【Switch/Steam】ハーヴェステラ part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売予定日:2022年11月4日
価格:7680円[税込]
対象年齢:審査予定
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
公式ツイ
https://twitter.com/harvestella
次スレは>>970
前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661607583/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなに多くの種類のゲームやっていない自分には面白かったよ
ここでよく上がっているゲーム全部やった事ないし 平均以下の出来なのは間違い無いだろ
それでも面白いと感じる人はそりゃいるだろうけど まぁ純粋に面白いと感じてるやつも居ればダメなとこが目立ちすぎて一周回ってワクワクしてきた俺のような奴もいるからな 戦闘はつまらないよね
ボコボコの殴り合いで回復アイテムがぶ飲みするしかないし 痒いところに手が届いてないという感じ
今後のアプデ次第で評価うなぎ登りになりそうな予感だけはする… 個人的にはキャラクターのカスタマイズに力を入れて欲しかったな
DLCで出てきそうだが髪型目の形(顔の形とか)選択式でももっと自キャラに愛着湧いて感情移入出来たと思う 製品版では回避や防御が出来るようになるのかどうかだけでも教えて欲しいわ 体験版やったが
ダンジョン進む→時間制限→強制帰還
これの繰り返しだった。 同居の件まだ公開されてないけどアリア以外選んだらアリア出てってくれんのかな
部屋の広さやいってらっしゃいボイス見るに二世帯住宅とか間貸しみたくアリアずっと住み着いたままになりそうだけど さすがにこれの戦闘が戦略性あって面白いとか言ってるのは異常 10数個のジョブから敵の弱点を把握した上で3つだけ選択して
なっがいCTに耐えて攻撃するから戦略性()はあるぞ
なんなら崖撃ちもできる 謎の勢力「アクションしたいならデビルメイクライデモしとけ」
わかって欲しいのは農業もアクションも求めちゃうのよ…人間だもの(´・ω・`) 年取った人程この殴り合いの戦闘は楽で楽しく感じるんじゃないかな
スピーディーに動いて回避したりスキルいっぱい使うとか付いていけなさそう 通常攻撃からスキルに繋げれるくらいは改善してほしいがな FEARじゃないレベル差3くらいの敵4匹に囲まれてHP最大からいきなり死んだ時は流石に笑った ドラクエは戦略性奥深いし、レベル上げてたたかう回復連打が最適なんてことにはならない 回避出来ないってことは
離れて魔法連打が正解なのかな >>921
だからメイジはDPS低くて殲滅速度が遅くなるようにできてる
時間がかかればその分できることが減るので遠距離一択にはならない
もちろんファイターにすればスタミナもHPもゴリゴリ減ってくからどのリソースを重視するかで戦略を考えないといけない 変に凝ったアクションにされてもダルいしこんぐらい脳死で殴ってるだけでも俺は良いかな
ジョブ増えてくとどうなるかわからんけど
ドラクエだって序盤やることなんて殴って回復だけだろ今はどうなのか知らんけど どっちがメインかってのもあるな、戦闘とスローライフ 体験版落としたのに起動する気になれない俺がすぐにでも起動して遊びたくなるような情報おくれ >>919
ドラクエはナンバリングは変なアクションなんかじゃない パクるにしてもルンファク市場を乗っ取ってやるという気概が感じられない
一流企業がフォロワー戦略に甘んじるなよ 敵の通常攻撃は被弾覚悟で攻めてマーカーがでる攻撃を避けてく感じだな
回復用の草も結構手に入るし回復量も多いからダメージはそんなに気にならなくなった
まぁでも面白くないんだけどね
ザコ敵ぐらいのけぞりあっていいんじゃない?ダメなの? アクションなのに避けられない防御できない、技がコンボに繋げられない、敵がのけぞらないってのがつまらないんだよな
作り込むノウハウないならコマンドバトルで良かった これ初週何本売れるか見物だわ
1万本売れれば大成功かw >>933
のけぞりの概念はあるんだよ
ファイターなら通常攻撃3ポチの最後だけみたいな限られた部分にな😇 エンダーリリィズもあんまり仰け反らないアクションゲームだった気がする あっちは本体の少女は攻撃させながら自由に有能飛び込み回避も出来るしクソ強カウンターとか攻撃防ぐ手段普通にあるし…
そもそもゲームジャンルも全く違うこのゲームでその名を出したところでなんだという話だが 作ってるところが同じ?なら何かしか思想に近いものでもあるのかな?なんて思っただけ~ なんかバフアイコンとか床の範囲表示とか魔法の詠唱時間とか
FF14みたいなことしようとして失敗してるのかな
戦闘に関してはまず目指すものが間違ってるけど このプロデューサー世界にいる6人のファンのためにこのゲーム作ったらしいよ、Twitterでも生放送でも言ってた
6人のために体験版出したのでは? 体験版やって面白いと感じた人だけ買えば良いと思ったのでは?
体験版ってのはそう言うものだろうし 発売してから思ってたんと違うって叩かれる方が嫌だろうしな 体験版で戦闘は面白くないけど音楽と雰囲気最高だよ農業楽しいよこれから調整するし序盤からこんなに女の子登場するから気になる人は買ってね!!って宣伝してるんだよ
農業ゲージャンルはルンファクひつじ村牧場物語と対戦相手が普通のRPGより少なくて気になる人はとりあえず体験版遊んでみるから反応見るのに効果的だしとりあえず買う層もいるから…
ギャルゲーRPG要素で客奪うならドラ牧は敵じゃないだろうし 鍛冶屋とリフォーム屋に立ち絵有って、雑貨屋にないのは意味があるのかな スーファミやプレステ1の頃のスクエニは最強のメーカーで任天堂ですら平伏したメーカーだったのになあ 冒険に参加しない一部キャラにもストーリーや新密度があるっていってたからそれ枠じゃね 新時代のロードオブナナメ
製品版出たらここもご飯の話するスレになるのだろうか 二階とか宿屋の個室に入るだけでロードが発生するのはさすがにまいった
ただまぁ探索する必要のない死にスペースなら無視できなくもないのか… ロード重ねながら行った先でどうでもいいNPCがどうでもいいこと喋ってくるとがっかりする ロードが起きるから、時間が異様に進むからで村ですら探索する気起きないのは凄いゲーム性だなと思う >>952
まだ普通に本体の話もしてるし
王様はこんなとこで水さしてないで スレに帰るじ
そういやあれもスクエニだったな >>951
街にいる娘やおやじとも親密になれるんかな
親密になったら名前教えてくれるとか 変な期待はするな
村の攻略対象はクレスとディムだけだろ
鍛冶屋とリフォーム屋に立ち絵とボイスがあって雑貨屋にないのは単に予算が尽きただけ 農業の操作が異常にやりづらいのが辛い
全く直感的でなくて楽しめない
クレスとアリアがあまり好きになれないのもきつい 体験版でユーザの意見や批判を聞けて、それを元に修正できるなら体験版の意味は十分ある
事実それで時間経過は修正されるみたいだし
まあユーザからすると俺らにテストさせるなって思うだろうけど 時間の早さくらいなら対応出来るだろうし実際そう決まった訳だけど、戦闘なんかはまるっきり作り直さないと行けないから無理だな 街にいるおやじと仲良くなれるんかな?で真っ先にドラゴンズドグマの宿屋のおっさん思い出してしまったわ 村長には家やアクセや種色々プレゼントされて好感度爆上がりしてるよ 料理に関してはルンファクとか牧場物語より圧倒的良いのよな
食材にちゃんと肉があるおかげでいろんな料理が作れるし
料理イラストも飯テロレベルだし
たぶん料理が一番力入ってるよな
そのくせ何故か調理台作る導線がないけど 料理に関してはルンファクとか牧場物語より圧倒的良いのよな
食材にちゃんと肉があるおかげでいろんな料理が作れるし
料理イラストも飯テロレベルだし
たぶん料理が一番力入ってるよな
そのくせ何故か調理台作る導線がないけど 大事な事だから2回言った?
システム的にも料理は重要そうなのに調理台の値段が高めに見えるのは確かだよね序盤だと意識してないと貯められない ゲームでどこまで導線を引くかは悩ましいところだよなと思う 上で誰か調理しても出荷額増えないとか書いてなかった? 料理や魚類のイラストはマジで頑張ってるよ
問題はそれにゲームが付いて来てないところだけど >>969
書いてたよ
基本的には合算みたいだから調理して売る意味はないね 調理しても売値増えないとか、原価厨が売値考えてるのかよ 料理は売るんじゃなく食えってことなんでしょ
970次スレ頼みます 連作ゲーなのはどれもそうだしな
ある意味割り切ってていいんじゃないか >>977
ありがとー
埋める前に保守しなくて大丈夫? 時間流れが遅くなったってクソゲーであることは変わらないんだよ 盛り上がるもなにも新情報も特にないのに盛り上がるわけないだろ
相も変わらずログボアンチは毎日律儀にデイリーこなしてることぐらいだわ ハイネは俺なイメージだったけど私もいいな
アリアもすげぇ良い笑顔してるしこういうの体験版で見たかっなぁ
後相変わらず料理のイラストクオリティたっけぇわ アリアの満面の笑み可愛すぎたわ
ハイネは可愛い系の兄ちゃんと思ってたけどかなりイケメンだな この絵師のキャラ絵正直苦手なタイプだったけど笑顔とかムッとした表情大好き レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。