【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE
ジャンル:RPG
プラットフォーム:PlayStation®4、PlayStation®5、
XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam
発売日:2022年10月27日予定
希望小売価格:8,778円
プレイ人数:1人
CERO:B
発売元 スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/
制作元 トライエース
http://www.tri-ace.co.jp/
スターオーシャン6公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so6/
スターオーシャン公式Twitter
https://twitter.com/SO_SQEX
次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします
※前スレ
【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663246242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5で素材99個持てるようにしたのに今作で20個に戻されてたから
ワイヤーとかシェアユニットみたいに同じアイテム大量消費するようなICじゃなくなってるんかもね ウジウジ悩む繊細系主人公はいい加減飽き飽きしてたから剛田武系の主人公でもええわ
でもレイモンドって見た目と違って意外と頭の回転は速いと思う コレクションのところロックされてるけど
バトコレかな >>898
4はめっちゃやりやすくて良かったね
あれ位楽だといいなって思う 体験版やったけどこれ絶対面白いやつだわ
ヴァルキリーはがっかりだったけどこっちは期待できますわ >>878
無粋つうかテンポ重視し過ぎてお互いがお互いの考えてる事わかってるような感じで最小限のやりとりしてるだけだね
この辺ちょっと不満
もうちょいキャラクターに警戒心持たせてほしいなとはおもったね
レティシアとか問答無用でいきなり信用してるしラノベぽいなとは思たわ >>905
そこは阿部さんのPAでも言ってるけど姫は誰にでも気軽に話しかけるとの事
別にレイモンドが特別というわけではないんだぞコンチクショー ヴァルキリーはエインフェリア4人しかいない上に操作できるわけでもないらしいな 5の痴女よりえちえちな娘おるやん
steam体験版ないのかおおお早くしろ トロコンの民としては4みたいにとんでもないやつを用意されてないことを願う 今週は新情報公開はないんだっけ
正直ICだけは1と2の中毒性から劣化する一方だから今回はほんとどうにかしてほしい ICは無駄に拘ろうとし過ぎるのがよくない気がする
スターオーシャンの目玉コンテンツとして作り込みたいのかもしれんが··· >>912
今までのローテーションだと前回の新要素PVから4週後である今週木曜に来るはずだが
先週木曜の4コマ更新が延期になってるから1週ずれる可能性あり
突発的な延期っぽいし、元から組んでる情報公開スケジュールがあるだろうからそのまま今週だとは思うんだけど つーか決まった素材集めてレシピ通りに作るならそのへんのゲームのクラフト要素と変わらねーじゃんってガッカリするんだよね
目新しくもないし面倒くさいだけだわ
もっと手探り感とギャンブル性が欲しいのよ 映画版ジャイアンのレイモンドさん
スポーティーな独占欲のクロードCケニーさん さぁ体験版やるべ
ここ眺めてる感じ期待感MAXで脳汁ドバドバ出そう >>918
それよ!オレらはアトリエやりに来てんじゃねぇし(絵はスゲェけど)
もっとシステムで遊んでくれる有能な開発居てくれると信じて
ロングソードとアイアンでも超低確率でマーヴェルソード作れちゃうとか
セーブロードが〜とかいいから遊びをクリエイトして欲しい(違う会社か) >>913
あー忘れてたわ確かにあれが一番楽しかった
とにかくそこらで拾った素材で何ができるかわからないまま作るのがワクワクして好き
レシピとか要らんねぇ >>924
神ゲードラクエとヴァルキリーとディオフィーと軌跡してたら一瞬だろ、目先の神ゲーよりも目の前の神ゲーに集中しろまずは >>918
IC初心者?SOのは創造性タイプだけど
その観点で言うと本家はアレンジ出来て面白いのに作成結果固定のハーヴェステラのクラフトはつまらんかったな >>926
なんかハーヴェとヴァルキリーは評判クッソ悪いな…
ディオはまあまあか 理想のICはファクターの抽出合成が可能なもの
具体的に言えば3の方向性で簡略化出来てると素晴らしい
またレーザーブレイドに鬼のようにファクターを付けたい >>911
ここら辺はアナムネシスのバフとか関係してきそうだね
収集するのも楽しそうだしやばいわ なんだろう、レイモンドが薄めた藤原竜也に見えてきた なんか5よりは格段には良さそうだけどシナリオが不安だな
また拾ったもんで色んな勢力巻き込んで争いすんのか
地味にベリィ使っての回復が不便だな交互に画面行き来するから不便過ぎる ペースは遅いものの途切れずにシリーズ続いてるだけでもすごいことだよな
しかも同じ世界観
まあ世界観は変わっても別にいいけど シナリオは発売されないとわからんしな
過去作に絡む内容ってのはわかった分逆に及び腰だわ やっぱり高いところから降りるとゲームでも玉ヒュンするよな
女にはないんだろうか?男はこの欠陥があるから辛いわ 昔はタマヒュンしたけど最近はない気がする
老化かな
わかるやついる? DVD版買おうと思うのだけど
DL版との差は初期ロードが遅いくらいで
その他は違いないと思っていいのかな OWゲーたくさんやってるとゲームでのタマヒュンくらいなら慣れる >>941
そもそもDVD媒体はないし基本どのハードもフルインスコだから違いは無い >>939
正直期待してる
5の時はこんな前評判良くなかったもんな
5のキャラデザはすごくよかったんだがなー DVDとか久しぶりに聞いた言葉だなw
基本的に今のゲームはディスクだろうと一旦全データを本体にインストールしてから読み込むから違いはないぞ 顔が全員無表情で変わってないように見えるけどどうなん?
5は酷かったとこ DVDをデーブイデーと呼ぶオヤジと
テレビゲーム機をすべてピコピコと呼ぶオカンを絶滅危惧種に指定して保護すべき >>934
結局星の旅をしない&他の星行っても1マップだけとかは嫌だなって思う >>935
禿げたオッサンの乳首押すゲームとか描いてた人? >>949
トレーラーだかのナレーションで
DUMAを巡る争いがあの星で~なってるし7,8割はあの星での出来事になりそう >>948
テレビゲームも死語になりつつあるぞ・・ >>934
回復アイテム使いにくすぎな
一回使う度に前の画面に戻らせるとかいう無意味な一手間やらせてきて龍が如くかなとおもったわ リンクコンボが付け替え自由すぎて逆にモーションの継ぎ目がわかりづらいような
地味なモーションばっかだし あとヒットしたらボコボコ鳴らんでもいいけどなんか手応え欲しいな 回復系のパッシブ付けてみ?
アイテムほぼ使わなくなるよ >>942
なんで?回復一瞬だし上限もめちゃ伸びるやろ >>951
ファイナルトレーラーで未来都市みたいなとこ行ってなかったっけ?
4のラストみたいな感じになるんかね 同じ世界観と言っても現実世界の未来が舞台だし
やりやすいんだろ >>956
基本バトル中はスキルで回復、バトル後にアイテムで回復した方がいいんかな
スキルで十分回復出来るからアイテム使う時ちょっと不便な仕様なのか? >>954
まとめて使うのをやった方がいいぞ
アイテムすぐ溢れるし >>958
今作ってスキル繋げると倍率変わる今までのシステムってないの?
好きが少ない弱技重ねて最後は強技連打する的な
後は技溜めて最初から300%打つとか >>963
ないよ
空飛ぶ攻撃がめっちゃ強いからそれで戦うシステム >>961
○△□にアイテム割り振れるからたぶんそっちで使えってことなのでは
高難易度だと戦闘中にメニュー画面からアイテムの使用禁止とかの縛りがありそうだ >>962
クイック回復は上位のアイテムまで消費しそうだから製品版だとあまりやりたくないな >>966
レアリティが低いやつしか使わないようになってるよ >>965
そういうことかー
スキルに設定すりゃいいんか
ありがとう
いちいちメニュー画面で回復してたわw >>964
マジカ
so4やアナムネシスのあの楽さは爽快だったんだけどな 体験版のボスで思ったのが、あの段階だと弱点部位DUMA突進攻撃がつよすぎるのに、1つしか無くプレイヤーしか使えないから
共闘感というか仲間の攻撃がダメージ源になってない感じがしたけど気の所為? >>977
慣れたらキャラ切り替えをかなり使うから気のせいよ スターオシャンって3ちょっと触ったくらいしか知らないけど技が少なくてセット可能数も少ないから同じ技連打するイメージあるんだけどそういうの変わってるん? キャラが勝手に動き回るからもうちょっと制御したいんだがなあ
切り替えてもAPはないし >>982
おつ
回復はスキル取るまでもなくレナのポーンで充分かな
キャラ切り替えはAPの仕様がクソだし作戦が少なすぎてビビる >>982
おつ
ポーンはミニゲームで使うだけじゃなく結構よさげなファクターついたアクセでもあるのは集めたくなる要素
早期購入特典の4つのファクターも気になるわ
あとレイモンド22歳 レティシア18歳なんだね
レティシアは16,7かと思ってた >>982
乙
ラーカス地方入るとけっこうフレームガタつくな。 体験版で技が既にそこそこ多いから
今回技がかなり多いと思うよ
3すくみやめたから増やせるんだと思う >>989
公式サイトのリンクコンボのとこの動画見るとめっちゃ技があったよ
問題はどれだけ使える技があるかだな hpパッシブ重要かな
マッドマンの攻撃で半分もってかれる インサイドアタック?の仕方があんまりわかんなかったL1押して敵にギュイーンって向かってる間にもう一回L1? >>982
乙
敵ばっか厨性能な大攻撃使ってくる3系の戦闘嫌いだったからそれが続かなくてよかった レイモンドの兄貴が月刊ムーの編集者みたいな見た目のキャラかな >>993
昔のゲームはプレイヤーが使えたらなぁってのが多かったな >>995
まあ敵が高性能な技使ってくるのはよくある話ではあるんだけど
もう3すくみ機能してねーよって自らシステムぶっ壊してくのはちょっと 3は3すくみに縛られてる人ほど不満言ってる印象ある
6はVAゲー過ぎるけどどうなってしまうのだろうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。