【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part926
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part925
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662381247/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>731
そっかあ。通常攻撃じゃ使わんよなやっぱ。そうなれば光波や戦技メインだし、なら技量いらないし純魔になるよなぁ
技魔も微妙だな今作…いい武器は純魔のほうが活かせるわ エルけもはなんぼでも処理してやるけどマルチラダゴンがクソオブクソすぎてだるい >>746
フロムのアクションを知っちゃうと他のアクションゲームがどれも安っぽくてやる気しないのあるある 何で休日前の夜より休日の朝〜昼間の方がマッチングしやすいんだろ?
昼間は出掛けたりして夜にゲーム三昧みたいな流れって変わったの?? いやフロムのモーション作りはまだまだだろ
もっと伸び代がある
カラミットとミディール見比べたらびっくりするくらい進化してるし、今後も確実に良くなるだろうけど >>756
解析勢が言うには未使用のDLC使用フラグが2つあるらしい
実際にそれが活用されるかは分からんが DLC一年経った辺りから不安がれ
一年超えてきて音沙汰なかったら俺も不安になる 個人的にフロムと他メーカーの違いって
アクションの差とかよりも「緊張感の有無」だと思うわ
仁王とかも面白いけど何だかんだ装備やスキル整えたらこっちが強いし エルデンリングはレベルマッチングの仕様はどうにかならんのやろうか。 エルデンからの新規だけど、せっかく育てたキャラに愛着を持ってずっと遊びたいのだけど。 初見攻略では死ぬ事も楽しみだったけど、他キャラ作ってラダーンとかのボスの攻略とかを考えるとやる気が無くなってしまう DLC来なくていいぞ マルチがこんなのならやる価値ないし 別にフロムゲーが緊張感の演出に突出してると感じた事なんて無いけどな もういい加減新しいエンジン作れよってな
開発力ないのわかってるし、よその会社に投げてもいいじゃん >>761
モンハンにも共通する部分だけど、
攻撃の一発一発を丁寧に扱わなきゃいけないところが好きだわ 街にどんどん人が増えてって復興していく感とか欲しかったなー
ソウル系ってどれもこれも最後は死にます消えますばかりで終盤にいくにつれて寂しくなるわ >>767
円卓みたいな隔絶されたただの空間よりも、せっかくセミオープンなんだし、小さい村とか街みたいな小さな人の集まり? のような場所があってもいいんじゃないかなと思った。 緩急をつかた方が重厚感が出る気がするし。 >>765
もはや開発力あるよその会社が残ってないぞ
腕のいいプログラマーは辞めてくし、昔みたいに自分達で会社を起こす事なく転職していく
海外みたいに実績に応じた給料制にすれば辞めないのにな 街の復興でフォールアウト思い出したわ
数年やってないけどエルデンの箸休めにまたやってみるかな >>768
そういうのはいらないな
街なんてあってもめんどくさいだけだし >>764
突出してる定期
特にボス戦の死闘感たまらんね 仮にやっても、ゴミフロムじゃ念仏みたいな意味不明の暗い話をぶつぶつしてるコピペ住人が置かれて終わりだよ >>757
ボスモーションどいつもかっこいいやん
エルデンのボスほど強者感を感じるボスは他のゲームにはいない >>771
街がめんどくさいっていうのは....? >>761
エルデン一周目で既に猟犬バッタ見出したおかげで無双しちゃって緊張感なかったよ 褪「町とか作っても、最終的には全部ソウルとアイテムに変えるし、なら最初からターゲット可能な奴しか置かない方が良いのでは?」
灰「分かる」 緊張感ガイジはシリーズエアプでまとめサイトしか見てないだろ
何もない序盤以外は縛らない限りこっちが強すぎるゲーなんだけど 白やってたらホストが商人のところ行くなり殺害しに行ったの見ると悲しい気持ちになるわ >>776
多分、他のRPGみたいに街でクエストしたりイベント発生するのが面倒くさいって言いたいんじゃないかな
でも>>768の通りNPCが集まる場所とか小さい集落とかはあったら面白いと思う
イベントやる場所じゃなくて休息の場所としてさ
そういう所に祝福やら商人とかが集まってる方が今の適当配置よりも良い気がするし もう上質だけにしかない良さ俺には見い出せねわかんね無理だこれ。消して作ってない筋神にするわ
神秘特化と信仰神秘と筋神で神秘キャラ3つになるな… ゲームのアクション性とかは楽しいけど、ゲームを遊ぶことに対してのストレスを無くす開発をして欲しいってのがある。 例えばレベル縛らないとマッチングしないような使用だとか。 そもそもその辺の情報の参考資料が公式から全く無く使用としてだけ存在してるのもちょっと違和感があるけど。
それかレベルをいじれるようにして欲しいかな。
欲を言えば頭装備の非表示とか、装備のプリセットなんかがあると白でエルケモとかに飛ばされた時にササッとタリスマンとか変えられる様になるし。 >>782
買い切りのゲームでうり逃げは意味不明定期 >>781
なるほど、個人的には後者の方でのあり方はあっても良かったのかなって思う。 ただ視界が真っ白なマップよりも全然いいと思う() >>784
そもそもマルチプレイに関しては公式的にはオマケっていう位置付けだし >>786
NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
いつものクソガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
アウアウウー Saxx-xxxx IP106\.132\.\d{1,3}\.\d{1,3}
もうこガイジ
もうこに触るガイジ
124.144.215.47
その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
ガイジ専用回線
テテンテンテン >>781
とはいえいまだってnpc周りのイベントはあっち行ってこっち行ってで不親切だけどな
場所も基本自力で探せだし >>789
その不親切さが没入感を増すのよ
場所を指示されたらお使いやらされてる感半端ないし >>757
モーションに関しちゃカプが突出してるな
自キャラに限りゃMihoyoも相当いいセンスしてる
フロムもまぁ地味なりにいいモーションしてるけど動作をコンパクトにする努力が足りてないな 東京ゲームショウでもDLC発表なかったからな。もうないぞ。 もうお前らがDLCになっちゃえよ!
なにか面白いことやってくれよ よりにもよって周回要素と対ボスアクセス周りが最悪レベルの設計だからセキロの再戦連戦要素でもアプデで追加しない限り先細りするだけだな ダクソは何キャラも作って遊び倒したけどこっちは1キャラやって1周したらもうお腹いっぱいだわ
何でこんなに飽きるの速いんだろこのゲーム ボスと戦う為には周回するかプロロするか白しかないしな。 白は色々仕様上の問題がありまくりというか時代遅れな感じがするし。 モンハンみたいなボスとだけ戦える要素...って思っても色々と違うかもだし 単純に浅くてつまらない
世界観も魅力なさ過ぎていつまでもやりたいと思えない >>801
多分内容は結構こいゲームだと思うけど、プレイヤー側が表面的に解釈できる要素っていうのが本当に曖昧すぎるって事なんだろうな 対ボスの再戦連戦入れても報酬がルーン狐だけじゃあなあ…
いっそソロとマルチでTAランキング式にして褪せ人名簿にするか
即ハメ秒殺パターン開発されまくってるから心中シリーズみたいにテコ入れしないとつまらんけど >>801
単純に深くて面白い
世界観も魅力だらけで永遠に遊べる キャラ作り直しで走ったらシーフラ川行きの下りエレベータ何故か無くて落下して草。初めてだこんなの。なんで無いのだ 日本の人気ゲームってストーリー、ダイアログ、ほとんどクソじゃね?
フロムは余計な事しないだけはるかにマシたわ 正直スカイリムやウィッチャー3なんかと比べると、
ゲーム内で世界を構築する要素の総量は圧倒的にエルデンリングが少ないと思う
単純にこれはもう関わってるスタッフの人数とか予算の差なんだろうけど
従来のオープンワールドが「あれもこれも何でも要素をぶちこむ」形式で作られたのとは対照的に、必要最小限の要素でしか作られてないというか
でも、自分の意思で右往左往して冒険してる感じはダントツでエルデンリングなんだよな
「本当のオープンワールドを遊ぶ感覚ってこんなだったんだ!」と感動した
オープンワールド系のゲームにいい加減飽きが来てたけど、
エルデンリングでまだまだ伸び代あるじゃんって確信できたのがゲーマーとして嬉しかった
フロムも今回でオープンなフィールドのノウハウ積んで伸ばすべき点と反省点の洗い出しも出来ただろうし、
次のフロム製オープンワールドが楽しみで仕方ない
それこそACをオープンワールドで出したりしてな >>809
フロムのストーリーテリングの手法は他のゲーム会社も見習って欲しいね
ムービーは最小限にしてテキストやオブジェクト、会話の中でストーリーが徐々に明らかになる形式がベスト >>810
スカイリムやウィッチャーは行く場所が指示されるからね
エルデンは指示も無くいきなり広大な世界に放り出されるし、手探りで自由に探索するあの冒険感が最高だった >>812
なるにぃの動画は面白いよ
↓のサイトの考察も読んでみると面白いで、ストーリーや背景を読み解く大量の情報がエルデンの世界に散りばめられてるのが分かる
https://souls-seed.blogspot.com/?m=1 >>798
走ってるだけの時間が長すぎると思うわ
まともに攻略してる感あるエリアってマジで王都だけやろ >>816
存在してもいないゲームをゴミと言いきる根拠は? は?ACでOWっつったら不明なユニットことオーバードウェポンだろさっさと起動して全員蹴り殺しにいけ >>817
フィールド駆けるのも最高に気持ちいい定期 一から十まで探索もイベントも質問しまくってた猛虎は記憶喪失でもしたんか? お前らずっと同じ話を繰り返してるな
そりゃ髪生えねえわ ファルムアズラの四鐘楼から行けるところって
どのへんになるんだろ 獣の生命すら積んでない白ばっかりだな。上手い白ほどHP減ったらすぐ獣の生命使ってる
タリスマン持ちたくないビルドでもHP減ったらサッと略奪のカメオに付け替えるとかしたら赤瓶要らずなのに
そういうことすら頭回らず瀕死でウロウロって…w 打刀マンだったから初めて仁王触った時に居合って名前の武技見つけた時に「これダクソの打刀で出せるあの居合?」とか思ってたら
まんま抜刀しつつ敵を斬りつける打刀のあの居合で流石に草も生えなかった 発売前は何のお菓子食べながらプレイする?って話で盛り上がってた事があったんだけどなー。今じゃネガティブスレになっちまった。 こんだけスレに張り付いてるから当時の思い出補正だけで今全くプレイしてないのバレバレだしな ちゃんと楽しいゲームだからこそ ここを治してくれさえすれば...っていう部分が大きいんだろうなって思ってる 今更なんだけど
NPCイベント面倒というか
攻略サイトみないでこれ気づいて進められる人いんのかな
このシリーズ毎回それが疑問だわ 馬で走ってる時でさえ楽しいと感じさせるのはそら難しいわ
ロックスターとかあの辺のデカイとこがキチガイじみた努力の末作ったRDR2でようやく成しえる偉業よ なんでこんな質問厨が今のガイジに進化したんだろうな?
0409 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 07:43:15
ミミズ頭強すぎないw
ID:5FmbBOsi0(2/5)
0869 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 08:45:52
シーフラの灯火あと1個どこにあるんかわからん
ID:5FmbBOsi0(4/5)
0113 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 17:56:22
ラダーン勝てる気がしない
ID:5FmbBOsi0(1/4)
0246 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 18:12:08
ラダーン戦は馬使った方がいい?
ID:5FmbBOsi0(2/4)
0840 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 19:12:10
>>820
マルギット前でレベル40は草
ID:5FmbBOsi0(3/4)
0998 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/27 19:30:16
黄金樹の化身って完全に動きが不死院のデーモンだよなw 自分で探索できないやつ筆頭
0400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 03:37:33
雪原エリアの左側がポカンと空いてるところどうやって行くんや?
ID:g1slsVGi0(1/3)
0883 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 07:00:39
マリケスの秘伝一心みたいな奴どうやって避けるんだw
ID:g1slsVGi0(3/3
0522 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 14:56:15
地図で雪山の西側がぽっかり穴空いてるけどここどうやって行くんや?
147 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 17:57:22
ゴッドフレイ神ボスやな
ずっと俺のターンするモーゴットと違ってちゃんと隙を作ってくれてるし、戦ってて楽しいわ
ID:g1slsVGi0(1/3)
0935 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 19:08:43
ホーラルーのディレイ掴み種類多すぎて避けられんw
ID:g1slsVGi0(2/3)
0959 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/03/01 19:11:35
マレニアってどこで戦えるの?誰か教えてー >>838
こいつこんなにエルデン好きアピールしてるのに自力で攻略まともにしてなかったのかよw
エセファンじゃん ラニイベもスレで結局解決
590 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 17:01:53
永遠の都ってガーゴイル2体とトナカイボスで終わり?
ID:ffXCfogU0(1/4)
0621 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 17:04:20
>>604
秘宝みたいな奴は拾った
あれラニに渡すんか
ID:ffXCfogU0(2/4)
0643 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-Cc92 [27.89.30.64]) 2022/02/28 17:06:40
>>634
>>635
トンクス 白マルチの無制限帯って301だか6だかその辺だっけ? 350位までは割と白行けてたんだけどロマン欲しさに500レベルとかまであげたら全くマッチしなくなっちまった........ >>843
まじで...? 1v闘技場的な場所で募集しても赤サインすら見えないレベルなんやが......周回数が少ないのが問題だったりするんやろか >>835
本筋ストップしてマップ潰ししてたらアルター行っちゃったりしてイベントスキップされてて見逃してたわ >>847
9kv8xiyi
kani
FEXTRA この3つは入れてるで 未だにグループ合言葉のシステム理解してないんだけど、マッチしやすくなるの? 全部外人合言葉にしたらマシになるんちゃうか
日本人の人口なんてたかが知れてるからそうしたわ
マッチするの8割くらい外人やけど嫌なら妥協して現状維持もありや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています