【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part178【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part176【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662354151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part177【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662399639/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作というか2の時点で結構キツい感じだったしな
今作は携帯モードじゃなくてもイベント以外の画質は最低限にしてる感じだし 2は戦闘もストーリーも面白くなるのは3話越えてからだからなぁ
その点3は初めから引き込まれて良かったわ
まぁ後半少し尻すぼみだけどね 3は最初から好きやな
シャナイアちゃん関連とかメインにあるべきものがサブに入っちゃってるのがあれだけど
>>235
あれは1発限りの奥の手みたいな感じよな
もう二度と使えない バーンは1と繋がる未来では必要。
2は正直、船の中でハムスターする結末しか覚えてない。 ワイはキャラが台詞に草生やし始めるくらいまで行かない限りはおふざけも下ネタも大丈夫です
勿論2も3も好きです ぶっちゃけ3のストーリーはDLC期待だな
2のイーラは本編の評価をより向上させる代物だったし期待しかないわ
初めからイーラ規模目指して開発するらしいけどモノリスの性質上倍以上の規模になるとしか思えん 3DLCストーリーの制作現場がめっちゃ楽しそうとか言われてたらしいし
イーラと同じ規模と言いつつそれ以上ありそうな予感はするので楽しみ DLCはエリアマップ幾つ増えるかね
今作の仕様だと1エリア増えるだけでも結構なボリュームになるよな つーか2ヶ月の前倒し程度で極端にゲーム内容に影響出る訳ないだろ
それとも予定通り9月発売だったら10話まで作れてたとでも思ってるのか? 前倒しもコロナの影響考えて音声収録なんかのスケジュール緩く組んでたら
結構早く終わりましたって話だと思うけどな 第8話
そして少年は猫耳お姉さんと出逢った
よろしくお願いします 2は長所も短所も鋭い感じ
3は全体的に平均的な感じ 1が至高で2がとっつきやすくて3が微妙ってまんまロックマンXシリーズ 楽しそうってことはお祭り的な感じなんだろうし歴代主人公達で因果ねじ曲げ消滅回避アイオニオンは2つの世界の架け橋として存続ウロボロス6人も別れずシティーも消えないエンディングを勝ち取る希望の未来へレディーゴー!して欲しい ED後別世界にハーメルンされたショタノアが猫耳お姉さんとウロボロスがインタリンクしてシティーにレックスするんだよね… >>203
ソウルハッカー以外はいけるよ
ディフェンダーとヒーラーは即死ないけどファイナルラッキーのスマッシュでだいたい1発処理できる
倒しきれなくてもクラスEXPはあらかた入ってるからリタイアするなりオートチェインで気分転換するなり
俺は他の手順調べたり覚えたりが面倒だからゆりかごだけで済ませた
ディフェンダーはファイナル溜まるまで立ってるだけ
ヒーラーはタキオンで溜まるけど1発じゃ溜まらん事が結構あるのでフラタニティとオーガメモリでタキオン2発目間に合わせる
スキルはいつでもやれる・スマッシュ強化・一騎当千、他メンバーでエーテルの神髄等で盛る感じで 下ネタなんかよりも料理人ターキンに殴り込かけるギャグなのかもよく分からん辺りが1番きつい
後半とイーラで巻き返してくれて良かったわ 1も3も100~80の出来だけ2は150~30の出来だからなぁ
クロスはやったことないけど聞く話だと2よりも振れ幅大きいらしいね
>>249
2が取っつきやすい???
ゲームとして見ると3が一番だと思うぞガチで 2が取っつきやすいかというとそれもまた微妙だと思うけどな >>246
鳩がカメラの前過ぎる一瞬で拐われたと思うと草 3は3から入った人には軒並み評価高いとか聞いたけど >>249
2はまったくとっつきやすくはない
面白かったけど、もう一度ブレイドガチャやフィールドスキルに悩まされるのは御免被る
もっというと傭兵団の育成とかナナコオリ、おにぎりも… クロスは余りにも尖りすぎてる
俺は好きだけどクソゲー認定が多数でも全く驚かない コスモスがでない日々
果たして何体のアルドランが何度地面に叩きつけられたことか
その点今作のヒーローは良かったわ
クエストだけで加入とかガチでありがたかった
さらに関連クエストも豊富で愛着がわくしな 3はこれでもかというくらいチュートリアル親切だからなあ
2は取っ付きやすいというかキャラデザ的に客呼びやすいってことならまあ分かるけど レア掘り嫌いじゃ無いからブレイドガチャもそこまで嫌じゃ無かったんだよなあ・・・
おにぎりは諦めました クラウス三部作最終話そしてクラウスはゲートと出逢った ナギリのヒーロークエストでセナがおにぎり作るとか言い出したときに
前作の負の記憶が呼び出されて身構えてしまったよ ヒーローは良いシステムだよな
ガチャとかスキップ追加されようとキツかった 2はシステム面に置いては説明不足
3はシナリオ面に置いては説明不足 >>260
アウジリアス狩りが面倒ではあったけど
ノポンコインを使うなり無視して上位のジェムを作るなりで回避できるし
そもそも真っ向からやっても延々コアクリ割りやらナナカツやらおむすびやらをやってたことに比べたら屁でもないしなあ >>262
自分もおにぎりくらいだな諦めたの
それ以外はあまり苦労しなかった 下手したらナナコオリより苦行だからなおにぎり
弱いしブスだし面倒の三重苦 >>266
シナリオもだいたいは説明してるけど
見せ方の問題もある気はするこう思われてたけど違ったみたいなドンデン返し説明があんま無かった ナナコオリとムスビはクエスト作ったやつの性格の悪さが滲み出てるよな >>264
自分もまたソルティーソイル集めなのかと思ったね 3がゲームとしては1番楽しめてるわ
クリア後もこんなに遊んでるRPGはあまり無い ノアのクラスランク上げは他メンバーにロイヤルサモナーさせて開幕エレメントジェネシスでゆりかごの敵一掃するのが1番楽だった >>245
それのような気がするな
開発中盤くらいまでに2転3転してそうな設定だし
火時計まわりとか面影残ってる
コロナがあったから色々調整したんだろ、スプラは全く関係ない ムスビ最後までやったやつクリアしたやつに限ってもかなり少なそう 2はチュートリアルの距離感がおかしかった
「レックスの昼飯が現れました」とか
システムメッセージが
なんか気の利いた事言おうとして来る姿に違和感 >>270
3の感想としては中村悠一さんとほぼ同じだな
このスレだとアンチに分類されるみたいだけど 2で言えばニアの正体関連ぐらいのをNMでやって
クラウス登場しなかったみたいな そもそも中村悠一って普通に3楽しんでるだろう
不満点もあるってだけの話でさ DLCでクエストも増えるみたいだけど多分それって増えるヒーローに関するクエストなんだろうなー
それはそれで面白いけどやっぱりウロボロス組が主役のクエストもっとやりたいよ
温泉行くとかデートするとか温泉行くとか でもリクの正体が普通のノポンじゃ無かったからってそれだけで面白くはならないとは思うんだ まぁヒーロー関係ないクエストもあるっしょ
俺は期待してるぞデートイベントと温泉イベント 敵と戦わないと火時計が減って能力もダウンするよ
このゲームシステムにも密接してる火時計の下り、主人公サイドがあっさり縛りから解放されるから生かしきれてないよね 2が一番やりこんだかな
戦闘システム一番やりごたえあったしキャラ一番好きになれたし >>281
2のDLCの豪華さから考えるとそれは無いんよなあ あれって実際に放置で下がるんかな?
0になったら強制ゲームオーバーとかあり得るのか?
表示だけのフレーバーテキスト的なものだと思ってたんだけど検証した人とかおるんか? 3はなー2章がMAXだった😂やる気に満ち溢れてた
6章Nのくだりは前の回想シーンが長すぎてだれた。
6.7章は圧縮した方が良かったかな >>284
まあある意味見たいかも コアクリスタルあるかどうか インヴィディアの滑り台残して欲しかったな
チャレクエに煮詰まった時にあそこで滑るの好きだったんだ アルカフォールにクソ短い滑り台あったな
先っちょにオリジンの欠片があるくらいでそのまま海にドボンだけど >>266
3は説明は結構されてると思うけどね
ただ「何も考えずに見てりゃ分かるよね」系ではないから
説明された上で頭の中である程度整理しないといけない印象
>>284
タイオンだけ普通の人間っぽいって意味ではちょっと見てみたい・・・ 2の滑り台好き結構いろんなとこにあるから探して滑るの好きだったり 3は全く説明されてないぞ
12や過去ゼノシリーズと比べればだけど
他のRPGは知らん >>290
イスルギのクエストで一緒に温泉入るのがタイオンじゃなくて肌が灰色のガタイのいいケヴェッパリだなんて…普通あそこはタイオンとイスルギ二人っきりで入って愛を確かめ合う場面でしょ… >>293
そうなの?
泥人形から粒子出る時ノアは何に気づいてやっぱりって言ってたの? ランツ「タイオン、赤ちゃん作ってみようぜ」
タイオン「なっ……、やめろランツ!だいたい子供は異性間じゃないと設けられないと先生が──」
(ここでランツ、タイオンの口を塞いで押し倒す)
ランツ「でも穴はあるぞ」
タイオン「そういう問題じゃ——」
イスルギ「興味深いな、私も参加しよう」
タイオン「軍務長……!?」
イスルギ「前々から君のケツには意識が向いていた。この感覚が何なのか定かではなかったが、今ならわかる」
イスルギ「君はナミなんだ。ナミなら私の情欲を満たしてくれる。そうだろ、タイオン」
タイオン「ぼ、僕が、ナミさん…」
タイオン「……分かりました。僕が道を切り拓きます!」
イスルギ「よく言った!」
ランツ「タイオンのケツ、気持ち良すぎだろ!」
男3人と一匹の眠れない夜が始まる——!! >>298
おくりで出る粒子が抽象的な命とか魂とかそういう類いの物では無い事に気づいたんでしょ >>298
おくりびとの感情というか想いで粒子が出る事だと思った
シティーの遺品関係で粒子が出るのはそういうことかみたいな >>299
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45ab-l6uw [42.145.77.1]) sage 2022/08/28(日) 00:50:08.36 ID:e6B0kIyP0
タイオン「イスルギ軍務長!ぼくとキスしてください!」
イスルギ「いいだろう!こいタイオン!」TP150ブチュウウウウウウウ
イスルギ「なんて熱いキスなんだ!今度はこちらいくぞ!」
タイオン「軍務長!」TP300
イスルギ「タイオン!」
タイオン「軍務長おおおおおおおおおおお!!!!!!」TP99999999 >>285
それと警戒度みたいのも形骸化してるよね 警戒度は実際に野良のアグヌスケヴェス兵のレベルが上がってる
ヒーロークエストを優先的に消化するとそいつらだけLv60くらいになるから コロニー間のキズナグラムで忘却のコロニーの軍務長だけ場違いに浮いてて可哀想だから何とかしてあげて欲しい >>301,302
解釈が割れてるって事はやっぱ説明されて無いね 過去のノアとミオってゼット戦で他の仲間が赤い粒子で死んでるのに2人は青い粒子なんだよな
赤い粒子がメビウスの糧になるならメビウスの元となる死の恐怖や不安といった負の感情のまま死ぬと赤い粒子になる?
ノアとミオはお互いを想いながら死ぬから青い粒子になってメビウスの糧にはならずメビウスの理から外れていく? 解釈というか妄想に近い推測、可能性はいくらでも論じられるけど
本編の範囲で確定的なことは何も言えない
妄想するのは楽しいんだけど、ヒントが足りな過ぎて煮詰まってしまったから
ストーリー考察スレも過疎ってしまった
DLCに期待だね >>311
複数の解釈が成り立つくらいに推測の材料は揃ってるって事でしょ
逆にノアのやっぱりって台詞見た時君はどう思ったの?
何もわからない、想像すら出来ない、脈絡も無く突然意味不明の言葉を発したんだって思ったの? 複数の解釈が成り立ってるんじゃなくてただの妄想なのでは ノアミオの正体というか何でゼットの理から外れた転生ラブラブカップルがいるのか?
ぐらいが物語の根幹にかかわる謎で残ってるけど
DLCはそれやるんじゃね >>311
301と302の解釈ってほぼ一緒では・・・ 59.168.139.27の人は何10スレも前からいて
べつに荒らしとかでは全然ないが
ずっとネガティブなことしか言ってないね
相手しなくて良いんじゃないの? >>310
忘却のコロニーの軍務長だけモブだから
せっかくなら顔キャラでイベント欲しかった・・・
ただあそこは実質ナミがメインだから仕方ないのかね >>320
別に荒らしとかじゃ無ければ
私はポジもネガも意見としては両方合ってもいいと思ってるよ
ポジ以外は排斥ってのはおかしいと思うアフィ >>319
似たような話を別側面から話してるだけで割れてないと思うんだけどね
全く同じ文章じゃないと駄目みたいだね 説明不足とか言ってる人自身が読解力不足だったりすることは稀によくある ネガティブなことばかりいうのならこっちじゃなくて反省会スレ行けと思うぞ
なんのために分かれてるねんって思うしネガティブな話題だとスレ自体が暗くなるからな もう一緒に筋トレできないね
ランツのこと思い出しながらする
プレイヤーの99%がえっちなこと想像しただろ 初期クラス戦術士だけ弱すぎじゃね
メディックガンナーも大概だけどスタン要員として役目があるのに対して独自の強みがなさ過ぎる
タレントアーツモンドバリアにしてくれよ つっても>>293みたいな答え出しようが無いものに対して俺はわかってるぜムーブも大概だからどっちもどっちだわ
というか>>315もあまり文読んでないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています