【Switch】真・女神転生V Part136
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part135
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1654507164/
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そうそう見やすいとかそんなんじゃなくそもそも手抜きかよって思ったわ 事情があって立てられないならその旨を添えた方がいいよ アイテム一回ずつしか使えない仕様はちょっと不親切すぎた >>956
そういう意味じゃなくて、複数個を同時に使いたい&渡したいときに一つづつしかできないのがめんどいって話だと思うぞ あと、つはもの経験の仕様がよくわからないんだが
とりあえず素材悪魔をレベルアップさせとけば合体後悪魔にボーナス付く、でいいんだよね
レベルアップさせとく以外は特に何かしなくて良い? >>957
lv上限が99だから観測されてないような
>>958
複数個同時使用も何回も使えるのと同じ意味では? 魔石99一気に使用とかって意味だよね?
渡すってのがちょっと分からんけども >>960
そうじゃなくて御厳や香をいっぺんに使うとか
クイーンメイブに宝石渡すときにいっぺんに渡せればいいとかそっち 起動しないと正確なこと思い出せないが
HPMPは上限999じゃなかった?
霊香余らせてる記憶ある 悪魔合体で普通にN/Aの文字列が出てきたんだが修正忘れか?
それともエラーだと分かりやすいから敢えて残してるのか? いや、普通にN/Aって該当なしの意味だから
修正忘れでもエラーでもない
その組み合わせで作れる悪魔はいないよって意味だ >>965
それはExcelでよく見るから分かる
分かるんだけど普通ゲームでは別の言葉に置換するんじゃない?
それこそ「該当なし」とか「不適合」みたいな
まあちょっと気になっただけ ちょっとしたアプデとかもなんかなさそうだねぇ
ランダムエンカ仕様とかオプションでできるようにならんかなぁ >>963
てことはレベル低いうちに香使ってHP999にしたら損するのか
失敗したわ >>966
もともと女神転生って悪魔召喚プログラムとかいうのを使うサイバー系の雰囲気のゲームでして… ミマン探しがつまらないから完全版はシエロシューティングに変えてくれないかね そういやせっかく邪教のジジイをクビにしたのに、ヴィクトルやイゴールみたいな感じでフランケンシュタインの登場人物から引っ張ってこなかったんだな 攻略本見るとスクカジャスクンダ全がけで敵の攻撃命中率が70%になる感じになってるけど
なんか避けない
レベル差があるとほぼ効果無くなるとかなんかな
逆にこっちが高レベルならガンガン避けるのか スキルの命中率そのものが高いからスクカジャとスクンダはレベル云々関係なく意味ないぞ うーんさっき21レベルでマタドール行ったんだけどカポーテだけでめっちゃ避けられたからそう思ったんよね
あいつだけ回避の内部データ違うんかな ポケモンにもミマンみたいの探すやつあって頭痛くなった ミマンがなんちゃらっていう人ちょいちょいいるけど行けるところを隈無く探すっていう探索がそもそも嫌いってこと? 探索ゲー良くやるけどミマン探しは苦痛だったから単純にマップの出来が悪いから探索が楽しくないってだけでしょ >>974
そういう内部だけ違うはないな
単純にスキル効果がクソ高いのと素の回避の高さ
あとはこっちの命中率の低さかな
命中回避はレベル依存補正もある 別に苦痛なら探さずクリアしたらいいじゃん
恩恵受けたいならチロンヌプにお金払ってから探せばいいじゃん >>977
出来が悪いってはっきり言うけど、好みの問題ではなくて出来が悪いんだ?
カメラが悪いとかは修正入るぐらいだからわかるけどさ
俺もこの手の探索げーやるけどRPG仕様としてはむしろそんなに悪くはないと思ったけどなぁ。 出来が悪いけど、好みの問題で気にしない人はいるって話だからなこれ
カメラが悪いだけじゃなくて瓦礫とか崖や高低差のせいでとにかくわかりづらく作ってるし >>981
マップの出来は悪いでしょ
ギミック用でしか無いジャンプ(マップを走破する自由度は与えられていない)なのにギミックに対して最適化されていないからギミック全体の爽快感が損なわれてるじゃん
ジャンプ無しで考えても万古のギミックは粗いし
RPG限定ならそれこそ#FEのギミックマップの方がよく出来てると思う
悪くないマップだと感じた根拠はどこよ? >>983
マップがどうこうじゃなくジャンプが微妙なだけだろ
万古の神殿についてはあれは確かにまあマップ自体微妙かなと思うけど
高低差のあるわかりづらいマップはわざわざそう作ったと思うが迷わす気満々で作った迷路だろ。ミニマップだけ見て移動するようなゲームより遥かに楽しいわ
ちょいちょい言われてるけどもう少しランドマークとその他増やして東京らしさ出してくれれば俺は十分だな 迷わせる気なのは、まぁいいんだ
ただ、兎に角わかりづらく作ってるのがいただけない
通れそうで通れない場所だの、注意深く進まないと正解ルートがわからなくなる場所だのがかなり多い
その癖にナホビノに無駄な機動力与えたせいで、ただでさえ狭く作ったマップが余計に閉塞感を感じる
一応、シナリオ進行ルートはマガツヒで判る様にしてあるけど、横道にそれると途端にマップのだめさ加減を否応にも理解させられちゃう
その癖にミマンやサブイベで探索させようとしてくるからストレスがたまる一方 マップが見づらいのと建造物が障害物としてしか機能してないのは、好みの問題じゃなく失敗してるとこだと思う >>974
マタドールとあとヴァスキがやたら回避率高い気がする マップはこのままでもジャンプ力を2倍にする神意やクライミングできる神意があったら別に文句ないな
それで高台を楽々超えられる マップは確かに見辛いというかそれこそ高低差のない一つの指標であって頼れるものではなかったな
真1で別階層のマップが見れないので階段や落下地点がどこと繋がってるのか迷う感覚を思い出したので頼れないマップで不安になりながらも踏破するのは楽しかったよ
ダァトは人によって微妙ってのはわかるがメーカー側のチャレンジとしては大きく評価したいがダンジョンだけはダァトの挙動を持ち込まなくて良かったんじゃないか
魔界の深部は力が制限されるとかなんとかでそこにかつての3Dダンジョンを持ってきてくれたら感涙だったかも ポケモンみたいに特定の悪魔に乗って低空を飛ぶとか、崖を登れるとか >>985
何でもかんでもダッシュしてるから訳分からなくなるんじゃね
ゆっくり走ってカメラ動かしたり上から全体見たりしてみて迷って漸く新しい道を見つける。俺はこれが楽しかったけど
見つけにくいってのはそんなことしなくてもその場ではっきり分かる感じ?
そんなんじゃ迷わんよ
ちょいちょい大ジャンプだのなんかに乗って飛ぶだの言う人いるけどそれじゃこのダンジョンをクリアした事にするみたいなのと何も変わらんよ せっかく自由に動けるんだし、品川区でイヌガミの写せ身のある場所に回り込んで入れるような裏ルートっぽい仕組みはもっと欲しかったな 各エリア毎で10万払ったらミマン御厳アイテム全部回収されるようにしてくれ ミマンは報酬も香以外は微妙なのが多いからいけないんだよなあ
消費アイテムは嬉しくないし、写せ身もなんかピント外れなチョイスというか入手時期に見合ってない >>990
それやると余程上手くやらんと編成がギミックの為に半固定になっちゃうんよ
モンハンストーリーズなんてそれでほぼ編成埋まっちゃってたし >>991
ダッシュしてなくてもわかりづらいから
結局のところ、今回のマップと探索が楽しかったっていう貴方が酔狂なだけ >>996
統計とったわけでもあるまいしそんなもん分かるかい。 万古の神殿三階で味方が死にまくるんだがオススメ悪魔って何かある? >>995
秘伝の技を継承する機械で進行に必要なスキルを悪魔に覚えさせるってのはどう? >>995
ポケモンSVでうまくやってるやん
ハヤタロウを戦闘不参加の移動専用仲魔にしときゃ良かったのよ このスレッドは1000を超えました。
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