【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part18
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
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◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラス公式サイト https://www.atlus.co.jp/
◆アトラス公式Youtube https://www.youtube.com/user/atlustube/
◆アトラス公式Twitter https://twitter.com/atlus_jp
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662474580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけ葛葉キョウジvsなんとかかんとかでもええぞ 石平というハッカーズに何の思い入れも無いチンカス2匹を二度と関わらせるな 普通ならリメイク希望するところなんだけど
前作3DS版移植のレベルが高すぎてなあ
音量調整以外文句つけようないくらい完成度高くてハードル上がっちゃってる
かと言って2のせいで続編はもはや絶望的だし
詰んでる…かな >>890
黄泉は装備に金銀銅の品質分けして水増ししてるだけでかなりアイテム少ないし、最後は金つぎ込んで+99まで上げるだけって掘りゲーとして最低だったわ >>901
ちゃんとアトラスにも意見送っとけ
直接言葉を届けるのが大事 岡田の会社に外注で作ってもらえば?
今のアトラスにやらせるより何倍もマシでしょう 岡田がやりたく無いだろ
期待と要求だけ大きくて報酬期待できない >>906
みんな送ってる?
俺はとっくに送った
磯村の件でも送らせて頂いたわw …ダサいこと言ってるっていう自覚はあるよね?
このセリフ嫌い
イキってるようにしか見えない 静寂をくれてやる
とか
立ちふさがるなら容赦はしない
とかも酷いと思うんだけどなぁ
特に容赦をしないは何もしてないのに戦闘終了時に言い放つからな
状況がともなわないとどんなセリフでも痛々しいのよ 状況とシチュエーション。見せ方でも言葉って受け取り具合本当に変わるよね アトラスがサ終した『真・女神転生』MMOを復活させたファンを提訴…「取り返しのつかない損害を与えている」と主張 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/27/122858.html
生き返りたいほど後悔してないけど生き返らせられて取り返しのつかない損害を与えている イマジンは当時PCショボくまともに動かなくて断念した思い出しかない 移動速度UP1時間いくらとかで売ってなかったっけ
当時はそう言う時代だったなー >>895
初期案でデビルサマナー3てなってたから2はもう出てる あと何年かしたら男だらけの脱衣麻雀大会
「VS葛葉キョウジ」が出るだろう 【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part19
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┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
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【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part18
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規制で建てられないから誰か頼む
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PとDは無能だと思うけど
こいつらにデビサマ3の初期案を丸渡しした奴、タイトルをハッカーズ2にした奴、予算から広告費に割り振る分を決めた奴、そんでそれらを承認した奴
そいつらがまず終わってるし、そいつらが居る限りあいつらが消えても第二第三のあいつらが出てくるだけ
能力足りなくても言うこと聞く奴を選べば良いだけだし
適当に大きいプロジェクトに途中参加させれば実績も簡単に作れる
ポジション的には会社の上の方、制作の上の方、営業の上の方とかじゃん
そいつらはもう切り離せないだろうからさ
ああアトラス終わってんなぁって思うんだよね
だから逃げられてんだろうし
まだ意欲が残っている内に頑張って逃げて欲しいと思う 岡田や金子は世代交代させたくて後輩に色々教えてたみたいだが見事に失敗したようだな
ペルソナくらいか成功したのは
岡田は既に退社してるから無理としてもやっぱ金子はメガテンやデビサマの現場にいるべき 金子も残ってるかどうか不明だし
偉くなってると言われてたけどアトラスの偉い人一覧にはいなかったらしいから 岡田
「真・女神転生シリーズについては
正直に言えば『ちょっと違うかな……』
と思うところもありますが
それは自分の手を離れたものですからね」
これってライドウとかハッカーズ2といった
派生も含んだ見解なのかねえ >>926
最初は角川書店だったんだけど,そのうちタカラの連結子会社になって。それでタカラがトミーと合併してタカラトミーになって,
ついにはゲームと無縁のインデックスみたいなところが資本に入ってきて……
その頃はもうアトラスから離れてましたけど,これは違うなと思いましたね」
初めからセガ資本だったらまだアトラスに残っていたのかもね。 >>930
いまじんのファンサーバーってだいぶ前から動いてた気がするけど今更提訴ってアトラス本当にやばいのか?
訴えられるだけのことはしてるから仕方ないとして石平の失敗がトリガーになってるとかじゃないよな? 岡田耕始と鈴木一也って仲違いしたの?
鈴木は自分が考えたアイディアが岡田の手柄になってる!とか言ってたけど、この岡田インタビューだと当時のメンバーには触れてるのに鈴木の名前は全然出てなくて、何かあったの?と思ったんだが 退職してなければ3の派生出す可能性あったのか
てか参加してるプロジェクトってなんだろ >>929
真・女神転生IMAGINEのクチコミレビュー・評価一覧 | オンラインゲームレビューなら | OnlineGamer
https://www.onlinegamer.jp/game/1000000116/review/
>真・女神転生IMAGINE超課金必須の過疎ゲーです
エミュ鯖で課金アイテムゆるゆるにすればそんなに悪くないゲームなのかな 3はなあ・・・
初3Dでしょうがないとはいえ悪魔の種類が少なすぎたんだよなあ
その中で使用に耐えうる仲魔となるとさらに減るし結局魔人かい!みたいな
そんな中ハッカーズ2はなんでこんなに悪魔絞ったのか
アリスもイズンもジョカもスライムもガキもいないって 初3Dとしてはわりと多い方じゃ?
当時はそんなに不満はなかった >>931
というか、鈴木が追い出された形じゃない?
あいつ、アイディアは悪くないんだけど形にしようとするとメッチャガタガタな代物しか出さないし
そのせいで真2の合体関係が複雑すぎて攻略本無いとちゃんとした継承もままならないぐらい解りづらくなってる >>838
あー、ほんとそれ
ん十年単位越しの続編出すなら相応の覚悟持てよと思うわ
単純に考えても前作ファンありきなんだから、開発前に開発者全員に前作プレイさせてからよーいドンくらいしたほうが良い
サクラ大戦はなぁ、期待してたんだけどさぁ…あの設定は無いわマジで
墓2もネミッサをなんであんな形で出すかなぁ マニアクスから入った魔人なんて全部チートみたいなもんなんだから深く遊んでるやつは最早使ってないよ
おもしろくないじゃん っていうか、魔人じゃなくても使える悪魔は沢山いる
魔人はバステ無効だから便利ではあるけど、便利なだけ >>939
真5のクレオパトラが無料で使えるみたいなもんで救済措置的位置づけなんだろうけど初見なら普通に使うだろ
>>940
実用っていうのは実際に戦闘に出すだけじゃなくて低レベルが余ったからとりあえず合体に出そうとか
本命を作るための経由地として使おうとかそういうのもやりにくいんだよ数自体が少ないと
ハッカーズ2はマジで被りまくって合体の自由度が低すぎた 低レベルが余ったなら普通に精霊か何かにしちゃえばいいだけだし
真3は継承制限が結構緩いから合体経由がやりにくいとかないぞ 戦闘に出せる数も3体になったしな
。減ったなとは思ったけど特に悶々とはしなかったかな。スキルもいじれるしね
4Fぐらいいると今度は使いもしないノイズみたいな悪魔が出てきちゃってな
250~300ぐらいがちょうどいいんじゃねーかな >>913
ファンの気持ちはわからんでもないが、これでアトラス心狭いとか言ってる人は「オタクは自分らが良ければメーカーに迷惑をかけてもお構いなし」って思われるからやめてほしいところ
(ヤフコメで結構見た) 岡田の生存確認が出来たのが良かった
金子さんの後輩に現場を譲る路線はかなり早い時期に決まってたんだな 取り消しのつかない損害の内訳を公表しないと正しいことをしているのに評判が下がるくらいには今のアトラスに信用が無いと思うんだが
ところでハッカーズ2は取り返しのつかない損害には入らないんですか? 消化率緑ちゃんで小売りには取返しつかない損害がでた 来月のp5rで儲かるから大丈夫…これより売れるだろ… PS4&5のパケ版だけで12万本ほど出荷、発売からひと月経った段階で6万本強ほど売れ、その後度重なる値下げ競争を挟んでも売れ残る見込みの本数が4〜5万本
果たして売り逃げられたのは我々ユーザーだけと言えるであろうか >>945
岡田インタ、きれいサッパリ鈴木大司教の名前が出ないの闇深だったわ
内容は面白かったけど 鈴木原案?のソシャゲのデモンズゲートやってた奴いるか分からんけど
キャラの弱さとか細かい所は弱小メーカーの弱さが出てるが、雰囲気はめちゃくちゃ良くて好きだった
アイデアマンが足りないんだよアトラスは・・・ セガもアトラスには呆れてるだろ
ペルソナしかまともに作れねーのが露呈したし
真5は本数で言えば一応数字残したけど、開発のゴタゴタとか延びに延びたスケジュールとか汚点しかないし これ言うと怒る人いるだろうけど任天堂傘下になってほしいわ
別にMSでもソニーでもいいんだがともかくセガでは無理だ switch専用に作っとけばダメージは少なかったのでは? どのみち初代ソウルハッカーズプレイしたユーザーほど買わないだろ
発売前の告知もシリーズ経験者に喧嘩売ってるようなのばかりだったからな
で、シリーズ未経験者は「ソルハカ?なにそれ?」ってなる 結局ときメモにRPGくっつけたやつで食い繋いでるのね
悲しい ペルソナだけみたいに言われてるけどペルソナファンもチケット完売後に新作発表なし告知とか
26周年はツイートなしとかで批判してるけどな
松澤とかの方がお祝いツイートしてくれてるという 松澤さんならこっちから頭下げて仕事お願いするレベルだろ 桜井はまたペルソナ褒めてるな
ハッカーズ2スタッフはマジでこれ見て勉強しろよな
https://youtu.be/0Va3ue6Qk-0 桜井政博でもやっぱりUIと言えばペルソナ5なのか
どれだけ革新的なUIだったかが良く分かる
https://i.imgur.com/BN1SjSn.jpg >>964
スタイリッシュな反面若干見辛いのは指摘しつつもペルソナ5が旧態のメニューだったら嫌だよねって部分に同意だな
墓2はそこんところわかってない
そもそもスタイリッシュでもないしわかりにくい HAL研が取り返しのつかない損害が出かねない特級呪物に待ったかけてたけど
どっかの三下メーカーとは違って穏便に済ませようとしてるな HALの名前が出たから言うんだけど、HALは稼ぎ頭の看板タイトル30周年に合わせて今年だけでも新作(6千円ぐらい)+新作(1500円)+来年にも新作告知してるのに、アトラスは…(笑)って失笑してしまう。言うたら突然のハッカーズの25周年で墓2という続編詐欺新作出したけどさ…隣の芝は青く見えるというか…作品が愛されてる向こうは良いなというか… まぁ会社も規模も違うから比べてみるのもアレなんだけどさ…。なんでどうもこんなにも作品に対する愛の差があるのか…ペルソナは新作は出さない、メガテンは求められてるDLは出さない、墓2は無理矢理盛り上げて売り逃げ… DLC最初から使った奴ざまあwww
使わなくても内容ざまあwww ゲオで新品税抜き\3999だった。
買わないで帰ってきた。 あっちの熊崎Dはファンがディレクターになった好例だよな
半ば黒歴史扱いだった64とかアニメのネタも積極的に取り入れたりしてる
女神転生で例えるならデビチルアニメやジャックブラザースも最新作の小ネタに入れるようなもん >>974
PS4版はPS5版アップグレード権が付いてくるんだからPS5版パッケージは定価を安くしてもいいと思うんだ それにしても謎なのは現時点においてもまだ消化率緑であろうPS5版の方が買取価格が高いこと まだ値段の話してるのか
90%オフまで寝てろよ、多分落ちるから 周回要素がほぼないしな
しかもソウルマトリックスの進行がシナリオでロックされるので結局サマナースキル揃うのはラスダン到達後っていうね >>956
旧作やった上で墓2は面白かった、売れなかったのはアンチのせいという奴もいるけど
感性が違いすぎて笑うしかないからなあ
初回の特番でこれは無いと切れたのはある意味良かったかもしれない 初手神田明神もネミッサの扱いも受け入れた聖人だぞ敬えよ
俺はハリセンで殴打するけど リンゴちゃん嫌いじゃないし2は言われてる程悪くないとは思ってる自分も価格とナナ別売とネミッサの取り扱いと有料ご立派にはご立腹
ほんと、ネミッサはもう少しなんとかならんかったのか
せめて合体不可にするとか、ネミッサを思わせる女(ヒトミボディではない)とか、フランマに干渉してくる電霊体でも出して依頼してくる程度の扱いが良かった ネミッサ関連でデビチルはそのへんのリスペクトのバランスちゃんとしてたなって再確認できた ンゴのヤンマみたいな掛け声とか
フィグの一安心ですのイントネーションは癖になる
ただやっぱりオートの時はセリフ切った方がいいんじゃねえかなぁ ヴァルキリーも発売してたんだな
もう墓2もやってないし移ろうかとおもったらあっちもすぐ終わるしセラゲもアプデで追加とか
見かけて呆れてしまったわw そろそろアトラス製の3DダンジョンRPGが恋しくなって来たなあ
真2以前の女神転生や初代ソルハカ、SJやDSJに世界樹
ただアトラス的には退化してるみたいできっと作るの嫌なんだろうな
ソルハカ2なんて初代から続けて3Dダンジョン試すには絶好の舞台だったのにまさかの主観視点
まあ主観視点に良いところが多いのは理解してるが、それは女神転生シリーズやペルソナシリーズでやれば良いだろうと 世代交代した若手ってのがこんなもんなんじゃない
昔の何かを土台にしてやってもこんなもんで、新しく作ってもどっかで見たことあるようなもんしか作れないみたいな 30-40くらいの世代って害悪だよな
それより上と下はクリエイティブなのにこいつらはさぁ 世代でそんなきっちり割れるなら個人の問題じゃなくて教育の問題だけどな まあ決定権あるのはクリエイターより上の立場の人だけどな 岡田増子って創業メンバーだったのか
というか岡田さんのサングラス身体的なものだったんも
1歳の頃からの幼なじみと結婚してたのも知らんかった
>>992
初回でこれはないとなったのはキャラデザだけじゃない
むしろそれ意外が大きい
謎の殺陣も含む >>983
石平の考えたリンゴは何もいいところがないし2もいいところがないよ
声優も他のだと気にならないのに演技指導のせいなのかリンゴは下手 ゲームそのものの出来はもちろん悪いんだけど
それ以上に売り方よね
既存ファンを敵に回して煽るって成功例を見たことのないマーケティングに固執してるのは
やっぱりセガのチー牛煽りおじさんの影響なんだろうな 決めつけだが、絶対前プロットとかで出てた案で作ってた方が面白いのが出来てたと思う。 >>1000なら1年以内に大幅改善レベルのアプデ来る(来るとは言っていない) >>995
セガ作品じゃないけどFE覚醒が古参切り捨て&過去作レイプしつつ新規獲得に成功して当時シリーズ最高の売り上げを叩き出してる
まあ評価が落ち着いた今はifごとシナリオがボロクソに叩かれてるけど >>993
アトラスって米軍に物納めてたりもしたんだな。
真1で米兵から言われるキイオツケテネってセリフに妙なリアリティを感じていたぞ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。