【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part18
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ソウルハッカーズ2の葬式スレ・アンチスレです
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■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロダクションマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01:https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662474580/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鈴木原案?のソシャゲのデモンズゲートやってた奴いるか分からんけど
キャラの弱さとか細かい所は弱小メーカーの弱さが出てるが、雰囲気はめちゃくちゃ良くて好きだった
アイデアマンが足りないんだよアトラスは・・・ セガもアトラスには呆れてるだろ
ペルソナしかまともに作れねーのが露呈したし
真5は本数で言えば一応数字残したけど、開発のゴタゴタとか延びに延びたスケジュールとか汚点しかないし これ言うと怒る人いるだろうけど任天堂傘下になってほしいわ
別にMSでもソニーでもいいんだがともかくセガでは無理だ switch専用に作っとけばダメージは少なかったのでは? どのみち初代ソウルハッカーズプレイしたユーザーほど買わないだろ
発売前の告知もシリーズ経験者に喧嘩売ってるようなのばかりだったからな
で、シリーズ未経験者は「ソルハカ?なにそれ?」ってなる 結局ときメモにRPGくっつけたやつで食い繋いでるのね
悲しい ペルソナだけみたいに言われてるけどペルソナファンもチケット完売後に新作発表なし告知とか
26周年はツイートなしとかで批判してるけどな
松澤とかの方がお祝いツイートしてくれてるという 松澤さんならこっちから頭下げて仕事お願いするレベルだろ 桜井はまたペルソナ褒めてるな
ハッカーズ2スタッフはマジでこれ見て勉強しろよな
https://youtu.be/0Va3ue6Qk-0 桜井政博でもやっぱりUIと言えばペルソナ5なのか
どれだけ革新的なUIだったかが良く分かる
https://i.imgur.com/BN1SjSn.jpg >>964
スタイリッシュな反面若干見辛いのは指摘しつつもペルソナ5が旧態のメニューだったら嫌だよねって部分に同意だな
墓2はそこんところわかってない
そもそもスタイリッシュでもないしわかりにくい HAL研が取り返しのつかない損害が出かねない特級呪物に待ったかけてたけど
どっかの三下メーカーとは違って穏便に済ませようとしてるな HALの名前が出たから言うんだけど、HALは稼ぎ頭の看板タイトル30周年に合わせて今年だけでも新作(6千円ぐらい)+新作(1500円)+来年にも新作告知してるのに、アトラスは…(笑)って失笑してしまう。言うたら突然のハッカーズの25周年で墓2という続編詐欺新作出したけどさ…隣の芝は青く見えるというか…作品が愛されてる向こうは良いなというか… まぁ会社も規模も違うから比べてみるのもアレなんだけどさ…。なんでどうもこんなにも作品に対する愛の差があるのか…ペルソナは新作は出さない、メガテンは求められてるDLは出さない、墓2は無理矢理盛り上げて売り逃げ… DLC最初から使った奴ざまあwww
使わなくても内容ざまあwww ゲオで新品税抜き\3999だった。
買わないで帰ってきた。 あっちの熊崎Dはファンがディレクターになった好例だよな
半ば黒歴史扱いだった64とかアニメのネタも積極的に取り入れたりしてる
女神転生で例えるならデビチルアニメやジャックブラザースも最新作の小ネタに入れるようなもん >>974
PS4版はPS5版アップグレード権が付いてくるんだからPS5版パッケージは定価を安くしてもいいと思うんだ それにしても謎なのは現時点においてもまだ消化率緑であろうPS5版の方が買取価格が高いこと まだ値段の話してるのか
90%オフまで寝てろよ、多分落ちるから 周回要素がほぼないしな
しかもソウルマトリックスの進行がシナリオでロックされるので結局サマナースキル揃うのはラスダン到達後っていうね >>956
旧作やった上で墓2は面白かった、売れなかったのはアンチのせいという奴もいるけど
感性が違いすぎて笑うしかないからなあ
初回の特番でこれは無いと切れたのはある意味良かったかもしれない 初手神田明神もネミッサの扱いも受け入れた聖人だぞ敬えよ
俺はハリセンで殴打するけど リンゴちゃん嫌いじゃないし2は言われてる程悪くないとは思ってる自分も価格とナナ別売とネミッサの取り扱いと有料ご立派にはご立腹
ほんと、ネミッサはもう少しなんとかならんかったのか
せめて合体不可にするとか、ネミッサを思わせる女(ヒトミボディではない)とか、フランマに干渉してくる電霊体でも出して依頼してくる程度の扱いが良かった ネミッサ関連でデビチルはそのへんのリスペクトのバランスちゃんとしてたなって再確認できた ンゴのヤンマみたいな掛け声とか
フィグの一安心ですのイントネーションは癖になる
ただやっぱりオートの時はセリフ切った方がいいんじゃねえかなぁ ヴァルキリーも発売してたんだな
もう墓2もやってないし移ろうかとおもったらあっちもすぐ終わるしセラゲもアプデで追加とか
見かけて呆れてしまったわw そろそろアトラス製の3DダンジョンRPGが恋しくなって来たなあ
真2以前の女神転生や初代ソルハカ、SJやDSJに世界樹
ただアトラス的には退化してるみたいできっと作るの嫌なんだろうな
ソルハカ2なんて初代から続けて3Dダンジョン試すには絶好の舞台だったのにまさかの主観視点
まあ主観視点に良いところが多いのは理解してるが、それは女神転生シリーズやペルソナシリーズでやれば良いだろうと 世代交代した若手ってのがこんなもんなんじゃない
昔の何かを土台にしてやってもこんなもんで、新しく作ってもどっかで見たことあるようなもんしか作れないみたいな 30-40くらいの世代って害悪だよな
それより上と下はクリエイティブなのにこいつらはさぁ 世代でそんなきっちり割れるなら個人の問題じゃなくて教育の問題だけどな まあ決定権あるのはクリエイターより上の立場の人だけどな 岡田増子って創業メンバーだったのか
というか岡田さんのサングラス身体的なものだったんも
1歳の頃からの幼なじみと結婚してたのも知らんかった
>>992
初回でこれはないとなったのはキャラデザだけじゃない
むしろそれ意外が大きい
謎の殺陣も含む >>983
石平の考えたリンゴは何もいいところがないし2もいいところがないよ
声優も他のだと気にならないのに演技指導のせいなのかリンゴは下手 ゲームそのものの出来はもちろん悪いんだけど
それ以上に売り方よね
既存ファンを敵に回して煽るって成功例を見たことのないマーケティングに固執してるのは
やっぱりセガのチー牛煽りおじさんの影響なんだろうな 決めつけだが、絶対前プロットとかで出てた案で作ってた方が面白いのが出来てたと思う。 >>1000なら1年以内に大幅改善レベルのアプデ来る(来るとは言っていない) >>995
セガ作品じゃないけどFE覚醒が古参切り捨て&過去作レイプしつつ新規獲得に成功して当時シリーズ最高の売り上げを叩き出してる
まあ評価が落ち着いた今はifごとシナリオがボロクソに叩かれてるけど >>993
アトラスって米軍に物納めてたりもしたんだな。
真1で米兵から言われるキイオツケテネってセリフに妙なリアリティを感じていたぞ。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 14日 18時間 48分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。