメタスコア水増し疑惑【噓ゲー】
世界はもののけ姫はじめいろんなものからパクりまくりのつぎはぎ【パクリゲー】
モーション、要素、全部使い回しの【使い回しゲー】
ただ広くしただけのフィールド。【オープンワールド(笑)ゲー】
バランス崩壊で全員霧踏みボス瞬殺の【バカゲー】
未完成でNPCイベント後から追加【未完成ゲー】
バグ放置、【バグゲー】
簡悔だらけの異常火力ボス【理不尽ゲー】
雑魚でもディレイしまくりの【ストレスゲー】
遠距離攻撃、回復のボタンに反応して敵が即回避してサーカス開始の【珍ゲー】
ヒロインが存在感ゼロ、さらに不快説教で気分悪くさせる【不快ゲー】
過去の良いところを全部消して、批判されてきたことばかり残した【痴呆ゲー】
アプデなし、DLCなし、売り逃げの【放置ゲー】
ようゆくアプデがされてもごみ以下、【オワゲー】
日本語翻訳崩壊、【やばいゲー】
信者がガイジ連投で擁護、【ガイジゲー】
信者が持ち上げまくり、ちょっとでも否定すると激怒の【信者ゲー】
つまり・・・・・・・・・・【クソゲー】 また輪の都周遊の旅したくなってきた
ハーラルド階段降りて沼越えて三騎士倒して総督倒して拉致被害者蹂躙してバイバイ DLCでメリナがマリア凌ぐ程の看板NPCになるんじゃないかと疑う位の現状の冷遇っぷり この世界の黄金て色褪せたりするし真鍮・黄銅(Cu-Zn)みたいな印象
ミケラがほんとの黄金(Au)になろうとして失敗した感 DLCはライカード並みに成長したラーヤと
戦えると信じてる
もちろん特別な武器とか無しで >>124
錬金術では卑金属を金に変える完全な物質が 錬丹術の外丹では金に似た朽ちぬ物質或いは金そのものが それぞれ不死を齎すとされてるが
今作の神話は逆であってエルデンリングという全から死を分離して始まったのが黄金の時代だからな
逆に言うとはじめから完全ではない >>86
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 >>112
ダクソの頃からブンブンが最強だったんだがエアプかよ >>119
叩いてる方がおかしい
↓神ゲーの理由↓
実力でメタスコア96点【傑作ゲー】
世界はジョージ・R・R・マーティンはじめ宮崎英高など天才脚本家のアイデアのつぎはぎ【独創ゲー】
広く密度の高いフィールド【オープンワールドゲー】
神バランスで全員死闘の末ボス撃破の【高難易度ゲー】
群像劇で描かれる重厚なNPCイベントの数々【シナリオゲー】
バグが少ない【良質ゲー】
魅力だらけの高難易度ボス【死にゲー】
雑魚もちゃんとディレイを織り交ぜる【作り込みゲー】
遠距離攻撃、回復に反応して敵がちゃんと回避行動や阻止行動を開始する【高性能AIゲー】
メインヒロインが魅力たっぷり、さらにヒロインは複数存在する【恋愛ゲー】
過去の良いところを詰め合わせて、批判されてきたことを解消した【王道進化ゲー】
度重なるアプデ【ユーザー想いゲー】
アンチが貶めまくり、ちょっとでも肯定すると激怒の【アンチゲー】
つまり・・・・・・・・・・【神ゲー】 1660万本中30%が購入すると仮定して、DLC価格が3,000円だとしたら売り上げ約150億円
他の作品は一旦開発中止してでもDLC開発すべき >>107
霊薬でカット率盛れることを考慮するなら霊薬で軽ロリになれば良いだけなのでは😟? シールドバッシュって盾受けでスタミナ0に減らされても崩されないんだな >>118
マジでないじゃんwwwメインヒロインwww ブライヴのパーカーちゃんと作ったらかなりかっこよさそう
しかしエルデンのロゴいらないしいかにもプリントしました感がオタグッズ丸出しでちょっと…
ゴッフレTはかっこいいな 導きで赤サイン勝手に開いてるホストは最も害悪だね
いちいち召喚しないでほしいよ 召喚された瞬間ホストガン無視していきなりダッシュで先行し始める白ファンってたまにいるけど、あいつらは一体何を考えてるんだ?
俺は即決別してるけど、ああいうのを指切りしないホストも結構いるんだろうか >>134
初見ホスト相手にはやらないけど下手くそ指しゃぶホストに3回以上連続で呼ばれたらホスト無視して先行してるわ
拘束具で闇霊確認してから先行して難所一人で攻略するのが1番安定してホスト守れる 持久に60〜70振る軽量ビルドが楽しくてもう神秘に振らんでもいいやってなるね アプデ来たし久しぶりにマルチするかぁ!って思ったらPS+切れてた... 東京ゲームショウにもフロム出ないんでしょ?アートブック発売まで2か月で発表ないと
いうことはDLCなしなんじゃない?
今作凄い意外だったのが宮崎自分の好きな作家と組んでノリノリで開発してるのかと思いきや
他のスタッフに任せる部分が多かったという有様、NPCイベントも中途半端だし全くエルデンリング
という作品に対して情熱を注いでるって感じがしなかったしDLCもないとしたら、途中で面倒くさく
なったんだろうか? 作家やバンナムの無茶な要求が多くて本領発揮できなかったんだろ
少なくともフロムは真摯に取り組んでる感じがあった >>144
そりゃこれだけ大規模のゲームなら他のスタッフに任せる部分は必然的に多くなるだろ
働いたことなさそう >>144
『世界で売れるゲームを出すんだ』と上から指示があったんじゃないかな?
露骨に一般ウケする要素や、流行りの要素を詰め込んだ作品のように見えるからね
フロムが有名になりすぎてあたかも大物メーカーのように祭り上げた宮崎信者も悪いと思うけどね フロムはアーマードコアのようなニッチな作品を作ってる時の方が活き活きしてるよね フロムに世界で売れるゲームを作らせるのが間違いだからなぁ デモンズ・ダクソ三部作・ブラボとアクションRPGを作ってきた経験があるのに
この調整の粗さ酷さだから印象悪すぎる
そりゃ昔とは人が変わった面もあるだろうけどちゃんと継承しろよと
そもそも継承なんてしなくてもテストプレイすればわかるだろと
テストプレイした上でこれならセンス終わってるし
しっかりテストプレイ出来なかったなら仕事舐めてる >>153
もういい加減この逆張りつまらんって気づけ
エルデンがフロム最高傑作
ソースは売上とメタスコア >>152
実際世界で売れてるしメタスコア96で過去最高評価だし何も間違えてなくて草 >>153
技術やセンス持った社員たちがブラックでやめたんじゃない?
引き継ぎ環境とかも整って無さそうだし(ブラック企業に対する偏見) >>156
エルデンのスタッフはメタスコア96のゲームを作る最高のセンスを持った有能の集まり定期 何でもいいけど全然サインがない
過疎過疎だからはやくDLC出してくれ >>158
サインはあるけど侵入出来ねーな
ちな170 >>158
何レベでやってんだ?
全域マッチになってから割とどこでもサイン見えるようになったが グループ合言葉にキャラのレベル入れとくとかあるのか。なるほどなぁ 白やっても最近同僚いない事が多いんだよな
ホストはサイン探してるけどない様子
レベルは170ぐらい やっぱレベル150が一番人多いのかな
もう少し集中力盛りたいんだけどなあ 集中盛りたいってことは侵入用のキャラじゃないだろうし164までは上げて良いんじゃない? たまに鶏脚使ってないのに効果が出てるエフェクトとアイコンが付く時があるんだけど理由がわからない ダクソの二番煎じでいいからDLCは破砕戦争前の過去が舞台で腐る前のケイリッドやデミゴッド時代のラニが見たいわ 俺もマッチング考えて仕方なく150にしてるけど、まぁこのゲームは150じゃちょっと足りないから上げる気持ちも分かるわ
150で特化ステ80まで上げると生命40くらいしか振れなくなるし、逆に生命60確保すると火力がイマイチになるしな
強いキャラ作るなら180くらいは欲しい >>168
ルーンの取得量が増える黄金の方だよね?
それなら天気みたいに金色の粉が降ってる時に勝手にバフがかかるよ >>168
黄金の葉が舞い落ちてる時は取得ルーンアップの効果があるそうだ >>171 >>172
そんな仕様があったなんて
ありがとうございます 今一周目で130で止めてるけど 150まで上げるべきか迷う 120だともうちょいって感じるけど
流石に140超えたらもういいかな気分っすね
151以上ならもう全ステ99目指した方が良いんじゃないっすか 120派は少数なんか2周目でも割と簡単に進めてるけどこっからキツいんかな 5周目ラダゴンとエルけもが倒せる気がせん
レベル250で白呼びまくっても勝てないわ
つかここまで来るとエルけも硬すぎ >>181
そいつらとやるなら特大二本担いでる奴呼べば間違いない 攻略だとレベル一桁でng+7のラダゴンエル獣クリアする人が存在するから
それ以上は甘えとかマウントとられても仕方ないんじゃないの 火の巨人とかいうクソが聳え立ってるせいで周回やる気になんない 遺灰戦技や高レベルに甘えてるうちは脳死でクリアすることしか考えられないだろうからな
そのままじゃいつまで経ってもキツいままだぞ 火の巨人について書き込んでる奴
正直に言え
うなぽんのライブ配信みたやろ >>184
火の巨人なんて戦わなくてもスキップしてそのままファルムアズラまで行けるんだが でもさDLCを出す時するじゃん
サーバはあっという間にパンクするよね
現状では広範囲でサインを拾う仕様に変更してるから尚更だし
これはテストは出来ないけど容易に想像が出来るよね
常時接続数を見れば過疎ってないことは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています