【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part932
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
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・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part122
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661567208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1656138490/
【PS/XB】エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1661862240/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1654569960/
【PS/XB】エルデンリング アイテム移動・交換スレ part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651580145/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653776518/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part931
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665373405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLC確定的とか言ってるYouTuberいるけど、いつものガセだろあんな画像 しょうもない嘘画像はともかくDLC出さないわけないから適当言っても正解になる DLC確定なのはまぁ事実だわな
出さない理由がない 今回のアプデ大きな内容を見るにDLCは来ると見ていいでしょうよ
DLC来ないならこの時期はちょっと武器バランスとってバグとりしてまた4ヶ月後に軽いバグ取りでフィニッシュでしょうよ あの人は都市伝説とかUMA系配信者として観てるけど娯楽性はあるんじゃない >>749
色々試す時期が一番面白い
そのうち同じビルドしか出てこなくなる >>718
古竜の雷撃の方が条件きついね
ランダムヒットの特性上巨体ですら激しく動かれるとカスダメ、特にエル獣みたいに判定が安定しないボスと相性悪いね
その点、アズールは小型ボスも瞬殺できる
というよりアズールは短時間照射するだけで大半のボスをやれるからね DLCは来ない来ない絶対絶対絶対来ない攻略本発売済みだからアプデももう打ち止めとほざいてた連中のレスを
とりあえずJaneのログに残ってたぶんだけ漏れなく集めてテキストファイル化した。時機を見て晒していくとするか。 アズールで全ボス瞬殺してる動画はあるけど、古竜の雷撃で全ボス瞬殺は見たことないし
祈祷はまじゅちゅの下位と言わざるを得ないね
まじゅちゅし>ウンバサ あと対人戦が過疎ってるのにそのコンテンツにテコ入れするアプデをしたってことはDLCで対人戦に特化した何かをぶち込んでくるってことだろうな 光琳強いのはわかるけど知力振らんといけないのがな… dlc来ないとかどんだけアホならそう思うんだろうな どのみちDLC出るのは冬くらいでしょ
出る出ない論争しても仕方がない >>763
信仰最低限で知力に振りが正解だね
炎と聖って攻略面で最弱の属性だし、知力型で冷気系のまじゅちゅや戦技を使えるようにした方がいいね DLC出る出る話、内部データ解析してる人の発言が大元だから今回は割とガチじゃない?
レイトレのオプションが内部データとして追加されたのと、
今まで存在しなかった2つのエリア(うち一つはレガシーっぽいらしい)への参照が追加されたんだっけか
レイトレ対応はDLCと同時で、DLC買わなかった人もレイトレオプションはできるようになる感じかね DLCをこれだけ待たせたわけだから有料でかなりデカいDLCを売るのかもしれんね
対人戦専用スタジアムと、ソロ用のエンドコンテンツ
ソロ用のエンドコンテンツは雫が取り放題になるかもしれんね 暗月がクラゲバフ乗せられるのが強いよな、蠍もゴッフレも夜の彗星とかにそのまま使えるし 古竜の雷撃は条件合う敵なら雑に撃っても数千出るし、信仰最低限でも十分な火力でるし、撃ち仕損じても何度も撃ち込めるけど
魔術の超火力系は基本霊薬1発勝負で燃費も最悪じゃん レベル300で20周くらいはしてるけど
サインに困ったことは一度もないな
ボス前どころか洞窟も坑道もサインはあるし
このくらいのレベルだと顔真っ赤にして必死になって
ステ振りしたりキャラいくつも作ったりしなくていいから
侵入も協力も落ち着いててまったりとしてちょうどいい
長丁場の攻略もできるから気分よくゲームができる
ゲームで自分から勝手にレベルを縛って
激怒したりイライラしたり文句言ったり
そんな大人になりたくないよ ソロ用エンドコンテンツに出てくるボスは、DLCなんでエルデンリングのボスの悪いところをタップリ詰め込んだボスにしてほしいね
フロムゲーは好きじゃないけど話題性があるんでプレイしてますって配信者に嫌な気持ちを与えたいからね
とりあえず、上手い奴でも最低10時間は練習が必要なボスを用意してほしい >>770
クラゲは普通の戦技には乗らないけど暗月だけは乗るのが優遇感すごいよね
冒涜の火力超えてるし凍傷も起こせるしまじゅちゅしは近距離火力も強い >>771
古竜の雷撃は正直いらないかなぁ
条件合う敵ならアッパー調整された渦巻くツブテが全てにおいて勝ってると思う
渦巻き一発で8000ダメージ出せるし
高信仰祈祷自体がオワコンだね デカいだけの大味なボスはいらんからマレニアクラスを3体ぐらい用意してくれたら十分だわ 特大剣で攻撃速度がおかしいからナーフしたのにダッシュ攻撃を早くする謎調整 このボリュームで発売から8か月弱なのにこれだけ待たせたとかさすがに感覚おかしい
そういう感覚になるのは人や社会との関わりを断って部屋でゴロゴロしてるフロム信者くらいじゃね
フロムゲー以外の趣味や楽しみを見つければ今ほど感覚狂わずに済むよ >>780
↑
エルデンリングからフロムゲーをやったことが丸わかりなレスだよな
お前らもそう思うだろ ザミェルの湾刀の戦技知らない人が多いのか突き立てモーションだから範囲内に飛び込んできてくれる人が結構居る 過去作のレベル帯に縛られてレベル抑えて攻略に文句言う奴は頭おかしいと思う
レベル上げを縛らずにプレイしてクリアする頃のレベルは過去作と同じくらいだったか?
明らかにエルデンリングの方がレベル高かっただろ?そういう調整なんだよ
まぁレベル抑えて文句言うアホウ同士で固まるからそれはそれでいいけどな >>780
人や社会との関わりを断って部屋でゲーム情報に集中してたらむしろ界隈の情報に精通するだろ。
つまり3か月ごとにDLC出せとか全ては谷村のせいとかほざく化け物チー牛にはならない。
こういうことほざいてんのは生まれたときから人生終わってるゲハの発達どもが主流だろ。 まあ舌足らず魔術マンは魔術だけ使ってれば良いんじゃないの?
俺は色んなキャラ作って楽しむ派だから、1種最強それだけ使うわ!って人の事は分からんわ マルチがあるからやで
120に侵入できる132か132に侵入できる146が答え 過疎帯さみしいだろ? 150以下のやつって生命50なくて周回で即死しそう 発売当初めっちゃお世話になった導きの腐敗ブレス弱体化されてた
ニー昼はどうなった? エルデンリングがクソなところは、エルデンリングからフロムゲーに入ったザコがフロムゲーはエルデンリングというイメージを持ったことだよな
エルデンリングは主要フロムゲーではブラボSEKIROダクソ3>ダクソ1>ダクソ2=エルデンリング
この順番なのにな アップデートでこっそり追加された髪型の中にミケラっぽいのあるな
ボスとしてミケラもしくは聖女トリーナが出てくるとしたらモーグが連れ去ったのは義体だった? 完成度としてダクソ3とSEKIROとブラボは同等
この3つのどれが名作かは個人の好みによるだろう
細かく言えば、俺的にはマップはダクソ1が好きだったな
マップの繋がり感が素敵だった
寝る前にマップの繋がりを頭の中で整理するのがめちゃ楽しかったわ >>780
フロム信者というより宮崎信者だね
宮崎信者はダークパズルシリーズ及びエルデンが世界一のゲームだと思ってる節があるからなぁ
本当のフロムファンはAC新作を楽しみにしてるからね >>792
宮崎がガッツリ監修できてた頃は完成度高かったな(谷村部分除く)
この先宮崎も老いるし、ロクな後継者もいないようだからシリーズとしては劣化してくぜぇ
>>795
残念ながらACはもう出ない。
客がメカマニアのチー牛だけでは市場が成り立たない。 軽ロリにしてるっぽいやつとの鬼ごっこが怠い
出が早くて判定が厚い捕まえやすい戦技何かないかね >>796
だが今回のアプデは結構驚いたよな
何かしら新鮮な風を感じるよな >>796
谷村ソウル最大の突っ込みポイントだった「土の塔の上の熔鉄城」を「土地が流れ着く」とかいう小学生が思い付いたような後付け設定で乱発するに至ったのが宮崎御大監修のダークソウル3でございます。 >>799
何かやばい空気感じて開発中の新作手止めて宮崎が調整入ったとかかな 妄想だけど
有能な新人だったら嬉しいね >>797
AC新作は確定してるよ
sekiroエルデンをリークしたOmniが次回作はAC6と漏らしてたからね
コトブキヤの新シリーズでシュープリスのフィギュアも出たし
まあもうすぐ分かるよ >>801
宮崎はもう別プロジェクトに集中するとインタビューで言ってたしむしろ宮崎が抜けたおかげで大胆な調整ができたんだろうね
宮崎が居るとサインシステムに固執するだろうし さっき侵入したら高台放置ホストだったんで、俺も隠れて放置してたんだけど
後でクリップ見てみたら、近くを通った狩人がなんか地面を叩いて光らせる動作してるんだけど
あれは何?探知機みたいな感じ?
ちなみにその時は見つからず最終的にホストが自殺して終わってた ダクソのサインシステムを引き継いだのは間違いなく宮崎のヘンテコな拘りによるものだからなぁ
谷村は既存システムを変えようとした側だしね >>800
って思うのは勝手だけどダークソウル(人間性)は惹かれ合う性質を持っているというのは無印時点で説明済みだぞ
そして流れ着く果てにダークソウルがあるんだから見た人によっては後付けなんて思わないよ
エルデンでもこの考えはあって継承されていて「回帰とは万物が不易に収斂する意味の引力」って一文がまさにこのダークソウルと同じ考えなんだよな >>805
マルギットの拘束具、モーグの拘束具
ダメージ0を広範囲に撒いてるようなもので近くに敵対者がいたら戦闘音楽が鳴り出すので居るのかどうか分かる >>807
土地が流れ着く設定の骨子は「最初の火への収束」であって人間性の設定とは無関係だよ。 あーもう考察は他でやってくれよ
考察の話になると必ずあのキモいYoutuberの名前出てくるからウザいんだわ >>809
ダークソウルは最初の火から分かれた火でその性質を継承してんじゃない 結局ダクソ2DLCを超えるマップは一つもないからなぁ
谷村こそがソウルマスターだよね >>812
だとしてもだとしなくても、同シリーズである以上「土地が流れ着く」設定を2にも適用していいよね。
この設定を最も色濃く反映してた3のエリアにわざとらしく土の塔が出てくるわけだしね、
つまり谷村の否定はすなわち宮崎の否定これね。 >>814
土の塔以外にもアルバとジャーリーの物語も引き継いでるしいかに2が大傑作だったか分かるよね まあ、ダクソ3自体は酷かったけどね
透明人間になってモブの横を素通りスルーするだけのスルーパズルだからね
ファランで見えない体と竜印指輪さえ取ればゲームクリアはなぁ。。。 >>814
論理がなくなったらもうあとはお前の感想でしかないじゃん
はい終わり >>798
俺はヴァイクでちまちま蓄積溜めてるわ
二刀の蓄積減ったみたいだから余計だるいな じっくりやって1周目クリアが大体130レベ
生命60筋80持久高め他低めっていう物理ビルドが170くらいで完成する >>819
筋力に振る価値はもうないかなぁ
ノウキンウンチの選択肢の狭さはぶっちぎりワーストだからね DLCに定評のある谷村さん
骨拳やヨアの槍みたいな宮崎では思いつかない楽しい武器を作れるんだよな 火山館は熔鉄城のやりたかった構図なんだろうなって思った、9合目から火山館を見渡すとまさに熔鉄城の構図と重なる >>821
その通り。
引き合う石剣、氷の刺剣、ロイエス大剣とかユニーク性たっぷりだね >>817
最後にレスした俺の勝ち!な西村ひろゆき式勝利宣言ステキですね。 >>801
タイトルからダークソウル外れてるのにダークソウル4として見てる奴が居なくなっただと嬉しいな
レガシーダンジョンに敵集団の撃破で回復補充無しとか、ソウルシリーズらしくないから却下とかされてんだろw ダメだ クソ長いフィールド走って周回するのだるすぎて無理 >>825
宮崎が別プロジェクトに移ったタイミングでマッチング改善されたんだよね
残った谷村が頑張ったおかげとしか言い様がないよね 神肌だけ無限に湧いてくるマップ出せ
そこで一生マルチやらせろ 谷村は宮崎の描いた絵画世界を修復するアリアンデルみたいなもん >>828 強くなったのかサンクス
ファルムアズラを竜巻の周りを一繋ぎに囲ったダンジョンにして複数のプレイヤーパーティが同時に侵入して段々崩壊するファルムアズラから中央に集まってボス倒して残ったプレイヤーで最後に死闘するダンジョン下さい ブルーフレイムと言う存在だけで2こそが至高と言う答えに至る
我が師我が導きの蒼炎よ ブルーフレイムが3では聖職の燭台とかいうウンチになってしまったからね
これが谷村と宮崎の決定的な差なんだよね 召喚されたら挨拶前に拘束具使って有能白アピールする >>805
なるほど、サンキュー
見直したら確かにその時戦闘時の音楽なってたわ
でもなんでバレなかったんだろ?
物陰に座ってただけだったのに >>772
ホスト側と白側だとかなり違うんじゃないかな 毎回だけど谷村貶すと擁護レスいっぱいくるこの流れなんなの クソ2もだ 谷村はスケールがデカいだけで中身薄いんだよクソが! そもそも作り込まれた世界観をフレーバーと視覚だけで説明する、ここがここに繋がってたとは・・・と驚かせてくれる高度なレベルデザイン、
そのオブジェクトがなぜそこにあるのか、そのアイテムがなぜそこにあるのか、そのモブがなぜそこにいるのか、・・・に設定に沿った意味を持たせた配置、
このへんは宮崎がまだ居なかったKFからの特色であって、宮崎の専売特許でもなんでもないのであーる。
KFなんて誰もが素通りするような小部屋にまで実は壮大な背景設定があってそれが実はメインストーリーと繋がっていて
(そこで使うなんて誰も思いつかないだろっていうラーの鏡的なアイテムでのみそれがわかる)、
それが発売12年後に発見されたりなんてこともあって、下手したらソウルシリーズ以上にウェイトがあった。
つまり結論を言うと、宮崎信者とは彼らが馬鹿にするニワカフロムファンそのものなのであーる。 深夜アニメ好きそうな信者ぐらいしか宮崎褒めないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています