【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part197【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662256243/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part196【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664110512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 道端の死体送るのは普通に要らんけどシナリオ的には要るでしょ
想いの継承っていう3のデカい柱の中枢を担ってるのがおくりびとな訳だし クリアしたけどノリでやってたからストーリーよく分からんかったわ
・そもそも1と2の世界が終わりかけた理由
・オリジンを破壊?することで世界が動き始めるけど終わりを防ぐ手立ては結局あるのか?
・3の世界はどうやってできたの?
・オリジン破壊後のシティーの人達はどうなる?
もっと色々あるけどやり込めば分かるもん?
それともストーリーでは明言されてないのもある? 【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part198【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664444214/
この”おくり”にあるのは虚無だけだ… 初代のインパクト越えるなんて早々出来ないと思うぞ
まぁ今作は12の融合だから新鮮さは無かったがどう融合したのか分かって結構好きだわ シナリオ上の重要さ言われても結局ちゃんとした答え合わせなしで吹いてるだけだから別になくても成立するぞ話
ノアとミオの話の主軸自体には別におくりなくても問題ないし 命の大切さをより深く理解させるためにはおくりびとの設定必要だと思うけどそこら辺の死体は別に無くても良いと思う
>>903
乙ですも! >>905
メタファー的な要素を内容だけ抜き出しても成立するって言われてもそりゃそうだとしか言えんわ アートブックから得られた新情報はQの素顔がイケメンくらいか…… まぁ広く作ったマップに配置するオブジェクトとして、全部コンテナだと味気ないから作りましたって言われても納得できる虚無さではある
おくれよが面白いからおくりびとではあって欲しいけど 誰かモンドの折り方を教えてくれ
⑤から⑥をどうすればいいのか分からん ガチで虚無だからなおくり
ゲームデザインする時に死体置いてくだけとかこれつまんねえなとか思わないんだろうか 流石にクリアまでやっておくりびとの必要性ないとかエアプすぎでしょ・・・
文句でてるのはシステム面の話だし
まぁあれもコンテナと一緒にマップ埋めの過程て感覚だったからそんな苦痛でもなかったけど おくりじゃなくてラップにしろ
それならば一々死体を調べる面白さも生まれる まぁめんどくさかったら無視すりゃええだけだからな死体 ダナ砂漠周辺のは変に崖下とかにあるから長いこと放置してておくりに行った時には既にコロニーキズナMAXだったな システム面で言えばマップの導線だしやりたくなきゃしなきゃいいだけじゃない
死体っていうそのままにしておくのに忌避感ある物をそれにするのは上手いなって思ったけど おくりは死者の残留思念を見られるとかあればミニイベントっぽくなった気も
鬱度上がりそうだけど アートワーク見てきたけど256に例のブツあって草
やってんなこれは 単発の死体もスキップできれば大分不満も減りそうか?
まぁ数秒で終わるからあまり気にはしてないが >>924
256じゃなくて256ページですすみません ミオサイドの俺たちの調べを聴けーーーー!は萌えただろ?
終の剣アンプもウキウキだった コログはヤル気でなかったからつまらない要素だわ
タイガータイガーの方がまだ楽しい コログは持てる装備の数に関係してるけどおくりびとはキズナが上がり切ったら放棄していいからな >>902
1.分離していた二つの世界だったが反世界の関係にあったため、ゲートが失われた後、世界同士を引き合う力支配的となり接触・対消滅を起こそうとしていた
2.オリジンは破壊していない、メビウスの支配下から取り戻したという話。オリジンは世界が終わった後連続性を保った状態で再生する装置なのでオリジンが復旧したなら世界は終わった後に蘇ることができる(それ倫理的にどうなのって話はゼノクロでやってるからプレイしてどうぞ)
3.世界が接触してから消滅するまでの本来僅かな時間を無限に引き伸ばして生まれた世界
4.オリジンは破壊されていないのはさっき言った通り。オリジンは世界再生のためにあらゆるデータを蓄積する機構があるのでシティ民もオリジンのデータに加わり、再生された世界の未来に生まれる因果が作られるだろうと作中人物は推測している >>902
1つ目は反物質みたいな何かになってるという説明しかない
2つ目に関してはそもそも終わりを防ぐ手立てがオリジン
3つ目は具体的な説明無し
4つ目も具体的な設定無し おくりはプレイヤーの人間性チェックみたいな感じで
後半に結果発表あればよかったのに
当のノアがOPでおくりスルーしちゃったけど 精密機器なんか注文したっけ……?って思ってたら完全にコレクターズの事忘れてた マップのおくりびとなんて最初からやらなくてもいい代物なんだから嫌なら無視すればいいだけでは
それよりはフィールド上でクエスト発生するのが全然なかったのが残念だったな
基本コロニーか休憩地なんで >>931>>932
ありがとう😭
説明聞いても難しい
これ作中でも理解してる人物全然いなさそう
ランツもよくわかんねーけどって口癖のように言ってたし コレクターズエディションのアートブック見てさらに思うがシリーズで一番キャラデザ好きだな
4もあるならsaitom続行頼む おくった事によって実はゼットの力を削いでたんだぜとか有っても良かったんだぜ アートワークの収穫はニア着物下の足ふっと!だな
始祖疑惑は明らかに背景班の仮置きPTだし(銃2人槍2人とか雑すぎる) 成人の儀はエムとクリス発祥だしメビウスの力削ぐ目的も当然あると思うけどな シャナイアのブーツチラ見せソックス(;´Д`)ハァハァ 実際プレイ中は、おくりによって敵の力が削がれてるか
あるいは知らずに利敵してしまっていたとかがあると思ってました >>939
そもそもあの絵を見て始祖だと思う感性が謎だしな >>942
戦争の真の目的はおくりの粒子であって命の取り合いは本質ではない…と予想してた時期が私にもありました 昨日やっとクリアした
純粋にRPG作品として見ると80点以上はあげたいけど
ゼノブレイドとして見ると50点くらい
好きなんだけどゼノブレイドと言われるとなんか引っかかる
微妙な気持ちだわ >>946
俺も同じだわ
RPGとしてみれば良いんだけどゼノブレイドと考えるとなんだかなぁ…って感じになる
ゼノクロみたいだな >>931
地味にゼノクロのとんでもないネタバレあって草 後日談だとニンダイとかのPVで本編のネタバレを流すことになるのが難しそうだなぁ
この主人公っぽい奴 髪型はレックスで武器はシュルク服装はノアっぽいな >>949
普通に良いRPGなんだけど本当に「普通に良い」止まりって感じ
ゼノブレイドが持っていた大切な部分が欠けてる気がする ニンダイ流す頃には一年後だし
今までどおりそこまで直接ストーリー分かるようなDLCには恐らくならん 後日談で面倒なのはシティーの扱いじゃねぇの
ノアミオがまともに年齢重ねて始祖っぽいガキが生まれるわけだが
それまでの歴史の流れやらループ回数なかったことになるのかとかで ネタバレっつってもミオはMですとか言わなきゃ大丈夫だろヘーキヘーキ セナのパンツ設定がある辺りモノリスわかってらっしゃる ミオの魅力は散々語り尽くされた感があるけど
セナの魅力って何かな? つまらないコログ分かるわ
まーコンプしなくても問題ないし良いけど
おくりの数でマスターアースの解放数制限あるとかならブチ切れてたが笑 久しぶりに2のムービーとか見て見たけど、3はまじでモデリング進化してるんやな。表情とか瞳の動きが段違いだわ。
3の後やと2が蝋人形に見える >>961
ニアちゃん脚むっちむちやんけ、、、、、人妻エッロ セナの笑ってる顔好き
でも曇らせた方が笑顔の価値がより増す 髪の艶、おっぱい、肌の白さ、乙女な性格。やっぱりユーニちゃんがダントツやな アートブック、ストーリーの理解が深まる情報あった? 5年経ってグラ進化してなかったらそっちのが問題だよ
中一だった奴が大学入試勉強し始めるくらいには時間経ってんだから >>966
2もかなりキレイに感じたけど3は瞳凄いよね >>865
総括より且つ6士族じゃないかと予想
シュルクレックス登場させやすいし >>978
シュルク、レックスは六氏族関係ないと思うよ
そもそもゼノギアスのフェイみたいなのまで居るんだから
あれは単純にファンサのようなものだと思う 過去編とかより本編で補完できてなかった部分を消化してほしいわ
主にメビウス関連
六氏族なんかはどうでもいいかな すまん
コレクターズエディションのスチールブックが乗ってる厚紙の下側に書いてある文字読める人居る? 6氏族じゃなくても出せるぞ
ロリミオ、ショタノア、シュルク、フィオルン、レックス、ホムラ、ヒカリの7人PTで
キンググルドゥⅢを倒す旅に出る全く新しいストーリーだ! >>976
瞳というか表情はなんかミオだけ突出して力入れてる感じあった
キャラ愛着生まれるもんで、キャンプのクエ無し雑談ですら面白いと感じるのあったからなぁ
なんだよランランセナセナミオミオノアノアタイオンて
くだらなすぎて他ゲーだったらモニター叩き割られてそうなのに楽しいの さすがにあの像みてシュルクとレックス関係ないとは言えないだろう
俺もあれは追加DLCが過去編と思わせるブラフだと思ってるけど シュルクレックスの復活で新しい選択肢が増えるif派 >>961
ニア、その脚……
まさかホムヒカを喰ったのか…… まあウロボロスストーンはなんで6つやねんってのはなんか理由付けあってもいいかな
些細だけど なんだかんだ言われてるみたいだけど個人的には面白いけどユーザーのこと気にしすぎて安牌置きに行った感じが少し物取りなかったな、2みたいに細かい事は良いんだよ!って感じでストーリーとか勢いで多少強引に引っ張る感じに進めてくれても良かったかも、まぁ無いものねだりみたいなもんでどう作っても言われる部分なんだろうけどねw、3は充分に面白くて満足したけどさ ノポンは、かわいくもないのに最後までついてこないで欲しい 設定資料集今回も出るだろうと思って
特典版買わなかったから
サントラと設定資料集早く出ると良いなぁ >>985
あの像を見てだったのなら逆にシュルク、レックスに似てなさすぎなのよ
フェイみたいなのも居て
更にちょっと似てなくない?程度だからファンサだと思ってる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。