【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part190【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part189【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663247380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セラティニアバーストループしてると操作キャラ結構離しててもバーストの吹っ飛びと移動技のせいでじわじわ近づいてくる チェインアタック全周Amazingできるヒーロ模索していたけど
フルメタイオンを使えばヒーロに関係なく誰でもできるって結論が出てしまった
https://i.imgur.com/ZMEJBsi.png
https://imgur.com/EPbq0jq 終盤まで引っ張った割に生首コレクションとか薄ら寒いキャラだったな Dとヨランは生前中盤で処理しとくキャラだろって思ってた エックスちゃんとワイは準ゼット級の存在だからもうちょっと描写欲しかったな特に死に際
あっさりしすぎてて制作力つきたんだなって思って悲しくなりましたよ ディーにヨランをNTRれるランラン
ノアにミオをNTRれるN
レックスにホムヒカニアをNTRれるおまえら
ゼノ3はNTRゲー ヨラン死ぬ辺りはプレイ中は無印の大剣ムムカ戦ぐらいの進行度だと思ってたな
実際はガッツリ終盤だったけど >>825
いました!あんなところに人がいたとは…ありがとうございました! ゴンドウが戦犯のような、もっと口が良ければシャナイアが~と言われがちだが
よくよく考えると、結局シャナイアがああなって裏切らないと接敵、捕まってMチェンジが行われず
ミオが消えてしまっていた可能性も高そう
というかなんで鍵をMからゴンドウに託されたんだっけ 黒焔のディルクって言うぐらいだからどっかの軍務長っぽそうなのに一般人なんだよな まあ今作無印で例えるならガラハド要塞にエギルがいて倒したら終了みたいなボリューム感だし…
話の尺としては同じくらいなんだろうけど >>862
それなと思ったけどアンリミ使うとモニカのTP+10が消えるんだった
やはりモニカは最強… 確かに話の尺は少ないな
違うゲームだけどKH3も後一周するだろって思ってたたらいつの間にか終わってたの思い出したわ ここしばらくの3の付くゲームが妙に手放しで褒められない部分が多い 厄介オタクだからゼノブレイドシリーズを手放しで褒めたことが無いわ >>843
お約束のセラティニアバースト稼ぎよ
他の用事があるときに放置してるだけ KH3もテイルズオブアライズも同じ感じ
AAAタイトルRPGで最後まで全力だったゲームをここ数年知らない
OW系のがその辺頑張ってる印象 AAAってFFクラスの開発規模と予算だろ
ゼノブレとかテイルズなんて良くてAタイトルだぞ 自分は尺の短さは感じなかったけど中盤あたりからメインに失望したせいだろうな みんな言ってるけどエックスワイの退場はもうちょっとなんとか出来ただろ、と 実際にできたものが全てなので
なんともならなかったからこうなってるんだぞ
なんとかなってたんなら実際になんとかなってるよ Nとのレスバも剣戟の応酬しながらやってたらもう少しかっこついただろって思う ワイはオリジンで雑に処分するくらいならオメガで退場でもよかったのに 敵幹部が魅力無いのはそういう意図で作成したと聞いた ラッキーセブンとかゼノシリーズ数だかで7にこだわった末路か
やっぱ10章にでもして、XとYのドラマ欲しかったよね みんな引き上げていったあとシャナイアおいていかれて
あっお前まだいたのかみたいな空気になるのほんと草生えた 5-6話がピークだったけど250時間他のゲーム一切挟まずだれることもなくやれるRPGって時点で普通に神ゲーだった エヌは再戦で絶対変身すると思ってたし
ムービーで終の剣同士でカッコいい殺陣すると思ってた 2はパワーラインとか霊洞の幻影とか世界樹のデカいやつとかアイオーンとか
とにかく要領得ないとキツいやつが多かったイメージ
3はサブクエでレベル上がりすぎるから簡単に思えるだけで
レベル差ないビイとか未完成レウニスとかシンプルに辛かったわ
なんなら超序盤のサメでも詰まった >>880
消滅中に無視して先に進めてしまうのもちょっと酷いよね。
こんな奴らに構ってられるか!って雰囲気を表現したとも取れるけどさ。
ワイ氏が悦に入りながら消滅してるのに「(エレベーターを)待つのがじれったい」とか言っちゃうミオさんよ。 もしかして序盤のサメに苦戦したの俺だけか?
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part191【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663473062/ パワーラインってなんだろ記憶にないなと思って調べたらテンペランティアのアルス兵器か
あれで苦戦した覚えはないけど多分その前か後のシンに強制空中ブレイクダンスさせられたのは覚えてる >>903乙
序盤はやれることが少ないからねえ
ユーニが意図しない動きしたりアーツ一つ外すだけで崩壊したりする >>903
たておつ
鮫が2匹出てくる蟻地獄は普通に死んだ 格上鮫ユニーク瀕死まで追い込んでウロボロス化で勝ち確やって思ったらそのままギルティーキッチンで押し出されて転落死した時は流石にクソゲーだも!ってなった ゼノブレイド3の三代強敵
序盤のリィブラ
死体の回りに隠れてる蟻地獄リィブラ×2
朽ちた鉄巨神のリィブラ 後半のリィブラも格上相手に喧嘩売ってくるからもうダメも 突進系の技使ってくる技使ってくる敵は大体嫌い
特に高所でMARUBENIしようとしてくる鳥 >>903
んだよぉ、タイ乙がアタシに合わせるんだろ〜?
2は序盤にサメ出てたの覚えてるけど3は記憶ないと思ったらリィブラのことか
格上相手に挑んでくるあいつ 元の~系ってジェムとかで補正したあとに乗算してくれんかね 今頃気付いたけど、ケヴェスキャッスルとコロニー4って険悪のまま終わり? ソウルハックのスキルアーツの強化ほぼ0からやって半日とちょっとで終わった
全員ソウルハッカーならすげえサクサク強化出来る
装備画面で強化済かどうか分からないとかいうクソ仕様でヤル気がどんどんなくなっていくが >>918
ウロボロスアーツは強化済みかどうかわかるようになってるのにどうして…
UI担当は通しでプレイしてないんか 次のフェスはケヴェス派、アグヌス派、ロストナンバーズ派だって? アクセ売却画面でカテゴリソートできないのもだけど担当ごとではっきり仕事分けられすぎな感じする 次はケヴェス女王の乳派vsアグヌス女王の尻派vsダークライの足派らしい クソUIって治らないのかもしれん
ある他のゲームシリーズ最後までクソUIだったし ソウルハッカーアーツリストはどうしてヒーロー画面からしか飛べないのか?これがわからない ゼノシリーズなんて全部糞UIだし
むしろ3は相当マシな部類 アクセ装備画面でいちいち先頭のアクセに戻るのだけはすごいストレス溜まる
お気に入り設定でも多くなるんじゃ ソートに関しては1の装備が部位ごとだったのに対し
3はアクセサリーで全部ひとまとめにされてるから
自分でお気に入り設定をする以外にソートを改善する方法はない ゼノブレのUIは叩かなきゃいけないみたいな風潮あるけどスマブラの方がよっぽどストレス溜まるから気にならんわ 1,2やってる人は
シティの始祖像見せられた時
「シュルクぽくね?」「ダンパンさんぽいな」とか思ったろうけど
ユーニの「これノアに似てんな」で
え?てなったよね アクセサリーのUIは本当ににひどい
2のう○ちみたいなUI作ったのと同じ担当者なのかな クエスト関係のUIは良かったから今作と同じにして続けてほしい
でも次回作でなぜか改悪されるんだろうなぁ 3は売る時のソートさえ良ければなぁ
あとモンスターリストくれよドロップ込みの
クロスでできてたのに ゼノブレ1から特に必要性感じないレア度での細分化の所為でアイテム欄が肥大化してる気がする マップマーカーは1DEだと20個置けたのに何故か3は1個しか置けない不思議 3って二周目やる意味あまりないよね?一部レアアイテムが二回手に入るってだけかな?
前作までで二周目じゃないとできない要素がクリア後は一周目でできてるね アクセはクソUIになるならジェムと同じにして欲しい >>937
世界樹の迷宮みたいにメモ付きで置かせて欲しい
3は1マップ1個と気がつくのにしばらくかかった >>939
3の周回は七鉄巨神の遺産とかの1周数個しか手に入らんアクセサリーの回収目的くらい
来月のチャレンジバトルの報酬が七鉄巨神の遺産より低い性能のアクセだからやり込むなら周回必須みたいな 最近2でコアクリスタル狩りやったけど副産物で貯まった効果違いですらない全く同じアクセサリーがズラ〜っと100個くらい並んでて頭抱えたわ
3は全く同じならまとめられてたと思うから一応改善はされてんだな FFみたいに装備の価値上げて簡易化したら良いのにな 3のrtaは人それぞれやり方あって面白そう
エム衣装のために一回やり直したけどヨランとエセナビロボをいかに素早く処理できるかが鍵だと思う
遺産周回なら全員99にできるから移動さえミスしなければなんとでもなりそう >>942
ジェムストーン不足が厄介だなぁ
たぶん超高純度のやつとかもう100個以上自動売却されてるけど宝箱もうほとんど残ってないしジェム作成に使ったら足りなくなる 130時間くらいやって他のクラスほとんど全部に近いくらい解放されてなかったけど、
クラス解放だけの為の作業したら数時間で全て解放できた
クリアしたタイミングあたりで一旦この作業した方がよかったね ジェムストーン不足は金コイン使っていきなりジェム10を作る人は全く困らないけど
すべてのジェムを素材から一つずつ作る人は大変そうだ >>948
全種ジェムストーンはユニークからドロップできるのでバーストループ構築で回収すればええよ
レベルが80以上くらいのやつは大体超高純度を落としたはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。