【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part183【モノリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
49.105.83.100
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part182【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662717354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>258
本当は飛ばしたくないよ、でもね長すぎるのはよくないんだよ、モチベーション的にだれる。
セリフは最悪字幕を全部読み切れば最後まで聞く必要はない。テイルズゲームとかスパロボしてるときほとんどそうやって遊んでる。だからセリフをボタンで飛ばせないのは苦痛なんだ
なんでそういうところしてくれないんだよと思う。FGOでいう宝具スキップは絶対実装しないという何かでも持ってるのか? フルボイスのゲームってちゃんと聞かないともったいないと思って字幕を読み切っててもしっかり声優が読み終わるまで待ってるタイプが俺
テイルズはプレイ時間の大半はボイス聞いてる時間なんだろな ゼット戦やりなおしになったからムービー飛ばすかーって思ってたら戦闘中の演出扱いで飛ばせなくて絶望した思い出 ムービーはキャラが動きながら喋ってるんだからセリフ飛ばせるわけ無いでしょ 本筋のストーリーもといボイスはふわふわしたこと言ってるだけの退屈な脚本だけど
相談の仲間同士の漫才みたいなのはちょっと笑えるし面白いものも多いからここにボイス欲しかった >>262
これすげぇわかる
飛ばせばいいじゃんって話だけどなんか義務感で聞いてしまう
だからボイス無しの会話あってくれた方が助かるんだよな >>242
それ思ったもしくはエリィとハマー
なんというかあの一連のストーリーはシャナイアが女性だからかより一層響いてくるものがある
身勝手な感想だけど、リアルがこんな苦しい時代にシャナイアみたいなキャラこそ主人公にして仲間とか友達とか最後まで誰も居なくていいからボロボロになりながらも必死に生きたストーリーを見たかった 度重なる輸送機シーンは客観的に飛ばされる可能性があるとは感じたけど飛ばしはしなかったも
なんとなく突然攻撃される系の派生があったら嫌だなーと
それとレベルシンクはレベルが上がる意味がなくなるからRPGに有ってはいけない派だも。ゲームなんて自分でいくらでも難しくできるも >>262
どうなんだろうな。セリフを〇ボタンで飛ばすからな、あまり気にしてなかったけどそのおかげで大体の話の流れわかるけどね
>>264
テイルズはしゃべってるときに〇ボタン押すとすぐに次の場面というか次のセリフ言ってくれるけど >>266
セナのスキルで45%、ブレイクブローチで25%ブレイク率が上がるんだが実は連環の指輪にもリアクション成功率補正があって6コンボで最高値出るんだが、そこにブレイクアーツ持ってくると絶対ブレイクする
少なくとも現状100%を切らせる敵は存在しない 輸送機シーンは飛ばしたかったけどそのまま別の重要な話に繋がるんじゃないかと思って結局一度もスキップできなかったわ ムビ飛ばすような自由時間の足らない奴が5ちゃんに来てんじゃねぇよ笑 吹き出しに星マークついてると脳死で話しかける癖(+ボイスなしの会話はA連打癖)ついてたせいで用もないのに輸送機パイロット話しかけてシティー凸ったのはいい思い出 全員のレベルダウンさせるの手間だよね
全員○○レベルにさせるってのがあればな >>271
補正あったのか
もっと楽になって、助かる~ 全員ミヤビちゃんのクラス+ミヤビちゃんでバーストループやってたけどセナのクラスのやつ入れたほうがいいのか
ジェムXはDLC来たら緩和されそうな気がしてまだ2つしか作ってないわ >>270
どう考えてもゼノブレのムービーでそれやったらセリフと動きがタイミング合わなくなるでしょ… 全体レベル変更とクリア前のレベルダウンができるようになれば大分快適になる ゼファールとか一回もブレイク入らないんだけどあいつも連環使えばいけるの? >>283
あれは確率とかじゃなくて無効だから無理 >>281
それって技術力不足ってこと? 今の時代なら飛ばしても大丈夫なような技術とかあるんじゃないの? ゼファールで思い出したけど、
あいつの墓標はあるのに、エリアマップ見ると墓標がないんだけど、バグだよね?
第5石柱が近くにあるから、移動には困らないけどさ クリア前からレベルダウンには大賛成。クラス上げ仕様と正面衝突してるも
食品偽装が直っても今のままだとクラス経験値は死にパラメータ >>286
特定の天気の時しか墓が出ない
ほかの天気時間帯限定モンスターも同じ仕様だった アクセサリ溜まりすぎたから売るか!
……売る時だけ種類順が無い!!
どれが下位アクセサリなんだかわからん! ノアの防御と回復のクラスランク上げってどうやってる? >>292
地道にエリートと戦って上げるか、銀コインでゴリ押し 前者なら、クラス相性上がるアクセは必須ぞ クラス習得って10までに適性Aの味方の習得が終わる時と10までやっても適性Aの半分も終わってない時あるけど何が違うんだ
ランクMAXだからクラス替えろって言われるけど味方の習得が終わってなくて替えられないんだが? マスターアーツを覚えていく順番ってどうなってるの?
ソードストライクを最初に覚えてほしいのに誰も覚えてくれない ロイヤルサモナーっていつでもやれる付けてサモンエレメント→タレントアーツだけでいいの? >>296
クラス選択画面でzrボタン押すとどのアーツをどのレベルで習得するかが表示される いつ見てもロイヤルサモナーをロイヤルケモナーに空目しちゃう ヒーローが加入してる時は継承者が加入してる時の2倍継承ポイント入るからそれじゃね? >>295
敵とのレベル差ありすぎると習得値は0になるっぽい
クリア前はレベル上げすぎて大変だったわ… ディフェンダーやヒーラーのアンリミテッドソードでも即死発動するよな?
というか即死発動してたのに即死はアタッカーだけみたいな風潮あるの謎 >>298 >>300
ああ今更気が付いた
ってか今回ってブレイクを使えるアーツが少なすぎないか >>305
瀕死時即死アーツ以外に即死以外ないけど >>302
ヒーローと二人いると継承のしやすさ変わる仕様とかあるの?
それならヒーローだけでも継承が進むようにして欲しいわ DLCでメリアちゃんの水着来ないかなあ
来たらスケヴェ女王の前で成人の儀をしちゃうも >>310
ヒーローだけでも進むはずだぞ
進まないのは敵がレベル低すぎるとか他に要因あるはず みんな恥ずかしがってるのかセレスをアイコンにしてる人が自分のフレンドには誰一人としていないですも
シュウチシンは捨てろですも >>304
マジか
レベル上がりまくってるのが原因か
クラスアップの経験値とクラス習得のために入る経験値って完全に比例してるわけじゃないのな ヒーローの着せ替えもできたらいいけどどうなんだろうな、水着はともかくせめて女王衣装での戦闘したいと思ってる
そりゃメインもだけどヒーロー女性陣の水着出たらどんなことになるかな セレスじゃなくてエセルでしたも
セレスって誰ですも? >>284
あいつ無効なのか
でかいと表示が出るとこ見辛いわ ヒーローに着せ替えの実装でユズリハくんちゃんの性別が判明する可能性 >>309
いやそれとは別にラッキーセブン抜刀時ってなんの攻撃をしても一定確率で即死発動するじゃん 俺の脳内でセレスをググったら魔法少女セレスフォニアが出てきた >>324
CERO Dくらいにしてスイッチで出すおつもりかな?
スマブラに乗り込ませよう 2の頃からなんだけどBGMが高音すぎてキャラのセリフが聞き取りにくい事があるんだけど
テレビのスピーカーが悪いのか耳が悪いのかどっちなんだろう
聴力検査で低音が30dBだよと言われたことはある サウラー出してくれサウラー
ダルドスじゃ見た目の狂暴性が足りん 出血特効とかいうスキルがあるけど、チェイン中も時間が進むせいでユズリハのアーツ使う時には出血が治ってたりする
ユズリハのアーツがモッサリしてるから余計に出血含むバフやデバフの時間を浪費する
そもそも出血がレジストされることも少なくない
スキルやチェインの瀕死の敵に特効とチェイン倍率アップがグレイと被りすぎだしグレイの方が使いやすい
もうエロ目的でユズリハを使うしかないのに性別不明という致命的欠陥を持つ
ユズリハさぁ… 序盤に頑張りすぎて、3話で60、4話で80までレベル上げてたせいでその後加入したヒーローのクラス習得に苦労した サウラーはバルバロッサとともにゼットさんに消されました 上でも書かれてたけど敵とのレベル差±いくつって設定できるようにして欲しい
それが無理ならこれも上に出てたけどヒーロー含めて全員一律にレベル上げ下げさせて欲しい 空想まみれのドラゴンより、ちょっと現実的な恐竜の方が怖い
サウラーは居て欲しい その辺にいる雑魚敵とちょうどいいぐらいのレベル差にしたら周りの敵より10レベルくらい高いユニークもいたりするから「ちょうどいいレベル」が難しいんだよな 2周目チェイン縛りで行こうかな
レベル上げのためにトドメはチェインなんて意識でやってたから
それでかなりテンポ悪くなってた気がするし
言うほどレベル上げに有用じゃなかった 瀕死敵撃破とかのアーツでも即死って出るからアタッカー以外も即死持ってると勘違いする人間はそれなりにいるらしい ゼノブレDEはセリフ飛ばせるイベントシーン多くて助かった アタッカーの基本性能は常時即死でわかりやすいけどディフェンダーとヒーラーの奴って一体何が発動してんのかな
ディフェンダーはカムカムでも発動してんのかね モニカが会いについて語るシーンで
会ったときノアがミオを庇うように移動したところを思い出したのはいいシーンだと思いました(小学生並みの感想) カルナ程度の存在感しか無いタイオンが良キャラ代表として持ち上げられてる時点で終わってる
主人公は勿論、終盤まで見せ場あったランツなんて手放しで好きとか言ってる奴見た事ないし
あと個人的にミオユーニセナの女どもは見た目以外の魅力が何なのか教えて欲しいレベル
海外でもこのゲームを理解出来ない奴は頭が悪いとか日本のクソ信者と似た様なアンチ糾弾が起きてるし似た様な評価なんだろうな ユズリハ虐待は確かに興奮した
ユーさんはいい趣味してる 敵がプンプンだよ~とか言ってるやつが頭を張ってる集団をフォローするイチカの方が100倍苦労して卒 ミオのキャラ薄かったなー
セナも色々言われるがまだこっちの方がパーソナリティ見えたわ
あとメビウスはわざとやってんのかなあれ、名前も見た目も没個性で印象に残りにくいのは 新しいエリアに入ってワクワクするはずがいきなりの長ムービーでうんざりさせられると
終わってから景色とか音楽とか楽しむ気持ちが極限まで減っちゃうよな
荒野率が多くてクエストやコロニーもそこに集中しててバランスが悪い >>343
若さが有ればユーも情が移ってここに混ざりてぇ…とかなったんだろうか 色々言われてるけどプレイ時間は1が90、2が80、3が170なのでたぶん3が一番すき 今の世界が消えることに関して世界のみんなが議論して結論を出す過程だけでも描かれれば
ストーリーに関してそこまで不満は出なかったんだけどなぁ
主人公たちって事実上ニアとメリアの操り人形でしかないのよね
出来る出来ない以前に、別の選択肢を模索すらしないし何なんだ
仲間とか信頼とか想いとか、全てが空虚 むしろタイオンばかり掘り下げられてた印象が…
ノアミオだってNM含めりゃ掘り下げられてはいるけどNM抜いたらそれほど…
ランツはヨランのことばかりでユーニは前世関連だしセナに至っては… 言うほどZを倒すか倒さないか以外の取りうる選択肢があっただろうか? まぁ前提条件見ればZ倒すしか選択肢無いよね
まさか残り一年ひたすらメビウス倒してそのあと死ねと? なんか刻印消す方法あると思ってたらそこは完全に諦めて
死ぬことを受け入れてるのは違和感あったなり ミオばっかり寿命の短さが取り立たされてたけど他の仲間の寿命もそのままだとだいぶヤバいよな
まあ10年しか生きられない世界だと寿命の考え方が違うのかもしれんが あいつら全員9期だからな
それにミオにしたってMの体貰ったとはいえメビウスの力無くなったから長期的に見てどんな影響あるのか分からんしな ドルーク完成させたら空飛べると思ってたのになんだこのオチは… ゴンドウ「実に空虚じゃねぇのか?人生空虚じゃありゃしねぇか?テメェはテメェがありゃしねぇのか?」 >>347
> 新しいエリアに入ってワクワクするはずがいきなりの長ムービーで
どこのエリア入ったときのこと?
> 荒野率が多くてクエストやコロニーもそこに集中しててバランスが悪い
そんなことないだろ
これは全く同意できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています